注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

歳下の部下に片想い

レス4 HIT数 620 あ+ あ-

片思い中さん
16/07/18 20:37(更新日時)

こんにちは、32歳の男性です。
最近8歳下の24歳の後輩が気になってます。
プライベートではまだ遊んだことは無いのですが、
出張で一緒になる事が多いので食事に2人で行きます。
僕から誘うと一緒に食事してくれます。
ありがたいので僕がお会計してます。
LINEで「今度遊ぼう」なんて会話しながら深夜まで続けて僕が落ちてるなんてこともあります。
みなさんにお聞きしたいのは、「僕は好かれているでしょうか?」
好かれているのならこれから先も頑張っていけるのですが、
もし先輩という事で気を使って合わせてくれているのなら、
可哀想なので他の後輩と同じように接してあげたいのですがいかがでしょうか?
また、告白してダメだったらお互い気まずくなりそうなので、彼女の気持ちをうまく聞ける方法があったらご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

No.2356058 16/07/18 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 16:02
匿名さん1 

他部署で仕事がほとんど一緒にならないならともかく、出張先まで一緒の仲なら辞めておいたほうがいいでしょう。
もし上手く両思いになれたとして、その後に別れてしまったら彼女も職場に居ずらくなるし主さんも気まずいと思いますから。
たぶん先輩として立ててくれてるだけだと思います。

  • << 3 アドバイスありがとうございます 参考にします

No.2 16/07/18 16:44
通行人2 


可能性は半々だと思います。

ただ、1さんが書いてるように仕事で一緒が多いのがちょっと気になりますね。
上手くいっても、駄目でもどうしても公私混同して、仕事に支障をきたす可能性が高いです。
そこがネックですね。
でも、好きな気持ちを押し殺していくのもしんどい話ですが…しばらく、様子を見た方が良いかもしれません。
向こうも同じ気持ちだったら、もしかしたら告白とかもあるかも。希望的観測ですが。
告白されてから考えてみては?あなたからは特にアクションは起こさない方が良い。
上司でしょう?

  • << 4 アドバイスありがとうございます なるほど、今の状態はちょっとモンモンする部分はありますが、楽しいのでもうちょっと続けてみるのもいいですね。 ありがとうございます

No.3 16/07/18 20:31
片思い中さん0 

>> 1 他部署で仕事がほとんど一緒にならないならともかく、出張先まで一緒の仲なら辞めておいたほうがいいでしょう。 もし上手く両思いになれたとして、そ… アドバイスありがとうございます
参考にします

No.4 16/07/18 20:37
片思い中さん 

>> 2 可能性は半々だと思います。 ただ、1さんが書いてるように仕事で一緒が多いのがちょっと気になりますね。 上手くいっても、駄目でもど… アドバイスありがとうございます
なるほど、今の状態はちょっとモンモンする部分はありますが、楽しいのでもうちょっと続けてみるのもいいですね。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧