注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大切な人なのに彼を信用できなくなってる

レス8 HIT数 2006 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 19:37(更新日時)

8歳年下の彼がいます。彼とは交際半年ほどです。半年の間で2回大げんかをしました。原因は、すれ違い、コミュニケーション不足という感じが一番近いです。喧嘩の後彼は失踪しました。二回ともです。職場が同じなので迷惑だったのは職場の空気ですかね。私自身とても寂しい思いもしました。ただ、一回目の失踪はです。2回目は呆れました。私の実家で同棲していたので父もかなり怒っておりました。なぜなら、わたしのお腹に彼との赤ちゃんが宿っているからです。失踪後彼は2度とも一週間で戻ってきました。二回目の時は、子供の事もありましたのでなんとか探したくて、警察にも相談に行きましたが。
公園で寝泊まりしていたらしく、帰ってきたときは異臭がしました。その日は父に説得して何とか彼を家に泊めてあげて、次の日タウンワークで仕事を探して面接に行かせ、再出発のお手伝いをしました。無事面接はパスして今現在寮に住み込みで仕事をしています。給料日まで無一文なので彼に3万円程貸しました。そのお金は先日給料が入ったと言って返してくれました。彼とは今離れて暮らしています。失踪後、ラインで話し私達は別れました。ですので今は別れています。彼とは彼の仕事の休みの日にうちに来て一緒にご飯を食べてお話しします。こんな感じになったのは彼の仕事が落ち着いたつい最近のことです。こうしているうちに最初までご飯だけでしたが、2、3度会ってるうちに彼がキスをしてきて、、そして、最後までいってしまいました。そのうち、毎週そんな感じです。子供は望んで作った子です。別れてからもお腹の子やわたしの体を心配してくれてる彼です、立ち会い出産もしたいと言っています。彼が、仕事頑張って結果を残したい、それでわたしの父に挨拶に行くから待っててくれという事を言われました。失踪して迷惑をかけて、傷つけた事を反省してるとも言ってました。自分の性格とも向き合って葛藤してるようにも見えました。
しかし彼の事を100パーセント信じれない私がいます。彼には言ってませんが。彼の事は大好きです。正直周りの反対を押し切って彼と今も連絡を取って会っています。友達等は大多数、何度も失踪するような彼と別れて子供堕ろして、新しく恋人探しなよという意見が多かったです。ただ、私は彼の事が好きで、彼と愛し合って作った子も大切で、できたときも嬉しかったしその気持ちが失踪しようが何しようが変わりませんでした。ですが、お腹の子は日々成長して行くわけです。この子の幸せも私自身の幸せも考えてしまいます。彼を信じていいのかわからなくなっています。彼は仕事が続かないのと、浪費癖があります。浪費癖については私と付き合う前ですが、いま仕事の契約上彼はしばらくは寮で暮らさなくてはならないのです。離れてると彼は寮で一人暮らしですから浪費癖が戻るかもしれません。付き合う前風俗も好きで行ってたと言ってたので離れて暮らしてる以上隠れて行っていても私にばれません。彼の気持ちとかよくわからなくなっていて、良くも悪くも四六時中彼のことが頭から離れません。信用してないんだなって自分が情けなくなります。この先彼の言う通り結婚の挨拶を待つのか、きっぱり別れてこれから合わないように生きてくか二択を考えてしまいます。子供は産みますが、彼とは別れた方がいいのかわかりません。少しでもアドバイスがあればお願いします。

No.2355811 16/07/17 22:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 03:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

子供産むなら別れちゃだめでしょ(ノД`)
なんとか二人でうまくやらないと。
別れるなら堕ろした方がいい、
わたしはそう思いますよ。

  • << 3 別れたことは浅はかな決断でした。 しかし、彼と一生お別れしても子供は産みます。子育てはそんなに甘くないという事ですよね。でもなぜ別れたら堕さねばならないのかわかりません。

No.2 16/07/18 03:33
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

人生の選択は主さん自身がされるべきだと思います。

彼氏について信用 信頼できる要素は1ミリもないと思いました。
一生、頼ったり甘えたり出来ないんじゃないの?
覚悟できる?


  • << 4 信用できる要素ないですか。それもご意見ですが… 一生頼ったり甘えられないというのが大げさに感じましたが、いままで彼に甘えたり頼りにした事が思いつきません。我慢することも多いです。何が幸せなのか彼といると考えます。なのに好きだから…私は優柔不断ですし。しばらくは悩むことになりそうです。

No.3 16/07/18 19:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供産むなら別れちゃだめでしょ(ノД`) なんとか二人でうまくやらないと。 別れるなら堕ろした方がいい、 わたしはそう思いますよ。 別れたことは浅はかな決断でした。
しかし、彼と一生お別れしても子供は産みます。子育てはそんなに甘くないという事ですよね。でもなぜ別れたら堕さねばならないのかわかりません。

  • << 6 別れたからって堕ろさなければならないということはないですが、私も主さんのお友達と同じ考えだからです。 主さんのためには赤ちゃん諦めて、新しい恋愛をして、普通に結婚したほうが絶対幸せだと思うので。 私も子供がいますが、最初から父親がいない子供を産もうとする気持ちも私にはわかりません。 子供は望まれて祝福されて喜ばれて生まれるものだと思っています。 やむを得ない離婚などは仕方ないとは思いますが....最初からハンデ背負って生まれてきて、絶対に主さん1人で幸せにできる覚悟があるんでしょうか? 健康な子供ならいいですが、持病や障害を持って生まれてくる可能性もあるんです。 そうなるとまともに働けない、生活自体できないかもしれません。 そんな時、夫婦二人なら支え合えますが、シングルだとどうにもなりません。 親はいても、年齢的にいつまで頼れるかわからない。 あてにしてはいけないんです。 だから産むなら別れず、二人でうまくやらないと、とアドバイスしたのです。

No.4 16/07/18 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 人生の選択は主さん自身がされるべきだと思います。 彼氏について信用 信頼できる要素は1ミリもないと思いました。 一生、頼ったり甘えたり出来… 信用できる要素ないですか。それもご意見ですが…
一生頼ったり甘えられないというのが大げさに感じましたが、いままで彼に甘えたり頼りにした事が思いつきません。我慢することも多いです。何が幸せなのか彼といると考えます。なのに好きだから…私は優柔不断ですし。しばらくは悩むことになりそうです。

No.5 16/07/18 20:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

失踪癖=逃げ癖は残念ながら治らないかも。
夫の父親と弟は何度か失踪を繰り返しています。その度猛反省してるように見えるんですが、また嫌なことがあるとリセットするかのように姿を消す・・父はともかく弟の時は義母が警察や探偵使ったりして探すんですが、正直アホらしいと私は呆れてましたね。最終的には自分からひょっこり帰ってくるんでもの。

義父は失踪したまま、離婚届だけ送りつけてきました。そのまま離婚で音信不通です。

ちなみに失踪原因は自由が欲しかったから、でした。お金に厳しい義母が、趣味に使うお金に文句を言ったり見下した発言してきたり、まぁ息苦しいだろうな、と嫁の私が思うくらいだったので、気持ちは分からなくもないですけどね。

パートナーと向き合えない、先行きが不安、現状が針のムシロに感じる・・

主さんの彼の場合は妊娠させた彼女の実家に同棲、職場も一緒なら相当ストレスもあったかもしれませんし、何が原因で、っていうのが理解してあげられる範囲かどうかが今後のカギかなと思いました。

そうでなければ、たぶん失踪は繰り返す・・はずです。更にそんな親を見てると子どもも逃げ癖付きやすいので要注意です。

  • << 7 義理父と弟さんが失踪壁があるということですか。彼の家族はそのようなことはないです、彼の妹も失踪について呆れていました。 最後の言葉に考えさせられました。親を見てると子供もという。確かに子供には悪い影響しかないですよね。今度失踪したら2度と会わないのような誓約をしたりしたほうがいいと思いました。子供が出来た後にする彼ですから、産まれてからしない保証はありませんよね。やはり、信じれない自分がいます… 喧嘩する前に、喧嘩する原因の発言をする前に何かできたように思えてなりません。そういう意味では私も反省する部分が沢山あります。

No.6 16/07/18 21:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 別れたことは浅はかな決断でした。 しかし、彼と一生お別れしても子供は産みます。子育てはそんなに甘くないという事ですよね。でもなぜ別れたら堕… 別れたからって堕ろさなければならないということはないですが、私も主さんのお友達と同じ考えだからです。
主さんのためには赤ちゃん諦めて、新しい恋愛をして、普通に結婚したほうが絶対幸せだと思うので。
私も子供がいますが、最初から父親がいない子供を産もうとする気持ちも私にはわかりません。
子供は望まれて祝福されて喜ばれて生まれるものだと思っています。
やむを得ない離婚などは仕方ないとは思いますが....最初からハンデ背負って生まれてきて、絶対に主さん1人で幸せにできる覚悟があるんでしょうか?
健康な子供ならいいですが、持病や障害を持って生まれてくる可能性もあるんです。
そうなるとまともに働けない、生活自体できないかもしれません。
そんな時、夫婦二人なら支え合えますが、シングルだとどうにもなりません。
親はいても、年齢的にいつまで頼れるかわからない。
あてにしてはいけないんです。
だから産むなら別れず、二人でうまくやらないと、とアドバイスしたのです。

  • << 8 私もまさか孕った後ケンカして別れることになるなんて思いもしませんでした。 結婚して幸せになるつもりというかそうなる予定でしたので。 なんでこうなったのか私も努力不足でしたが、色々ありましたので別れたのは仕方ない判断だったとも思ったりします。 決して子供に良いことではありませんが(片親)、いくら父親とはいえ、資格がないと思うような言動があったのは確かなので、今は彼は仕事してますが、どうしても今までのことを考えてしまい、信頼できないでいて悩んでいます。 友人などの、私を思っての意見を聞いても感謝はありましたが、堕ろして再スタートというのは私はなりませんでした。自分の気持ちが全く変わらなかったので産んで育てていきます。 母は亡くなっていて、この世にいません。父はおりますが、頼りになるわけではありません。 子供を幸せにする覚悟も自信もありません。 一生懸命働いて養っていくことしか考えてないです。不安ですが。

No.7 16/07/19 17:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 失踪癖=逃げ癖は残念ながら治らないかも。 夫の父親と弟は何度か失踪を繰り返しています。その度猛反省してるように見えるんですが、また嫌なこと… 義理父と弟さんが失踪壁があるということですか。彼の家族はそのようなことはないです、彼の妹も失踪について呆れていました。

最後の言葉に考えさせられました。親を見てると子供もという。確かに子供には悪い影響しかないですよね。今度失踪したら2度と会わないのような誓約をしたりしたほうがいいと思いました。子供が出来た後にする彼ですから、産まれてからしない保証はありませんよね。やはり、信じれない自分がいます…

喧嘩する前に、喧嘩する原因の発言をする前に何かできたように思えてなりません。そういう意味では私も反省する部分が沢山あります。

No.8 16/07/19 19:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 別れたからって堕ろさなければならないということはないですが、私も主さんのお友達と同じ考えだからです。 主さんのためには赤ちゃん諦めて、新し… 私もまさか孕った後ケンカして別れることになるなんて思いもしませんでした。
結婚して幸せになるつもりというかそうなる予定でしたので。
なんでこうなったのか私も努力不足でしたが、色々ありましたので別れたのは仕方ない判断だったとも思ったりします。
決して子供に良いことではありませんが(片親)、いくら父親とはいえ、資格がないと思うような言動があったのは確かなので、今は彼は仕事してますが、どうしても今までのことを考えてしまい、信頼できないでいて悩んでいます。

友人などの、私を思っての意見を聞いても感謝はありましたが、堕ろして再スタートというのは私はなりませんでした。自分の気持ちが全く変わらなかったので産んで育てていきます。

母は亡くなっていて、この世にいません。父はおりますが、頼りになるわけではありません。
子供を幸せにする覚悟も自信もありません。
一生懸命働いて養っていくことしか考えてないです。不安ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧