注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

男の人ってこんなもの?

レス4 HIT数 942 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
16/07/17 23:58(更新日時)

ダンナは家事、育児の援助を一切してくれません。私は専業主婦ですが、子供の習い事(ダンナの勧め)送迎等も一切せず、休日はソファーから一歩も離れません。

私は子供の習い事に休日はつきっきりなので、帰宅は夕方18時ころ~犬の散歩、食事の支度をします。

はっきり言ってクタクタです。
思いやり、優しさがないと今更ながら思うのですが、私はやって当然ですか?

自営業で、普段もソファーでゴロゴロが多いです。私は経理、雑用係です。

No.2355790 16/07/17 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 22:30
通行人1 

私の両親はお互いに話し合いもなく互いの愚痴ばかり。二人とも癖の強い人でしたが、我が強すぎて子供には全く興味がなくこどもが付属品程度でした。

話が逸れましたが今になって思うのはこどもの私も両親もまたは夫婦同士でも話し合いを持つべきでした。父が亡くなったあとは残ったのは負の遺産と親に会いたくない子供だけ、

話し合いで解決できることなら話し合いましょう。自分のいけんを発信するだけではなく話し合いです。

やって当然なんて仕事はありません。そこに感謝は必要です。
あなたは雑用ではなく母親であり妻であり人間です。

散文的になりましたが夫婦生活に絶望して生きて欲しくはありません。

No.2 16/07/17 22:56
既婚者2 ( ♀ )

習い事って大抵親の自己満足でやらせたいからやらせますよね?
親は楽しんで送迎していると思うんですが、ご主人が望んで始めた習い事ですか?
主さんがいっぱいいっぱいならやめては?
でもそれだとソファーでゴロゴロしてるご主人と一緒にいないといけないですよ。
どちらもストレスになりそう。


うちの主人は送迎も出来るときはしてくれますし、ペットのお世話もしてくれますよ。
食事は私がしたいのでやめてと言ってさせてませんが。

No.3 16/07/17 23:40
新婚さん3 

習い事の送迎するくらいなら、習い事やめればって考えなのでは?あきらめた方が楽だと思います。

No.4 16/07/17 23:58
通行人4 ( ♀ )

経理雑用を手伝ってるなら、専業でもないですよね
自営の嫁は大変ですよ
給料もらってますか?

習い事の送迎はお願いしてみたらどうですか?
悪いけど行ってもらえる?と下手に出て

イライラしても上手くいかないです
上手におだてて旦那さんに少しでも動いてもらうようにしたら良いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧