注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

手が掛からなくなる歳はいつごろですか?

レス2 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
16/07/18 19:25(更新日時)

質問が多くなります。教えて下さい。

3歳の子供のことで、2歳までは、あまりイヤイヤが気になりませんでしたが、3歳になったとたんのイヤイヤ期が凄いです。イヤイヤ期も、ずっと続かないし成長過程では必要だと分かっていますが、イヤイヤがないと、すんなりいくのななぁと思ってしまいます。
食事も偏食していて、食べたい物、食べたくない物が分かります。食事も、お皿に入れたら、食べないと言わずに、すんなりと食べてくれたらなぁと、これも思ってしまいます。

何歳ごろに、育児が楽とか、手が掛からないとか思いましたか?

あと、何歳ごろから1人部屋で寝かせたり、部屋を与えてましたか?


No.2355774 16/07/17 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 21:58
塩チョコ ( 10代 ♀ b6ZgG )

初めまして。
僕自信は親でもなんでもないのですが、幼い妹が二人います。
妹を見ていた感じでは、
2歳~4、5歳がイヤイヤ期でした。
やはり、イヤイヤはすごかったです。
一番下の妹は特にすごくて、夜の7時~9時までイヤイヤで泣いたときもありました。また、好き嫌いでは、ひどいときで食べ物を投げることもありました。
やはりその期間はとても大変で、自分は勉強や成績に影響が出てしまうこともありました。
でも、それは子供と親が共に成長するチャンスなんだと、妹のイヤイヤ期が終わったいまではそう思えます。
イヤイヤ期はとても大変ですが、終わったときはとてもいい子になるんですよ!
食事のお片付けもちゃんとするし、好き嫌いも頑張って食べようとするし、あれ欲しいこれ欲しいもちょっと我慢できるようになってます。
とても大変だと思いますが、頑張ってください!!!!!!!!!!!p(^^)q

No.2 16/07/18 19:25
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

1人部屋は小学校1年生に上がる時に与えましたが、とうぶんは今まで通りの生活でしたね。一人で寝たり出来るようになったのは小学校2年生に上がってからでした。
育児が楽になったのはやっぱり小学校に上がってからですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧