注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れて半年

レス2 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/07/17 19:40(更新日時)

婚約していた彼女と別れ、半年になります。
別れた原因は、私が元カノと私の親の間をうまく取り持てなかったこと、彼女の持病(耳鳴り、不眠、聴覚過敏)の悪化です。
別れるとき、「私は病気もあるし、この先も結婚は無理だと思う」と言われました。
私は「辛いのはすごくわかる。でも、なぜそんな風に決めつけるのか?」と問いましたが、元カノの考えは変わりませんでした。
一応、友達としての付き合いは続けていくことになりました。

別れて半年経ち、自分はちゃんと彼女と向き合っていたかな、嫌われたくないとかではなく、本心で彼女を思っていたかな?など考えてしまいます。
また、この先「結婚できない」と言った彼女の気持ちを考えると、すごく苦しいし、悲しいです。
仮に将来好きな人ができても、元カノを不幸にした私が、人を好きになって良いのか悩むこともあります。
こんな気持ちは、いつか消えるのでしょうか?

タグ

No.2355721 16/07/17 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 18:49
匿名さん1 ( ♀ )

最後に呪いの言葉を残していったように感じます。

幸せになれるに決まってます。でもそれは自分が決めることです。
出会いなんて、ほんとはたくさんあるのに、気づかない方が多いだけ。
彼女さんだって、前向きになれば、あなたが思ってるよりも幸せになれますよ。

過去より今が幸せって思ったもん勝ちです!

No.2 16/07/17 19:40
匿名さん2 


大丈夫です。
あなたは恋愛できますし幸せになれます。
この先あなたが愛した人、あなたを愛してくれる人を大切に想い幸せにしてください。


彼女はあなたに不幸にされたなんてきっと思っていませんし今ここに相談しているのが何より向き合っていた、彼女を思っていた証のような気がします。

彼女はいくら貴方が支えるから、と言っても結婚に同意しなかったように思います。
自身の自身にしかわからない苦しみを抱え彼の親とうまくいかず、更に結婚した後の貴方の幸せを考えたと思うと彼女の心の安定の為にもやめて正解だったのでは。
結婚がゴールではありません。
新しいスタートをきるには、心が準備不足だったのです。


これから先彼女には長い人生があるはずですし、恋愛事でなくてもこれから沢山の人と出会い彼女はもっと学んでいくことでしょう。
貴方が自分を責める必要はないです。
彼女とまた関わっていくのであれば、長い月日はかかると思いますが結婚は焦らず両親の理解を得られるようにあなたが動いてください。あなたの両親を納得させられるのはあなたしかいないです。
彼女のご病気が少しでも良くなることを祈っています。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧