注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

別れたほうがいい?

レス3 HIT数 688 あ+ あ-

高校生さん
16/07/17 17:06(更新日時)

私には3ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。

その人は外見がよく遊んでそうなのに、本当はとても一途で、毎日私に好きと言ってくれたり家まで送ってくれたりとにかく優しくていい彼氏です。

私にはもったいないくらいの相手で本当に大好きなのですが...一つ、問題があります。

彼はおそらくマザコンです。

親をママと呼んでいるとかそういったことではなく、一人息子で大事に育てられてきたのか、とにかくお母さんの言いなりなんです。


私の家にいるときも、ご飯を食べに行っている時も、お祭りに行っている時でさえ親から連絡がくればすぐに帰ります。

こないだは、「お母さんに言われたから受験期になったら別れよう。でも、受験終わったらまた付き合おうね」とまで言われました。


親を大切にしたり、いうことを聞くのはいいと思いますが高校生にもなってここまでお母さんのいいなりってちょっと異常じゃないでしょうか?

マザコンなとこ以外は大好きなのですが、私って彼にとっては大事な存在じゃないのかなぁと不安で別れたいと思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?


ちなみに私も一人娘で、親は大好きですがここまでいいなりにはなりません。
まぁ、うちの親が放任主義っていうのもありますが....

タグ

No.2355673 16/07/17 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 16:08
匿名さん1 ( ♀ )


2人息子が居ますが、帰りが遅いなと思って電話しても、今は誰々と何々をしているから直ぐには帰れない。多分何時くらいなら帰れるかも、程度で、私が電話したからと直ぐには帰って来ませんね。しかしながら、長男中3ですが4月だけ、授業参観に行くんですが私を見かけると、満面の笑みで手を振って来ます。もちろん授業が始まる前ですけど。それはそれで心配になります。
周りにマザコン?と思われたら嫌ですから。
多分、相当お母さんに甘やかされて育てられたのでは無いでしょうか。
母親にとって、息子って本当に可愛いんです。
が、うちの場合マザコンにならないよう、ある程度突き放しています。
あなたの彼氏さんは、まだ高校生ですよね?共通の友達いませんか?マザコンなら早めにマザコンだと気付かせてあげないと、多分彼氏はマザコンの意味や、お母さんが大好きで何がいけないかわからないと思います。
お母さんが大好きでも、もちろん構わないけどそれをそれと分かるように振る舞うのは問題ですから…もし共通の友達がいるなら、さりげなくそう言う話をして、あまり周りに人が居ない時に
そう言うの、周りから見たらマザコンに見えるよ、くらいの釘はさせるかもしれません。
まあ、もうちょっと様子を見ては?
それが20過ぎてたら、別れを進めますけどね。

No.2 16/07/17 16:57
匿名さん2 

今まさに私の友人が マザコン旦那に悩んでいて、同じようなタイプだとおもいました。

付き合っているときはまだ、マザコンだなー、お母さんのいいなりで嫌だな、ぐらいだったそうですが、
結婚すると
嫁(ともだち)の話は聞かずさっさと寝る、お母さんの電話はすぐにでて長電話。
なんでも愚痴ったり報告してる。

家を買う話も 嫁の意見には曖昧な返事をしお母さんに相談、
後日「お母さんがこう言ってたからこうしよう」
嫁の意見はやんわり却下。


子供が出来れば変わるかも、と期待してたようですが 変わらないそうです。



やっぱりマザコンの原因はお母さん。
子離れ出来てないそうです。

彼氏だけを変えようと思っても無駄、むしろそんな事したら、彼氏のお母さんから嫌われるかも。


私もある程度のマザコンなんて可愛いものだとおもってます。
家族を好きなのは当たり前、大切にするのはいい事だし。
でも自分で判断するべきところを母親に任せてしまうようなマザコンは嫌です。
甘えがヒドイのは無理です。

彼女を大事にする、新しい家族を作るっていうのは、ある程度自立するっていうのが大前提であるべきだとおもいます。


ただ付き合うだけなら良いと思いますが、変な免疫ついちゃうと厄介なので別れたほうがいいと思います。

↑浮気やDVや束縛する相手に慣れてしまうと 感覚麻痺ってある程度のことは動じなくなったり、自分が影響うけて 同じようなことをするタイプになっちゃう事があるとおもいます。


No.3 16/07/17 17:06
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんもお母さんで悪いよねそれ。
なんか変

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧