注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ダイエット仲間の部屋Part4

レス427 HIT数 303670 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/11 01:31(更新日時)

こんにちは このスレには主さんが、いません でも、ダイエットの話はもちろん他の話もいろいろして楽しく過ごしています 一緒にダイエット頑張りませんか?
尚、文章の頭でも構いませんので、ハンドルネームの記載をお願いします
誹謗・中傷は固くお断りします

No.2355661 16/07/17 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/17 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

ひかりです こんにちは このスレでもよろしくお願いします 今日のお昼はとろろ蕎麦にしました 麺の量は少なめでしたが、結構お腹膨れました 夜はパスタにしようか、小龍包にご飯にしようか迷っています
体重計に乗ったら、最初は10歳以上、上だった測定年齢が自分の歳と初めて、同じになりました 暫くして計ったら、4歳上でしたが、笑

No.2 16/07/18 10:56
メタボさん2 ( ♂ )

こんにちは、メタボです。
最近は体重が下げどまりで、少し上昇傾向がありビクビク。
高血圧での掛かり付け医者は維持って言うけれど、普通の範囲内でも、肥満寄りではなくセンターを狙いたい。

独り暮らしでお弁当メインですが、夕食は毎日野菜サラダをプラス。
実際はキャベツの千切り、玉ねぎのスライスに炒めた人参にマヨネーズをからめて、トマトのぶつ切りをトッピングして丼で食べてます(約250g以上)
ダイエットというより健康のため、どんなに痩せても必須ですね。

No.3 16/07/18 11:28
匿名さん ( ♀ )

ひかりです メタボさんこんにちは また、よろしくお願いします
私は毎日は野菜サラダなど食べていないので、メタボさんを見習わないといけないですね^^; 野菜サラダは週に3日ぐらいです
今日の朝は、体重は一番痩せてる体重を維持してます でもメタボさんの方が
痩せてると思いますが・・・
暑くなってきて、食欲も落ちがちですが、夏バテにならないように、昼食もしっかり食べようと思っています
メタボさんのレスを読んで、パスタだけのつもりでしたが、キャベツの千切りにコーンのサラダもつけようかと思いました お互い、頑張りましょうね

No.4 16/07/19 11:25
ダイエット中4 

ひかりさん、メタボさん、こんにちは。ユウです。土日仕事で、月曜は旦那が休みだったので、さっきこのスレを見つけました。また、こちらでもよろしくお願いします。さっき、返信しようとしたら、仕事のペアのお兄さんが帰ってきてしまったので、改めて書いています(笑)。
都内はなかなか車が止められないので、車の中で留守番するのも仕事なんです。
今度こそ、気軽にレスしてくれる人が増えるといいですね。
メタボさんも、お元気そうでなによりです。
私も夕食にサラダは、よく食べています。
昨日はトマトとキュウリと、レタスと大根のサラダでした。
レタスは高いけど、時々買って、なくなるまで毎日食べています。
夜はいつも、サラダか漬け物を出すようにしているので。
今日の夜は食材の宅配を頼んでいて、南高梅も頼んだので、夕食を食べる前に血糖値の上昇を抑えるために、主人と二人で食べます。
テレビでダイエットにいいと聞いてから、毎日梅干しを食べているため、二人とも食前に梅干しを食べるのは苦にならなくなりました。

No.5 16/07/19 12:13
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、待ってました 風邪とかじゃなくて良かったです またこのスレでもよろしくお願いします
私もなるべくサラダか焼きなすとか、野菜の物は出すようにしてます ただ、野菜サラダは旦那があんまり好きではないんですよね 身体にいいから、食べたらいいのに と言ってるんですが・・・
昨日のお昼はキャベツとコーンのサラダでした 夕方、体重計に乗ったら今までで、一番軽かったです でも夕食を食べても、物足らず、パスタを一人前食べてしまいました^^; 今日の朝、体重計ったら、400グラム増えていました 最近、気持ち悪くて食欲がなかったのですが、今日は朝早く起きたせいか、コーヒーとスムージーだけではお腹空きました それで、お昼用のとろろ蕎麦を午前9時頃食べてしまいました 量は少しですが・・・
お昼ごはんはどうしようか、考え中です

No.6 16/07/21 08:21
ダイエット中4 

>> 5 おはようございます、ユウです。昨日は、旦那が会社の送別会に出て、晩御飯要らないと言われていたため、30分残業して、帰りに思わず、コーヒーと久々にフォンダンショコラケーキを食べて帰ったら、今朝は58キロジャストに戻ってしまいました(>_<)
やっぱり、ケーキ食べたらダメですね。
その代わり、フイットネスに行こうと思ったけど、生理なのでやめておきます。
今日はお給料半日分がもらえる研修会に参加しなきゃならないので、行ってきます。
明日がやっと、完全に休みだから、嬉しいです。

No.7 16/07/21 14:14
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、研修お疲れ様です
私も体重、少し戻ってしまいました 昨日は旦那と居酒屋デートだったんです 今、連絡があって、今日は付き合いで私も飲み会に招待してもらえるみたいです また、体重、増えそうです^^;

No.8 16/07/22 18:15
ダイエット中4 

>> 7 こんにちは、ユウです。また、旦那から、今日も飲み会のLine来ました、晩御飯要りませんて(笑)。まだ、何も作っていませんが、今日は鳥の唐揚げ作るつもりでした。今日はフイットネス行って、体重を測ったら、57.8キロでした。
私は何を食べようかな?つい、唐揚げ用のお肉を融かしちゃいました。

No.9 16/07/22 18:44
匿名さん ( ♀ )

ひかりです こんばんは 家でご飯をたべたのですが、旦那と飲みにきています
食べ過ぎないように、気をつけないと・・・

No.10 16/07/23 08:37
ダイエット中4 

>> 9 おはようございます、ユウです。昨日解凍したお肉は、調理しないとどうしようもないので、結局唐揚げを揚げて、今日の夕食にも出すことにしました。昨日は一人で、夜にカラオケを2時間やったら、思いきり声を出したので、うまくダイエットにつながって、なんと今朝は0.8キロ減の57キロでびっくりしてしまいました。ひかりさんはどうでしたか?
私は今日と明日がまた仕事なので、頑張ってきます。

No.11 16/07/23 09:16
匿名さん ( ♀ )

ひかりです おはようございます 朝の体重、昨日より1キロ増えてしまいました
やっぱりご飯食べで居酒屋さん行くのは、いけなかったですね 最近、居酒屋さんへ行っても、体重ほとんどかわらないか、減ったりしてたので油断していました 太る1キロは簡単だけど、落とすのは大変だから、頑張ります ユウさん、体重減って良かったですね、仕事、頑張って下さいね

No.12 16/07/25 09:57
ダイエット中4 

>> 11 おはようございます、ユウです。今日は休みです。今週も仕事が火曜から木曜まで連チャン、金曜休んで土日と続くので、頑張ります。
昨日は仕事の帰りが遅くなるので、旦那と待ち合わせて居酒屋デートしました。
が、今朝の体重は57.4キロだったので、増えなくてホッとしました。今月は頑張って働いて、来月は夏休みを多めに取るつもりです。
花屋も8月10日から夏休みなので、10、11、12日は夏休み、13だけ働いて、旅行前日から17まで休みます。
仕事が多いので、体調を崩さないように頑張ります。
ひかりさんも、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

No.13 16/07/25 10:15
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、仕事多いから、休める時は休んで下さいね
私は昨日の朝に比べて1.1キロ減りました 居酒屋さんで食べ過ぎだ分が戻った感じです でも今日は朝からパスタを食べてしまいました^^;
今日は知り合いと出掛けてきます 帰りは旦那より遅くなるかもしれません
楽しんできます

No.14 16/07/26 06:33
匿名さん ( ♀ )

ひかりです 蓮レスです 相談ですが、このレスのように主さんが、いなくなったダイエットスレがあります 2つスレがあって、一人ずつとメールのやり取りしています
優しい人達ですし、このスレに呼んでもいいでしょか?

  • << 17 こんにちは、ユウです。仕事のお昼休みです。私もひかりさんが、他のダイエットスレで知り合いの人なら大歓迎ですから、是非一緒にやりましょう。私も仕事が忙しいと、なかなか来る暇がないので、人が増えれば賑やかで楽しいし、寂しくないと思います。 ぜひ、そのお友達を呼んでください。 皆で、楽しくダイエットしましょう。 私は毎日、夜ご飯に梅干しを食べていましたが、もうなくなったから、今日の夜は買って帰ります。 あと、最近は食事の宅配材料を頼んでいて、旦那がヨーグルトを食べたがるので、ヨーグルトも毎週頼んで、毎日食べています。

No.15 16/07/26 18:52
メタボさん2 ( ♂ )

>> 14 にぎやかなほうが楽しいから異存はありませんよ♪

No.16 16/07/26 19:52
匿名さん ( ♀ )

メタボさん、レスありがとうございます
暑い日が続きますが、身体に気をつけて下さいね

No.17 16/07/27 12:34
ダイエット中4 

>> 14 ひかりです 蓮レスです 相談ですが、このレスのように主さんが、いなくなったダイエットスレがあります 2つスレがあって、一人ずつとメー… こんにちは、ユウです。仕事のお昼休みです。私もひかりさんが、他のダイエットスレで知り合いの人なら大歓迎ですから、是非一緒にやりましょう。私も仕事が忙しいと、なかなか来る暇がないので、人が増えれば賑やかで楽しいし、寂しくないと思います。
ぜひ、そのお友達を呼んでください。
皆で、楽しくダイエットしましょう。
私は毎日、夜ご飯に梅干しを食べていましたが、もうなくなったから、今日の夜は買って帰ります。
あと、最近は食事の宅配材料を頼んでいて、旦那がヨーグルトを食べたがるので、ヨーグルトも毎週頼んで、毎日食べています。

No.18 16/07/27 14:34
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさんも歓迎してくれるなら、聞いてみますね

No.19 16/07/29 12:10
ダイエット中4 

>> 18 こんにちは、ユウです。今日は休みで、体重は57.4キロです。
ひかりさんのお知り合いの人は、こちらには来ないんですか?
今日は久々に、台所とお風呂場の水回りを掃除して、あとトイレ掃除と、部屋に掃除機をかけて、午後からはフイットネスに行くつもりです。
来週は割と暇で、土日働いたら、水曜にお花で、木金休みでまた土日が仕事です。
今日はとにかく、あと2箇所掃除を頑張ります。
いよいよ、名古屋旅行のチケットも届きました。楽しみですが、あんまり太らないように気を付けたいですね。

No.20 16/07/29 13:17
匿名さん ( ♀ )

ひかりです 他のレスの人にメールしたんですが、返信ないですね 元々たまにしか、メール交換しないので・・・昨日はスナック行って、ケーキも食べたし、帰りにラーメンも食べましたが、今日は100グラム増しですみまし^^; 明日が怖いかもです ユウさんのメールみて、まだワンダーコアしてない事、思い出しました 今からやってきます 笑

No.21 16/07/30 08:13
ダイエット中4 

>> 20 おはようございます、ユウです。昨日は予定通り、フイットネスに行きました。今月はいつもより1回多い、5回で目標を達成しました。
ひかりさんのお友達、こちらに来ればいいなと思ったんですが、返信ないのは残念ですね。
今日の夜は、たぶん居酒屋デートなので、楽しみにしています。
でも、私が焼き肉とかお好み焼きを候補に上げると、ことごとく却下されるので、主人の何食べたいが嫌いです(笑)。
それなら、最初から勝手にお店を決めてほしいです。
今日も1日、頑張って働いてきます。

No.22 16/07/30 17:58
匿名さん ( ♀ )

ひかりです 昨日、一昨日と外食だったので、今日は家で食べます ユウさん、外食楽しんで来て下さいね 私は昨日、2軒目にはしごした ママの言動にイライラしてます 旦那の昔からの知り合いなんですが、言わなくてもいい事、教えてくれるんですよね ほんと、気分悪い! なんか私と旦那がケンカするの面白がってる感じ なんですよね しばらくあの店へは行きたくないです

No.23 16/07/30 19:24
ダイエット中4 

>> 22 こんばんは、ユウです。今、仕事が終わって、帰りです。ひかりさん、せっかくの外食なのに、ひどいママさんのせいで、台無しになっちゃったんですね。お疲れ様です。しばらく行かないのが正解です。こっちもまた、旦那から何を食べたいか考えといてとメールが来たので、イラッとしました。私のリクエスト、却下しないなら、お寿司でも焼き肉でも、好きなの頼むんですけどね(笑)。

No.24 16/07/30 20:29
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、優しい言葉をかけてくれてありがとうございます 徐々に行くのを控えようと思っています
外食、楽しんで来て下さいね お寿司いいですよね 私は今日はお昼はサラダ巻きで夜はちらし寿司です 笑 後は鰹のタタキやポテトサラダ、お吸い物です


No.25 16/08/01 07:01
ブタ ( o6E8d )

皆さん初めまして&おはようございますm(_ _)m
ひかりさんに他スレから誘っていただいた123ことブタです(`・ω・´)

忘れた頃にフワッとしか現れませんが、どうかお仲間に入れてくださいm(_ _)m


因に現体重は56キロで目標は47キロです。
52キロまでは頑張って痩せた事があるんですが、52の壁を破れずやけっぱちになりリバウンド中です(´・ω・`)

皆さんと共に頑張って痩せたいと思いますので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

No.26 16/08/01 07:22
匿名さん ( ♀ )

ひかりです おはようございます ブタさん、来てくれて嬉しいです こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

私は凄く太っているので、ブタさんの体重がうらやましいです 少しずつ痩せようと頑張っています

このスレで雑談などしながら、ダイエットしましょうね 他のメンバーはユウさんとメタボさんがいます

No.27 16/08/01 11:04
ダイエット中4 

>> 26 ひかりさん、おはようございます。ブタさん、初めまして。ユウです。
私は仕事のシフトに大分ばらつきがある兼業主婦なので、忙しいとなかなか顔を出さなくなってしまいますが、楽しく気長に仲良くやりましょう。よろしくお願いします。
私の今朝の体重は、一昨日旦那と飲みに行きましたが、57.8キロのままで、ホッとしています。
でも、もうすぐ旅行があるので、旦那にはまた旅行で、60キロに戻るんじゃないのと言われています(泣)。
確かに、旅行先が名古屋で、喫茶店のモーニングサービスを体感したかったので、今回のホテルは2泊ともバイキングつけてないんですよね、朝御飯。
朝から小倉あんのトーストとかパフェが出てくる土地柄だから、行くのは不安が一杯なんですが(笑)。
私は主に、フイットネスクラブに通うのがメインで、後は雨だと万歩計をつけて、ウォーキングしていることが多いです。

No.28 16/08/01 22:28
ムク ( ♀ U7iv9 )

ひかりさん、お誘い下さりありがとうございました、64ことムクと申します。

ユウさん メタボさん ブタさん、はじめまして!こんばんは😃

ハンドルネームは、ムクミに悩まされているので ムクにしてみました 笑


普段なかなか来られないと思いますが(すみません💦)、 ムクミ解消のため僅かながらも運動していきたいな。。。と思っています<(_ _)>

みなさんよろしくお願いします^^


…ぁ、ユウさん、名古屋のモーニング話、興味あるので楽しみにしています♪


  では、また後日に…😌🍀

  • << 30 ひかりさん、メタボさん、ブタさん、ムクミさん、おはようございます。 ユウです。ムクミさん、初めまして。賑やかになって、嬉しいです。 今週は、仕事スケジュールに結構余裕があるので、明日の水曜と土日だけだから、気楽です。 こちらこそ、よろしくお願いします。 忙しくて、誰かがなかなか来られなくても、細々と続けていますから、気にしないで、気軽にレスしてくださいね。 最盛期は一杯いたのに、いつのまにか私と、メタボさんとひかりさんだけになってしまったので、本来のスレ主さんもいないんです。 私が名古屋に行くのは15日からです。15日から2泊3日で出かけてきます。 まあ、日程をそこに決めたのは単純な理由ですけどね。 旅行の金額が繁忙期で最高値になるのが14日までなので、15日からガクッと下がるもので(笑)。 それに、17日は旦那が誕生日なんです。 だけどうちの旦那は、実は朝御飯を食べない人なので、朝から私が一人で小倉あんのトースト食べてるのってどうよ?って話なんですけどね。 なんですけどね。 。 今日はフイットネスクラブで筋力測定があるので、後で行くつもりです。 だいたい、仕事のない日に、週に1回を目安に通っています。
  • << 31 ひかりさん、メタボさん、ブタさん、ムクミさん、おはようございます。 初めまして、ユウです。こちらこそ、よろしくお願いします。 気長に楽しく、仲良く一緒にダイエットしましょう。 名古屋に行くのは、15日から17日です。名古屋のモーニングセットのサービス合戦は楽しみなんですが、実はうちの主人、朝は全く食べません(笑)。それで私が隣で、小倉あんのトーストを食べてるのってどうよ?って話なんですが、たぶん16と17日は一緒に食べてくれると思います。 主人がなぜか、伊勢神宮にお参りに行きたがっているので、今回は行き先が伊勢と名古屋の隣同士になりました。 私も歴史が好きなので、名古屋城と徳川美術館に行くのを楽しみにしています。結婚してから、まだ1年9ヶ月です。 今日はフイットネスで筋力測定があるので、行ってきます。

No.29 16/08/02 00:37
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ユウさん、メタボさん、ブタさん、ムクさん こんばんは

ムクさん、このスレに来てくれて、ブタさん同様嬉しいです みんなで、仲良くやっていきましょうね

今日も暑かったですね 腹筋しただけで、汗かきました ほんとは、ウォーキングとかするといいと思うのですが、なかなかできません ポケモンGOを始めたので 笑 近くの公園でも朝方行けるといいんですけどね

みなさん、暑いので、熱中症等気をつけて下さいね
おやすみなさい

No.30 16/08/02 09:08
ダイエット中4 

>> 28 ひかりさん、お誘い下さりありがとうございました、64ことムクと申します。 ユウさん メタボさん ブタさん、はじめまして!こんばんは😃 … ひかりさん、メタボさん、ブタさん、ムクミさん、おはようございます。
ユウです。ムクミさん、初めまして。賑やかになって、嬉しいです。
今週は、仕事スケジュールに結構余裕があるので、明日の水曜と土日だけだから、気楽です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
忙しくて、誰かがなかなか来られなくても、細々と続けていますから、気にしないで、気軽にレスしてくださいね。
最盛期は一杯いたのに、いつのまにか私と、メタボさんとひかりさんだけになってしまったので、本来のスレ主さんもいないんです。
私が名古屋に行くのは15日からです。15日から2泊3日で出かけてきます。
まあ、日程をそこに決めたのは単純な理由ですけどね。
旅行の金額が繁忙期で最高値になるのが14日までなので、15日からガクッと下がるもので(笑)。
それに、17日は旦那が誕生日なんです。
だけどうちの旦那は、実は朝御飯を食べない人なので、朝から私が一人で小倉あんのトースト食べてるのってどうよ?って話なんですけどね。
なんですけどね。



今日はフイットネスクラブで筋力測定があるので、後で行くつもりです。
だいたい、仕事のない日に、週に1回を目安に通っています。

No.31 16/08/02 09:23
ダイエット中4 

>> 28 ひかりさん、お誘い下さりありがとうございました、64ことムクと申します。 ユウさん メタボさん ブタさん、はじめまして!こんばんは😃 … ひかりさん、メタボさん、ブタさん、ムクミさん、おはようございます。
初めまして、ユウです。こちらこそ、よろしくお願いします。
気長に楽しく、仲良く一緒にダイエットしましょう。
名古屋に行くのは、15日から17日です。名古屋のモーニングセットのサービス合戦は楽しみなんですが、実はうちの主人、朝は全く食べません(笑)。それで私が隣で、小倉あんのトーストを食べてるのってどうよ?って話なんですが、たぶん16と17日は一緒に食べてくれると思います。
主人がなぜか、伊勢神宮にお参りに行きたがっているので、今回は行き先が伊勢と名古屋の隣同士になりました。
私も歴史が好きなので、名古屋城と徳川美術館に行くのを楽しみにしています。結婚してから、まだ1年9ヶ月です。
今日はフイットネスで筋力測定があるので、行ってきます。

  • << 42 ユウさん、小倉トースト楽しみですね❤ 20代の頃職場が名古屋で、朝食を食べてきたにも拘わらず毎日のように喫茶店のモーニングに通っていました(笑)  卓上置きの小倉が自由だったので、好き盛りだったんです… メッチャ美味しかった😊 名古屋は科学館も有名ですね💕 楽しんできてください✨ 皆さんはこの夏、どんな楽しみを計画しているのかな?😃 私は… 図書館巡りかな~😌  夏休み=読書 というイメージで❤

No.32 16/08/02 21:06
匿名さん ( ♀ )

ひかりです みなさんこんばんは 腹筋とか地味にやっています 7月は1.3キロ痩せました 一か月に1キロぐらい落としてきたいですね 昨日、旦那と居酒屋さんに行って結構食べたので、明日の朝の体重が、怖いです

No.33 16/08/04 10:52
通行人33 

ひかりさん、スレの皆さん、はじめまして。

ひかりさんからお誘い頂いて来ました。あさみ(前スレではダイエット中13)です。よろしくお願いしますm(_ _)m

私は一昨年に肝機能障害など健康上の問題から64kgを-15kgのダイエットをして、そこから体重維持に努めているところです。

減量するのも辛かったのですが、体重維持もゴールがないので余計に大変で、ついつい油断していろいろ食べてしまいます(^_^;)

今は8時間ダイエットとウォーキングと糖質制限を中心に生活してます。

ここで皆さんと一緒に頑張って行けたらうれしいです。よろしくお願いします。

No.34 16/08/04 12:26
匿名さん ( ♀ )

ひかりです あさみさん、改めてよろしくお願いします また、スレが賑やかになって、嬉しいです 私は、腹筋 (ワンダーコア)メインでやっています

昨日は旦那と旦那の友達と一緒に居酒屋へ行ってきました 私は最初、断わったのですが、結局行ってきました^^; 今日は体重横バイでしたが、明日の朝がやっぱり怖いですね

みんなで頑張っていきましょう(^o^)

No.35 16/08/04 14:21
通行人33 

>> 34 あさみです。

ひかりさん、お誘い頂いてありがとうございました!

居酒屋いいですね(^^♪
私、居酒屋好きです。枝豆とか冷奴とか小鉢で頼めるからたくさん食べなくていいし。

昨日は夫婦で「湯河原温泉海上花火大会」見て来ました。いま夫が夏休みなので久しぶりにドライブに連れてって貰いました。


でも外食したので体重増えたかも(>_<)

No.36 16/08/04 15:05
ダイエット中4 

>> 35 こんにちは、ユウです。あさみさん、初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします。一気にレスが増えてて、びっくりしました。
私は一昨日、フイットネスで筋力測定をやったら、実年齢は40代なのに、あいにく50代前半でした(泣)。
頑張っている割にはまだまだ、筋力が実年代になかなか追いつきません。
今朝の体重は57.4キロです。
私は何ヵ所か掛け持ちで働いていて、1つが休みに入ったので喜んでいたら、オレも休むから一緒に出掛けようと誘われて、主人とプレミアム・アウトレットに出掛けて、靴やキッチンマットを買ったので、これから帰ります。

No.37 16/08/04 15:26
匿名さん ( ♀ )

みなさん ひかりです、こんにちは あさみさん、花火大会、良かったですね 現地で見ると迫力があったんでしょうね 居酒屋、私も好きです 食べ過ぎ注意ですよね ユウさん、買い物行ってきたんですね いろいろ見るのも楽しいですよね
朝、ワンダーコアやりました 忘れない為にも、早めにやる事にしています 8時間ダイエット、やろうと思っていた訳ではないのですが、朝食がアイスコーヒーとスムージーなので、知らない間に8時間ダイエットもしている事になりますね
ストレス溜めないように、ダイエットに取り組んでいます

No.39 16/08/04 17:05
匿名さん ( ♀ )

ひかりです 前文のかた、ハンドルネームの記載をお願いします

No.40 16/08/04 18:08
ムク ( ♀ U7iv9 )

ムクです(^-^) ひかりさん、ユウさん、メタボさん、ブタさん、こんにちは~🍀

新しく あさみさん、よろしくお願いします🙇

皆さん様々に取り組んでいらっしゃいますね!


私は病院へ検査に行く事が続いていまして、今日は大腸検査に行ってきました~
(>_<)お尻から空気を入れたら、抜けるまでがお腹痛くてびっくり💦 脂汗の一日でした😅


それはさておき、
検査のために大腸を空っぽにしたので、今日から良い大腸フローラを育てるべく 試しにオリゴ糖を買って来ました~(^-^)/

(便秘で下剤がイマイチ効かず、検査出来るか否か 危うかったんです~😅 お通じ改善したいナ)


ダイエットをきっかけに、健康についていろいろと考えさせられる日々です…(反省💧)


No.41 16/08/04 18:41
ムク ( ♀ U7iv9 )

あさみさんは-15kgとハードな減量されたのですね… 凄いな… 並大抵ではなかったと思います💦

私の場合は腎臓に自信がないので、そこを労る生活を始めたところです。まだ勉強中なんですが、減塩と高脂血症予防、血圧の管理が要みたいで。。。 どれも皆さん少しずつ上がるみたいなので、気をつけていかなくっちゃ❗(>_<)と。


そのためには運動も!なんでしょうね… 出来ていませんが💧

運動すればむくみも解消されるかも…


やるか?! やらないか?!


    …明日はやるゾウ🐘!!😁

  • << 44 お初です。中高年のメタボです。 減塩、高脂血症、高血圧…全て該当です。 以前、レスしたかもですが、今回のダイエットのいきさつを長くなりますが紹介します。 何てったって体重の最大値が約0.1トン弱。もはや単位が違う(苦笑)。身長160ですから、うつぶせになるとお腹がつかえて苦しくなります。 自己流ダイエットで90㎏を切って80㎏台後半に突入しましたが、そこからなかなか減量できません。元々高血圧で通院していまして、こちらも下がらず、むしろ上がり傾向があり薬も成分の高い物になったり、種類が増えたりでした。 時々胸が苦しく、大きな病院で精密検査をそのうちしようね、となりましたが、なかなか都合がつかず先送り。 そんなある日、胸が苦しくなるも、いつもなら横になって1分もすれば治るのが…治らない。 あと数分様子をみよう、治るかも。 治らない、もう数分みよう、治るかも…駄目だこりゃ、あと5分で治らなかったら119に連絡しよう。 夕食後で当番病院の場所がわからないし、苦しくて運転も危ないし、今回だけは119だな。 で結局119。救急車が来る前に、急いで保険証、携帯電話、財布(治療費、帰りのタクシー代)、お薬手帳と薬(実物)を準備。 玄関で横になって救急車の到着を待ちました。 ※中高年の一人暮らしのため、全て一人で準備。 で、ストレッチャーに乗せられ救急病院に搬送されましたが、病院到着前には苦しくなくなりました。胸の写真を撮りましたが、全く平常に戻りましたので薬等を処方されて帰れると思っていました。 でも、医者が写真と書類を差し出し、心臓を取り巻く血管(冠動脈)が詰まっています。今から広げます。同意書にサインして下さい。 え~?痛くも何ともないからそれは後日にして…と言える雰囲気や状況ではなく、サインしてオペ室に入りました。 カテーテルと呼ばれる処置で、金属の網(ステント)を詰まっているところで広げて、血液の通りをよくします。 有線音楽かな?テレビドラマみたいに本当に手術室に音楽を流してました。 術後は集中治療室にお泊まり。動いちゃ駄目、寝返り禁止、じっと我慢。 集中治療室といっても個室ではなく、広~いフロアをカーテンで仕切っただけですが、心臓の波形等はモニターしていました。術前に尿道カテーテルをされて、これはそのまま。 次回へ続く♪

No.42 16/08/04 19:06
ムク ( ♀ U7iv9 )

>> 31 ひかりさん、メタボさん、ブタさん、ムクミさん、おはようございます。 初めまして、ユウです。こちらこそ、よろしくお願いします。 気長に楽し… ユウさん、小倉トースト楽しみですね❤

20代の頃職場が名古屋で、朝食を食べてきたにも拘わらず毎日のように喫茶店のモーニングに通っていました(笑)
 卓上置きの小倉が自由だったので、好き盛りだったんです… メッチャ美味しかった😊

名古屋は科学館も有名ですね💕 楽しんできてください✨




皆さんはこの夏、どんな楽しみを計画しているのかな?😃



私は… 図書館巡りかな~😌  夏休み=読書 というイメージで❤


No.43 16/08/04 19:15
匿名さん ( ♀ )

ひかりです ムクさん、大腸検査お疲れ様でした 今日たまたま大腸検査の話を知り合いとしてたところです やっぱり大変なんですね オリゴ糖もいいと聞きました 私は便秘と下痢を繰り返すので、整腸剤を病院で処方してもらいました 今日、たまたま去年の今月の体重がわかりました マイナス8キロでした 私の目標としては、一か月に1キロ減です
簡単そうでなかなか難しいです😓

No.44 16/08/04 23:57
メタボさん2 ( ♂ )

>> 41 あさみさんは-15kgとハードな減量されたのですね… 凄いな… 並大抵ではなかったと思います💦 私の場合は腎臓に自信がないので、そこを… お初です。中高年のメタボです。
減塩、高脂血症、高血圧…全て該当です。
以前、レスしたかもですが、今回のダイエットのいきさつを長くなりますが紹介します。
何てったって体重の最大値が約0.1トン弱。もはや単位が違う(苦笑)。身長160ですから、うつぶせになるとお腹がつかえて苦しくなります。
自己流ダイエットで90㎏を切って80㎏台後半に突入しましたが、そこからなかなか減量できません。元々高血圧で通院していまして、こちらも下がらず、むしろ上がり傾向があり薬も成分の高い物になったり、種類が増えたりでした。
時々胸が苦しく、大きな病院で精密検査をそのうちしようね、となりましたが、なかなか都合がつかず先送り。
そんなある日、胸が苦しくなるも、いつもなら横になって1分もすれば治るのが…治らない。
あと数分様子をみよう、治るかも。
治らない、もう数分みよう、治るかも…駄目だこりゃ、あと5分で治らなかったら119に連絡しよう。
夕食後で当番病院の場所がわからないし、苦しくて運転も危ないし、今回だけは119だな。
で結局119。救急車が来る前に、急いで保険証、携帯電話、財布(治療費、帰りのタクシー代)、お薬手帳と薬(実物)を準備。
玄関で横になって救急車の到着を待ちました。
※中高年の一人暮らしのため、全て一人で準備。

で、ストレッチャーに乗せられ救急病院に搬送されましたが、病院到着前には苦しくなくなりました。胸の写真を撮りましたが、全く平常に戻りましたので薬等を処方されて帰れると思っていました。
でも、医者が写真と書類を差し出し、心臓を取り巻く血管(冠動脈)が詰まっています。今から広げます。同意書にサインして下さい。
え~?痛くも何ともないからそれは後日にして…と言える雰囲気や状況ではなく、サインしてオペ室に入りました。

カテーテルと呼ばれる処置で、金属の網(ステント)を詰まっているところで広げて、血液の通りをよくします。
有線音楽かな?テレビドラマみたいに本当に手術室に音楽を流してました。
術後は集中治療室にお泊まり。動いちゃ駄目、寝返り禁止、じっと我慢。
集中治療室といっても個室ではなく、広~いフロアをカーテンで仕切っただけですが、心臓の波形等はモニターしていました。術前に尿道カテーテルをされて、これはそのまま。

次回へ続く♪

No.45 16/08/05 09:34
ダイエット中4 

ひかりさん、メタボさん、ムクさん、ブタさん、あさみさん、おはようございます。ユウです。メタボさん、一人暮らしで入院したのは大変だったと思いますが、ダイエットをするきっかけになったのはよかったですね。
私も一人暮らししていた時期がありましたが、一人だとどうしても、食事もいい加減で、体を壊しがちになりますよね。
それで私も、胃腸をおかしくしたことがあるのですが、なにしろ一人で暮らしていたから、飲む薬が分からなくて、市販薬を買って飲んでいたら、何日経っても治らず、仕事だけはなんとか辛うじて行っていた状態ではあったのですが、元々お腹の具合が悪かったから、胃腸薬を飲んでいたら、その胃腸薬はお腹を整えるのではなく、下剤に近かったようで、お医者さんにこんなの飲んでたら、治る物も治りませんよと怒られてしまいました。飲む薬が違うんです、これは下剤なので、調子が悪くなるのは当たり前ですと。それで、1日に1キロとか痩せる始末で、怒られるのは当たり前なんですが、一人だと、一体何が正解か不正解か分かりませんからね(泣)。
その経験もあって、とりあえず自分の勘違いで死んだらまずいので、当時付き合っていた今の旦那と、会社を辞めて同棲をすることにした経緯があります。いくらドジでも、誰かと一緒に暮らしていれば、死ぬことはないと思ったので。バカげた話かもしれませんが、実話です。

No.46 16/08/05 09:50
匿名さん ( ♀ )

ひかりです メタボさん、大変だったんですね 初めて聞きました また、続きを教えて下さいね
私の場合はずっと47キロぐらいで、ある日検診で体重量ったら65キロありました
でもどれだけ食べても、65キロだし、あまり気にしていませんでした 周りも太ったとか言わなかったし・・・
いい気になって、食べてたらいつの間にか、75キロを超えていました すると、周りも痩せた方がいいとか 本当に太ったね〜 とか同窓会に行っても解ってもらえなくて、これはマズイとダイエットを始めました 初めての本格的な、ダイエットなので、手探り状態ですが、何とか少しずつ落ちてます でもまだまだですけどね 今日は居酒屋さんの影響で600グラム増えてしまいました 泣 食べ過ぎですね
旦那の友達が奢ってくれたお店で、これも、美味しいから といろいろご馳走になったんですよね ワンダーコアやってきます!

No.47 16/08/05 10:21
匿名さん ( ♀ )

こんにちはみなさん、ユウさんも胃腸大変だったんですね 確かにひとりだと食事のバランスも悪くなるかもしれないですね
でもうちは旦那が野菜好きじゃないから、バランス悪いかも 苦笑

No.48 16/08/05 15:17
ダイエット中4 

>> 47 47のレス、ひかりさんですよね?ユウです。私は今日は、フイットネスに行くつもりはなかったのですが、私の通うフイットネスクラブは、かなりの大手で、今日はたまたまCMを見たので、行ってきました。
そうしたら、朝は58キロジャストが、家に帰ってから、シャワーを浴びたら、57.6キロになりました。
ひかりさんの旦那さん、野菜嫌いなのは大変ですね。
うちの旦那は、野菜が大好きなので、毎日野菜メニューオンパレードです(笑)。
昨日は、金目鯛を煮付けにするつもりで溶かしておいたら、旦那が冷しゃぶをレタスで巻いて食べさせてとリクエストがあったので、急遽豚肉を茹でて、レタスとミニトマトとキュウリのサラダをゴマドレッシングで和えて、ついでに大根とブナシメジと玉葱のお味噌汁にしました。
あと、大家さんに大量の玉葱を頂いたので、夜はカレーにするつもりです。

No.49 16/08/05 20:04
メタボさん2 ( ♂ )

メタボです。
入院する前日も自宅でエアロバイクを休憩しながら1時間近くこいで汗を流してました。
もしそんな時に詰まったら、危なかったかな?
東京マラソンでタレントの松村さんが倒れましたもんね。いきなりハードな運動はNGなんでしょうね。
術後1日めは病室の外へ歩行禁止、2日めはトイレへの往復のみ移動可、3日めは休憩室まで…心臓の病気のため、慎重に確認して動きたいのに動かしてくれません。
1日めは心電図やら検査しましたが、検査室まで歩けるのに強制的に車椅子でした。
病名は急性心筋梗塞でした。

やがて薬剤師さん、リハビリの理学療法士さん、栄養士さんがそれぞれ説明に来ました。
リハビリ=ダイエットの運動、食事改善のスタートです。
減塩のため半月の入院中、味噌汁が出たのは1~2回ぐらいだったかな?
そうそう、禁煙外来のある病院なので駐車場も含めて完全禁煙でした。何度も挫折した禁煙も同時にスタートしました。

No.50 16/08/05 20:12
ムク ( ♀ U7iv9 )

ムクです。
メタボさん、ちゃんとレス読んでますからね。


今ウォーキング中です👍 昨日やる宣言したので歩いています❗

ジムでシャワーしてから帰る予定でーっす✊ガンバ

一旦送信。

  • << 52 ムクさん、こんにちは。昨日はウォーキング頑張ったんですね。ユウです、お疲れ様です。私も昨日は、フイットネスに行きました。私は今日と明日が仕事で、火曜以降は夏休みのため、今、お昼休憩中です。今日の仕事は、珍しくネットに、一切書き込むなと注意書きがあるので、内緒にしておきます(笑)。ほんとは書きたいんですが、何かあったらまずいので。 土日は私はほとんど働いていて、旦那は今週は両方休みです。 昨日の夜は、予定通りカレーにしたから、今日も夜はカレーのつもりです。いつも、量を多めに作って、夏場は冷蔵庫に入れておくんです。 大家さんに貰った玉葱は8個もあるので、今日も帰ったら、玉葱をスライスして、サラダにしちゃいます。ムクさんも、ジムに行ってるんですね。 私もフイットネスに入ってから、1年2ヶ月になりました。 ムクさんはどのくらいになりますか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧