注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫉妬深い自分が嫌です。アドバイスください。

レス14 HIT数 3479 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
16/07/18 23:06(更新日時)

僕は凄く嫉妬してしまいます。
もう付き合って3ヶ月ほどの彼女が居ます。
約1年ぶりの彼女でこの歳なので結婚も考えての付き合いをしています。

しかし、自分がとても嫉妬深いせいで喧嘩になります。
もう嫉妬など子供のようなことはないと思ってましたが、やはり好きすぎて耐えられません。

彼女はコンビニのアルバイトをしていて、
夜の勤務が主で男性が多い職場で働いてます。
もう2年目にもなるので信仰が深いと思われます。
職場の関係なので仕方ないとは思います。
彼女も男兄弟の一人娘なので男の方が仕事しやすいのも理解してます。
しかし僕はそれが耐えられません。
店長とはDVDを貸し借りするほどの仲。
副店長とは、交代するとき副店長が遅刻魔でバイト終わりが遅くなってもストレスなく物につられて許してしまうほどの仲。
自分が仕事終わりに彼女の働いているところを伺いにいくと、
バイト仲間と仲良くレジを2人でやっているのを見てしまいました。もちろん男。
目撃した瞬間に初めて貧血気味になりました。
それ以降もう一度も行ってません。
いきたくもありません。

これほど好きになるとこれほどまでに嫉妬してしまう自分にビックリしています。
このままでは結婚なんて考えられないと思ってます。
こういう嫉妬心を乗り越え上手く付き合う方法はないのでしょうか?

嫉妬などが無ければ特にこれといった喧嘩はありません。全て嫉妬です。正直もう自分でもしんどいです。誰か助言をお願いします。

長文失礼しました。

No.2355547 16/07/17 05:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 05:34
通行人1 

結婚して10年、20年経ち…

彼女がカバやトドのような体型のオバサンになってドカンと大きなオナラを平気でするようになったら主さんの嫉妬心も失せるのでは?

他の男が心配なら、
彼女に色々ご馳走して太らせれば良いのでは?

彼女の容姿が残念になれば男の心配はいらなくなるのでは?

No.2 16/07/17 05:37
匿名さん2 

そんな男の中、働いてたのは主と付き合う前からだろ?

だったら何も問題ないだろ!


その男達も彼女もお互い恋愛対象にしてない証拠だろ!

焼きもち惚れた弱みだよ

多少は仕方ないが、余りにも度が酷いとフラれるぞ!

もっと自分に自信を持て!

惚れるより惚れさせろ!


そうすらば、立場逆転だよ!

もっと、器の大きい男に成れ!


男の女々しいのは嫌われるぞ!



No.3 16/07/17 05:43
匿名さん3 

働いてる男性と仲良くされるのが嫌なら結婚して専業主婦になってもらい、家の中にずっと居てもらえばどうでしょうか?

No.4 16/07/17 06:00
匿名さん4 

自分に自信をつけて、彼女をもっと信用したら?

自分の周りにも女は居るんだから、彼女の周りに男がいるのも当たり前。

それと浮気は別物だし、仕事してるんだから愛想良くもしなきゃね。

器が小さいんじゃない?


No.5 16/07/17 06:07
通行人5 ( ♂ )

>>こういう嫉妬心を乗り越え上手く付き合う方法はないのでしょうか?

彼女が他の男になびく事が無いくらい、自分自身が良い男になる。

No.6 16/07/17 08:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

正直に彼女に話してみたら?
それぐらい好きで心配になる事があるって
彼女が男と仲良くするのが嫌なのは仲良くなりすぎてどうこうなってしまうのではと勝手な妄想からきてるのかな

  • << 11 この方の言う通りにして、あとは彼女の職場の人と知り合いになるしかない。

No.7 16/07/17 08:15
アドバイザー7 

まだ付き合って3カ月ですからね、彼女の行動一つ一つが気になるのはごもっとも。まだまだ知らない彼女の事をいろいろ知りたいのも当然な事。今はまだ良いとしても付き合いが長くなった時も嫉妬心がすごくあるのは困ります。
その頃にはお互い信頼ができ、信じられる関係を築いてないとお付き合いは難しいですよ。

今から、あまり彼女彼女に目を向け過ぎないこと。

バイト先まで行って様子を伺うとか、彼女のプライベートな事は根掘り葉掘り聞かない。彼女が話してくれるまで待つ。知らなくて良い事を知るから、嫌な思いするんですよ。

嫉妬心は嫉妬する状況を見たり聞いたりするから生まれます。

自分から墓穴を掘ってはいけません。

No.8 16/07/17 09:14
恋愛の達人8 

それは自分で我慢するしかない
精神的な問題だからなー。

ハッキリと言えるのは
その嫉妬から喧嘩が多くなれば
格好悪い
ウザい
面倒くさい
好きでいてくれるうちは良いが
いつか彼女がそういう心境に
なった時に別れる可能性が高い。
別れの一途でしかないと思うよ。

振られれば
愚かな事をしていたと
成長できるかもしれないね。

それは自分に自信が持てず
相手を信用する事もできないって
事だからね。

No.9 16/07/17 13:03
匿名さん9 

自分を磨いてお給料の良い会社に就職して、彼女と結婚して奥さんが働かなくて良いくらい稼ぐしかないですね☆

No.10 16/07/17 20:54
匿名さん10 

彼女は主の物じゃ有りません。1人の人間と考えて尊重してください。

バイト2年もやってるなら好きになる人が居たらとっくに付き合ってますよ。好みの人が居ないんです。主が好きで付き合ってるんだから自信を持ってください。

主は自分に自信を持てばいいんですよ。

No.11 16/07/18 15:17
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 6 正直に彼女に話してみたら? それぐらい好きで心配になる事があるって 彼女が男と仲良くするのが嫌なのは仲良くなりすぎてどうこうなってしまう… この方の言う通りにして、あとは彼女の職場の人と知り合いになるしかない。

No.12 16/07/18 19:41
フリーさん12 ( 30代 ♀ )

コンビニの店長、副店長に嫉妬…
次元ひくっ…

No.13 16/07/18 21:47
匿名さん13 

自分のことしか考えていない自己中だからですよ。

相手の立場になって、もし自分が同じような嫉妬をされたらどう感じるか考えましょう。

主さんの働く職場には、彼女と付き合う前から仲良く仕事のできる上司なり同僚なりの女性が沢山いて、ただ今まで通りの仕事をし、今まで通りの付き合いをしているだけなのに、彼女があらぬ妄想からの嫉妬心をぶつけてきたら、主さんならどう対処するつもりなのでしょうか?

二人きりで深夜まで飲みに行ってるだとか、相手の家に上がってDVDを観ているというのであれば、それは以前からの付き合いと言われても彼氏ができたなら控えるべき異性との付き合い方でしょうが、
DVDの貸し借りなんて至って普通の人間関係であり、ましてや遅刻のフォローや一緒にレジを打つなんて仕事をしに行って仕事をしているだけでしょ?

そんなことにまで嫉妬され不満をぶつけられたら、主さんだって不愉快になり対処に困るのではありませんか?

それとも、円滑だった職場の人間関係を壊してでも、女性には一切近づかないとでも言うのですか?
もっと言えば、女性のいない職場に転職でもすると言うのですか?

もしそんな恋愛に惑わされ仕事を蔑ろにするような考え方の男性であるなら、彼女の方が嫌悪感を抱いて別れを選ぶことになると思いますね。

そうではなく、自分が彼女の立場になっても絶対に不愉快だし困惑するというのであれば、相手の嫌がることはしない、相手のしていることが人の道から外れているようなことでもない限り尊重する、主さんはそうできるよう成長すべきです。

そうすれば、嫉妬するにしても相手を不快にさせる程のものではなく、彼女が私は愛されていると感じるような好感を持てる程度の嫉妬に収まっていくはずですよ。

無理だと言うなら、彼女から別れを告げられるまで好きにするしかありませんね。

No.14 16/07/18 23:06
匿名さん14 

自分を磨く事ですね。
自信をつける以外に、嫉妬から逃れる術はないよ。
彼女が追い回すくらいのいい男になったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧