注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ダメ男から離れられない

レス7 HIT数 2821 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/17 11:10(更新日時)

誰かに依存することなく、1人でしっかりと生きていきたいです。

ダメ男だと分かっていても、心の安心感というか、どうしても離れられません。

馬鹿なのは分かっています。でもどうしても離れることができません。


一度別れて他のちゃんとした方とお付き合いをしたこともあります。

ですが、尊敬できてもいい人でも、何故か心の安心感は得られませんでした。

いつもポッカリ心が空いて、孤独感がありました…

情けないのですが、寂しさに負けてダメ男の所に戻ってしまい、いい加減に離れなければと思うのですが、別れを想像しただけで孤独感が押し寄せ苦しくなります…

別れては戻りを、もう6年は繰り返しています。

付き合いだけは長いので気を遣わずに居られて楽な方を選んでしまいます。

このままじゃダメだ。離れなければと頭では分かっているのですが、寂しさに負けてどうしても1人で頑張る事ができません。

来週、彼に別れを告げようと思っています。

今回は絶対に戻らないぞと決めてますが、いつも自分に負けてしまうので不安です。

携帯番号を変えたりもしましたが、共通の友人がいるため連絡をとろうと思えばとれてしまうので、失敗に終わりました…
本当にダメな女です…


1人で居られる女性になりたいです。

でも、もし寂しさに負けてしまいそうになったらどうしたらいいでしょうか?

自分がダメな事は分かっています。離れなければ、自分の人生がダメになる事も、分かっています。

1人で居られる強さが欲しいです。何でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?助けてください。

タグ

No.2355531 16/07/17 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 03:04
匿名さん1 ( ♂ )

言い方悪いけど?
逸れが主さんの運命何だろうね。
先行き何かしら、
変わる物事が無い限り、変わらない運命だと思う。
後は主さんは多分常に、完璧に近い異性には物足りなさ、
自分の本能が、燃えないんでしょうね。将来結婚はしない
子供は産まない、
蓄えは人並み以上に有るなら?
ダメ男との恋愛は有りだと思いますょ。年が重なるに連れて諦めと、本来の道に目覚めたら良いですね。

No.2 16/07/17 04:34
匿名さん2 

主さんには愛が無いんだよ。

本気で彼のことを愛していたら、ダメ男だから離れたいじゃなくて、何としてもダメじゃない男にしてやると努力してるはずだし、

そのためには、まず自分がしっかりした人間にならなくては示しがつかないとなって、自分自身に対しても厳しさという愛を注げてるはずなの。

自分を愛せない人間は誰のことも愛せないし、
自分を愛せない人間は強くなんかなれないよ。

変わりたいなら、自分のことを愛せるようになるしかないね。
時に優しく、時に厳しく、自分のことを自分でしっかり支えていく覚悟を決めなさい。

  • << 5 深い。 物凄く響きました。 私も主さん同様、ダメ男な彼と3年以上付き合ってます。浮気まがいな事されたりしても、なんだかんだ別れられずにいます。 愛が無い←本当にそうだと思います。 主さん ここの皆さんのアドバイスを深く考え答えを見つけましょうね。

No.3 16/07/17 04:37
通行人3 ( ♀ )

今彼と別れても
主さんの心はまたダメンズを探し求めるのでは?

また良識のある男性と結婚し、
表面的には上手く結婚生活を続けられても、心の奥底ではダメンズを求めて生きていくのでしょうね…

主さんが近い将来カカア天下になりダメンズを上手く調教、教育し、躾けられる自信がおありでしたら状況はだいぶ変わってくると思いますが…?

No.4 16/07/17 08:04
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

別に一人でいられるようにならなくてもいいでしょう

他の男を探せばいいんじゃない?
ダメ男は完全に連絡を絶ってさ

結局は自分の意志なんだから他人に何かを求めてもダメだよ

No.5 16/07/17 08:07
匿名さん5 

>> 2 主さんには愛が無いんだよ。 本気で彼のことを愛していたら、ダメ男だから離れたいじゃなくて、何としてもダメじゃない男にしてやると努力して… 深い。

物凄く響きました。

私も主さん同様、ダメ男な彼と3年以上付き合ってます。浮気まがいな事されたりしても、なんだかんだ別れられずにいます。

愛が無い←本当にそうだと思います。

主さん
ここの皆さんのアドバイスを深く考え答えを見つけましょうね。

No.6 16/07/17 08:54
ラブラブさん6 

助けられるのは自分だけ。年齢いくつかわからんけどもう20代入ってるなら手遅れ。精神の成熟のある程度の軸は10代で決まる。そこで逃げずに向き合う人にのみ強さは宿るので。
10代は貴重だよ。ダメ男に引っ掛かって6年も対処できないダメ女はそのまま開き直ってダメに生きていくといいと思う。そんな女ごろごろいるじゃん。みんな一緒だよ??みんな一緒って安心するでしょ?大丈夫。

No.7 16/07/17 11:10
匿名さん7 

ダメ男呼ばわりするのは、ダメな自分を正当化したい心理の現れなのよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧