注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元カレと

レス3 HIT数 769 あ+ あ-

名無し
16/07/17 11:20(更新日時)

客観的に見て、元カレと復縁の可能性があるかどうか悩んでいます。

長く付き合いましたが、別れるとき、私から距離をおき一年に数回しか会わない状態でした。

でもやっぱり戻りたいと思い、連絡をとった時には彼は私のことがどうでもよくなっていて、私の別れたくないという気持ちからそのままだらだらとあまり会わないまま付き合いました。

当時彼は私に会いたがっておらず、それなのに彼を否定することばかりし、挙句の果てにやるつもりはなかったですが会社に行ってさしてやる発言もしました。

これで戻るはずもありませんし、私も別件もあり精神的に追い込まれていて、このままでは良くないと思いそういった行為を一切やめました。

ただ普通の連絡(元気?いまテレビおもしろいのやってるよとか)だけはとっていたのですが別の方とお付き合いすることになり、彼にもう連絡しないので安心してほしいこと、今までのお礼の連絡をしました。

その時彼は初めて泣いていました。
嫌がられていたのにすごく泣いていて、嫌われているかと思っていたと言ったら嫌いになれるはずがないと言われました。

それからは元彼のことが結局忘れられず、お付き合いした方とは別れました。
でも積極的に彼と連絡をとったりしたらまた嫌がられるかも知れない、もし付き合ってもまた距離をおくことになるかも知れないから忘れなくては、と思ってきました。

忘れるためにいろんな方とデートしてみましたが気持ちが盛り上がれず、奇跡的に告白してもらっても付き合えませんでした。

元彼を夢にまで見てしまい、デートする相手方にも悪いのでもう元彼にあたって砕けちって気持ちを振りきりたい(でも戻れるなら戻りたい)と思っています。

ちなみにもう連絡しないので安心してほしいというやりとりからは10ヶ月たっています。

先日連絡をとったところ、すぐ返信がきて、私の体調を心配するような内容でした。

そのあとも数回やり取りがあります。

が、私は過去、元彼をさしてやる発言をしているし病んでいるように見えたと思います。

彼は別れる時こそ嫌いになれる存在じゃないと言ってくれましたが、共依存状態ではなくけっこう私を嫌がってました。
体調の心配も冷たい言葉をかけてまた病んでせまられたら…という方の心配なのではと思っています。

客観的にみて、あの終わり方だと相手にとってはやはり鬼門の元カノでしょうか。
読んで下さった方、あなたなら会いたいと言われたらどん引きしますか?

タグ

No.2355528 16/07/17 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/17 02:43
名無し1 

さしてやるとか…怖すぎ!
普通の人だったら一生忘れないよ

又戻ったとしても繰り返し。元カレの事本当に好きなら、他の女性と幸せになって欲しいって願ってあげて

あなたから今行ったら確実にうまくいかない

元カレがあなたの事忘れられなくて連絡してきたら、私で本当にいいの?みたいな事聞いたら?


てか次から次えと良く彼氏つくれるね。おちつきなよ

あなたのせいで振り回されてる人が可哀想

No.2 16/07/17 08:18
通行人2 ( ♀ )

>> 1 すべてが同じ意見
執着しすぎてて怖い!!
背筋が凍った…マジで!!

No.3 16/07/17 11:20
名無し3 

まずは元カレに気持ちを聞いてみないとじゃね?主さんは自分が自分がと自分の意見ばっかりで…相手が今どんな気持ちで主さんのことを今どんな風に思っているのかを普通に聞くべきだと思いますが…?あなたの気持ちを伝えるのはそれからじゃないと相手にも怖がられますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧