関連する話題
1人暮らしについて悩んでいます。

課金ゲームのデータを消すか悩んでます。

レス9 HIT数 6784 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/07/25 06:51(更新日時)

今まで50万以上つぎ込んだ某課金ゲームのデータを消去するか本気で悩んでます。
理由は
これ以上いったら人生ヤバい
金も時間もなくなってリアルが死んでしまう
よく分かりにくい例えですみませんでもこれに気付きました。
やっぱり踏ん切りがつかない。
自分がいます。 消すか消さないかのアドバイスおねがいします
女性に伺いたいのですが男でアニメキャラに課金してるのはひきますか?

No.2355490 16/07/16 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/17 00:03
名無し1 

お金に余裕があって自由に使える範囲内で課金をしているのかどうかでも変わりますが、お金に困っていてやっているなら、その人の人生なのでひきはしませんが恋愛対象外です。

No.2 16/07/17 01:23
名無し2 

私も課金してます
正確にはわか、ないけど20万くらいいってると思います
我にかえってやめようと思いましたが、運営がガチャ率アップにしましたみたいなこと言ってて、また久しぶりに一万円使ったけど、出なかった

なかなか大金かけて夢中になっただけに止めようとはなかなか...
イベントの時には時間を使い、かなり拘束されるし、自分の人生これでいいのかなって思ってる

No.3 16/07/17 03:16
匿名3 

まったくの赤の他人なら課金してようが人生終わろうが、その人の自由だから好きになさいとしか思わないけど、付き合えるか?と聞かれたら100%無しだな。

うちは旦那も私も課金のあるゲームしてるけど、『課金しないで課金してる奴らの上を行く!』がゲームの目的?楽しみ?の1つになってるし、『ある日突然終了されても文句も言えないネットゲームに金かけるなんて金捨ててるのと同じ』って考え方だから、これから先も課金することは有り得ないね。

あと、私の弟が言っててなるほどなぁと思ったのが、「課金してればガチャや捕獲しててもいいのが出なかったりダブったりするの当たり前なんだよ。コイツは金使ってくれる奴だと自分から教えてるんだから、簡単にコンプさせない方が儲かるに決まってんだからさ」って。

確かに私がやってるゲームでも、課金してる人が「もう◯万円も使ったのに欲しいの出ずに終わった」って愚痴ってるけど、『え?私は無課金でコンプし終わったけど?』って思うことがよくあるもんね。

結局、課金してる人達って、まんまと運営の手中にハマって、無課金の人達より損してたりもするってことよ。

冷静に考えたら、どうしよう…じゃなくて、こんなに自分はバカにされ騙されながら金使ってたのか…にならないかな?

No.4 16/07/17 03:57
社会人4 

50万課金

何歳かわからないけど300とか500とかの結婚資金は貯めてるよね?

ゲムにいくら使おうが貯金があり人生の中で無駄な時間じゃないと思えるなら50万程度の課金は息抜きにはなったんだろうし気にならないかな

生活を圧迫してたならドン引きするし可哀想な人とは思うかな

形のない財産にもならないものにお金注ぎ込んでも何にも残らないしね(笑)

No.5 16/07/17 06:12
名無し0 ( ♂ )

主です。悩んだすえにデータを消去しました。あと、計算したら50万なんてとっくに通過してました金銭感覚のマヒって恐ろしいです通帳には数千円しか残ってませんがまた、こつこつ1から貯金します。これからゲームじゃなくて自分のレベルを上げて人生を豊かにします。
生意気なことばかり言ってすみません。がんばりますありがとございました。

  • << 8 勇敢な選択に感服します。

No.6 16/07/17 09:14
名無し6 ( ♀ )

主さんちゃんと判断できるウチに消去できたんだね!良かったじゃない。

友達に何言っても消去出来なくて、現在100万円以上の課金中で借金まで始めたけど、その行為が正常だと思っているのがいるよ。

そうなったらリアルな声なんて届かないもんね。
もうゲームの世界が生きる世界で、働くとか掃除するっていう当たり前が出来なくなる。

主さんはまだ大丈夫。もう二度と課金するゲームしない方が良い。

No.7 16/07/17 10:45
名無し7 

主さんの気持ち分かるわ。私も過去に課金ゲームしてて、ストレス溜めながらプレイしてたことに気づき、データを削除しようか悩みましたよ。今まで築いたものが無駄になってしまうから。でも消したら凄く解放されました。今でも、ゲームの掲示板に顔は出すけど皆文句ばかり言ってプレイしてて楽しそうに見えないですね。

No.8 16/07/17 19:33
名無し8 ( ♂ )

>> 5 主です。悩んだすえにデータを消去しました。あと、計算したら50万なんてとっくに通過してました金銭感覚のマヒって恐ろしいです通帳には数千円しか… 勇敢な選択に感服します。

No.9 16/07/25 06:51
名無し9 

私もオンゲーしてます。
私の場合、課金したら負けと言い聞かせ一度もしてない。

掲示板やコミュで○諭吉課金とかが自慢のように飛び交ってるが
馬鹿らしいとか羨ましいとか思ってはいる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧