注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どうしようもない恋でしょうか?

レス4 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
16/07/18 00:25(更新日時)

一目惚れしたアメリカ人の人がいます。
去年から韓国の語学学校に留学している女です。
初めて学校で見かけたときに一目惚れしましたが、レベル別でクラスが分かれていて、私と彼はレベルが違うので共通の友達もおらず、半年間、ただ毎日遠くから見ているだけでした。
その後、私が2ヶ月ほど一時帰国しなければならない事情ができ、学校を休学しました。
たった2ヶ月だったので、復学しても彼はまだ在学していると思っていました。
一時帰国までに話しかけるきっかけもなく、勇気もない私に、友達が名前を調べてきてくれて、インスタを見つけました。
インスタを見てみると、ちょうど、私の復学と入れ違いに、彼が留学を終えてアメリカに帰っていました。。
何もできなかった事がとても悔しくて、ずっと後悔するのも嫌なので、彼と友達になることから始めたいのですが、繋がりはインスタしかありません。
私の事は学校で見たことはあるのかもしれませんが、多分知らないだろうし、いきなり知らない人からフォローされたら気持ち悪いと思います。
どうやって検索したのか?という疑問も生まれると思います。
でももう思い切って、フォローするのと共に、メッセージでずっと気になっていましたと気持ちを伝えようかとも思う自分もいますが、不審がられたら怖いし、、どうすればいいのか本当に分かりません。
ただの一目惚れといえばそれまれですが、半年間片思いしていた気持ちがどうしても消えません。。
どうかアドバイスよろしくお願いします!

No.2355454 16/07/16 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/16 22:48
匿名さん1 

わたしも語学留学してたとき現地の男性に一目惚れしたけど、すぐ声かけたよ。チャンスのがすの嫌だったし。
正直、半年も近くにいて声かけられなかったのは直感で「自分は相手にされない」ってわかってたからだと思う。
そういう直感を誤魔化したいのはわかるけど、それだけ近くに長期間いて話どころか挨拶もされなかったんでしょ?
私だったら気持ち悪いな。
あなたがその人の好みな人なら、とっくに存在に気付いてその人から声かけただろうし。

気持ち悪がられてもいい、スッキリしたいっていうなら覚悟で挑めばいいけど、無視されてもいい!ハッキリしたい!っていうくらいの思いならうまくいかなくても割りきれるだろうね。
相手は迷惑だろうけど。。。


No.2 16/07/16 23:19
匿名さん2 

ここに書いたまま正直に伝えたらいい。迷惑とかマイナスは考えない。行動しないことには変わらない。

No.3 16/07/17 09:36
イケメンさん3 

欧米はとくに直球が多い。
愚鈍な自分かわいさでウジウジネチネチとかない。
初見で即動くやつ多い。その程度の失敗なんか引き摺らんし。
日本人は他人の目気にしすぎるしどーでもいい損得勘定すげーし外見で全部知った気になるからいい出会いでも致命的なミスしまくる。
しかもそのミスすら同類巻き込んでピュアぶるという嘘で塗り固めて正当化。
だからストーカーが多い。

連絡とったら無難に対応してくれる場合もあるけどな? 
よっぽどそのアメリカ人が主に魅力感じてない限り、遠距離で想われ続けるなんて至難の技だぞ?
その自信とその自信の根拠あんの???

No.4 16/07/18 00:25
フリーさん4 

書かれている通り、アメリカ人は何系でもはっきりしている。好き嫌いははっきり言われると思います。それも一般的な日本女性観で遊びの決断かも知れません。
上手くいってもアメリカの男性は日本人以上に暴力的のようです。レディファストはWASP同士だけと考えた方が。
レイプ被害率三割(命助かれば追跡もしない)、離婚五割、シンママ5割の世界。
まあ、それを私が解ったのは30才になってからです。
反対に、男性にはかなり都合良いかもしれません。(^^;。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧