注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

39度台熱発、多汗、病院連れて行った方がいいでしょうか?

レス13 HIT数 2343 あ+ あ-

家族が病気さん( ♀ )
16/07/18 03:44(更新日時)

季節外れの風邪をこじらせて寝込む娘を看病中
昼計った時、38.5℃だった熱が39.4度へ上がって、着替えさせてあげようと思ったら背中まであせびっしょり!
熱が出れば汗かくものなのでしょうが、身体かカラカラになってしまいそうで可哀想。
本人は大丈夫と言いますが、病院(この時間なので救急外来)に連れて行って診察してもらった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2355078 16/07/15 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/15 21:19
心配性さん1 

行った方が良いですよ。

それで診察の結果が大したことが無ければそれで良いじゃ無いですか。

さらに酷くなる前に病院に行きましょう。

  • << 3 救急外来電話したら、応急処置しか出来ないからとりあえず冷やして様子見て、それでも熱が下がらなかったら連絡くださいと言われました。

No.2 16/07/15 21:46
医療関係者さん2 

いつもの、露出狂の主だよね。
娘が熱あって、着替えさせるのに、写メなんて撮らないでしょ普通。
また主の、おもらしの写メでしょ。

  • << 4 よくわからないけど冷たい回答ですね。背中に汗かいてることを言ってるのにお漏らしとかよく分からないのですが?

No.3 16/07/15 21:52
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 1 行った方が良いですよ。 それで診察の結果が大したことが無ければそれで良いじゃ無いですか。 さらに酷くなる前に病院に行きましょう。 救急外来電話したら、応急処置しか出来ないからとりあえず冷やして様子見て、それでも熱が下がらなかったら連絡くださいと言われました。

No.4 16/07/15 21:53
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 2 いつもの、露出狂の主だよね。 娘が熱あって、着替えさせるのに、写メなんて撮らないでしょ普通。 また主の、おもらしの写メでしょ。 よくわからないけど冷たい回答ですね。背中に汗かいてることを言ってるのにお漏らしとかよく分からないのですが?

No.5 16/07/15 22:06
不眠さん5 

そんな状態でよく写真を撮ってるな!

早く救急外来に連れて行けよ!


No.6 16/07/15 22:24
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 5 高熱の割には本人は意外とケロッとしてるので様子を見ています。医師会の救急病院の先生に言われたとおりにに3点アイシングしています

No.7 16/07/15 23:23
医療関係者さん7 

なんか自分の子供なのにすごく他人事のようで神経疑う。
普通のお母さんなら、写真とってこんなところに投稿して「病院へ連れて行って診察受けた方がいいのでしょうか?」って聞かなくても病院へ連れて行くでしょう。

どんな育ち方したら そのような考えが思いつくのか不思議で仕方がない。


  • << 9 汗のかきかたが普通じゃなかったので焦ってしまいアドバイスいただきたかったので写メ載せました。本人は少しぼーっとするくらいで意識ははっきりしていたので病院には行きませんでした。電話で一応のアドバイスも聞けたので。下着やパジャマ着替えたら本人も気持ち悪さから解放されたみたいでまた寝ています。

No.8 16/07/15 23:30
患者さん8 

赤ちゃんや幼児ならすぐ連れてった方がいいけど、自分で大丈夫って言える年齢の子なら今夜一晩様子見て明日になっても熱が下がらなかったらでいいよ。

今の世の中、一言目から病院病院の病院過信者だらけだから、大したことない症状で病院利用して無駄に病院が混雑して迷惑極まりない。

もう少し、人間の自然治癒力や日頃からの健康管理に目を向けて、セルフメディケーションを考えていくべきだと思うね。

  • << 10 確かにちょっと心配しすぎたのかもしれません。少し快方に向かっているみたいなので明日の朝まで様子を見ようと思います。激励のご意見、ありがとうございます。

No.9 16/07/15 23:41
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 7 なんか自分の子供なのにすごく他人事のようで神経疑う。 普通のお母さんなら、写真とってこんなところに投稿して「病院へ連れて行って診察受けた方… 汗のかきかたが普通じゃなかったので焦ってしまいアドバイスいただきたかったので写メ載せました。本人は少しぼーっとするくらいで意識ははっきりしていたので病院には行きませんでした。電話で一応のアドバイスも聞けたので。下着やパジャマ着替えたら本人も気持ち悪さから解放されたみたいでまた寝ています。

No.10 16/07/15 23:43
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 8 赤ちゃんや幼児ならすぐ連れてった方がいいけど、自分で大丈夫って言える年齢の子なら今夜一晩様子見て明日になっても熱が下がらなかったらでいいよ。… 確かにちょっと心配しすぎたのかもしれません。少し快方に向かっているみたいなので明日の朝まで様子を見ようと思います。激励のご意見、ありがとうございます。

No.11 16/07/16 00:29
心配性さん11 ( ♀ )

心配ですね。
早く良くなりますように✡。:*
異変が出たらすぐに救急外来に連れて行ってあげてください!

No.12 16/07/16 00:33
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。汗かいた下着とパジャマ着替えさせてタオルで体を拭いてあげつつ、脇の下、頭、鼠蹊部を氷枕で冷やしてあげたら楽になったみたいですやすや寝てくれました。明日の様子を見て病院にいくかどうあk判断したいと思います。

No.13 16/07/18 03:44
石鹸 ( 40代 ♀ RPMTy )

>> 12 娘さん、よくなりました?
心配だし、心細いですよね。
けっこう冷たいレス多くて、驚きました。

私も、病院に連れて行くタイミングとか
悩みます。


今夜、それでした。
普段は使わないけど、今日は怖くて、解熱剤を使いました。

子供は急に具合悪くなるし
ある程度手当や観察もしなきゃ
小児科医だって、熱だけじゃあ、治療のしようがないもんね。

今はとりあえず、薬で熱が下がったけど、
寝てて、水分があまりとれてないので、
まだ気をつけて様子みます。

明日は点滴かな…。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧