注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きだけど、幸せになれないと分かっている

レス5 HIT数 5395 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/16 01:51(更新日時)

学生の頃から付き合いだした彼氏がいます。

初めて出来た彼氏で、もう6年の付き合いになります。

私も彼も同じ歳で25歳になりました。


頼れる彼氏ではないと思います…

大学を中退したと思ったら、専門学校にはいり、その後卒業しても就活せずに1年ほどフリーターしていた時期などがあったり、貯金もないですし、向上心もなく、フラフラしていて、色んな事を斜めに見るような性格です。

今はなんとか就職もしましたが、土木系の仕事をしており長く続けられる仕事ではないかもな〜と本人も言っています。


「これからの人生、本当にその人と一緒でいいの?」

「苦労するって自分でもわかってるでしょ?」と友人に言われました…

返す言葉もありませんでした。

優しい彼氏ですが、私が仕事を頑張ろうと思っていても、足を引っ張られるような、下に落ちていくような感じです。


うまく言えませんが、
彼は「なんでも適当。仕事だってやりがいもない」と否定的な所があり、一緒に切磋琢磨できるような人ではないです…

デートも全て「なんでもいい」の人で、私に押し付けてはやく決めろとイライラします。短気だと思います。


私が依存しがちな性格で、今までも何度も別れるタイミングはありましたが離れる事が出来ませんでした。

浮気も一度されましたが、どうしても離れられませんでした。


こんな彼だけど、優しい所もありますし、気も合うし、長年の付き合いなので情もあるしで、好きなのか、依存なのか、自分でももうよく分からないです。


でも、彼と結婚したらきっと何でも私に押し付けられて、勝手にイライラされて苦労するだろうなと、なんとなく分かっています。

今よりよくなる未来はきっとないと思います。


ここまで分かっていて、でも寂しくて離れる事ができません。


友人も1人だけいますが、その子は海外にいて年に一度会えたらいいなくらいです。

人見知りという事もあって、(異性に限らず同性の友人も含めて)なかなか新しい出会いも持てません。

彼がいなくなったら一人ぼっちになってしまうとも思っています。


ですが、どうにか変わりたいです…

どうやって断ち切ればいいのでしょうか。自分は弱い人間だと思います。でも変わりたいと思っています。

どうしたらいいですか?

皆様お力貸していただけないでしょうか…

タグ

No.2355034 16/07/15 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 20:16
恋愛の達人1 

他に彼氏作ればいい話でしょ?


世の中にどういう人間がいるのかまだ全然知らないでしょ?
とりあえず彼氏を作ろうとは思わないで、たくさんの人と会いなさい。
ひと言ふたことだけ言葉を交わしていくだけでもいい。
100人、200人、ネットでもいい。
真面目で誠実な男性はたくさんいるよ。
多くの人と出会うことで、人間というものを知りなさい。

自分自身がどういう評価を受けるのかということも知らなくてはね。

その上で自分を磨いていきなさい。

後悔しない人生を。

No.2 16/07/15 21:00
ゆか ( ♀ tZKKv )

私の妹も結婚できずにいます
相手の家庭の事情で出来ないのですが
別れずに付き合っていますよ

結婚も子供も諦めています

あなたにはその覚悟はありますか?
ないなら別れた方がいいと思います

私の主人は仕事は低収入
不倫したことありますし
タバコすうし休日はパチンコ

私は産後2ヶ月からフルで仕事復帰
家事も全部私

でも私は幸せです

No.3 16/07/16 01:19
匿名さん3 

主さんは、自分の弱さより、自分の未熟さに気づいた方がいいね。

書いてること見てると、それなりにわかったようなこと書いてるけど、長年生きてきたおばちゃんから見れば、ま〜例えて言うと、水溜まりかってくらい小さな池の中にいて、それが世界のすべてかのように思ってるオタマジャクシからやっと足が生えた未熟なカエルさんにしか感じないのよ。

学生時代から付き合ってきた男一人だけしかサンプリングが無くて、それでも私にとって彼はかけがえのない大事な人だ、とでも自信を持って言えるならわかるけど、不満だらけのくせに小さな池の中でしか生きられないと思い込んで彼にすがりついてるだけ、といった感じ。

この人は違うんじゃないかと思うなら、怖がらないで彼から手を放して池の外に飛び出してみなよ。

【井の中の蛙大海を知らず】で、間違いなく自分の視野がどれだけ狭かったかわかるはずだから。

本当に縁が繋がってれば、例え別れたとしてもいつか必ず縁は繋がるんだから、迷いがあるなら一度本気で離れてみるべきだよ。

そして色んな人と関わって、色んな物を見て、色んな経験をしてみれば、やっぱり彼じゃなかったと思うなり、やっぱり彼が一番だと思うなり、ハッキリとした答えを見つけて自信を持って前に進むことができるはずだから。

No.4 16/07/16 01:44
匿名さん4 

人に依存しない。これは彼にもだし友達にも。1人ぼっちでもいいじゃん。自分の好きな事をして人生を楽しむ。切磋琢磨は1人でも出来る。

自分に自信が持てるようになれば人見知りも無くなるよ、大丈夫。そうすれば素敵な彼氏も出来るよ。

No.5 16/07/16 01:51
匿名さん5 

まず自分に自信が無いから彼だけに依存してると思う。

はっきり言えば大学中退した後にフラフラする男と大学留年する男は貧乏予備軍は間違い無いよ。
モテる女性なら簡単に振って終わる相手。

自信が無く彼以外いないと思うなら自分もダメ人間認めて将来貧乏でも後悔はしない事だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧