注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

27歳の婚活

レス5 HIT数 2347 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
16/08/04 03:32(更新日時)

27歳(今年28歳) 独身女性です。

住まいは地方住みで、OLしてます。

婚活はじめたほうがいいですよね。

この年齢から婚活というのも出遅れているのとはとは思いますが。

一応彼氏はいるんですが、今の彼氏と結婚は考えていません。収入が不安定だからです。
いろいろ理由はあるんですが・・

職場は少人数の事務所で、取引先とも仕事以外で交流がありません。
職場で出会ってはないわけです。

地元の中学ではいじめにあい、友達がいません。
学生時代は、高校、大学と学科上女性が9割で出会いがなく・・

今は、学生時代の人とはもう交流ないです。

家と職場の往復で他人との接触がなく、出会いもないです。

唯一婚活の方法といえば、消去法だと、お見合いか婚活パーティーですがお見合いの話はとくにこないし、婚活パーティーは参加してもなかなか交際まで進展しません。
参加したらほとんどのパーティーでカップリングしてました。
しかし、メールを何回して終わりとか、何回か会っておわりです笑

初彼氏も今の彼氏で27歳ではじめて彼氏ができました。

恋活、婚活パーティーに8回ほど出てやっと彼氏ができました。
彼氏ともあまり最近連絡とっていません。

お見合いパーティーはカップリングはしても交際まで進展にはなかなかならないので自分にはこのやり方会っていないのかなと思ってます。

でも、自力で見つけるとしたらカップリングパーティーに参加するしか方法がありません。

・平日休みが多い

※お見合いパーティーな土日祝日が多いので、参加者と休みがあまり合わないのが気になりますね。

・紹介してくれる人がいない

・地元の友達いない、学生時代の同級生と交流なし

・職場は自分含め数人の事務所なので出会いがありません。取引先の人やお客さんは仕事だけの仲です

・同性の友達もほとんどいない

↑のような状況で職場恋愛、お見合いパーティー以外で結婚相手を見つけるとしたらどんな方法があるでしょうか・・




タグ

No.2354632 16/07/14 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/14 14:58
社会人1 

先ず、新しい出会いを求めるならば、現在の名目上の彼氏とけじめをつけましょう。

筋が通らない行動をしていては、良縁や運気に恵まれないと思います。


27歳なら
周りの目上の方々からは丁度急かされるであろう年齢ではありますが(苦笑)、個人的にはそこまで遅いとは感じない年齢だと思います。

他人との繋がりが余りないとのご様子ですから、とりあえず様々な人と関わる事から始められては?
趣味の集まりや、習い事など
男性に限らず老若男女繋がりを持てば、人が人を呼び縁も増えるものです。

最初の一歩として『お友達』『知り合い』を作る気持ちで

様々な人との関わりで学べる事もありますし、コミュニケーション能力も身に付くと思いますよ。


焦らず、急がず
ゆっくりジックリ進んで下さい。

No.2 16/07/14 15:15
匿名2 ( ♀ )

ネットのお見合いサービスや恋人探し系はどうですか?
同じ地域で、休みは平日でなど、要望をプロフィールに書いたり、
指定して検索できると思うので、出会いが広がるかもしれませんね。

No.4 16/08/03 19:46
遊び人0 ( ♀ )

モテたり、交際経験の多い女の人が羨ましいですね。

私は20後半でやっとの思いで彼氏ができましたから。

悔しいですね。この思い、どこかで挽回したい!!

No.5 16/08/04 03:32
旅人5 ( ♂ )

厳しい年齢層と言えば厳しいかな。
趣味を始めて和を広げるのが、一番安全策かな‥
飲みに1人で相手探すのも何か変だしね男だって基本的には仲間と飲むし、
1人飲みの人って中々難しいね
基本的は男は女から誘われて嫌な気持ちする人は居ないし
でも常に男は下心は有るのは忘れずに。後は胃袋で落とす人は床上手って良いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧