注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

絶対に次の恋を見つけたい

レス8 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
16/07/14 22:44(更新日時)

26歳女性です。4ヶ月前に失恋しました。直後は、食べられず眠れず仕事も集中できず、泣けてきて本当に苦しかったです。今は、終わったことと受け入れてます。それでも、相手の顔がふと出てくると、怒りと悲しみが再燃し、そうでなくても、結婚して幸せに暮らしたいという気持ちがこの失恋で急浮上したため、1人の今、漠然と焦りや辛さが出てきて苦しいです。

はやく次の恋がしたいという気持ちが本当に強くなってます。そこで、ここ最近は、わたしなりにかなり頑張って行動し、SNSで知り合った人と2人で食事に行ったり、職場の男の人とグループでも2人でも飲みに行ったり、合コンに行ったりしました。それでも、縁のある出会いには繋がってません。むしろ、今となっては最低野郎としか思えない失恋相手にも関わらず、その人との楽しかった思い出が出てきてしまい、どうしようもなく虚しくもなり苦しくもなります。

26歳になり、年も気になるようになってきてしまいました。とにかく、はやく次の恋がしたいのですがうまくいっておらず、毎晩泣いてばかりで、鏡を見ると、自分でも顔の疲れがよくわかります。まとまらず、すみません。次の恋を見つけるため、少しでも参考意見を聞きたいです。小さなことで構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

No.2354453 16/07/13 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/13 23:29
匿名さん1 

SNSで知り合うのはやめた方が良いと思うよ!

まだ、26だし会社帰りに街に繰り出せば出会いは有ると思うけど…

頑張れ❗

  • << 5 SNS、偏見かもわからないけど、わたしはリアルで出会った人でないと安心感もわくわく感も出にくいみたいです…前向きな言葉、本当に救われます。ありがとうございます(T_T)

No.2 16/07/14 00:01
通行人2 

その時は気付かないもの。
例えば周りに止めときなって言われても
聞き入れずに反発なんかして。

いつかその時を思い出して、あぁ、そんな最低男も居たなぁって笑えれば良い。

あなたはそれに気付いてる。
まだ傷が治りきってないから、良い思い出が、良くも悪くも離れないだけ。

良い恋がしたいと思うのはとても良い事。
不安や寂しさをどうにかしたいと思うのもしょうがない事。

すぐにその全部を消せる人なんていないよ。
ただ、あまり焦らないでいいと思う。
ちょっと立ち止まって、あまり見てこなかった周りの景色とか、頭になかった場所とかに友達と行ってみたり。

「早く忘れたい!」
「早く次の恋したい!」
って思うのもわかるけど、ゆっくり傷は治るものだし、良い出会いはふとした時にあったりするよ。

今は泣いてしまう夜でもいいから、そんな自分を責めないでね。

あなたに良い恋が訪れます様に。

  • << 6 すごく素敵な言葉をありがとうございます。本当におっしゃる通りです。苦しくてどうにもならない日々ですが、元気をもらいました。幸せになれるよう、最高の相手に出会えることを楽しみに生きたいと思います。

No.3 16/07/14 00:13
匿名さん3 

前に進もうと色々と行動している主さんは素晴らしいですo(^_^)o
出会うための種まきはいっぱいしなきゃだけど、付き合う人はちゃんと見極めないとね^_−☆

  • << 7 出会うための種まき、付き合う人は見極める。本当にその通りですね( ; ; )元気づけられるお言葉、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。前向きにやっていきたいと思います。

No.4 16/07/14 00:20
通行人4 

頑張ってますね。
でも頑張りすぎは体に毒ですよ。

男は包容力のある女性に弱いです。
包容力のある女性は余裕のある人にしかみられません。
男に余裕がないのが伝わっているのかもしれませんよ。
26なんてまだまだ若いです。
大丈夫、もっと余裕を持ってください。
元カレより素敵な男性、ゲットしましょう!!

  • << 8 ありがとうございます。最近は、自分から負のオーラ?みたいなもなのが出ている気もしてきて、本当にどうしようもなくなってました。行動しなきゃと必死にもがいていただけだったのかもしれません。素敵な人と出会えるよう、少しずつでも前向きになれるように、いただいたお言葉をありがたく受け止めます!ありがとうございます(T_T)

No.5 16/07/14 22:36
匿名さん0 

>> 1 SNSで知り合うのはやめた方が良いと思うよ! まだ、26だし会社帰りに街に繰り出せば出会いは有ると思うけど… 頑張れ❗ SNS、偏見かもわからないけど、わたしはリアルで出会った人でないと安心感もわくわく感も出にくいみたいです…前向きな言葉、本当に救われます。ありがとうございます(T_T)

No.6 16/07/14 22:39
匿名さん 

>> 2 その時は気付かないもの。 例えば周りに止めときなって言われても 聞き入れずに反発なんかして。 いつかその時を思い出して、あぁ、そん… すごく素敵な言葉をありがとうございます。本当におっしゃる通りです。苦しくてどうにもならない日々ですが、元気をもらいました。幸せになれるよう、最高の相手に出会えることを楽しみに生きたいと思います。

No.7 16/07/14 22:40
匿名さん 

>> 3 前に進もうと色々と行動している主さんは素晴らしいですo(^_^)o 出会うための種まきはいっぱいしなきゃだけど、付き合う人はちゃんと見極め… 出会うための種まき、付き合う人は見極める。本当にその通りですね( ; ; )元気づけられるお言葉、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。前向きにやっていきたいと思います。

No.8 16/07/14 22:44
匿名さん 

>> 4 頑張ってますね。 でも頑張りすぎは体に毒ですよ。 男は包容力のある女性に弱いです。 包容力のある女性は余裕のある人にしかみられませ… ありがとうございます。最近は、自分から負のオーラ?みたいなもなのが出ている気もしてきて、本当にどうしようもなくなってました。行動しなきゃと必死にもがいていただけだったのかもしれません。素敵な人と出会えるよう、少しずつでも前向きになれるように、いただいたお言葉をありがたく受け止めます!ありがとうございます(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧