注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

コンタクト

レス7 HIT数 620 あ+ あ-

主婦
16/07/13 18:39(更新日時)

メガネからコンタクトに替えようと思ってます
ソフトとハードどちらが最初はいいのでしょうか?
あとメリットやデメリットありますか?

カラコンにも興味ありますが、はじめてコンタクトするのにはあまりよくないですか?

コンタクトは未知なので、皆様の意見を聞きたいです
おすすめがあれば教えて下さい

No.2354316 16/07/13 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/13 17:01
匿名1 

初めは病院で検査して、コンタクトでも大丈夫か確認した方が良い

その時に、ソフト、ハードを確認した方が良い


コンタクトにすると雨などで楽!

手入れや外し忘れで寝てしまうとやばい

不意に外れ無くなる


No.2 16/07/13 17:06
名無し2 ( ♀ )

ハードは痛すぎて一回眼科で試しに入れてもらったけど駄目だった。
目じり引っ張ってぱちぱちってので取れなくて。

ソフトは痛くないですが、目に指を入れるのが抵抗あるなら駄目だと思います(友達が無理でハードしてた)

No.3 16/07/13 17:22
匿名3 ( ♀ )

アレルギー持ちだと中々使いづらいです。
すぐにアレルギー性結膜炎になったりして。
先ずは眼科で相談です。
目に入れる物だから、ちゃんと定期検診した方がいいし、コンディション悪いときは無理して付けない。

お試しでつけるなら1d使い捨てがいいよ。
最悪合わなくて捨ててもおサイフ痛くない。

ハード(というかO2?)は高いから、無くすと痛い。

私は眼球つまむみたいな外し方が出来なくて、ハードでした。

No.4 16/07/13 17:33
通行人4 ( ♀ )

主さん、こんにちは。
まずは、眼科に行って、相談してみて下さい。
人によっては、コンタクトレンズが、合わない方も、いらっしゃる様です。
私は、合ったので、初めてつけた時は『うわー世界、変わったわー』と、感動しました(笑)

コンタクトレンズは、視力が変わらない限り、ずっと、使える物、
2week、1DAY等。
値段もかなり、ピンきりなので、予算、ライフスタイルに合わせて、決める事を、
お勧めします。
カラコンは、含水率が少ない物が多いので、ドライアイの人には、向かない、
目薬が手放せ無い…とかになります。

私は、カラコンの1DAYを使ってますが、やはり、割高?なので、
お出掛けの時に、使ってます。
自宅、近所、短時間の車の運転は、眼鏡です。

No.5 16/07/13 17:34
通行人 ( 6rL7Sb )

慣れるまで時間がかかるのがハード。手入れは楽。ケアが安くつく。乱視の人の矯正にむく。(例外アリ)はずれたりずれたりする可能性が高いのがこちら。

すぐに慣れれるのがソフト。手入れが面倒。ケアが高くつく。スポーツしてもずれない。
ドライアイの人に不向き。寿命が短い。目の細い人は入れにくい。痛みが少ないので何かあった時自覚症状が出にくい。

使い捨て。(ソフト)手間が省ける。使いたい日だけ使う人などにいい。値段は高くつく。
一回一回捨てるので汚れたレンズで目を傷めない。

カラーコンタクト(ソフト) あくまでお洒落のために作られているので、装用時間が短い。
質が悪いのでプロの人はまず普通に使うのは勧めない。5時間以内で外してほしい。

どちらにしても、メガネと併用で使うというのがおすすめ。
調子の悪い日は使用をひかえる。メガネはどんな使い方をしても目を傷めないけど、コンタクトは目に入れるので使用方法に注意しないと取り返しがつかないですよ。
ちゃんとした眼科で相談して買い、定期検査も受けて下さいね。

No.6 16/07/13 17:40
名無し6 

私は医者から乱視があるからハードコンタクトをすすめられました。スポーツする人はハードコンタクトはダメだろうなぁ。

No.7 16/07/13 18:39
主婦0 

主です
皆さん詳しくありがとうございました

まずは眼科に行ってからですね
それから考えたいと思います
とても参考になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧