注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

霊障について

レス286 HIT数 17018 あ+ あ-

名無し
20/01/29 03:06(更新日時)

霊障のことなんですが…。
今のアパートに引っ越してすぐの時、心象がありました。
聞きたいのは、そういうことが起こると、自分自身になんか良くないことがありんじゃないか、というか、災いの前触れなのか、または、その霊が近くにいて悪さをするんじゃないか、と不安に思います。ちなみに、まだ実際に事故にはあってませんが、職場の人間関係は悪いと思います。

誰か詳しいかた、おしえてほしいです。

疲れてるから怖い夢や金縛りがあるのでは?という意見もあるかもしれませんが、職場の近くに引っ越して以前ほど疲れはありませんし、夢であんな感触がのこるのかと相当疑問です。

霊障の内容は、ワンルームで実際に壁際に沿って横たわってたんですが、しばらくすると、しめつけられて苦しくなり、もがきました。胸の下あばらのところです。そこにスベスベした細いような手がありました。しめつけられます。苦しくて怖いけど、その手をどけるしかなくて手をはがそうと、自分も両手で力いれて掴み引っ張りました。何者かの手首を掴んだ感触もはっきりあります。一番思い出してイヤなのが、指が物凄く動いたことです。はがそうとする前はしめつけだけでしたが(相当苦しい)、苦しくてはがそうとしたとたんの抵抗です。ピアノをひくようにというか、こんなに人の指が動くのか、と驚愕するような動きでした。むこうは締め付けるのと私の手を払うのと同時にやりたいようでした。自分も必死で重い手首をひきはがすと、少し手首は離れるのです。なのでこっちも必死です。むこうも諦めず、引き離しても引き離してもまた絞めてきます。指先も離そうと何回も掴みました。そのたびに、もぞもぞ抵抗が凄かったです。感触が残ってます。夢だったら、記憶が薄れるのですが、感触がはっきりしてます。潔癖症なのもあり、普段、他人の手を触ることは絶対ありません。また、怖がりなのに、あんなにがっつり何かわからない怖いものを暗い中、掴みまくりもがくほど、体は苦しかったです。むこうも必死でしがみつくというか締め付ける感じでした。

最初は自分も力での抵抗だけでしたが、後のほうでは「南無阿弥陀仏」や九字切りを頭の中で言ってました。それでもしばらく苦しかったです。
実際の声は、あまりの苦しさから出さなかったのか、それとも出なかったのかわかりません。

位置的に考えると、壁に背を向けていて、隙間はほとんど無かったので、壁から手が出てたと考えてます。

長いし読みづらいと思います、すみません。

どういう現象かわかるかた、ご意見聞かせてください。

No.2354257 16/07/13 12:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/13 13:28
匿名1 ( ♀ )

何もわかりません
申し訳ありません

強い力で掴まれると体に手の形の字になることがあると、霊のことを話す番組で聞きますが
そんなに強い力なら体に手形が残りませんでしたか

色情霊とは違う?みたいで良かったですね

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 締め付けられましたが、なぜか、そのあとすぐに確認しなかったです。すぐに確認すればよかったです。 仕事が交代制で翌日も早かったから、朝は急いで仕度するので確認する時間はありませんでした。帰宅したあとでも見れば良かったです。

No.2 16/07/13 14:27
名無し2 

低級霊でしょ。そんなもんいても気付かない、影響がない。
翻弄されるなんてよっぽど低い霊格なんだよ。
となんかで読んだお。

現実的に考えても相当病んでます。

No.3 16/07/13 22:00
名無し3 

お寺にお祓いに行かれてはどうですか、心障にしても、霊障にしても少しは落ち着くと思うんですけど。

  • << 10 ありがとうございます。 仕事があり、すぐにはお祓いできませんでした。 引っ越し先の近くに寺はあるのですが、結局、実家の市の寺にお祓いをしてもらいました。ご祈祷は電話予約したんですが、内容を寺に行ってから言ったら、通常はそういう引っ越し先のお祓いはその場に行って払うもの、と少し驚いた様子でした。その寺で祓ってもらいました。ただ、「やってみます」と言っていたのが少し気になります。

No.4 16/07/13 23:13
社会人4 

主さんこんにちは。
波長が合ったため、やられたと思います。
その後は何かありましたか?
無視が一番良いのですが、影響として出た場合困るのが人間関係の崩れです。
だんだんと切れていきますから、まずいと思ったらすぐ引っ越した方が良いです。

  • << 6 社会人さん 横レスを失礼いたします よく無視が一番と聞きますが では主さんのスレにあるようなことになった場合 、掴まれても何もしないで時が過ぎるのを待つのが良いんですか?
  • << 12 やっぱり、波動?波長が自分は低くなってるのでしょうか? 人間関係が切れていくとは、自然に離れていくんでしょうか。それとも、衝突や口論、無視に巻き込まれるのでしょうか?激しいのはどうしても避けたいです。 引っ越すのは、収入が低いせいで無理です。職場の近くでやっと見つけたアパートですし。自分に相当な害がある場合は、引っ越すしかないと思いますが、今はここに居ようと思います。 引っ越してから、よく職場で言われるのが、太ったね、ということです。あと、足がいたくて通院中ですが、これは引っ越す前からです。 何かわかればおしえていただきたいです。
  • << 13 これは霊障ではないとおもいますが、 あのあとなのか、そのまえだったか、続けて同じような夢を見ました。まったく同じ夢ではありません。ばん!っと勢いよく玄関扉が開いて、凄い勢いで男性が自分の近くまで来る夢です。その時、自分は布団に横たわり、ビックリして顔だけ首をもたげて様子を見てる感じでした。起きる間もなくといった感じです。物凄く大男な感じでした。なぜか顔はわかりません。 そのあと起きてバクバクしてて、あまりにリアルで周りをキョロキョロしてたのを覚えてます。 それから数ヵ月たち、最近といえば最近ですが、夜中にトイレに起きました。座ってたら、玄関扉がガチャガチャ凄い勢いで音を立てて動いて、男のぶつぶつひとりごとみたいな声がしました。驚きと恐怖で玄関から急いで離れました。今考えると、見ておけばよかったですが、ですが怖すぎます。 これは、霊ではなく人だと思います。警察には言わず不動産やに言いました。それ以後、そういうことはないです。それとも気づいてないのでしょうか。 今考えると、夢に似ているような話だな、と思い怖いです。 もし、霊的な匂いについて、知ってましたらおしえていただきたいです。匂いについて気になることを言われました。(私はワキガとかではありません。)

No.5 16/07/13 23:27
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )


主さん、ばんは。

私は否定派じゃないけど、金縛りは睡眠障害を疑ってみてはどうでしょうか?
脳科学的に説明できる事もありますよ。
心配事が多いなら心療内科をお勧めします。
本当の霊障害だとしても
主さんが心を強く持って
自分の守護霊さんを信じてください。

  • << 16 ありがとうございます。 金縛りにあったことは、めったになくて思えば、中学生くらいの時、真っ暗にし寝てたら、からだが動かない、っていうのありました。自分が聞いてた金縛りと違う、って思ったのは、目があかないのです。もちろん頭も動かせませんでした。必死で手足を動かそうとしました。その当時は、南無阿弥陀仏も九字切りもわからなくて、ただただ怖かったです。 金縛りがとけたら、窓が全開になっててカーテンがバサバサ凄い風がふいてたのを怖かったので覚えてます。 睡眠障害については、 病院には足のことで通院中ですが、そこで聞いても科が違うのでダメかも知れませんが聞いてみようかと思います。そしたら、内科で聞いてみます。

No.6 16/07/13 23:33
匿名1 ( ♀ )

>> 4 主さんこんにちは。 波長が合ったため、やられたと思います。 その後は何かありましたか? 無視が一番良いのですが、影響として出た場合困る… 社会人さん 横レスを失礼いたします
よく無視が一番と聞きますが
では主さんのスレにあるようなことになった場合 、掴まれても何もしないで時が過ぎるのを待つのが良いんですか?

  • << 8 無視が良いです。 相手は反応を待っています。 理由は、うちがそれで失敗したからです。 今も女性の霊から嫌がらせを受けています。

No.7 16/07/13 23:41
アラフォー7 

祖母はお祓いをしていました。

布団の上から白い布(シーツ)でもいいとおもいます。1枚かけて寝てみてください。

  • << 17 ありがとうございます。 新しい白いシーツ、用意してかけたいと思います。

No.8 16/07/14 00:54
社会人4 

>> 6 社会人さん 横レスを失礼いたします よく無視が一番と聞きますが では主さんのスレにあるようなことになった場合 、掴まれても何もしないで時… 無視が良いです。
相手は反応を待っています。
理由は、うちがそれで失敗したからです。
今も女性の霊から嫌がらせを受けています。

  • << 11 お返事ありがとうございます 主さんのようなことがあったら、無視も怖いし 抵抗するのも怖いし 出来るなら布団被って目をギュッとつむって待ちます

No.9 16/07/14 16:17
名無し0 

>> 1 何もわかりません 申し訳ありません 強い力で掴まれると体に手の形の字になることがあると、霊のことを話す番組で聞きますが そんなに強い… ご意見ありがとうございます。
締め付けられましたが、なぜか、そのあとすぐに確認しなかったです。すぐに確認すればよかったです。
仕事が交代制で翌日も早かったから、朝は急いで仕度するので確認する時間はありませんでした。帰宅したあとでも見れば良かったです。

No.10 16/07/14 21:15
名無し 

>> 3 お寺にお祓いに行かれてはどうですか、心障にしても、霊障にしても少しは落ち着くと思うんですけど。 ありがとうございます。
仕事があり、すぐにはお祓いできませんでした。
引っ越し先の近くに寺はあるのですが、結局、実家の市の寺にお祓いをしてもらいました。ご祈祷は電話予約したんですが、内容を寺に行ってから言ったら、通常はそういう引っ越し先のお祓いはその場に行って払うもの、と少し驚いた様子でした。その寺で祓ってもらいました。ただ、「やってみます」と言っていたのが少し気になります。

  • << 40 その土地にたまたまいたレベルの霊だと感じます。そこまで深く心配する必要はないと予測します。

No.11 16/07/14 22:14
匿名1 ( ♀ )

>> 8 無視が良いです。 相手は反応を待っています。 理由は、うちがそれで失敗したからです。 今も女性の霊から嫌がらせを受けています。 お返事ありがとうございます

主さんのようなことがあったら、無視も怖いし
抵抗するのも怖いし
出来るなら布団被って目をギュッとつむって待ちます

No.12 16/07/14 22:27
名無し 

>> 4 主さんこんにちは。 波長が合ったため、やられたと思います。 その後は何かありましたか? 無視が一番良いのですが、影響として出た場合困る… やっぱり、波動?波長が自分は低くなってるのでしょうか?
人間関係が切れていくとは、自然に離れていくんでしょうか。それとも、衝突や口論、無視に巻き込まれるのでしょうか?激しいのはどうしても避けたいです。
引っ越すのは、収入が低いせいで無理です。職場の近くでやっと見つけたアパートですし。自分に相当な害がある場合は、引っ越すしかないと思いますが、今はここに居ようと思います。
引っ越してから、よく職場で言われるのが、太ったね、ということです。あと、足がいたくて通院中ですが、これは引っ越す前からです。
何かわかればおしえていただきたいです。

  • << 41 引っ越す必要はありません。 あなたにも強力な守護霊様がしっかりと守っていらっしゃいますから。 これを強く確信してください。

No.13 16/07/14 22:49
名無し 

>> 4 主さんこんにちは。 波長が合ったため、やられたと思います。 その後は何かありましたか? 無視が一番良いのですが、影響として出た場合困る… これは霊障ではないとおもいますが、
あのあとなのか、そのまえだったか、続けて同じような夢を見ました。まったく同じ夢ではありません。ばん!っと勢いよく玄関扉が開いて、凄い勢いで男性が自分の近くまで来る夢です。その時、自分は布団に横たわり、ビックリして顔だけ首をもたげて様子を見てる感じでした。起きる間もなくといった感じです。物凄く大男な感じでした。なぜか顔はわかりません。
そのあと起きてバクバクしてて、あまりにリアルで周りをキョロキョロしてたのを覚えてます。
それから数ヵ月たち、最近といえば最近ですが、夜中にトイレに起きました。座ってたら、玄関扉がガチャガチャ凄い勢いで音を立てて動いて、男のぶつぶつひとりごとみたいな声がしました。驚きと恐怖で玄関から急いで離れました。今考えると、見ておけばよかったですが、ですが怖すぎます。
これは、霊ではなく人だと思います。警察には言わず不動産やに言いました。それ以後、そういうことはないです。それとも気づいてないのでしょうか。
今考えると、夢に似ているような話だな、と思い怖いです。
もし、霊的な匂いについて、知ってましたらおしえていただきたいです。匂いについて気になることを言われました。(私はワキガとかではありません。)

No.14 16/07/15 01:10
社会人4 

>> 13 いろいろありますが、腐った魚のような匂いという表現があります。
それから、その時何故か周辺が異様に静かになります。
※霊の出す音や声だけになります。
あとは暑い夏でも、暑さを感じません。
それにしても、音といい夢といい"玄関扉・男"の共通点があると思いませんか。
住人がコロコロかわっている事はないでしょうか。
霊であれば、いろいろな手で怖がらせようとしてきますが、無視した方が良いです。
ヘタにかかわると、嫌がらせに変化します。
うちは家を貸した相手が、その実家から持ち込んだ女性の霊にやられています。
最初姿を見せ、次に金縛り。
定番のやり方でした。
金縛りはやられる前から完全に気付きますから、2日目の夜廊下の足音が始まった途端に横向き姿勢をとりました。
のしかかる所までは同じでしたが、圧力がかからず失敗でした。
その後もいろいろ仕掛けてきたのですが、反発するような事をしたため、嫌がらせをするようになりました。
今も終わっていません。
一番まずいのは、人間関係が崩れていく事です。

  • << 19 気づいたんですが、自分言い回しがわかりづらいところがあり、すみません。訂正します。 引っ越してから見た似たような夢は全部、大男が部屋まで入ってきました。それは夢でした。 トイレに起きたとき、ガチャガチャと玄関ドアノブが激しく回ったのは実際に起こったことで、これは一人でかなり怖くて、不動産やに連絡しました。次またあったら警察に言うつもりでした。不動産やに言ったのは、実際に起こったことだけです。 引っ越し先で心霊現象があったことは、不動産やや職場の人、親には言ってません。変に思われるかもしれないからです。 ここの住人がコロコロ代わってるかどうか、不動産やに教えてもらえるでしょうか。ただここの家賃は3万円以下で安いですが、最初に聞いたとき事故物件ではなかったです。(事故物件だったら絶対借りませんので) 結局、霊障は壁の手のことしか起こってないでしが、感触が残りショックです。大男の夢は、今思うと今回のガチャガチャによって予知夢だったようにおもいます。もし鍵が手違いでかかってなかったらと思うとゾッとします。 匂いは何か感じるときがあり、自分もふと感じるんですが、もしかして周りは私から匂っているように思われてるかもしれません。何か良い方法はありますか。人間関係はもともときつい言い方をする人が多く、これ以上悪くなるのは避けたいです。どうしたらいいですか。 一度だけセージを焚き部屋を浄化しましたが、自分のアパートは匂いが壁紙についたり、壁紙が汚れるのを防ぐためお香や線香は禁止されてます。 寺でお祓いしましたが、暗いのが怖くて電気をつけっぱなしで眠ってます。 な

No.15 16/07/15 02:28
社会人4 

書き忘れですが、人間関係の崩れは衝突する事が多いです。
自然に離れていくのではなく、何かにつけぶつかります。
できるだけ付き合いは大事にしてください。
それから、風呂は大切です。
清める意味があるからです。

No.16 16/07/15 08:45
名無し 

>> 5 主さん、ばんは。 私は否定派じゃないけど、金縛りは睡眠障害を疑ってみてはどうでしょうか? 脳科学的に説明できる事もありますよ。 … ありがとうございます。
金縛りにあったことは、めったになくて思えば、中学生くらいの時、真っ暗にし寝てたら、からだが動かない、っていうのありました。自分が聞いてた金縛りと違う、って思ったのは、目があかないのです。もちろん頭も動かせませんでした。必死で手足を動かそうとしました。その当時は、南無阿弥陀仏も九字切りもわからなくて、ただただ怖かったです。
金縛りがとけたら、窓が全開になっててカーテンがバサバサ凄い風がふいてたのを怖かったので覚えてます。
睡眠障害については、
病院には足のことで通院中ですが、そこで聞いても科が違うのでダメかも知れませんが聞いてみようかと思います。そしたら、内科で聞いてみます。

  • << 42 次回起こったら、それらに加えて、 ◆不動明王真言 「ノウマクサマンダバザラダンカン」 数十回 不動真言でも効かないようでしたら、 ◆北極神界のパワーコールの一つである超強力な呪(じゅ) 「ホンボラ ソモビル フルフルフル」 36回 「センテンナムフルホビル」 36回 息巻いているチンピラやハングレヤクザと言えども、警察👮刑事さんを呼ぶととつぜんおとなしくなるではありませんか? それと同じ効果を発揮する超強力なパワーコールを紹介させていただきました。 ※参考文献『強運』~たちばな出版社刊~ から引用させて頂きました。

No.17 16/07/15 19:59
名無し 

>> 7 祖母はお祓いをしていました。 布団の上から白い布(シーツ)でもいいとおもいます。1枚かけて寝てみてください。 ありがとうございます。
新しい白いシーツ、用意してかけたいと思います。

No.18 16/07/16 00:26
名無し18 

あなたが霊だと思っているものは、全て貴方の思い過ごしです。
全ては貴方の脳の中で創り上げている現象であり、実際に何かが貴方に接触しているわけではありません。

そういう精神状態になる何かの原因があるでしょうから、一人で解決できないなら、カウンセリングを受けるとかしてみたら良いと思います。

お大事に。

  • << 75 お勧めのカウンセラーを紹介いただけましたら、幸いです。 よろしくお願いします。

No.19 16/07/16 12:12
名無し 

>> 14 いろいろありますが、腐った魚のような匂いという表現があります。 それから、その時何故か周辺が異様に静かになります。 ※霊の出す音や声だけ… 気づいたんですが、自分言い回しがわかりづらいところがあり、すみません。訂正します。
引っ越してから見た似たような夢は全部、大男が部屋まで入ってきました。それは夢でした。
トイレに起きたとき、ガチャガチャと玄関ドアノブが激しく回ったのは実際に起こったことで、これは一人でかなり怖くて、不動産やに連絡しました。次またあったら警察に言うつもりでした。不動産やに言ったのは、実際に起こったことだけです。
引っ越し先で心霊現象があったことは、不動産やや職場の人、親には言ってません。変に思われるかもしれないからです。
ここの住人がコロコロ代わってるかどうか、不動産やに教えてもらえるでしょうか。ただここの家賃は3万円以下で安いですが、最初に聞いたとき事故物件ではなかったです。(事故物件だったら絶対借りませんので)
結局、霊障は壁の手のことしか起こってないでしが、感触が残りショックです。大男の夢は、今思うと今回のガチャガチャによって予知夢だったようにおもいます。もし鍵が手違いでかかってなかったらと思うとゾッとします。
匂いは何か感じるときがあり、自分もふと感じるんですが、もしかして周りは私から匂っているように思われてるかもしれません。何か良い方法はありますか。人間関係はもともときつい言い方をする人が多く、これ以上悪くなるのは避けたいです。どうしたらいいですか。
一度だけセージを焚き部屋を浄化しましたが、自分のアパートは匂いが壁紙についたり、壁紙が汚れるのを防ぐためお香や線香は禁止されてます。
寺でお祓いしましたが、暗いのが怖くて電気をつけっぱなしで眠ってます。

  • << 43 事故物件だろうと土地の霊障だろうと、いちいち気にする必要はありません。 生きている人間が一番強いです。 万が一、事故物件であった場合でも、先に紹介のパワーコールで確実に浄化されていきます。 あと、暗い気持ちになったりするようならば、 🌟アマテラスオオミカミ 11回 太陽のさんさんと輝く姿を思いうかべて 天照大神様という女性の神様の姿を思いうかべて、アマテラスオオミカミと言葉に出して11回を基本セットに、不安感が吹き飛ぶまで何回でも唱えてみてください。 これもまた、お住まいの霊空間(4次元時空空間)を強力に浄化することが可能な言霊パワーが発揮されます!

No.20 16/07/16 18:37
社会人4 

匂いは主さんからする事はないと思います。
部屋の中に出る時だけです。
お香が焚けないのは難しいですね。
その後なにも起こっていなければ、大丈夫だと思います。
冷静に書いてらっしゃる主さんのお話しだけに、手の感触はほんとに気持ち悪いですね。
「無視してください」なんて書きましたが、私だったら逃げ出してるかもしれないです。
あまり引きずらない方が良いですよ。

  • << 25 ありがとうございます。 でも、周りで匂いを感じることがあります。 もし霊臭がとれる方法があればおしえていただきたいです。

No.21 16/07/17 09:38
名無し 

>> 20 ありがとうございます。
ただ怖くて、実家も電気つけっぱなしで眠ってます。今は。
真っ暗も怖いし。マメ球で薄明かるいのも怖いです。
どうしたら解消できますか。
あと、引っ越してからこんなことがありましたが、実家にいたときは何かに守られてたのでしょうか。
それから、寺でお祓いしましたが、それによって自分の守護まで失ったということは、ありませんか。あのとき、引っ越し先のお払いをしてもらいましたが、住職は、私自身を念入りにぐるぐる棒みたいなので触れるか触れないかのところでなぞっているようでした、おそらく身払いですか。
守護はとれないですよね。

  • << 23 それだけ怖がりならもう来ないでしょう!
  • << 44 守護霊さんは、幼いころからずっと毎日毎日、あなたのことを、まるで我が子のような気持ちで、父親母親のような気持ちで守りつづけてこられたのです。 消えるわけがありません!

No.22 16/07/17 09:45
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 21
守護霊とは基本的に自身の生まれ変わりです。

無くなる事はありませんよ。

  • << 24 そうなんですね。 ありがとうございます。気になったので。 また匂いを職場にいるときも、ふと感じる気がします。 まわりに言われたことがあり気になりました。ただ、言われたところで自分も先に匂いを感じることが多いので、なんとも、どうしたらよいかわかりません。 もし霊臭とかでしたら、どう払いますか?

No.23 16/07/17 11:43
匿名23 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 ただ怖くて、実家も電気つけっぱなしで眠ってます。今は。 真っ暗も怖いし。マメ球で薄明かるいのも怖いです。 どう… それだけ怖がりならもう来ないでしょう!

No.24 16/07/17 11:46
名無し 

>> 22 守護霊とは基本的に自身の生まれ変わりです。 無くなる事はありませんよ。 そうなんですね。
ありがとうございます。気になったので。
また匂いを職場にいるときも、ふと感じる気がします。
まわりに言われたことがあり気になりました。ただ、言われたところで自分も先に匂いを感じることが多いので、なんとも、どうしたらよいかわかりません。
もし霊臭とかでしたら、どう払いますか?

No.25 16/07/17 11:48
名無し 

>> 20 匂いは主さんからする事はないと思います。 部屋の中に出る時だけです。 お香が焚けないのは難しいですね。 その後なにも起こっていなければ… ありがとうございます。
でも、周りで匂いを感じることがあります。
もし霊臭がとれる方法があればおしえていただきたいです。

No.26 16/07/17 12:05
匿名23 ( ♀ )

>> 25 スレ文に書いてあるのが初めての体験ぽいですね?
それも夢??
それで霊臭とかわかります?
気にしすぎになってますよ~
人間、一度は不思議な体験しますよ。
そのうち忘れる

No.27 16/07/21 14:44
名無し27 

霊障とか言ってるから、頭おかしいのかなと心配しましたが、何でもない事を「霊の仕業」として楽しむという愛好家さん達なのでしょうかね。
それなら自由に楽しめばいいね。

No.28 16/07/21 18:46
社会人4 

>> 27 あなたたちは、すぐに頭がおかしいだのと言いますね。
それしか言えないのですか?
そういう発想しかできない輩は、板に入る資格はありません。
ほんとに子供ですね。

No.29 16/07/21 21:20
名無し27 

>> 28 あなたの様に、何でもない事を「霊のせい」とか言う人の方が、社会悪と思いますけど。

空想して楽しんでいるだけなら、そういう趣味なんだと別に気にしませんが、

霊の存在を真剣に信じてしまって、しかも悩んでいる様なな人達は気の毒過ぎて、見過ごせませんよ。

  • << 32 気の毒で見過ごせない? 言ってますが、あなたのレスはバカにして見えますよ

No.30 16/07/21 21:49
社会人4 

まず"気の毒"という表現そのものが上からでしょう。
そういう言葉を並べる事で、優位に立ちたいのですか?
"社会悪""気の毒"も然り。
避難・批判でしかないわけですよ。
霊と聞けばすぐに食いつこうと構えている輩ですね。
「頭ごなし」という事が、いかに下らないかわかりませんか?
真剣に悩んでいる方がいる事が、わかりませんよね。

No.31 16/07/21 21:53
名無し27 

>> 30 わかりませんな

霊などという実在しない妄想で悩んでいる人の事は。
悩んでいるのか楽しんでいるのかすら、わかりませんな。

もし悩んでいるなら、気を確かに持って、夢から覚めればいいだけ。

楽しんでいるなら勝手にどおぞ。

  • << 33 あなたは、ここで語るだけの資格がありません。 ただバカにするのが目的なら、よそでやってください。 いちいち言葉に棘がありますし、理性の欠片も感じません。 語り合うのが板の目的です。 かき混ぜるのが楽しいですか? 子供ですね。

No.32 16/07/21 21:54
匿名1 ( ♀ )

>> 29 あなたの様に、何でもない事を「霊のせい」とか言う人の方が、社会悪と思いますけど。 空想して楽しんでいるだけなら、そういう趣味なんだと別… 気の毒で見過ごせない?

言ってますが、あなたのレスはバカにして見えますよ

No.33 16/07/21 22:30
社会人4 

>> 31 わかりませんな 霊などという実在しない妄想で悩んでいる人の事は。 悩んでいるのか楽しんでいるのかすら、わかりませんな。 もし悩… あなたは、ここで語るだけの資格がありません。
ただバカにするのが目的なら、よそでやってください。
いちいち言葉に棘がありますし、理性の欠片も感じません。
語り合うのが板の目的です。
かき混ぜるのが楽しいですか?
子供ですね。

No.35 16/07/21 23:41
社会人4 

>> 34 "霊障で悩んでいる人など、バカにしか見えません"ですか。
私から見れば、あなたの方がよほどバカに思えますが。
反対意見にことごとく突っかかる様は、まさにそれですよ。
感情的にしか言えませんか?
それとも情緒に問題を抱えているのですか?
すべて決め付け感情論で片付けようとし、論理性が感じられません。
見苦しい事この上ありませんよ。

No.36 16/07/21 23:44
匿名1 ( ♀ )

>> 34 削除されたレス バカにする為なら

気がかりでなんて言わないことですよ

No.38 16/07/22 00:54
社会人4 

>> 37 そう思われるのなら、そもそも関わらなければ良いでしょう。
何故書きこむのですか?
あなたの言われる事に、論理的発想はありませんよ。
新興宗教=霊を信じる者=頭がおかしい、に何の理屈もなく、ただの決め付けです。
そんな事にも気付きませんか?
ただの屁理屈を言うだけなら誰でもできます。
あなたの理屈には、差別意識が見えますよ。
無理なこね回しはヤメた方が良いし、最初に書いた通り関わらないでください。


No.39 16/11/23 04:13
自由人39 ( 40代 ♂ )

災いの前ぶれではないか?と心配さられ必要はないかと感じます。ご安心ください。

  • << 46 ありがとうございます。 長文なので読んでもらっただけでも、ありがたい気持ちです。 蠢く手の事件以来、真っ暗闇で寝るのは、まだ怖いです。 また、その前後にみた不思議な夢も、土地に住みついた霊のせいなのでしょうか。 今も、同じところに住んでいます。 あれから、寺の住職に身払いとアパートのお祓いをしてもらってからは、何もないと思います。 ご心配ありがたいです。 ただ、あの手を思い出すと、いまだに怖いです。あの時は、怖いながらも苦しくて、恐ろしい手を掴んで自分から離すしかなかったです。思い出すと、そんなに冷たい手ではなかったです。すべすべしてました。女性の手のように感じました。小さめの手だったんで子供かもしれませんが、子供にしては、私が剥がそうとしたときの動きが凄まじく、力強すぎました。 まるで生きてるようでした。 亡者なんですね、生き霊とかではないですね。 どっちにしてもこわいですが。
  • << 57 ×さられ ○される
  • << 272 なぜ、そんな現象が起こるのか? 様々な要因があると思います。 ①先祖の中に、若くして亡くなった浮かばれない子どもの霊がいる場合 ②土地土地によって、不幸な事故、自然災害、事件などより無念な死に方をとげた人間が、まだ自分は死んでいないと信じていて、住み着いている場合 ③自殺があった物件、あるいは土地である場合 など考えられます。 以上は、あくまで一般論です。 (東北様のパターンを想定していない、一般論としての追記記載です) だから、そこの場所に行き、実際に霊視してみたり、守護霊さんにおうかがいをたてたり、 東北地方でしたら、東北地方で有数な神社に参詣した上で、 神様におうかがいと解決祈願の神祭りを斎行するのが一番の解決策となると思います。 以上 一般論としての追記

No.40 16/11/23 04:17
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 仕事があり、すぐにはお祓いできませんでした。 引っ越し先の近くに寺はあるのですが、結局、実家の市の寺にお祓いをし… その土地にたまたまいたレベルの霊だと感じます。そこまで深く心配する必要はないと予測します。

  • << 47 今日12/15、朝方寝ようと横になったのですが、 横になってしばらくすると、気がつくと肋骨下部のところに手があり締め付けられるのを感じました。今回は、金縛りでまったく動けませんでした。その手を、はずすそうと試みることもできなかったです。 おしえていただいた呪文は頭に入っておらず、「天照大神」の言葉だけ頭で繰り返しました。 朝方寝た理由は、眠れなかったので、般若心経を写経してました。いつも、滅多にしないのに、写経してて、こんなことがありました。 住職にお祓いしてもらってから、今までずっと何事もなかったのに。前回のお祓いから1年くらい(1年以上)たったから、お祓いの効力は消えたのでしょうか。 例えば、憑かれやすい人は、定期的にお祓いをすべき、と聞いたことがあります。 ちなみに、今回も自分の腹の上部あばら骨の上に手を感じました。そして、背中にびっちり気配を感じました。やっぱり、しがみついているような感覚でした。前回と違うのは、今回はそっとくっついて、じわじわ締め付ける点です。前回みたいに激しくつかまれて、振りほどこうとしたら、激しく抵抗された、というのではないです。 今回は、自分では動けませんでした。 聞きたいのは、御守りや般若心経、九字切、南無阿弥陀仏は効果は、あまりないのですか? 九字切や南無阿弥陀仏は言えるのですが…。 教えていただいた呪文ありがとうございます。「天照大御神」効いたと思います。 今後は、とっさのときのために他の呪文も頭に入れておきたいです。 ※考えて謎なのは、霊の手のひらをあばらに感じるとはどうしてでしょうか。前回もそうです。 腕が巻き付くのとは違うのです。手のひらが当たってる感じがします。そして、背後に気配。しがみつく、抱きつく、という概念と少し違うのです。腕が巻きつき締め付ける感覚がないのです。手のひらだけです。 念のため、鏡で先程見ましたら、痕はなかったです。
  • << 273 たまたまいたレベルである場合、 【一般の方々の対処方法】 と 【プロの霊能者、僧籍、修験者、神官、陰陽師】 のアプローチは当然違ってきます。 東北さんの場合は、 お住まいの県下で、一番社格の高い産土(うぶすな)神社へお参りして、解決祈願をお祈りするのが最善策だと思います。 困ったことは、御神霊が降臨されている社格が高い神社へ参詣して、自らの言霊で伝える。 これが一番です。 それが済んだら、次に何をするべきか? は、また追記させていただきます。 山元 拝 皇紀2667年 10月 1日 毎月1日は、私は関東地方在住なので、 毎月社格の高い産土神社と感じている神社へお参りに行きます。 東京埼玉神奈川千葉方面は社格が高い神社がたくさん点在するので非常に助かっています。 この話題に対しても 後日追記させていただきますね。 主東北様、及び、共通のお悩みをお持ちの方々のために (*^_^*)

No.41 16/11/23 04:19
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 12 やっぱり、波動?波長が自分は低くなってるのでしょうか? 人間関係が切れていくとは、自然に離れていくんでしょうか。それとも、衝突や口論、無視… 引っ越す必要はありません。
あなたにも強力な守護霊様がしっかりと守っていらっしゃいますから。
これを強く確信してください。

No.42 16/11/23 04:32
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 16 ありがとうございます。 金縛りにあったことは、めったになくて思えば、中学生くらいの時、真っ暗にし寝てたら、からだが動かない、っていうのあり… 次回起こったら、それらに加えて、
◆不動明王真言
「ノウマクサマンダバザラダンカン」

数十回

不動真言でも効かないようでしたら、

◆北極神界のパワーコールの一つである超強力な呪(じゅ)

「ホンボラ ソモビル フルフルフル」

36回

「センテンナムフルホビル」

36回


息巻いているチンピラやハングレヤクザと言えども、警察👮刑事さんを呼ぶととつぜんおとなしくなるではありませんか?
それと同じ効果を発揮する超強力なパワーコールを紹介させていただきました。
※参考文献『強運』~たちばな出版社刊~
から引用させて頂きました。

  • << 274 是非、皆さまも 🌟言霊学 の探求と研鑽をされてみてはいかがでしょうか。 日常生活の中で、 無意識的に発声している言葉がいかに大切なことなのか? 実感する体験をされてほしいです。 思うがままに、自我の欲望のままに言葉を発することは、 生活環境を思うがままに、自我の欲望のままに汚すことにつながることが多いということ。 霊障もいうなればキレイな言霊を発声する一人一人の尽力で少しずつ少しずつ清められてゆくのではないでしょうか。 また 🌟人類史上初めて言霊除霊法を体系化された救済除霊師の深見東州氏は、世界中の除霊師の歴史の中で、永遠に名前が残る大師であると畏敬の念がやみません。 以上 誠の気持ちです。
  • << 275 『強運』という100万部以上売れている大ベストセラーはお読みになられましたでしょうか? 匿名性掲示板の投稿だからと、軽く受け流されてはいませんかぁ?

No.43 16/11/23 04:41
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 19 気づいたんですが、自分言い回しがわかりづらいところがあり、すみません。訂正します。 引っ越してから見た似たような夢は全部、大男が部屋まで入… 事故物件だろうと土地の霊障だろうと、いちいち気にする必要はありません。
生きている人間が一番強いです。

万が一、事故物件であった場合でも、先に紹介のパワーコールで確実に浄化されていきます。

あと、暗い気持ちになったりするようならば、

🌟アマテラスオオミカミ

11回

太陽のさんさんと輝く姿を思いうかべて
天照大神様という女性の神様の姿を思いうかべて、アマテラスオオミカミと言葉に出して11回を基本セットに、不安感が吹き飛ぶまで何回でも唱えてみてください。

これもまた、お住まいの霊空間(4次元時空空間)を強力に浄化することが可能な言霊パワーが発揮されます!

  • << 276 生きている人間が一番強くても、霊感過敏症のかたなら影響を受けたりしますから、だから建物のピンポイント供養祈願は重要になってきます。 ●建築物のピンポイント供養をお取り次ぎ出来る人材の育成にも無償で尽力している人物がほかでもなく『強運』の著作者であります。 寺や神社に行って相談すると、対応はしてくれるのですが、本当に効果がある取り次ぎをしているのかどうか?はなはだ疑問に感じます。

No.44 16/11/23 04:45
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 21 ありがとうございます。 ただ怖くて、実家も電気つけっぱなしで眠ってます。今は。 真っ暗も怖いし。マメ球で薄明かるいのも怖いです。 どう… 守護霊さんは、幼いころからずっと毎日毎日、あなたのことを、まるで我が子のような気持ちで、父親母親のような気持ちで守りつづけてこられたのです。
消えるわけがありません!

No.45 16/11/23 04:53
自由人39 ( 40代 ♂ )

主さま
総論として、
①たくさんの本も読み、いっぱい勉強してください。

②筋肉や足腰を鍛えて、身体強化もはかってください。

③主さまの守護霊さんは一体だけではありません。複数人の守護霊さまだガッチリと守護されています。

ではなぜ、そんな現象が起きたのか?それは、主さまの教育、さらなる覚醒のために、期待されているということです。守護霊さんがたからです。

頑張ってください!
合掌

No.46 16/11/25 22:44
名無し 

>> 39 災いの前ぶれではないか?と心配さられ必要はないかと感じます。ご安心ください。
ありがとうございます。
長文なので読んでもらっただけでも、ありがたい気持ちです。

蠢く手の事件以来、真っ暗闇で寝るのは、まだ怖いです。
また、その前後にみた不思議な夢も、土地に住みついた霊のせいなのでしょうか。
今も、同じところに住んでいます。

あれから、寺の住職に身払いとアパートのお祓いをしてもらってからは、何もないと思います。

ご心配ありがたいです。

ただ、あの手を思い出すと、いまだに怖いです。あの時は、怖いながらも苦しくて、恐ろしい手を掴んで自分から離すしかなかったです。思い出すと、そんなに冷たい手ではなかったです。すべすべしてました。女性の手のように感じました。小さめの手だったんで子供かもしれませんが、子供にしては、私が剥がそうとしたときの動きが凄まじく、力強すぎました。
まるで生きてるようでした。

亡者なんですね、生き霊とかではないですね。
どっちにしてもこわいですが。

No.47 16/12/15 11:10
名無し 

>> 40 その土地にたまたまいたレベルの霊だと感じます。そこまで深く心配する必要はないと予測します。 今日12/15、朝方寝ようと横になったのですが、
横になってしばらくすると、気がつくと肋骨下部のところに手があり締め付けられるのを感じました。今回は、金縛りでまったく動けませんでした。その手を、はずすそうと試みることもできなかったです。
おしえていただいた呪文は頭に入っておらず、「天照大神」の言葉だけ頭で繰り返しました。
朝方寝た理由は、眠れなかったので、般若心経を写経してました。いつも、滅多にしないのに、写経してて、こんなことがありました。
住職にお祓いしてもらってから、今までずっと何事もなかったのに。前回のお祓いから1年くらい(1年以上)たったから、お祓いの効力は消えたのでしょうか。

例えば、憑かれやすい人は、定期的にお祓いをすべき、と聞いたことがあります。

ちなみに、今回も自分の腹の上部あばら骨の上に手を感じました。そして、背中にびっちり気配を感じました。やっぱり、しがみついているような感覚でした。前回と違うのは、今回はそっとくっついて、じわじわ締め付ける点です。前回みたいに激しくつかまれて、振りほどこうとしたら、激しく抵抗された、というのではないです。
今回は、自分では動けませんでした。

聞きたいのは、御守りや般若心経、九字切、南無阿弥陀仏は効果は、あまりないのですか?
九字切や南無阿弥陀仏は言えるのですが…。

教えていただいた呪文ありがとうございます。「天照大御神」効いたと思います。
今後は、とっさのときのために他の呪文も頭に入れておきたいです。

※考えて謎なのは、霊の手のひらをあばらに感じるとはどうしてでしょうか。前回もそうです。
腕が巻き付くのとは違うのです。手のひらが当たってる感じがします。そして、背後に気配。しがみつく、抱きつく、という概念と少し違うのです。腕が巻きつき締め付ける感覚がないのです。手のひらだけです。
念のため、鏡で先程見ましたら、痕はなかったです。

  • << 49 金縛りをかけてくる存在は、いっぱいいるので、一年前にお祓いしてもらったからといっても、今後すべて起こらなくなるとは限りません。 ∞
  • << 50 このように考えたらいかがでしょうか? → たまたま波長があってしまった。 //////// お祓いの効力が消えたのではないハズです。 (¢なぜ金縛りは起こるのか?のテーマ別投稿)
  • << 51 お守りは、どちらの、どのような御守でしょうか? いつ頃、手に入れられたモノになりますか? (🌟御守りの効力や継続力についてのテーマ)
  • << 52 般若心経は、霊を追い払うためにあげるものではないので、般若心経をあげたからといっても、金縛りはとけないかも知れません。 *般若心経について
  • << 53 九字切は、威力を大確信して行なえば、効果やパワーは凄いと、私は実感しています。 ただ、私は一般的な金縛りをかけてくる存在には、九字切は行使しません。 悪意のある霊能者の呪いや狂党魔霊団に立ち向かわねばならない時にだけ行使する術の一つとしています。 ◆九字切りについて
  • << 54 南無阿弥陀仏は、阿弥陀如来様をお呼びして、血縁関係の御霊さんがたを供養祈念するときに、ワタシは唱えます。 要は、金縛りをときたいからあげるものではないと感じています。 🌟阿弥陀如来仏の偉大さについて
  • << 55 憑かれやすい人のベストな対処方法は、一般論だけ先にお伝えします。 → いっさい霊のことなど考えず、筋肉を強化すること 幽霊だお化けだなんだといった思考を完全に否定して、信じるものは目に見える現実だけだ!と目下の家事や仕事に必死必死に打ち込みつづける!! 「霊」という思考が一瞬たりともつけいるスキを与えぬよう忙しい日々に自分をどんどん追い込む! 女性ならばエアロビやランニングもオススメします。 男性ならばマッスルボディビル・ジム💪もオススメします。
  • << 56 生前、武術の達人だった守護霊さんや、山岳修行をみっちりと積んだお坊様で除霊の達人のような力強い守護霊さんがたが、いつも守ってくださっていますから、基本的に大丈夫ですよ。 その守護霊さんがたからいつも良いインスピレーションを受けていたりするから、般若心経などに気持ちが向かうのだと感じます。 般若心経は、漢文を理解して、内容を充分に洞察して、そして、誦経したらどのような効果があって、作用反作用が起こるのか?などを身体で理解してから唱えることが大事だと思います。 以上、今朝までの、一期一会の投稿として、お悩みが解決されますことを大日如来様、天照大神様、北極老祖神に祈って投稿させて頂きました。 (今回の今朝の投稿内容は、個別の霊視や霊言ではないことをおことわりさせていただきます) 合掌
  • << 62 何回も何回も読んでいたら、わかったことがありましたので、遠隔から出来る限りの祈念をさせていただきます。 遠隔から供養救済する方法(術)を、青山先生に学んだ経験もあります。 遠隔からピンポイントと供養救済する技について、興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、是非とも、先に紹介させて戴きました「強運」という本を探してみてください。 私は「強運」という黄金に輝くエネルギーの塊をいつも傍らに置いて、御守りがわりにも常に持ち歩き、かれこれ数千回は音読しました。ボロボロになって本が分解されてしまうほど、己の血肉となるまで繰り返し繰り返し音読しました。 般若心経や阿弥陀様ダラニを唱えた数ぐらい、「強運」という本も声を出して読ました。 そしたら、ホンボラソモビルフルフルフルと唱えただけで、様々な玉🌟が瞬間に出現するのが視えたり、私に攻撃してくる悪魔的な霊能者が派遣した魔物をその玉🌟が駆逐して追い払う映像が視えたりしました。 センテンナムフルホビルと唱えると、頭から清々しいシャワーのような圧倒的な善なるエネルギーを感じます。 そして、ボディガードが十倍増したような安心感も沸き起こります。 ノウマクサマンダバザラダンカンと唱えると、不動明王様がの身体の中に入ってきてくれます。私のすぐ背後に🔥炎が炊き起こり、カラダがかっかと熱くなっていきます。 なので、金縛りなど解こうと思えば、瞬間的に解決します。私の場合は…。 スミマセン話が脱線してしまい。 ◎今朝は、主さんの身体に助けを求めてきた御霊さま、御魂さまを遠隔から救済すべく、神仏に真剣に祈ります。 2016 12 17 08:24 取次リストに要転写
  • << 74 ☀天照大神👸 🌟あまてらすおおみかみ 🌟ア 🌟マ 🌟テ 🌟ラ 🌟ス 🌟オ 🌟オ 🌟ミ 🌟カ 🌟ミ 十一文字それぞれに 一文字ずつエネルギーが満ちています。 そのエネルギーを最大限に引き出す、 発揮する、 天照大神様のパワーを強力に移写する、 太陽のように照射する、 唱えかたのコツも、ワタシが教えてもらった中で覚えている限りで(口伝、一般口外が許されている範囲内で)、 追記させていただきます。 続く

No.49 16/12/16 07:16
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 47 今日12/15、朝方寝ようと横になったのですが、 横になってしばらくすると、気がつくと肋骨下部のところに手があり締め付けられるのを感じまし… 金縛りをかけてくる存在は、いっぱいいるので、一年前にお祓いしてもらったからといっても、今後すべて起こらなくなるとは限りません。

  • << 59 ∞金縛りの話題∞ 私など、一年中365日、ほぼ毎日、いろいろなことが起こりますよ。 主さんと同じように、あきらかに手の触覚を感じるなど、日夜茶飯事です。 いちいち恐がる必要はありません。
  • << 278 わたしも日々、ランダムに金縛りに遭遇します。 金縛りにかかったときは、スグに解いたりはしません。 まずは、対話を試みます。 なぜ掛けてきたのか? 私にお願いしたいことは何ですか? お腹がすいているのですか? ノドが乾いているのですか? さみしいのですか? どこか痛いのですか? 寒いのですか? 暑いのですか? 何かを探しているのですか? などなどいろいろな問いを発します。 それで言葉として返ってくる場合もあれば、苦しんでいる情景がミエたりもします。 次の瞬間、守護霊さんにも相談します。 守護霊さんの回答は短く、瞬間的です。 → 体力があれば、夜中でもナントカそこで起きて、緊急のお取り次ぎに入ります。 体力がなくて眠気に勝てない場合は、後日まで待ってもらいます。 次の朝、重いカラダのまま、仕事【現場】に向かいます。 ●【人霊ではなく、単に、邪霊系や教団魔界霊系の睡眠妨害だと判明した場合】 → 瞬時に戦闘応戦に入ります。 『強運』に紹介されているパワーコールを36回あげます。 次に、不動明王真言にて不動明王様を及びします。 ほとんどの場合、これで大丈夫です。 【上記でも退散しない場合】 → 大元帥明王真言をあげて、半田晴久先生に習った方法で大元帥明王様を呼びます。 その際、大元帥明王様の正体を頭の中で強くイメージします。 大元帥明王様が来られましたら、周囲に集まってきている邪霊軍団をまとめて粉砕、退治してもらいます。 これで今まで退散しなかった邪霊軍団はいません。 以上 ご参考まで。 霊能者各位はそれぞれいろいろな方法や秘術をご存知かと思われます。 いろいろな方法や秘術に興味をもつことは悪くありませんが、まずは一つ一つ確実に体得してゆくことが大切です。 「ホンボラソモビルフルフル」 一つとりましても、一文字一文字に実に深い意味があります。 以上 主さんをはじめ、ミクル掲示板に訪れられまする、すべての、霊障にお悩みになるかたがたのために、追記投稿。 誠 2017 10 13 06:13 🌀台風被害が最小限で済みますように! たとえ水にのみこまれても、おぼれることなく奇跡的に助かりますように! 合掌

No.50 16/12/16 07:24
自由人39 ( 40代 ♂ )

>> 47 今日12/15、朝方寝ようと横になったのですが、 横になってしばらくすると、気がつくと肋骨下部のところに手があり締め付けられるのを感じまし… このように考えたらいかがでしょうか?

たまたま波長があってしまった。

////////

お祓いの効力が消えたのではないハズです。

(¢なぜ金縛りは起こるのか?のテーマ別投稿)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧