今朝 突然涙と過呼吸が止まらない

HIT数 1674 あ+ あ-

匿名
16/07/15 00:41(更新日時)

今年から社会人になりました。
ゆとり世代と言われる年齢です。

私は働き始めてからずっと辞めたいと思っていました。仕事って楽しくないし、毎日自由もないということを思い知りました。しかし、それは誰もが思うことなんだろうなと思って毎日我慢して出勤していました。

今朝、毎朝のように化粧をし朝食を食べ終え、いざ出勤となったときに突然涙がボロボロと止まらず、過呼吸になって一時顔面麻痺になりました。
自分がここまで仕事が嫌だと思っていることにびっくりしました。

職場には下痢嘔吐と言って1日お休みをもらいました。(泣いてしまいましたなんてとても言えません)この後、人生初の心療内科へ行きます。

単なる甘えなのか、自分が本当につらいのかわかりません。精神病?に詳しい方や過去に同じような経験がある方などいらっしゃったら何かコメントをください!

No.2354231 16/07/13 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/13 11:15
匿名1 

辛い中よく頑張りましたね。
病院へ行く勇気を出せた事も素晴らしい事だと思います。

今日これから心療内科へ行くのでしたら、変に知識を入れて行かないほうがいいと思います。

心が辛い時期は、「あなたはうつ病だ」、と言われたらそう思い込んでしまいます。
自己診断や、会った事もない人の意見を先に聞かずに、どうか、きちんと病院で医師の診断を受けてください。

No.2 16/07/13 12:04
名無し2 

>> 1 言っちゃったじゃん‥

No.3 16/07/13 13:34
名無し3 ( ♀ )

本当につらいかどうかなんて、誰にもわからないことだと思いますよ。
病院に行かないで我慢している人もいれば、行ってそれを盾に甘える人もいる。

主さんが社会人として、どういう立ち位置にいたいか…いるべきか…を自分で考えて、その上で治療をしてみては?

No.4 16/07/13 17:58
名無し4 

そんな事で心療内科行くの?って思っちゃった…
そんなに仕事したくないなら病院より婚活したら?

No.5 16/07/15 00:41
名無し5 

婚活は婚活でやってられないと思いますけどね。
相手の方が良い方とは限りませんし。
確かに自由はないです。
その分お金を貰います。
短い時間を有意義に使うしかありません。
でも少なくとも主さんは死ななくて済みます。
ニートは最終的に早死にしますから。
確かに仕事をし始めると厳しいし、他人のお世話に時間をとられますよね。
そういう意味では自分の為に何かをする事が難しくなってしまいますよね。
その分、稼いだお金でいっぱいお世話をして貰うのです。
自立した事で両親の負担は0です。
今は主さん1人で働いて自立している事は、誰の目から見ても褒められる事です。
偉いですね。
必要なのは仕事を忘れるほどの体験を休みの日にする事です。
その為にお金があると言っても良いです。
ただ、暗いお金の使い方は止めておくべきでしょう。
お出かけしてスポーツ観戦されたり、遊園地に遊びに行かれたり等されてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧