注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

高校時代の未解決思い出

レス4 HIT数 635 あ+ あ-

ヒマ人
16/07/13 08:38(更新日時)

眠れないので、高校時代の解決していない思い出話を。
高2の時に同じ委員会で仲良くなった男子M。
私は「男女の友情」は有ると考えるタイプで、高校も全体的に友達としての男女仲が良い感じだったので、カップルでない男女2人がご飯や遊びにいく事も普通のことです。
Mには彼女がいて、彼女は私と同じクラスでよく喋る相手でした。私とMがよく一緒にいることも知っていました。

それから1年少し過ぎて、クリスマスイブの夜。
私は家で家族とご飯を食べたあと部屋でダラダラしているところに、Mから電話が来ました。
クリスマスイブは彼女と一緒だと思っていましたが、会わなかったみたいです。
特にこれといった用件はなかったようで、ただの世間話を30分くらいしました。

急にMが静かになってどうしたと思ったら、「なぁ、オ、オレのこと恋愛的に見た事ある?どう…思ってる?」とちょっとタドタドしく聞いてきてビックリしました。
「ないよ(笑)!だってあんた彼女いるし」って即答すると、「あぁ、そう…別に、えーと、気にしないで」なんて言ってまたすぐ世間話に戻り、しばらくして切りました。
冬休み明けに学校で会った時には普段通りで、彼女とも普通に卒業後まで付き合っていました。

Mのあの質問はただ興味本位で聞いてみたかっただけなのでしょうか?
ただ用事(事務的・約束事)もなく電話してくるなんてそれまでに1度もなかったし、それもクリスマスイブの夜なんてちょっと意味深だなぁと思って、Mに対する恋愛感情はないものの、そのシチュエーションにけっこうドキドキしてしまいました。
少しは私を恋愛的に見ていたのでしょうか?

今年でちょうど10年経ちますが、未だにわかりません。
Mとは疎遠になってしまいました。
連絡とってみようかなぁ。

No.2354161 16/07/13 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/13 04:26
匿名1 

まぁ、仲良くしてる内に、異性として見ていたと思うよ

その時の彼女と話してるより気楽だったんだろうね!

内面的に好意を持ったって感じだろうね!

でも、今更、連絡してもね…


少し大人に成ってるから…


偶然、会った方が盛り上がると思うけど…


同窓会でもやれば?

  • << 3 1さん ん〜確かに、少なくとも学校にいる時は彼女より私といる時間が多かったです。 恋愛感情か友情かわかりませんが、一緒にいてお互い楽しいと思ってはいたとは思います。 私は2年生で編入したせいもあり、人見知りで友達がほとんど出来なかったので、同窓会はあまり気がすすみません。。 部活友達・M・その彼女を含めて8人しか話す人いなかったんです(笑) たしか大学3年生の時、1回だけ偶然会いました。 母校の最寄り駅で電車に乗る・降りる時だったので「えっ!?M!」「K!?なんでおるnっ(プシュー閉)」って感じでした(笑) その数分後にMから電話があり、少しだけ話しました。 その時に近況と、彼女とは高校卒業してしばらくしたら別れたということを知りました。 また偶然会えたら素敵ですね。

No.2 16/07/13 07:52
名無し ( XoM01b )

彼女はいるけど、彼女といるよりあなたといる方が楽しかったんじゃないの?

でも、その気持ちが何なのかハッキリしてなくて、確かめたかったのかもね。

  • << 4 2さん ほんとに付き合ってるの?というくらい学校では冷めたカップルでした。 人前でイチャつくのが苦手なのかな〜くらいに思っていましたが… ああ、私も気になる〜〜すごく今更ですけどね。

No.3 16/07/13 08:19
ヒマ人0 

>> 1 まぁ、仲良くしてる内に、異性として見ていたと思うよ その時の彼女と話してるより気楽だったんだろうね! 内面的に好意を持ったって感… 1さん
ん〜確かに、少なくとも学校にいる時は彼女より私といる時間が多かったです。
恋愛感情か友情かわかりませんが、一緒にいてお互い楽しいと思ってはいたとは思います。

私は2年生で編入したせいもあり、人見知りで友達がほとんど出来なかったので、同窓会はあまり気がすすみません。。
部活友達・M・その彼女を含めて8人しか話す人いなかったんです(笑)

たしか大学3年生の時、1回だけ偶然会いました。
母校の最寄り駅で電車に乗る・降りる時だったので「えっ!?M!」「K!?なんでおるnっ(プシュー閉)」って感じでした(笑)
その数分後にMから電話があり、少しだけ話しました。
その時に近況と、彼女とは高校卒業してしばらくしたら別れたということを知りました。

また偶然会えたら素敵ですね。

No.4 16/07/13 08:38
ヒマ人0 

>> 2 彼女はいるけど、彼女といるよりあなたといる方が楽しかったんじゃないの? でも、その気持ちが何なのかハッキリしてなくて、確かめたかったの… 2さん
ほんとに付き合ってるの?というくらい学校では冷めたカップルでした。
人前でイチャつくのが苦手なのかな〜くらいに思っていましたが…
ああ、私も気になる〜〜すごく今更ですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧