注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

AB型さん元カレの気持ちわかりますか?

レス18 HIT数 1756 あ+ あ-

名無し
16/07/14 10:20(更新日時)

AB型の人教えてください。
AB型の元カレなのですが別れた当日、
・売り言葉に買い言葉だった
・別れた理由は自分に包容力がないから
・友人でいてほしい
と言ってきたのですが、
理解できない点がふたつあります。

ひとつは、用事があるときだけメールする仲だったのに、スカイプで話そうと言ってきたのと、不快な言葉aとか教えてくれたら遣わないと言ってわかってるのにaとわざわざ口にするなど。なにか企んでいるのでしょうか?教えてください。

No.2354112 16/07/12 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 23:28
名無し1 

血液型は、関係ないと思います。

日本人は、A型、B型、AB型、O型
と、4種類のタイプがそれぞれまんべんなくいますが、

欧米人は、8割がB型です。
欧米人が、みんな同じ性格のわけがない。

それぞれに性格が違うし、個性もあります。

血液型ではなく、
彼個人の性格だと思います。

現に、私は
一家全員B型ですが、みんな性格も考え方も全く違います。
細かい人間もいれば、大雑把な人間もいます。
血液型は、全く関係ないですよ!

No.2 16/07/12 23:52
名無し0 

>> 1 嘘つき

  • << 4 そんな失礼な返レスする主さんは何型ですか? 私はAB型ですけど、主さんの文章がいまいちよく分からないです。お馬鹿ですみませんね。

No.3 16/07/12 23:53
通行人3 

AB型です。

まずは、血液型で、人を判断するのは、如何な物かと思います。
血液型は、4種類しかありませんし(RH+−除く)
血液型だけで言ったら、4種類の思考回路、性格しか、存在しませんよね。

日本人に、何故、A型が多いのか、ご存知ですか?
欧米人に、O型、B型が多いのも、同様です。

古代、世界各国で、色々な病気が発生しました。
その病気に、耐えらた血液型が、日本人では、偶々、A型の方が多かった為です。
必然的に、その方達が、子孫繁栄の為に性交渉をすれば、A型が多いのは、当たり前です。
そこへ、国際結婚等、欧米の血が入って来て、現在に至ります。

主様は、占い等、大好きな方だと、ご察し致します。

  • << 5 確かに血液型関係ないですね。ごめんなさい。

No.4 16/07/13 00:05
匿名4 ( ♀ )

>> 2 嘘つき そんな失礼な返レスする主さんは何型ですか?

私はAB型ですけど、主さんの文章がいまいちよく分からないです。お馬鹿ですみませんね。

  • << 6 お馬鹿のO型です。衝動的になってしまいました、すみません。

No.5 16/07/13 03:00
名無し 

>> 3 AB型です。 まずは、血液型で、人を判断するのは、如何な物かと思います。 血液型は、4種類しかありませんし(RH+−除く) 血液型… 確かに血液型関係ないですね。ごめんなさい。

No.6 16/07/13 03:08
名無し 

>> 4 そんな失礼な返レスする主さんは何型ですか? 私はAB型ですけど、主さんの文章がいまいちよく分からないです。お馬鹿ですみませんね。 お馬鹿のO型です。衝動的になってしまいました、すみません。

  • << 11 おバカ=O型も、O型の方に、大変失礼なので… やめましょう。 血液型で、人を判断出来ないと気が付いたなら、 相手の人間性、人間力を見抜く力を備付ける事を、お勧め致します。

No.7 16/07/13 11:54
匿名7 

彼は貴女の事が好きで本当は別れたくないんじゃないでしょうか。
貴女にまだ、自分への愛があるか確かめているように感じます。
それか、嫌われようとしているか。

どちらにしても、貴女は自分の意思をしっかり持ったほうがいいですね。
彼の気持ちを考えるよりも、自分の気持ちを確かめて、自分がどうしたいのか、彼とどうなりたいのか確認しましょう。
そうでないとこの先、人に流されるままになってしまいます。

もしかすると、直情的で流されやすく素直な貴女の考えを、彼は理解出来ずにいるのかもしれません。
西野カナのトリセツが自分に当てはまったら要注意です。
男には理解出来ません。

ちょっと辛口ですが、彼のほうこそ貴女が何を考えているか分からないと思っているかもしれない、という事です。

  • << 9 ありがとうございます。自分の気持ちを素直にぶつけたら元のさやに戻ることに賛成してくれました。本にも興味ありますが影響受けやすいので手を出していいべきか悩みます。でもここで質問して良かったです。

No.8 16/07/13 12:35
名無し8 

そんなん超能力者じゃないと分かりません。
情報がAB型ってだけですもん。
分かったらみんなエスパーです。
主さんのそういう所が嫌だったんじゃないですか?

  • << 10 確かに血液型の話をすると呆れてます。程々にしたいと思います。

No.9 16/07/13 15:11
名無し 

>> 7 彼は貴女の事が好きで本当は別れたくないんじゃないでしょうか。 貴女にまだ、自分への愛があるか確かめているように感じます。 それか、嫌われ… ありがとうございます。自分の気持ちを素直にぶつけたら元のさやに戻ることに賛成してくれました。本にも興味ありますが影響受けやすいので手を出していいべきか悩みます。でもここで質問して良かったです。

No.10 16/07/13 15:13
名無し 

>> 8 そんなん超能力者じゃないと分かりません。 情報がAB型ってだけですもん。 分かったらみんなエスパーです。 主さんのそういう所が嫌だった… 確かに血液型の話をすると呆れてます。程々にしたいと思います。

No.11 16/07/13 21:07
通行人3 

>> 6 お馬鹿のO型です。衝動的になってしまいました、すみません。 おバカ=O型も、O型の方に、大変失礼なので…
やめましょう。

血液型で、人を判断出来ないと気が付いたなら、
相手の人間性、人間力を見抜く力を備付ける事を、お勧め致します。

  • << 15 気が利かなくてごめんなさい。 人を見抜く力を身につける努力をします。ありがとうございます。

No.12 16/07/13 21:24
名無し12 

さぁ?同じAB型だけど分からんわ。個々に考えが違うのに分かる訳もない。


内容からして、さほど深くなんて意味もなけりゃ考えてもいないとだけは思うけどね。


  • << 16 自分だけじゃどうするべきかわからなかったので書き込みさせていただきました。疑心暗鬼になっていたので…でもなんとなくわかりました。ありがとうございます。

No.13 16/07/13 23:03
通行人13 

血液型は性格に関係あるよ。

血液型と生まれた誕生日によってもうある程度性格が決まるから。

もうそれで大体性格とかわかるから。

血液型でもある程度性格はわかるよ。

もちろん女と男では違うから。

女と男は分けて考えないと。

  • << 17 血液型の他にもいろんな占いがありますが見事に的中するとそれに依存してしまいそうでこわいですよね。程々にします。

No.14 16/07/14 06:45
匿名14 

あ〜、なんとなく分かります( ´ ▽ ` )ノ
不快な言葉教えて=これを言ったら不快になるだろう

用事があるときだけメール、なのに突然スカイプで話そう 気まぐれですね。

友人でいてほしい=切ったら今までが勿体ない

てな感じだと思います(^_^;)

  • << 18 今までが勿体無かったのかわかりませんが諦めが早い私を考え直させてくれたのは良かったんだと思います。気まぐれというのはどちらかというと私ですね。^^;

No.15 16/07/14 09:47
名無し 

>> 11 おバカ=O型も、O型の方に、大変失礼なので… やめましょう。 血液型で、人を判断出来ないと気が付いたなら、 相手の人間性、人間力を… 気が利かなくてごめんなさい。
人を見抜く力を身につける努力をします。ありがとうございます。

No.16 16/07/14 09:53
名無し 

>> 12 さぁ?同じAB型だけど分からんわ。個々に考えが違うのに分かる訳もない。 内容からして、さほど深くなんて意味もなけりゃ考えてもいない… 自分だけじゃどうするべきかわからなかったので書き込みさせていただきました。疑心暗鬼になっていたので…でもなんとなくわかりました。ありがとうございます。

No.17 16/07/14 10:06
名無し17 

>> 13 血液型は性格に関係あるよ。 血液型と生まれた誕生日によってもうある程度性格が決まるから。 もうそれで大体性格とかわかるから。 … 血液型の他にもいろんな占いがありますが見事に的中するとそれに依存してしまいそうでこわいですよね。程々にします。

No.18 16/07/14 10:20
名無し17 

>> 14 あ〜、なんとなく分かります( ´ ▽ ` )ノ 不快な言葉教えて=これを言ったら不快になるだろう 用事があるときだけメール、なのに突… 今までが勿体無かったのかわかりませんが諦めが早い私を考え直させてくれたのは良かったんだと思います。気まぐれというのはどちらかというと私ですね。^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧