注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

MRJ 欧州から初受注を発表

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

匿名
16/07/13 20:41(更新日時)

国産の旅客機として半世紀ぶりに開発が進められている小型ジェット機のMRJについて、三菱航空機は主要な市場であるヨーロッパで初めて受注することで基本合意したと正式に発表しました。
MRJは、三菱重工業の子会社の三菱航空機が半世紀ぶりの国産の旅客機として開発を進めている小型のジェット旅客機で、これまでに国内のほか、アメリカやアジアの航空会社から計427機を受注しています。
三菱航空機は、11日、スウェーデンにある航空機リース会社・ROCKTONから20機を受注することで基本合意したと正式に発表しました。ヨーロッパ企業からの受注は初めてです。
ヨーロッパは各国の都市の間を結ぶ短距離の航空路線が比較的多く、小型ジェット機の主要な市場となっています。
三菱航空機の森本浩通社長は「今回の基本合意は欧州での顧客基盤の拡大に向け大きな弾みとなる」というコメントを発表しました。
小型ジェット機の市場は、ブラジルのエンブラエルやカナダのボンバルディアといった海外のメーカーが大半のシェアを占めており、今回の受注が世界に市場を広げる足がかりになるのか注目されます。

No.2354104 16/07/12 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/13 00:42
匿名1 

三菱ってのに 疑問はあるけど
たしかに これをつくった技術者たちは 各各の装置や配線などをあの小さい空間にどう詰めるか? 空間の奪いあいだったみたいですよね
でも結果、仲良くパズルみたいに機械と配線が組入れられて快適に飛行機を飛ばしているんだろうな

No.2 16/07/13 10:13
匿名2 

エンジンなら川崎重工が強いに。

No.3 16/07/13 20:41
匿名0 

>> 2 将来的には三菱重工が自前の航空機エンジンを作る構想があるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧