注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場の先輩に片思い2

レス5 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 20:24(更新日時)

前スレの続きです。
前回レスして下さった方々、ありがとうこざいました!
http://mikle.jp/viewthread/2299900/


前回のスレ立てから半年近く経ちました。
そこそこ進展がありましたが、相変わらずモヤモヤしているので再度相談させていただきます>_<


前回のスレ立て後もご飯に行ったり遊びに行ったり、良好な関係が続きました。
4月には遊んだ帰りに 大好きです、と気持ちを伝えることができましたが、付き合って下さいとまでは言えず…ゴニョゴニョして話を変え、そのままその日は解散。
その日の晩、告白の件でメールしたところ「嫌いじゃないよ」と返信が。

これがきっかけで今まで以上に距離が縮まり、週末に遊ぶ回数がどんどん増え、5月末から毎週末遊ぶ仲になりました(笑)
毎日職場で顔を合わせ休憩時間を一緒に過ごしていながらも毎週末遊んでくれるなんてそんなの期待しかしません(笑)

他にも好感触な出来事があり…
・髪(襟足)を手ぐしさせてくれる
・バイクの後ろに乗せてくれる
・食事に行ってお互い別のメニューを注文すると、先輩から「あーん」と食べさせてくれる
・職場で使うボトルを一緒に買いに行き、お揃いのものを買い、堂々と職場で使う
・私の好きなモノについて調べ、関連スポットを見つけてここ行こうと提案してくれる


こんなこともありました。
今後どこで遊ぶか、移動手段はどうするかという話をしてたら
「やっぱ車買うしかないかな、金はあるのにこの歳で車持ってない俺が車買うなんて言うのは相当観念してるよ??」(先輩はバイク好きなので車未所持)
なんて言うからそうまでして私と出かけたいと思ってくれてるのかなとか、大きな買い物をする理由の1つに私の存在がある辺りまさか私との将来を考えてくれてるのかなとか…。



こんな感じで最近は友達以上恋人未満のような関係なのですが、毎週末彼女でもない特定の異性と遊ぶ男性の心理がさっぱりわかりません(笑)

先輩の家へお邪魔したことはありませんし、手を繋いだり、キスや身体の関係はもちろんありません。
自転車で先輩の後ろに乗っている時(ごめんなさい)、毎度わざとらしくぎゅーーーーっと抱きつくのですが、リアクション一切無し(笑)

先輩からは、たまにボディタッチがあるくらい。座っている時歩いている時は身体が触れるくらいの距離になることもありますが、拒まれません。

遊びの誘いは基本私からですが、今度いつ空いてますか?と聞くと大抵「来週」と返ってきます。

先輩もまんざらでもない様子ですが、恋愛的進展は………\(^o^)/



マイナスな出来事も…
・私は少々幼稚で一般知識が欠けているようで、(人様に迷惑をかけるようなことではありません)よく先輩に教えてもらったり指摘を受ける
・「イメージだけど、貯金出来なさそうだよね笑」と言われた
・私といる時は変顔したり大あくびしたり全く恥じらいがない



ここまで仲良くなって何もないというのはやはり、一緒にいて楽しいけど友達止まりで恋人にしたい相手ではない、ということでしょうか。上記のマイナス面が引っかかっていて一歩が踏み出せないのでしょうか。
実は、もう付き合っているつもりなのでしょうか(笑)


何でも構いません、第三者視点の意見をお聞かせください!>_<

No.2354089 16/07/12 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/13 07:39
匿名さん1 

私も毎週遊ぶ仲で友達以上恋人未満の関係が長く続いた人がいました。でも結婚適齢期だったので焦っていたのもあって、告白させるチャンスをわざと作りました笑
私の母の催す行事に行ってみたいと言われたので、家族に会ったら、あなたの事をどんな風に紹介したらいいかなぁ…と言ったら、やっと告白してくれました笑
恥ずかしかったらしく、なかなかチャンスをつかめなかっただけらしいです。今は旦那さんになりました♫
やっぱりその状態が長引くのはあまり良くないと思います…勇気がいると思いますが、関係をはっきりさせるチャンスを彼に与えてみてください( ^ω^ )また主さんから二度目の告白してみるのも良いと思います。

No.2 16/07/13 15:10
通行人2 ( ♀ )

すいません、スレ分にところどころある(笑)が気になる。それは、絶対に自分に気があるのが間違いない自信があるから?
その後押しして欲しくて、わざと付けてるのかな?彼が私に気があって嬉しい、その感情に自分が浸ってたいのはわかりますがそのあざとさが、彼との付き合いに出てませんか?自分で気が付かないだけで、相手には伝わるものなんですよ。
ごり押しされそうな気配が。

彼は嫌いじゃ無い=好きでもないが答えでしょう。好きなら好きだといいますもん。彼ずるいですよね。
自分でしっかり意思表示せず、嫌いじゃないあなたと毎週末遊ぶ。彼の前提は、嫌いじゃ無いから一緒にいるでしょう。
好きで一緒にいるのと、嫌いじゃ無いから一緒にいるのは似てるようで似てないもの。

恋愛相手には不足、あなたが心配いされてる一つに引っかかってるんじゃないのかな。
気の合う相手止まり。最初の返事のまま彼の感情は進展していない。

まず、彼を惚れせることに頑張ってみたらいかがでしょうか。好きといったところで、こんな返事をする相手はのらりくらり交わしますよ。
彼が本気であなたを好きにならない限り、この関係は終わらない。
嫌いじゃ無いという彼を、自分に惚れさせなければ変わりません。



No.3 16/07/13 15:26
通行人2 ( ♀ )

>> 2 前回のスレも読ませていただきました。肝心なところははぐらす方なんですね。そんな方は一生変わりません。

一生そうやって生きてくしかないので、彼は答えだしてくれないでしょう。無理に答え求め目るだけ無駄ですよ。

意地でも答えほしければ、自分が後がないぐらいの勢いで攻めてみては?

No.4 16/07/13 19:01
通行人4 

前回返レスないので、今回もないかもと?と思いながらレスしますね。

結局相手は、自分の立場をはっきりさせたくないのですよ。主さんの告白に「嫌いじゃ無い」は失礼でしょう。主さん自身が嫌いじゃ無い、そういう言うのはどんな相手かと思えば、わかるでしょう。好意を持つ人にはそんな返事しません。
立場を曖昧にし、嫌いじゃ無いから遊んでる。狡いことです。何かあれば自分が逃げれる。
きっと彼は主さんに自分から積極的に好きだとか付き合うみたいなことは言わないですよ。主さんへの返事も、好きだからを理由にしたわけじゃ無いく曖昧な関係でいるのが楽でいい。責任感ないし。

主さん主導で付き合いがあるんですよね。付き合いをはっきりさせたくない人だから、今後もそれで行くしかないのでは?主さん主導で既成事実を作るとかで、付き合ってると思ってましたみたいに。多分曖昧な関係で体の関係を持てば、彼は拒否しませんよ。流され付き合ってるみたいに。
拒否したらそれが結果。付き合ってることを否定したい。

肝心なところで自分で答えを出さない、それは彼の人間性だからこれから先付き合っても結婚しても変わりませんよ。
一歩を踏み出せないのではなくて、付き合いにおける責任をはっきりとさせたくない(告白にyes,noで答えたくない)人なので、この関係を問いただすのもマイナスだと思います。

No.5 16/07/13 20:24
通行人5 

第三者視点で見て、付き合っているわけじゃ無い。

だってあなたの告白に対して彼、付き合うと返事したわけじゃ無いんだもん。これが彼の答えかな。
あなたがなし崩しで、付き合ってるとしてもいいけどこの関係をはっきりとしたかったら、再告白というのもおかしいけどもう一度彼女としてもらえるかどうか聞いてみたら?
好意はあるのだろうけど、決断力に欠けるというのか自分で責任取りたくないタイプ?
全てを相手に委ねて、モヤモヤとして曖昧にしてことを終わらせたいんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧