注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

感の強い赤ちゃん

レス9 HIT数 2768 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
16/07/13 14:01(更新日時)

ずっとずっと泣いてばかりの赤ちゃんっていますよね。
抱っこじゃないと日中はグズグズしがち
ベビーカーやチャイルドシートじゃ駄目
添い乳以外で寝たことない、みたいな
旦那や自分の親じゃお手上げ、唯一、オッパイの武器のある自分だけが騙し騙し何とか泣き止む?赤ちゃん。泣き止むというか、少しは間が持つ赤ちゃん。
そういう乳児期の赤ちゃんって、その後って、どんな幼児期が待ってるんでしょうか。

No.2353978 16/07/12 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 17:48
匿名さん1 

そう言う赤ちゃん持ちの母親って育児ノイローゼになりやすいよね…

小さい時からそう言う手のかかる子をもつと親も子供の反応に敏感になるから過保護になり子供の自主性は薄くなるかな…

No.2 16/07/12 18:21
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど~

どうすべきなんですかね、その、自主性の辺りって。

うちの下の子はずーと泣いてばかりの赤ちゃんでして、二人目なんで苦にはならないですが、喋れるようになれば落ち着くのかな?なんて淡い期待を抱いております。
泣いてほっといても、結局ずーっと泣いているので、抱っこ紐でスタスタ歩き回ってるうちにウトウトしますが…寝たからといって抱っこ紐から下ろすと振り出しに戻るので、何故なんだろって(笑)

No.3 16/07/12 21:11
♂♀ママ3 

ある程度大きくなると、それがなくても大丈夫になるんじゃないかな?
下の子が沿い乳じゃないと寝ない子でしたが2歳になる前に思い切って断乳してみたら最初は大変でしたが2週間ほどで沿い乳なしで寝れるようになりましたし。

No.4 16/07/12 21:45
匿名さん4 

毎日育児お疲れ様です。
長女がとにかく夜泣きぐ酷くて産まれてから3歳くらいまで夜中ずっと抱っこしていました…眠たいのに寝られずノイローゼになりそうでした。今は中学生ですが夜泣き以外はあまり困らせるようなこともなく成長しています。
次女は夜泣きはほとんどなかったのですが成長過程で色々てのやくこで…。
親を困らせない子なんていないんですよね…でも大変ですが…

No.5 16/07/12 22:20
♂ママ5 

うちは3人そう言う子しか居なくて(^^;;
抱っこしないと泣くけど抱っこしてれば機嫌がいいし、添い乳じゃないと寝なくて、おんぶ紐から下ろすと泣いて、ベビーカーは大嫌いな赤ちゃんでした。

3人目はまだ1歳だから分からないけど、上二人はだいぶ違う性格です。

No.6 16/07/13 00:20
♂♀ママ6 

下の子がずっと泣く子でしたね。幼児期、今もですが、かなりの甘えん坊。甘え上手。

乳幼児の時が凄かったから、小学生の今、かなりシッカリしてきたように思います。そう感じてしまうのかな?

No.7 16/07/13 04:53
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

うちの子どもは上の子どもも下の子どももそういう感じです。
それが普通だと思ってましたが、幼稚園ママの話を聞くと夜は勝手に寝てくれたり、夜中起きなかったり、昼間も勝手に寝てくれたりする赤ちゃんもけっこういるんですよね。
そういうタイプの赤ちゃんは、活発で好奇心旺盛で、イタズラ好きだったり。 ハイハイくらいからだんだん日中は活発で目が離せないってタイプ。幼稚園くらいになるとさらに活発にサッカーやったりアクティブな子😄
そしてうちの子どもは、けっこう慎重で恐がりなタイプ。 だから赤ちゃんの頃は置くと、泣くし後追いもかなりひどかった😫💔
でも冷静で物事をよく見てるから、幼稚園でも先生の話をよく聞いてきちんと行動できるし、身の回りのことも毎回素早くちゃんとやります。
後追いしてた分家事をよく見てたり、一緒にやったから今でもお手伝いもよくしてくれます。手先をつかった遊びブロックやお絵かき、工作なんかをよくします。絵本も大好き。公園ではひたすら砂場か虫さがし♪
ひたすらサッカーしたりかけまわったりする活発なタイプとはちょっと系統が違う感じです。

No.8 16/07/13 12:25
匿名さん8 

癇ですね

No.9 16/07/13 14:01
匿名さん9 

>> 8 いやみ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧