注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

友達の事で女性の方のご意見を聞かせてください

レス2 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 13:22(更新日時)

友達(男性)の事ですが、女性の皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思い、投稿させて頂きました。


2年ほど付き合っていた彼女から、メールで別れを告げられたようです。
2ヶ月ほど前にも急に「もう会わない」とメールで告げられたみたいですが、話し合って付き合って行くことになりました。

しかし、その後の彼女の態度が今までと違うらしく、会う機会も少なくなり、自宅へも行くことが出来ないようになりました。
友達も彼女の様子から他に男性がいるのではと思うようになったようです。

遠出をして遅くなった時に彼女宅へ行こうとした際に頑なに拒まれ、さすがに雰囲気が悪くなったようです。

次の日に彼女からのメールで、「最近は同情して付き合っていた。もう会わない。」(他にも謝っている文面はあったようです)と送られてきました。
友達は、「ちゃんと話をしてケジメをつけよう」とメールしたそうですが、彼女は「話すことはない」と送ってきたそうです。その後LINEもブロックされているとの事です。

友達も意気消沈しており、話を聞いている私も気の毒に感じています。



他に男性がいながら同情で付き合い、一方的に別れをメールで告げることは、
女性から見ても仕方がないことなのでしょうか?
(同じような事をしたことのある女性の方は、別れを告げた男性の事はきっぱり忘れられるのでしょうか?)

友達も一旦時間を置こうと考えていますが、
数ヵ月後には、何らかの形で「今までありがとう」と伝えたいと言っています。
別れを告げた女性からしてみると迷惑なのでしょうか?


女性の方のご意見をお聞かせ頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2353862 16/07/12 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 12:52
匿名さん1 ( ♀ )

女性の方もいいにくくてもちゃんと話すべきですよね。これでは男性が消化不良だわ。訳もわからず サヨナラはいつまでも引きずってしまいそう。
と、ここまでは普通なら思う事なんですが、私はちょっとその女性に似てる。 付き合ってた人がいましたが長い春で、もう嫌になってきました。手紙で別れを告げましたが話をしてくれと。一度会って話しましたが自分勝手な言い分で私の気持ちはどこへやら。常識ある成人男性がする行動を私の親に対してしてくれない(迎えにきても挨拶なしなど)とか一通り話しました。で、終わったと思ったら相手は納得してなくてストーカー寸前。相手の親まで出てきましたが、うちの親が見合いさせるのでと言って一段落しました。最後に電話で『幸せにね』と言われました。
それから10数年経ちましたが相手はまだ独身らしいです。
私はどこかで罪悪感があるのかたまに夢に見ます。でも好きという気持ちはありません。相手が何度も話し合いを求めてきても自分の気持ちが押しに弱いとズルズルしてしまうのをわかっていたので無視もしました。
でも忘れる事は出来ないですね。結婚を考えてたし。あまりよい別れ方でもなかったので。その女性も少なからず頭の片隅に残るはずです。
女性は他に友達以上恋人未満の人がいて揺れていたのかもしれません。もしくは家庭で何かあったか。
気の毒だけど『いままでありがとう』いらないですよ。
また辛くなるだけ。共通の友人がいれば情報があるでしょうけど、サヨナラと決めた時の態度は女性も男性も同じだと思います。私は自分の事を棚に上げて言える立場でないけど、 そこまでの人間だったんですよ。

No.2 16/07/12 13:22
匿名さん0 

経験も含め、ご意見ありがとうございます。
確かに復縁したいからと言って相手の事を考えないのでは、気持ちは揺らがないですよね。

復縁できなくても、お互い納得して(余りないとは思いますが)別れられたら、
良い思い出になるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧