注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の癇癪?

レス6 HIT数 1487 あ+ あ-

社会人
16/07/19 06:53(更新日時)

精神的な事で相談させてください。

昨夜、旦那が眠れないと騒ぎ、あー、むかつく!むかつく!なんなのー!?あー!!と、騒ぎ始めました。まるで小さい子のように手足をジタバタし体をかきむしり、声は幼く高く...それが夜中の1時から4時まで続きました。

本当に幼児のようで怖くなりどうしていいかわからず、どうしたのー?と呼びかけて強く抱きしめていました。旦那の叫びの中に、最近私がNHKに騙されてBSと衛生放送の契約をしてしまったことを、なんでそんなことしたー?!ばかなのー?!もうカードも銀行もお前には渡せないよー!!と...
その経緯について、契約する際にこのテレビは昔のでBSはボタンすらないしチューナーもない、地上デジタルだと説明したのですがNHKの営業の人がテレビをいじりこれ衛生でBS写ってますねと強気で言われてしまい、え、そうなの?!家が違うから?ネットひいたしな...一人暮らしの時と色々と違うこと、専門家がいうんだもんなと信じてしまいました。後ほどもう一度問い合わせると別の方が型番を調べ映らないことを確認し、営業の人が契約を変更しますといってきました。その際に旦那はどうしてこれが映ると思ってたのか説明にこいと激怒し、営業は後日、契約内容と経緯について説明しますと電話を切りましたが一向に説明がきません。契約してしまったことに対し、もっとしっかりしなさい、相手を信じるな、でも今回は向こうが確認してるから信じてしまうかもね、と理解してくれました。

間違った契約について旦那には謝り契約を変更したのですが、昨夜のことが起こりびっくりしています。自分が正しいと思ったら相手を論破して徹底的につぶしてやる、と豪語するような人で幼児帰りする人には思いませんでした。
5年前に鬱を発症しており、なにか精神的に鬱に類似した症状が再発しているのでしょうか?
それとも私の妻としての家を守れなかった至らなさに今までにない癇癪を起こしたのでしょうか...
あの騒ぎ方が凄く不気味というか底知れないというか...初めて見たので怖く感じております。妊娠中だからか私の考えすぎでしょうか...
スレ違いでしたらすみません。

No.2353833 16/07/12 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 09:59
通行人1 

幼児退行というか・・・
鬱の人は健常者からみて、子供っぽくみえることもありますよ。
旦那さんは自分のテリトリーに他人が入ってきたという感覚が嫌だったのではないでしょうか。
鬱は一生付き合っていかなければならない病気です。
余談ですが、今、主さんは妊娠中で大変だと思いますが、御主人は急激な変化に対応するのが難しいと思います。
なるべく赤ちゃんが居ることを実感できるように、毎日お腹を触ってもらうとか、していった方がいいと思います。

  • << 3 コメントありがとうこざいます。 もう治ったから大丈夫だよと笑い話にしていたのですが、再発という文字がよぎり... 妊娠してから、俺をかまえ感が凄く上記のじたばたがきたので生まれたらどうなるんだろうと不安になりました。 声をかけてあげてーというとかけてくれるのですが、父というより長男かな?って発言が多く...私が凄く敏感に反応してるんだなと不安なんだなと思います...

No.2 16/07/12 15:07
名無し2 

鬱だからそうなのかとか良くわからないけど…
私も身体中ビリビリして眠れない時ありましたね。身体の力が抜けてる感じでイライラ?とか…

それと別なのかな…
怖いなら実家帰ったら?

  • << 4 コメントありがとうございます。 私もねれなくてイライラしたりするのですが、ジタバタして騒ぐのを30過ぎの人がするもんなのか...と困惑しています。おもちゃを買ってもらえない子供のような... 日々、実家に帰りたい気持ちが強くなっています。私が敏感になりすぎなのかとも考えふんばってます。

No.3 16/07/13 09:34
社会人0 

>> 1 幼児退行というか・・・ 鬱の人は健常者からみて、子供っぽくみえることもありますよ。 旦那さんは自分のテリトリーに他人が入ってきたという感… コメントありがとうこざいます。
もう治ったから大丈夫だよと笑い話にしていたのですが、再発という文字がよぎり...
妊娠してから、俺をかまえ感が凄く上記のじたばたがきたので生まれたらどうなるんだろうと不安になりました。
声をかけてあげてーというとかけてくれるのですが、父というより長男かな?って発言が多く...私が凄く敏感に反応してるんだなと不安なんだなと思います...

No.4 16/07/13 09:38
社会人 

>> 2 鬱だからそうなのかとか良くわからないけど… 私も身体中ビリビリして眠れない時ありましたね。身体の力が抜けてる感じでイライラ?とか… … コメントありがとうございます。
私もねれなくてイライラしたりするのですが、ジタバタして騒ぐのを30過ぎの人がするもんなのか...と困惑しています。おもちゃを買ってもらえない子供のような...

日々、実家に帰りたい気持ちが強くなっています。私が敏感になりすぎなのかとも考えふんばってます。

No.5 16/07/13 10:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん返りしたのかな( ̄▽ ̄;)

No.6 16/07/19 06:53
名無し6 

ぬしこなーず

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧