注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

都合のいい男

レス18 HIT数 1888 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/13 14:43(更新日時)

都合のいい女ではなくて、女の都合に合わせてくれる男。
知り合ってもうすぐ三年。
最初の頃はお互いに連絡取りあっていました。でも、当時新入社員だった彼もどんどんと仕事を覚え、社内でもそれなりに成長をして知り合った当初と同じわけにはいかない。
それは別に構いません。
私も職場の移動等、夜勤のあるシフトの仕事なので休みもお互い合わない。お互いが知り合った当初とは環境が変わってます。
環境が違うと付き合えなくなるなど悩みがここはよく上がりますが、そんなことも関係なくお互いの状況を了承したうえで無理なく付き合いが続いてます。

今年に入り、連絡は私からの一方通行。それで問題なく会えているのですがこれって私の都合に彼が時間を100%合わせてくれているからできること。
私が会いたいといえば、私の休みに合わせて彼が時間を作る形です。

よくここでは、相手に都合よくつかわれてる女だと言われるようなレスが付くスレがありますが、これは彼に私は都合よくつかわれてるのでしょうか?
仕事がシフトで休日バラバラのため、彼の予定に私は合わすことが困難です。シフトの〆きりも、二か月前とすごく早いため予定が掴めないので、出来上がったシフトに彼がいつが休み?教えてという感じです。たまに、この日休みだけど会える?と私が聞いたり。
彼の休みに私が合わせて動くことないです。言われても無理なことがほとんどだから、会えないよと返すパターンばかりだし。今年になってから、彼の休日に私が休みだったことないけど、私の休日に合わせてくれたことあります。

彼が私に合わせて会ってくれているうちは大丈夫なのでしょうか?気が付かないだけで都合よく使われてますか?
彼も会いたいという気持ちがあるから、時間を作ってくれる休日を聞いてくれると思ってますがそうではない?

彼は土曜と平日フリーで一日と休日は決まってますが、出勤もあり平日が休みが振替になったり結構バラツキ多いです。会う時は、彼が営業で外に出てる時とかが多い感じ。時間等いろいろ考えて頑張って会ってくれてます。中距離なので、仕事後会うとなると帰りの終電の関係で私が難しい。偶然にもお互いが休日になれば彼の家もありますし、一日デートも。
会えれば満足なので、今の状況に文句ありません。

彼は社会人3年目。私は9年目。年上です。

纏まらない文章ですいません。彼が100%私に合わせてくれてるこの状況、会いたいと思ってるのは私だけなんでしょうか?都合よく使われてますか?

No.2353819 16/07/12 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 08:58
匿名さん1 

べつに。受け身の暇つぶしなんじゃないかな。あなたも好きな時にやれるからいんじゃないの。

No.2 16/07/12 09:29
通行人2 

>彼が100%私に合わせてくれてるこの状況、会いたいと思ってるのは私だけなんでしょうか?都合よく使われてますか?

なぜこういう発想になるかがわからない。

彼が100%合わせて、主さんは合わせないで無理!て断る。

普通に考えて彼だけが会いたいと思ってるとしか思えないけど⁉︎
主さんは会いたいから彼の休みに合わせること一切しないのだから、私だけが会いたいと思ってる⁉︎て思考になるのが不思議?
都合良く使われてるとしたら彼の方でしょ?
主さんは彼に時間を作らせてるのだから。

私て年下君からモテるの!て自慢スレ?
あ!釣られてしまったか⁉︎

  • << 7 合わせないわけじゃ無くて、シフトの変更がデートだとかそんな理由でできないのです。基本一度できたシフトを変更なんて、よほどの理由がない限りみなさんしませんから。遊び理由なんて問題外。

No.3 16/07/12 09:48
恋愛の達人3 

男だけど気にし過ぎかなー。
主さんが忙しくて
合わせるしかないのだから
仕方ないじゃない。
素直に会いたいから会うと取って
良いと思うけどな。
その状況であれば都合良いとは
言わないよ。

彼が主さんと会う頻度に
不満を持っていたり
彼が会いたい時に主さんから
当たり前のように毎度断られる
態度に不満だったり
逆にそういう思い遣りのなさから
冷めてきて他の女に走る
そして実はすでに冷めていて
主さんにはたまに合わせて会えば良い
セフレの状況になっていたら
都合良い関係って事になるかな。
かなりネガティヴな妄想だが(笑)

彼と付き合っていて
彼がちゃんと主さんと
向き合っていると感じるなら
大切にされていると感じるなら
気にし過ぎだと俺は思うけどね。

たまには頑張って都合つけて
彼の会いたい時に合わせるくらいの
思い遣りは持ってあげて下さい
って感じかな(笑)

  • << 8 素直にですか。あまりにも連絡が私から一方通行だから、休みを合わせてくれてても、いろいろと不信感を持ってしまいました。 ありがとうございます。

No.4 16/07/12 09:54
匿名さん4 

都合の良い男ってお金を貢ぐことじゃないの?
女はセックスだけどさ。

No.6 16/07/12 12:38
匿名さん6 ( ♂ )

彼は仕事をサボるんでしょ?
なら都合よく扱われてるのは会社だよ。

彼は休日を自由に過ごして主さんとも上手くやってラッキー。
休日が自由なら趣味も出来るし本命彼女も作れる。家庭だってもてる。

彼からすれば何の努力もいらないよ。いつサボるかだけの話しなんだから。


誰が一番得してるか考えてみなよ。

  • << 9 仕事をさぼるといえばそうですね。就業時間内に、都合をつけてくれてるので。 仕事中を気にして聴けば、本人は、お互い仕事してるんだからどこかで歩み寄り必要でしょなんて言葉では返してきますが。 努力いらないですか。そうなんですかね?直帰にする時もあるけどよくわからないです。 一番得しているのは彼ですか?

No.7 16/07/12 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 >彼が100%私に合わせてくれてるこの状況、会いたいと思ってるのは私だけなんでしょうか?都合よく使われてますか? なぜこういう発… 合わせないわけじゃ無くて、シフトの変更がデートだとかそんな理由でできないのです。基本一度できたシフトを変更なんて、よほどの理由がない限りみなさんしませんから。遊び理由なんて問題外。

No.8 16/07/12 14:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 男だけど気にし過ぎかなー。 主さんが忙しくて 合わせるしかないのだから 仕方ないじゃない。 素直に会いたいから会うと取って 良いと… 素直にですか。あまりにも連絡が私から一方通行だから、休みを合わせてくれてても、いろいろと不信感を持ってしまいました。

ありがとうございます。

  • << 13 彼から誘ったとしても 毎回のように断られるわけでしょ? 主さんは気づいてないかもだけど 毎度断られたら嫌なものだよ。 聞くのが面倒くさいよ。 期待持てないのだからさ。 だったら普通に 会いたければ合わせるしかない そういう発想になると思うがね。

No.9 16/07/12 15:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 彼は仕事をサボるんでしょ? なら都合よく扱われてるのは会社だよ。 彼は休日を自由に過ごして主さんとも上手くやってラッキー。 休日が… 仕事をさぼるといえばそうですね。就業時間内に、都合をつけてくれてるので。
仕事中を気にして聴けば、本人は、お互い仕事してるんだからどこかで歩み寄り必要でしょなんて言葉では返してきますが。

努力いらないですか。そうなんですかね?直帰にする時もあるけどよくわからないです。
一番得しているのは彼ですか?

  • << 15 一番得してるのは彼ですよ。 自分から連絡してこないのも変だし。 ところで主さん達は付き合ってるの?

No.10 16/07/12 15:09
匿名さん10 

休みを合わせてるのに、不信感?
仕事を休むって、滅茶苦茶大変な事ですよ!大体の仕事では。
それをいつもしている彼氏に対して、不信感?
主さんが予定を合わせないから、彼氏が合わせてるのに、不信感?
どういう事ですか?
主さんは一般的には、言葉通りに都合の悪い女ですよ。
彼氏さの気持ちの機微はわかりませんよ。
主さんしか。
だけど、スレを読む限りでは、主さんの心配し過ぎ。
男からしたら、じゃあどうしたらいいの?って話だと思います。

  • << 12 ここではよく、女性からの一方通行で彼から連絡なしは、彼に気が無いだけみたいなレスが多い。 彼からの連絡がない。休みと伝えるのは私だけです。それに合わせることでしか会えない状況なので、仕方ないとしか言えないのですが。 一方通行の現状、気が無いのかな?と思いました。

No.11 16/07/12 15:11
社会人さん11 

さっぱり意味が分からない
何を言ってるのか
ただすごく主に不快を感じる
男性に対して上からで…

No.12 16/07/12 15:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 休みを合わせてるのに、不信感? 仕事を休むって、滅茶苦茶大変な事ですよ!大体の仕事では。 それをいつもしている彼氏に対して、不信感? … ここではよく、女性からの一方通行で彼から連絡なしは、彼に気が無いだけみたいなレスが多い。
彼からの連絡がない。休みと伝えるのは私だけです。それに合わせることでしか会えない状況なので、仕方ないとしか言えないのですが。

一方通行の現状、気が無いのかな?と思いました。

No.13 16/07/12 15:49
恋愛の達人3 

>> 8 素直にですか。あまりにも連絡が私から一方通行だから、休みを合わせてくれてても、いろいろと不信感を持ってしまいました。 ありがとうござい… 彼から誘ったとしても
毎回のように断られるわけでしょ?

主さんは気づいてないかもだけど
毎度断られたら嫌なものだよ。
聞くのが面倒くさいよ。
期待持てないのだからさ。

だったら普通に
会いたければ合わせるしかない
そういう発想になると思うがね。

No.14 16/07/13 06:35
甘えん坊さん14 ( ♀ )

主さんからの一方通行に不安があるんですよね?会う約束の時だけ連絡するの?日ごろの他愛ない会話ラインしないのかな?

  • << 17 してますよ。彼発信だったり私発信だったり。 シフトですが、希望休取れるのでもともと予定のある休日は会いませんが、何も予定の入っていない休日限定で彼に会う感じですね。 私「会いたいな」 彼「いつ休み?」 そんな感じです。彼の休日もわかりますが、私が仕事だったり(夜勤だったり)で、無理じゃんみたいな。 お互いの休日に頑張ってよりも、プライベートを大事にしつつかな。彼の休み私が聞いたところで、その日は無理だということのが多いですね。だから、結局私発信です。

No.15 16/07/13 07:38
匿名さん6 ( ♂ )

>> 9 仕事をさぼるといえばそうですね。就業時間内に、都合をつけてくれてるので。 仕事中を気にして聴けば、本人は、お互い仕事してるんだからどこかで… 一番得してるのは彼ですよ。
自分から連絡してこないのも変だし。

ところで主さん達は付き合ってるの?

  • << 18 連絡してこない、そうですね。普段メールお互いにやり取りしていても、彼が休日教えてくれても会えないですからね。 彼発信私発信にしても、彼が自分の休みだからといったところで合わせることがシフトが出てる以上できないのが現状。明日明後日なんて絶対に無理。 出てるシフトに彼が合わせてくれるのがベスト。 付き合ってないように見えますか。やっぱり一方通行だし。

No.16 16/07/13 08:23
匿名さん16 

スレ文だけしか読んでませんがすいません。

やっぱりそれとなくやんわりと彼氏に話をしてみたらどうでしょうか?これから付き合って行くわけですし。

私ばかり誘ってるけど無理してない?と聞いて見るとか。主さんが誘って彼氏がそれを了解するという図式が成り立ってしまってるだけではないでしょうか?

それか違うかもしれないけど主さんが年上なのでしっかりしなきゃって思って主さんが率先してやってしまうとこなんかないですか?私の知り合いの男性なんかは彼女ともう気心知れた間柄になるとそういうのは面倒だから彼女に全て任せてるってヘラヘラ笑ってました。でも今思うと彼は破局の入口に近づいてるのかもしれません。

主さんが気になる様だったら少しずつでも彼氏に色んな面での選択肢を持たせる様に仕向けてみるのもいいかもなんて偉そうに思いました。

No.17 16/07/13 14:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主さんからの一方通行に不安があるんですよね?会う約束の時だけ連絡するの?日ごろの他愛ない会話ラインしないのかな? してますよ。彼発信だったり私発信だったり。

シフトですが、希望休取れるのでもともと予定のある休日は会いませんが、何も予定の入っていない休日限定で彼に会う感じですね。
私「会いたいな」
彼「いつ休み?」
そんな感じです。彼の休日もわかりますが、私が仕事だったり(夜勤だったり)で、無理じゃんみたいな。

お互いの休日に頑張ってよりも、プライベートを大事にしつつかな。彼の休み私が聞いたところで、その日は無理だということのが多いですね。だから、結局私発信です。

No.18 16/07/13 14:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 一番得してるのは彼ですよ。 自分から連絡してこないのも変だし。 ところで主さん達は付き合ってるの? 連絡してこない、そうですね。普段メールお互いにやり取りしていても、彼が休日教えてくれても会えないですからね。
彼発信私発信にしても、彼が自分の休みだからといったところで合わせることがシフトが出てる以上できないのが現状。明日明後日なんて絶対に無理。
出てるシフトに彼が合わせてくれるのがベスト。

付き合ってないように見えますか。やっぱり一方通行だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧