注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

新婚ですが離婚してほしいと言われました。

レス44 HIT数 13037 あ+ あ-

tama( 20代 ♀ yhSMLb )
16/07/16 11:37(更新日時)

初めて投稿します。
新婚3か月という短い間でしたが、旦那から離婚を言い渡されました。理由はもう好きじゃない、ひとりがいい。とのことでした。私も何回も悩んだあげくこのままだと幸せになれないと思い離婚を決めました。しかし前職を辞めて引っ越し、嫁いできているので収入も住む場所(実家には頼れません)もないです。旦那はすぐにでも離婚届を提出し、出て行ってほしいといっているので悩んでいます。

生活費や慰謝料はとれるのでしょうか。
これまで何回か喧嘩をしていて、私も物にあたってしまっていたりしていたのも悪かったのですが、この前義父も含め話し合いをしていた時に服の上に置いてある包丁の写真を見せられ、これが起きたらあったと私のせいにされました。その他は二人で話し合って離婚を決めていたのをもしかしたら録音されていたかもしれません。
これまで浮気疑惑があり、ラブホの領収書が会員カードが財布からでてきたりしたのでそれを集め日記を書き始めたり、心療内科にも一回いきました。いま車も使わせてもらえなくなったのでそういったことやモラハラ発言、帰宅が遅いことも日記に書くようにしています。日にちがぬけていることもあるのですが・・。向こうに浪費癖があり月に10万はゲーセンで使われたこともあるので、通帳の写メをとったり、夫婦の営みが結婚が決まってから一度もないこともラインの会話をスクショしたりしました。
長くなりましたが、このままだと家を追い出されてしまうので困っています。

タグ

No.2353817 16/07/12 08:26(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/12 10:06
あひる ( 30代 ♀ 2fpYk )

結婚期間が短いので 慰謝料はあんまり期待できないと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 額は期待していません。自分の中でけじめもつけたかったし、泣き寝入りもしたくなかったもので…

No.2 16/07/12 11:29
まい ( 20代 ♀ driZKb )

慰謝料を欲しいと言うのではなく、仕事を、辞めてしまっているし、アパート借りるお金が無いから、すぐに出て行けない。と言った方が良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね、このままだと無職のまま生活費折半で請求されそうで…

No.3 16/07/12 11:31
通行人 ( 60代 ♀ tq7bl )

慰謝料て?
男だから?払わないとならないの?
意味がさっぱり?
どちらも結婚に義務があるんじゃ?
嫌いだから仕方ないでしょうね。
さょうならで終わりですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 やはり営み拒否や不倫も夫婦共に責任があるんですね。難しいですね

No.4 16/07/12 13:15
きらら ( 30代 ♀ mraaLb )

主さんお辛いですね。

法テラスの弁護士さん(何回かまでは無料)に相談してみてください。

そちらのほうがミクルよりも的確なアドバイスがもらえると思います。

  • << 8 ありがとうございます。 無料弁護士予約、したいと思います。

No.5 16/07/12 13:21
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 1 結婚期間が短いので 慰謝料はあんまり期待できないと思います。 レスありがとうございます。
額は期待していません。自分の中でけじめもつけたかったし、泣き寝入りもしたくなかったもので…

  • << 14 かわいそうですが 泣き寝入りしても 仕方ないと思いますよ なぜなら そんなチンケな男を配偶者に選んだ主さんの責任があるからです 奴隷に売られてきたならともかく この現代日本で 双方の意思により 合意の上で籍を入れたんですから きついことを言いますが 結婚式を挙げるのと 実際の結婚生活を営むのとを 混同していませんか? しっかり反省しないと また同じ目に会いますよ

No.6 16/07/12 13:23
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 2 慰謝料を欲しいと言うのではなく、仕事を、辞めてしまっているし、アパート借りるお金が無いから、すぐに出て行けない。と言った方が良いと思います。 ありがとうございます。
そうですね、このままだと無職のまま生活費折半で請求されそうで…

No.7 16/07/12 13:24
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 3 慰謝料て? 男だから?払わないとならないの? 意味がさっぱり? どちらも結婚に義務があるんじゃ? 嫌いだから仕方ないでしょうね。 さょうなら… ありがとうございます。
やはり営み拒否や不倫も夫婦共に責任があるんですね。難しいですね

No.8 16/07/12 13:25
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 4 主さんお辛いですね。 法テラスの弁護士さん(何回かまでは無料)に相談してみてください。 そちらのほうがミクルよりも的確なアドバイ… ありがとうございます。
無料弁護士予約、したいと思います。

No.9 16/07/12 15:13
まる ( 30代 ♀ 3bJLLb )

わお、キッツ

  • << 16 ありがとうございます。 きついですね、精神的に限界きてます。

No.10 16/07/12 15:47
名無し ( 40代 ♀ DW7JLb )

いきなりの一方的な離婚に簡単に応じてはいけません。

弁護士に回答貰える弁護士.comというサイトもあります。有料ですが数百円とかなので。

  • << 17 ありがとうございます。 簡単には応じないつもりです。こちらにも生活がかかっているので・・

No.11 16/07/12 22:43
ドロシー ( 20代 ♀ yayKLb )

あんまりですね。というか、彼はなぜ結婚したんですかね?

私だったら悔しいけどさっさと終わりにします。

  • << 18 ありがとうございます。 なぜ結婚したか、何回も聞いたのですが、その時は良かった。の一点張りで・・

No.12 16/07/13 02:32
匿名 ( 40代 ♀ ox2MLb )

女がいる気配ありますね。ある程度のお金がないと出られません!って言って何とか出させる!そんな男捨ててやれ‼

  • << 19 ありがとうございました。 そうですね。そんな気配もあります。私も別れるならはやくしたいのですが、、 こっちから捨てる、その意気込みが必要ですね。

No.13 16/07/13 03:14
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん働いてた間に貯金しなかったの?
なんで仕事やめたの?彼がやめろって言ったの?
結婚の費用とか主さんか主さんの親が出しましたか?実家に相談した?

結婚したばかりで一方的に離婚っておかしいよ。扶養義務あるし。どこに出ていくだよ。出ていけって暴れたりしたら警察読んでね。シェルターに行くしかないね。

  • << 20 ありがとうございます。 働いてた間の貯金はあるにはあるのですが、実親と相談して全部こちらが負担するのも、、という話になりまして。仕事は旦那側が実家の近くに住んでほしいということで、遠かったので通えず結果的に辞めさせられる形にはなりましたね。 結婚式の費用はすべて自分達で折半して行いました。 昨日7月いっぱいでアパートも解約する、自分は実家に帰る。と言われました。本当に追い出されるかたちになりました。それまでの生活費等は自分の貯金からどうにかしろと言われています。

No.14 16/07/13 08:29
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

>> 5 レスありがとうございます。 額は期待していません。自分の中でけじめもつけたかったし、泣き寝入りもしたくなかったもので… かわいそうですが
泣き寝入りしても 仕方ないと思いますよ

なぜなら そんなチンケな男を配偶者に選んだ主さんの責任があるからです


奴隷に売られてきたならともかく この現代日本で 双方の意思により 合意の上で籍を入れたんですから

きついことを言いますが 結婚式を挙げるのと 実際の結婚生活を営むのとを 混同していませんか?


しっかり反省しないと また同じ目に会いますよ

  • << 21 ありがとうございます。 そうですね、選んで結婚してしまった私にも責任はありますね。 式とは特に混同していませんよ。私はなんとか歩み寄って解決していきたかったです。 正直自分の見る目を信用して結婚したので・・自信はもうないです、今後は当分男性は信用できないと思います。

No.15 16/07/13 08:40
sei ( 20代 ♀ stBml )

一方的な離婚要求は手切れ金として慰謝料の要求ができます。
主さんは結婚するにあたり仕事をやめ、引越しもし、生活の保障がなくなったので「自由になりたい。すぐ出て行って欲しい」という身勝手な話なら充分に請求できますよ。
籍入れてなくても、その状態で婚約破棄すれば相応の慰謝料が発生しますから。

それと包丁が置いてあった写真は旦那さんが自分の立場を良くするために撮った物でしょうから証拠にはなりません。

まずは離婚届不受理の手続きを役所でしましょう(勝手に離婚届出されない為)。
そして、調停を立てて婚姻費用の請求。
離婚する気はないが出て行って欲しいと言われているので別居を提案、それにより必要となる毎月の生活費を婚姻費用としてもらう事ができます。

その間に主さんはしっかり離婚までの証拠を集めていきましょう。

たぶん、旦那さんは婚姻費用や慰謝料のことをあまり分かってないのだと思います。
包丁の写真も貰っておき、離婚を求められ義父には自分が暗に脅しているように包丁を置いていたような話し合いをされたことも充分精神的苦痛になりますから、
証拠集めとは言わずその話し合いがあったことの分かる証言を今からでも録音した方がいいです。

  • << 22 ありがとうございます。 そうなんですね、少し安心しました。 正直ここまでくると私も精神的に参ってしまい離婚したいと思うようになってしまいました。なので仕事が見つかり次第離婚を考えています。ですが離婚したくない、という考えを貫いた方がいいのでしょうか? 包丁の写真はパソコンで見せられたので現物はなく難しいです・・ 話し合いは今は特にせず、旦那は就活に協力するからといいそちらに専念するよう言いはじめました。もし話し合いの機会があれば録音も考えてみます。

No.16 16/07/13 10:07
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 9 わお、キッツ ありがとうございます。
きついですね、精神的に限界きてます。

No.17 16/07/13 10:08
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 10 いきなりの一方的な離婚に簡単に応じてはいけません。 弁護士に回答貰える弁護士.comというサイトもあります。有料ですが数百円とかなので… ありがとうございます。
簡単には応じないつもりです。こちらにも生活がかかっているので・・

No.18 16/07/13 10:09
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 11 あんまりですね。というか、彼はなぜ結婚したんですかね? 私だったら悔しいけどさっさと終わりにします。 ありがとうございます。
なぜ結婚したか、何回も聞いたのですが、その時は良かった。の一点張りで・・

No.19 16/07/13 10:10
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 12 女がいる気配ありますね。ある程度のお金がないと出られません!って言って何とか出させる!そんな男捨ててやれ‼ ありがとうございました。
そうですね。そんな気配もあります。私も別れるならはやくしたいのですが、、
こっちから捨てる、その意気込みが必要ですね。

No.20 16/07/13 10:16
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 13 主さん働いてた間に貯金しなかったの? なんで仕事やめたの?彼がやめろって言ったの? 結婚の費用とか主さんか主さんの親が出しましたか?実家… ありがとうございます。
働いてた間の貯金はあるにはあるのですが、実親と相談して全部こちらが負担するのも、、という話になりまして。仕事は旦那側が実家の近くに住んでほしいということで、遠かったので通えず結果的に辞めさせられる形にはなりましたね。
結婚式の費用はすべて自分達で折半して行いました。
昨日7月いっぱいでアパートも解約する、自分は実家に帰る。と言われました。本当に追い出されるかたちになりました。それまでの生活費等は自分の貯金からどうにかしろと言われています。

  • << 26 結婚にかかった費用返してもらう。 職場やめた分も弁済してもらう。 離婚届けに書いちゃダメだよ。弁護士にすぐ相談だよ。

No.21 16/07/13 10:20
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 14 かわいそうですが 泣き寝入りしても 仕方ないと思いますよ なぜなら そんなチンケな男を配偶者に選んだ主さんの責任があるからです 奴隷に… ありがとうございます。
そうですね、選んで結婚してしまった私にも責任はありますね。
式とは特に混同していませんよ。私はなんとか歩み寄って解決していきたかったです。
正直自分の見る目を信用して結婚したので・・自信はもうないです、今後は当分男性は信用できないと思います。

No.22 16/07/13 10:32
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 15 一方的な離婚要求は手切れ金として慰謝料の要求ができます。 主さんは結婚するにあたり仕事をやめ、引越しもし、生活の保障がなくなったので「自由… ありがとうございます。
そうなんですね、少し安心しました。
正直ここまでくると私も精神的に参ってしまい離婚したいと思うようになってしまいました。なので仕事が見つかり次第離婚を考えています。ですが離婚したくない、という考えを貫いた方がいいのでしょうか?
包丁の写真はパソコンで見せられたので現物はなく難しいです・・
話し合いは今は特にせず、旦那は就活に協力するからといいそちらに専念するよう言いはじめました。もし話し合いの機会があれば録音も考えてみます。

  • << 24 とりあえず、証拠を集めるためにも期間は稼いだ方がいいかと。 今の時点で離婚に承諾した場合、手切れ金なんてまともにもらえませんし、旦那さんが良い思いをして終わりです。 まずは旦那さんへ夫婦円満調停と婚姻費用の請求をされては? 期間をかけて、証拠を集め主さんの精神的苦痛に関しても証明しましょう。 私も離婚経験者なのですが、いざ離婚後に向かって考えを変えられたらすごく楽になりました。 お金はあまりかけられなかったので、法テラスへの相談は証拠が粗方固まった後にしました。

No.23 16/07/13 13:14
ドロシー ( 20代 ♀ yayKLb )

再度すみません。お金はともかく離婚したくない気持ちがあるのかな?

今は本当に辛いと思うし、結婚て気楽にするわけじゃないから主さんも覚悟して結婚したとは思います。

でもたかが3ヶ月で逃げようとする身勝手で冷酷な男とはこの先子供でもできたらとんでもないことになります。

むしろ3ヶ月で本性が見えてよかったですよ。ある意味幸運だと思います。

そんな男はこの先幸せにならないだろうし、あんたみたいなのと早く別れられて良かった(´▽`)と笑顔で言ってやりましょう。

住む場所やお金の心配もあると思いますが、最後くらい女のプライド見せてやりましょうよ。

聞いているだけでも悔しくて許せない気持ちになります。

  • << 25 ありがとうございます。 離婚はできれば避けたかったですが、もうここまできたら今後の幸せは見えてこないので離婚したい気持ちも高まってきました。 そうですね、はやいうちに分かった方が時間無駄にしないですみましたしね…

No.24 16/07/13 16:07
sei ( 20代 ♀ stBml )

>> 22 ありがとうございます。 そうなんですね、少し安心しました。 正直ここまでくると私も精神的に参ってしまい離婚したいと思うようになってしまい… とりあえず、証拠を集めるためにも期間は稼いだ方がいいかと。
今の時点で離婚に承諾した場合、手切れ金なんてまともにもらえませんし、旦那さんが良い思いをして終わりです。
まずは旦那さんへ夫婦円満調停と婚姻費用の請求をされては?
期間をかけて、証拠を集め主さんの精神的苦痛に関しても証明しましょう。

私も離婚経験者なのですが、いざ離婚後に向かって考えを変えられたらすごく楽になりました。
お金はあまりかけられなかったので、法テラスへの相談は証拠が粗方固まった後にしました。

  • << 27 ありがとうございます。 そうですね、請求できるものはちゃんとしてスッキリしたいです(>_<)

No.25 16/07/13 20:51
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 23 再度すみません。お金はともかく離婚したくない気持ちがあるのかな? 今は本当に辛いと思うし、結婚て気楽にするわけじゃないから主さんも覚悟… ありがとうございます。
離婚はできれば避けたかったですが、もうここまできたら今後の幸せは見えてこないので離婚したい気持ちも高まってきました。
そうですね、はやいうちに分かった方が時間無駄にしないですみましたしね…

No.26 16/07/13 22:17
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 20 ありがとうございます。 働いてた間の貯金はあるにはあるのですが、実親と相談して全部こちらが負担するのも、、という話になりまして。仕事は旦那… 結婚にかかった費用返してもらう。
職場やめた分も弁済してもらう。
離婚届けに書いちゃダメだよ。弁護士にすぐ相談だよ。

  • << 28 ありがとうございます。 はい、今週役所の無料弁護士相談に予約してみました。全てハッキリ決着つくまで届は書かないつもりです。

No.27 16/07/13 22:53
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 24 とりあえず、証拠を集めるためにも期間は稼いだ方がいいかと。 今の時点で離婚に承諾した場合、手切れ金なんてまともにもらえませんし、旦那さんが… ありがとうございます。
そうですね、請求できるものはちゃんとしてスッキリしたいです(>_<)

No.28 16/07/13 22:56
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 26 結婚にかかった費用返してもらう。 職場やめた分も弁済してもらう。 離婚届けに書いちゃダメだよ。弁護士にすぐ相談だよ。 ありがとうございます。
はい、今週役所の無料弁護士相談に予約してみました。全てハッキリ決着つくまで届は書かないつもりです。

  • << 36 勝手に書いて出されないよう、不受理の届けも出してね。書けって暴れたら110番ですよ。

No.29 16/07/13 23:50
プロ級アドバイザー ( 20代 ♀ Q8KTk )

最近は、こう言う「結婚してみたけどガマンはする気がない」人たちがホントに増えましたよね?

主さんには、お気の毒ですが運が悪かっただけですので、とりあえずは割りきって「次の再婚が決まるか、再就職先が決まるまでは同居人として置いて欲しい」って感じで良いかと思いますよ。

私の妹も、離婚を決めた後に、すぐには出ていかず、しばらく同居人生活をしてました。

それか、それが嫌なら、温泉旅館の仲居さんとかリゾートホテルの従業員とか、とにかく住む場所が用意されてる就職をする。

今回は離婚になって残念ですが、そんな薄情な旦那なんかと一緒にいたら必ず不幸になりますから、早く離婚出来て良かったと前向きに考えましょう!

なお、こう言う結婚して間もなく離婚と言うのは、今後ますます増えますから、気にすることはないです。

No.30 16/07/14 06:57
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 29 ありがとうございます。
同居生活は今月一杯でアパートを解約されてしまうので無理そうです、なので早い所就職先と住む場所を決めたいと思います。
再婚…は就職もしてない上に気持ちがまだ前向きにならないので無理だと思います。早い段階で気付いて良かったと思うようにします!

No.31 16/07/14 10:02
匿名 ( 60代 ♀ IQtuLb )

ゲーセンで10万って何?

結婚した男がゲーセンで10万って、どれだけガキなんだよ。

そんな男と結婚した主さんも悪いと思う。

ってゆうか、結婚前に同棲とかしなかったの?

  • << 33 ありがとうございます。 どうやら共同生活が向いてなかったようで、ストレスがたまり使ってしまったみたいです。発覚してからは減りましたが… 同棲は親の反対のためしていません。

No.32 16/07/14 11:40
みー ( 20代 ♂ ADvMLb )

男になってますが女性です。
男女共だと思いますが。
主さんの旦那さんはどうかは分かりませんが、結婚前に何人もの女性と付き合ったことのある男性は結婚は絶対向いてないと思う。
ましてや、子供を育てる?無理でしょ!ってなる。
浮気や不倫に走るから子供にも愛情すらないよね。

  • << 34 ありがとうございます。 旦那は過去に一人だけ付き合ったことはあるようです。

No.33 16/07/14 11:53
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 31 ゲーセンで10万って何? 結婚した男がゲーセンで10万って、どれだけガキなんだよ。 そんな男と結婚した主さんも悪いと思う。 … ありがとうございます。
どうやら共同生活が向いてなかったようで、ストレスがたまり使ってしまったみたいです。発覚してからは減りましたが…
同棲は親の反対のためしていません。

No.34 16/07/14 11:54
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 32 男になってますが女性です。 男女共だと思いますが。 主さんの旦那さんはどうかは分かりませんが、結婚前に何人もの女性と付き合ったことのある… ありがとうございます。
旦那は過去に一人だけ付き合ったことはあるようです。

No.35 16/07/14 12:04
もも ( 30代 ♀ n9bLLb )

お付き合い期間はどのくらいでしょうか?
結婚式はされましたか?
法律関係の仕事をしています。
力になれるかもしれません。

  • << 38 ありがとうございます。 付き合い期間は1年半くらいです。結婚式は海外で親兄弟のみで挙げました。

No.36 16/07/14 18:19
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 28 ありがとうございます。 はい、今週役所の無料弁護士相談に予約してみました。全てハッキリ決着つくまで届は書かないつもりです。 勝手に書いて出されないよう、不受理の届けも出してね。書けって暴れたら110番ですよ。

  • << 39 ありがとうございます。そうですね、 暴れないとは思いますが注意します。

No.37 16/07/14 18:59
通行人 ( 60代 ♀ tq7bl )

しがみついても無駄だよ。離婚して再出発したら?
嫌われても一緒にて不自然だよ。
不自然でもと言う理由は、金かい?
止めて働きなさい

  • << 40 ありがとうございます。 私も離婚の意思は結構固まってきています。 今急いで就活と住む場所を探しています。ただ半月で見つかるのかが不安で投稿しました。

No.38 16/07/14 19:38
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 35 お付き合い期間はどのくらいでしょうか? 結婚式はされましたか? 法律関係の仕事をしています。 力になれるかもしれません。 ありがとうございます。
付き合い期間は1年半くらいです。結婚式は海外で親兄弟のみで挙げました。

No.39 16/07/14 19:39
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 36 勝手に書いて出されないよう、不受理の届けも出してね。書けって暴れたら110番ですよ。 ありがとうございます。そうですね、
暴れないとは思いますが注意します。

No.40 16/07/14 19:40
tama ( 20代 ♀ yhSMLb )

>> 37 しがみついても無駄だよ。離婚して再出発したら? 嫌われても一緒にて不自然だよ。 不自然でもと言う理由は、金かい? 止めて働きなさい ありがとうございます。
私も離婚の意思は結構固まってきています。
今急いで就活と住む場所を探しています。ただ半月で見つかるのかが不安で投稿しました。

No.41 16/07/15 16:34
梨奈 ( 30代 ♀ yTxUk )

29才で貯金もなく結婚!実家の親も頼れない程の貧乏で、完全にお荷物になるための結婚だったのですか?

お金がないなら直ぐにでも働きに出てお金を貯めたら?証拠集めとか無料弁護士に相談とか、時間が掛かるしアテにならないことをしてないで!

何か主さんのスレで腹黒さを感じたし、ご主人&義父もそう思ってるから、そんなに嫌われたんじゃないですか?

凄く〜黒い〜ドロドロとしたものを感じる!そんなことに動じないように、貯金くらいしとくべきでしたね。。

  • << 44 主さん、レスの中で働いていた時の貯金はあるって言っていますよ。 婚姻中はスレにあるように旦那さんの浪費癖による苦労があったのでしょうし、嫁ぐために仕事をやめ引越しをするということが 「お荷物になる」ことであるなら結婚という制度自体がおかしくなります。 出て行くお金がないからすぐにでも働いてお金を貯めて、証拠集めや弁護士なんていらない って41さんは同棲レベルの話しをしているのでしょうか? 主さんは入籍していますし、結婚していなくて婚約破棄の場合でもそんなに軽く考えるようなことではありませんよ。 入籍や結婚を軽く見ているのは41さんのような人でしょうね。

No.42 16/07/15 20:13
ドロシー ( 20代 ♀ yayKLb )

>> 41 酷い言いぐさ…

どっちが黒いんだか…

No.43 16/07/16 04:11
midori ( 50代 ♀ MIOMLb )

浮気はするわ、金遣いは荒いわ、挙句の果てに濡れ衣を着せられて・・って。

もっと御自分を大切にして、これからの長い人生を大切にしてください。
早く仕事を見つけて家を出る準備をしましょうよ!
心が完全に病んでからじゃ遅いですよ。

そんなダンナ、あなたから切り離しましょう!!

幸せ見つけてください!!!

No.44 16/07/16 11:37
sei ( 20代 ♀ stBml )

>> 41 29才で貯金もなく結婚!実家の親も頼れない程の貧乏で、完全にお荷物になるための結婚だったのですか? お金がないなら直ぐにでも働きに出て… 主さん、レスの中で働いていた時の貯金はあるって言っていますよ。
婚姻中はスレにあるように旦那さんの浪費癖による苦労があったのでしょうし、嫁ぐために仕事をやめ引越しをするということが
「お荷物になる」ことであるなら結婚という制度自体がおかしくなります。

出て行くお金がないからすぐにでも働いてお金を貯めて、証拠集めや弁護士なんていらない
って41さんは同棲レベルの話しをしているのでしょうか?
主さんは入籍していますし、結婚していなくて婚約破棄の場合でもそんなに軽く考えるようなことではありませんよ。

入籍や結婚を軽く見ているのは41さんのような人でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧