注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

好きな女性の心理 脈あり?

レス3 HIT数 2538 あ+ あ-

きき( ♂ fCUNv )
16/07/12 02:58(更新日時)

職場で好きな人ができました。
自分は30歳男性。
相手は30代後半と想定してます。
話した事はなく、顔見知り程度です。
いつも彼女の事を考えるようになり、モヤモヤする毎日で、仕事に身が入らなくなっています。
姿を見るだけで、心臓がドキドキします。何とかお近づきになりたいのです。

寝ても覚めても彼女の事を考えてます。
しかし、話した事は一度もありません。
会社の廊下や食堂で彼女を見かけたら、目で追っかけています。
すれ違いは他の人より力を入れて笑顔を添えて挨拶しています。
女性の事が気になり出して、4ヶ月程度は過ぎています。

実は、ここ1ヶ月前から彼女とよく目が合うようになりました。
お互い姿を見れたときや、自販機で飲み物を買うのをこじつけて食堂の喫煙室を私が覗いた時彼女がいて、目が合い、食堂から私が出るとき彼女の方を振り返ると、彼女がまだ私の事を見てたり、彼女が食堂でお昼を食べていて、私が食堂に入ってきたのに気づいて、自販機で飲み物を買って食堂から出る時に私の事を見てたりしてくれてました。
最近、すれ違いの挨拶も彼女の方も笑顔で返してくれます。
こちらが挨拶して、決して悪い反応ではないです。
しかし、私が食堂で他の社内の男の人と何人かで話している時にあからさまに私の方に目線を向けずに通り過ぎたり、矛盾してる面も見受けられます。
とにかく、今の私は彼女の事を見る事しかできない、すれ違いの時挨拶しかできない状況です。
ここから、お近づきになり、知り合いから始まっていきたいのです。
お近づきのきっかけをつかみたいのです。

通勤電車は駅途中から時間帯合えば同じになりますが、彼女の出社時間がバラバラで、電車で同じになる事は稀です。
前に、電車で一緒になったとき、降りる際にに彼女の方を向いて笑顔で挨拶したら、笑顔で返してくれました。
どうすれば、お近づきになれるのでしょうか?

どうか、アドバイスを下さい。

No.2353734 16/07/12 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/07/12 00:18
アドバイザー1 

にゃお~ッ🐭

No.3 16/07/12 02:58
名無し ( H8SKv )

その年齢で彼女は独身なの?まずそこを確かめないとね。

笑顔で挨拶返してくれるなら、嫌われてはいないのだし、自然に「よく会いますね。」とかサラッと話しかけたら良いのにと思います。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧