注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

うつ病雑談15

レス230 HIT数 15800 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
20/06/20 23:37(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…

このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!


みんな、新スレでも宜しくお願いします(^o^)v


新規さんはご遠慮頂いております。
ごめんなさいm(__)m



18/12/18 00:33 追記
今まできていてくれたメンバーと2018年12月17日までにきてくれたメンバーのみのスレとさせて頂きます。
えさんを最後に新規さんはご遠慮願いますm(__)m

No.2353613 16/07/11 18:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/30 20:46
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんばんは。
今日は仕事でした。あまりの忙しさに時間経つのが早く感じました。
この前精神科に予約外で診察してもらいとんぷく貰いました。
あまり効かないです。
元旦那には殺意しかないです。
殺したいです。

No.2 16/11/03 08:45
まる ( DKEgye )

海斗 おはよう(⌒▽⌒)

調子はどう?
返事は 気にしないでね

トリプトファン飲みだして 昼寝しなくなった(^^)昼間 眠くてたまらなくなることがなくなったかな?朝は やっぱり苦手だけど 起きて動くのに 無理して頑張ってたのが 楽に動けるようになったと思うよ(^ω^)
あと 夜眠れないってことも なくなったかな
スムーズに入眠できてる

飲むときは 病院の先生と 相談してね
抗鬱薬と併用すると 効果が重複することがあるんだって


そーだねー
身勝手?保育園ができると煩くなるから嫌
緊急避難の放送が煩い とかさ
好き勝手過ぎるよね
え?電車の中も そんな状態なの>_<
こっちはローカルだから 電車の混み方も海斗のとことはぜんぜん違うんだろうけど 悲しくなっちゃうね
みんな 疲れてて 自分守ることに必死なのかな?
思いやる心は あるんだけど 人に構ってられなくて忘れてしまってるのかな
周りみんなが そんな人じゃないハズ

お互い 同じにならないように気をつけていこうね(^^)

朝晩は寒くなったね でも昼間は暖かそうだ(..◜ᴗ◝..)今日も晴れて気持ちいい朝だね

今日はなにしようかな

  • << 9 まるちゃん、返信遅れててごめんね。 大量に薬飲みました。これから眠ります。

No.3 16/11/03 22:47
海斗 ( Bajz1 )

赤ちゃん、こんばんは。

久しぶりだけど、どうしてるかな。
今日は赤ちゃんに伝えたい事あって来たよ。

俺の推しメン、AKB48・14期生の岡田奈々ちゃんから少し前バイセクシャルだってカミングアウトあったんだ!そしてつい最近「禁じられた2人」の歌詞について話があって
同性同士だからって結ばれちゃいけないなんて事はないと思う。お互い好きなら結ばれて良いと思うって話あった。

その時、友達と赤ちゃんの事思い出して何時か伝えたいって思った。カミングアウトしたから握手会で心ない事言って行く人いるけど私は気にしない、もしそういう人がいたら勇気持って欲しいって言ってた。

11月7日で19歳になる推しメン!これからも俺は推してく。今年、病気見つかり選挙前に療養に入り選挙前日から仕事入って、時々調子悪い事あるみたいだけど選抜メンバーで頑張ってる!選挙で14位になったんだ。Twitterもやってるし土曜の夜のドラマにも出てる。

なんか気になったら検索してみて(^^)
ロングからショートにしたけどマジ可愛いよ(笑)

No.4 16/11/06 04:08
海斗 ( Bajz1 )

こんばんは。

まるちゃん、なる
今度ゆっくり返事返すね。

最近はまた死にたくなるんだ。一歩進んで、一歩戻って繰り返し。ちっとも変わらない。痛みに耐え 薬ばかり 息してるのも 起きるのも 全部嫌!耐えられない!

イライラマックスで一番大切な人に八つ当たりして、守るどころか守られてる。また死にたいって言ってしまった。どうして良いか分からないよ!

No.5 16/11/10 09:59
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようございます。
寒いですね。私の心も寒いです。
調停が済んでから不安定になりました。
子どもを取られるんじゃないかと思う不安と元旦那に対する激しい殺意です。
今は死にたい願望が強いです。
リスカの跡が生々しいです。
海斗の死にたい願望が分かる気がします。

No.6 16/11/11 03:28
海斗 ( Bajz1 )

>> 5 みんな、こんばんは。

なる、子供とられないよ!無責任な事言ってるかもだけど、きっと大丈夫!今の世の中おかしいよね!政治も法律も。

コンビニに行って買い物したいものが何処にあるな聞くと(そこです!)だし。そこが分かれば苦労しない。レジから出て来て案内出来ない物だろうか。スーパーもレジ担当じゃない人に聞いても同じような対応。

スマホが出た事でガラゲーって言葉うまれて最初はガラゲーってなんのこっちゃだし、SNSが普及してRTとかふぁぼ?とか何なんだって感じだし、普通に固定電話って書けば良いものをIP電話と表記。メールでの問い合わせも電子メールと表記。

意味さっぱりだ。発展しすぎてついてけない。理解するのに時間かかる。わからない言葉を検索したら、その説明に分からない単語が10個くらいあり、それを調べてたらまた分からない単語。もう嫌や(T_T)

昭和に戻りたい。ブラウン管テレビにビデオ、ファミコン、ガラゲーで充分だ。TwitterやLINEのせいで悪質ないじめ。画像載せられ拡散される。載った子は一生傷つく。

世界中で陥没や地震、水害もおきてる。今の世の中怖いよ!あと人生半分くらい生きたらもっと発展してるだろう。そんな中、俺は年をとり更に理解出来なくなる。どうやって生きてけば良いんだ?ついてけないよ(ToT)昭和に帰りたい(T_T)無理なら死にたい。

なんでこんな生きずらい世の中になったんだ!自分がフリになると思うと声もあげない!だから何も変わらない。いじめもなくなるわけがない!みんな偽善者のフリした傍観者。

No.7 16/11/12 00:29
参加者H ( ♂ CvIlye )

死ぬのは怖い痛い。
パッと消えてなくなりたい

No.8 16/11/12 00:59
海斗 ( Bajz1 )

>> 7 だな!
本当にそうしたい!

No.9 16/11/12 02:44
海斗 ( Bajz1 )

>> 2 海斗 おはよう(⌒▽⌒) 調子はどう? 返事は 気にしないでね トリプトファン飲みだして 昼寝しなくなった(^^)昼間 眠く… まるちゃん、返信遅れててごめんね。
大量に薬飲みました。これから眠ります。

  • << 20 海斗 こんばんは 落ちてるね(><)大丈夫? 返信の心配はいらないからネ 私も今は 少し不調 ゴミ出しが 億劫で 明日のゴミ出しも危ういな 昼寝するようになると ちょいヤバイ 多分 生理前の不調だと思うんだけどね〜 仕事もダルいなー 休んじゃおうかな?なんて 毎日考える それでも 行くんだけどね これじゃいけない!と 頑張ってプールだけは 行ってるよ そのおかげかな?今年の初めから 服のサイズがツーサイズダウン(*゚▽゚*) 洋服着るのが楽しくなってきたよ 寒さが増してきたし インフルエンザも流行り始めたから 体調には気をつけてね 海斗 ケーキ作りが好きなんだね〜 クリスマスケーキ作れたら写真アップしてね

No.10 16/11/12 19:11
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

ホント消えて無くなりたい
死にたい
生きてる意味がわからない

No.11 16/11/13 23:01
参加者H ( ♂ CvIlye )

なやんでます。
家も売れないし
いつも一人で 

これからどうなるんだろう

娘がすだつまでは生きてお金を稼がないとあと8年くらいかな。
それまで振り絞って生きて、
早くしにたい

No.12 16/11/17 22:44
参加者H ( ♂ CvIlye )

がんばり屋さんのつもりだったけど
ほどぼど疲れました。
勉強もやめてしまいました。
仕事も楽しくなくなってしまいました。
もう脚が止まっちゃった感じ。
休みたい

  • << 15 Hさん、私と似た所があるのでレスさせてください。私も昔はすごく頑張り屋でした。負けず嫌いでした。でも鬱になって、やる気がでなくなってしまったというか…仕事も新人さんにどんどん抜かれてしまって…悔しい気持ちもあるけど、頑張れない。今の仕事はじめて二年半位経つけど、全然進歩してないなぁ…って…Hさんの言うようにパッと消えてなくなりたい。

No.13 16/11/18 17:39
ビリーヴ ( 30代 ♀ mkoLxe )

まるちゃん、レスできなくてごめんね。最近、心に余裕がない感じで、前まで好きだったケーキ作りも全然できてない…
クリスマスケーキは作れるのかな…
あっ!ドラマはあまり見てないんだけど、ドクターXだけはみてますよ!米倉涼子が医者の役なんだけどカッコいい!私、背が小さいから、米倉さんとか天海祐希さんとか憧れてる。まるちゃん、寒くなってきたけど、風邪など気を付けてね♪また、時間がある時にレスしてね(^O^)

  • << 21 ビリーちゃん こんばんは(..◜ᴗ◝..) 季節の変わり目だったからかなぁ 不調が多いね 私も少し不調気味だよ ビリーちゃんも無理しないでね ドクターX見てるんだ(^^) 面白いよね 『私 失敗しないので!』 ん〜 カッコイイ 失敗しまくる私には とても言えない ガッキーのドラマは見てない? 校閲は? この2つがさいこーに面白いんだ ガッキーも石原さとみも 可愛いくて可愛いくて たまらないわ ここの男性陣は どーなんだろね ガッキーは 海斗もHさんも好きだったはず 私もタバコ吸うし お酒も少し飲むよ 最近 寒いから 生姜湯飲む方が多いけど…笑 おばちゃんアピールしてしまったσ(^_^;) 生きてると悩みは尽きないね 過去を振り返って イライラしても仕方ないんだけど 昔の小学校の先生 酷いこととか平気で子供に言ってたよね? 私が言われてただけなのか? 左利きは気持ち悪い!とか 平気で言ってきたよ 子供心 当然傷ついたよ〜 あんたはダメだ!とかさ 今の私なら ガンガン言い返してやるのに 卑怯だよね 先生が子供相手に そんなこと言っちゃいけないわ 明日も仕事だよ〜 ダル 行く前は いつも行きたくない。って思っちゃう ま、行くんだけどね で、 お客さんと 世間話しして 気持ちが上がってくの(^^) 人と話すのは いーよー バカ話しして 笑ってると ストレス解消にもなるし しばらく職場がガタガタしてて イライラしてたんだけど もう 波は越えたかな? ビリーちゃんも お仕事 お疲れさま 頑張ってるね(^^) しんどいと 思うけど 偉いよ 私も また頑張るわ 寒さが増してきたから 体調気をつけてね

No.14 16/11/18 17:44
ビリーヴ ( 30代 ♀ mkoLxe )

海斗さん、レスできなくてごめんね。私も生まれなければよかったって思うこと何度も何度もあるよ。Hさんの言うようにパッとなくなりたい気持ちもよくわかる。いつになったらよくなるのか先が見えない病気だから辛くてたまらないよね。私はこの掲示板が支えになってます(^O^)また、レスしますね~。無理のないように、過ごそうね!

  • << 27 ビリー、こんばんは。 全然大丈夫だよ。俺も返信遅いし。本当にパッと消えてなくなりたいよね!先が見えないから余計辛いし。人間みんな未来はわからないけど先行き不安なのは嫌だよね。 外出しても色々あるし、家にいてもストレス。もうどうしたら良いかわからない(>_<)この掲示板が支えになってるって言ってくれてありがとう。

No.15 16/11/18 17:51
ビリーヴ ( 30代 ♀ mkoLxe )

>> 12 がんばり屋さんのつもりだったけど ほどぼど疲れました。 勉強もやめてしまいました。 仕事も楽しくなくなってしまいました。 もう脚が止… Hさん、私と似た所があるのでレスさせてください。私も昔はすごく頑張り屋でした。負けず嫌いでした。でも鬱になって、やる気がでなくなってしまったというか…仕事も新人さんにどんどん抜かれてしまって…悔しい気持ちもあるけど、頑張れない。今の仕事はじめて二年半位経つけど、全然進歩してないなぁ…って…Hさんの言うようにパッと消えてなくなりたい。

  • << 17 ビリーヴさん 僕は鬱状態って診断されて鬱じゃない!ってもう3年。負けちゃったかな… また、死ぬ方法とか考えて、眠剤イッパイ飲んでるのに眠れない。 明日重要な会議があるからかな。 こんな鬱の人が上司でいる会社なんてみんな可哀想だな

No.16 16/11/22 08:52
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

おはようございます。
仕事やすんでしまいました。
寝ても起きても眩暈がします。
私も消えて無くなりたいです。

  • << 24 なる、こんばんは。 どうしてるかな? 目眩はどう?よくなってる? 俺もフラフラしてて鉄分足りないらしく飲んでるよ! 俺も今、元気ないな。ショックな事ばかりだよ。お互い無理せず行こう!

No.17 16/11/24 00:24
参加者H ( ♂ CvIlye )

>> 15 Hさん、私と似た所があるのでレスさせてください。私も昔はすごく頑張り屋でした。負けず嫌いでした。でも鬱になって、やる気がでなくなってしまった… ビリーヴさん
僕は鬱状態って診断されて鬱じゃない!ってもう3年。負けちゃったかな…
また、死ぬ方法とか考えて、眠剤イッパイ飲んでるのに眠れない。
明日重要な会議があるからかな。
こんな鬱の人が上司でいる会社なんてみんな可哀想だな

  • << 19 Hさん、大丈夫ですか?私もツラいよ。職場の人も私なんかみたいに鬱の人と働くの大変だと思う。気分の浮き沈みが激しくて…楽に死ねたらいいのにね…私はバツイチだし子供もいないから何を生き甲斐に生きていったらいいのかわからないよ。今は両親が元気だけど高齢だしね…私も睡眠薬じゃ眠れないから、お酒を飲むようになってしまいました。お酒を飲むし、タバコも吸うし…体ボロボロだろうなぁ

No.18 16/11/26 01:40
参加者H ( ♂ CvIlye )

あーなにもかもやになってきた、また死にたいって考えるようになってきた。なにもかもやめたい

  • << 22 Hさん こんばんは 今夜も眠れない夜を過ごしてるの? 少しでも眠れてたらいいな 離婚して なんか 空虚な気持ちになってしまったのかな? 今まで すごくすごく頑張って 難病も乗り越えたHさん 疲れがどーっと でてるんだね 少し休職してみるのは ダメ? 慰謝料や養育費に 押しつぶされないでね ない人からは 取れないんだよ 家裁も 強制しないよ 今の時代 中古の家は なかなか売れないみたいだね その家は もう住まないの? 売れないし ローンの返済もしてるなら 住んでたほうがよくないのかな? 無理しないで 疲れを癒してね 休職は…無理? 弁護士さんや 市の相談窓口とかで お金のとや 家のこと 体調不良のこと 相談してみる? プロなら 何か道を知ってるんじゃないかと思う 休職して 引きこもるんじゃなくて 病院だったりリハビリだったり 1人にならないように 出来ないかな 思いつめないでね こんな時は 人を頼っていいんだよ(^^) 背負い込まないようにしてください 風邪 インフルエンザ 気をつけてね
  • << 25 H、こんばんは。 久しぶりでごめん。 家売れないなら住むのはどうなのかな?仕事場から遠いんだっけ?娘さんの事考えたらお金いるよね。でも、このままだとHが倒れちゃう。 頑張ってるから疲れるんだよ。だから頑張り屋なんだ。そこは変わってないから疲れる。頑張ってない人は疲れないよ。だから少し立ち止まっても良いんじゃないかな? 何もかも投げてみたらどう?Hは1人が好きじゃないから新しい彼女作るのも良いし、休職するのも1つの手だよ。俺みたいに長くなりすぎは戻るの大変だけどHなら大丈夫やろ(^o^) 今は体と心、休める時じゃないかな。無理しすぎて長引くより良いと思うよ。

No.19 16/11/28 15:32
ビリーヴ ( 30代 ♀ mkoLxe )

>> 17 ビリーヴさん 僕は鬱状態って診断されて鬱じゃない!ってもう3年。負けちゃったかな… また、死ぬ方法とか考えて、眠剤イッパイ飲んでるのに眠… Hさん、大丈夫ですか?私もツラいよ。職場の人も私なんかみたいに鬱の人と働くの大変だと思う。気分の浮き沈みが激しくて…楽に死ねたらいいのにね…私はバツイチだし子供もいないから何を生き甲斐に生きていったらいいのかわからないよ。今は両親が元気だけど高齢だしね…私も睡眠薬じゃ眠れないから、お酒を飲むようになってしまいました。お酒を飲むし、タバコも吸うし…体ボロボロだろうなぁ

  • << 32 ビリーヴさんこんばんは。 ビリーヴさんも死にたい気持ちがあったんですね‥ 睡眠薬でも眠れないだなんて可哀想に‥

No.20 16/12/06 00:23
まる ( DKEgye )

>> 9 まるちゃん、返信遅れててごめんね。 大量に薬飲みました。これから眠ります。 海斗 こんばんは

落ちてるね(><)大丈夫?
返信の心配はいらないからネ

私も今は 少し不調
ゴミ出しが 億劫で 明日のゴミ出しも危ういな

昼寝するようになると ちょいヤバイ 多分 生理前の不調だと思うんだけどね〜
仕事もダルいなー 休んじゃおうかな?なんて 毎日考える それでも 行くんだけどね

これじゃいけない!と 頑張ってプールだけは 行ってるよ
そのおかげかな?今年の初めから 服のサイズがツーサイズダウン(*゚▽゚*)
洋服着るのが楽しくなってきたよ

寒さが増してきたし インフルエンザも流行り始めたから 体調には気をつけてね

海斗 ケーキ作りが好きなんだね〜
クリスマスケーキ作れたら写真アップしてね

  • << 28 まるちゃん、こんばんは。 返信遅いのに心配してくれて何回もレスくれてありがとう。気にかけて貰えて嬉しかったよ。 体調も気分も良くないんだ。この間、病院行ったのにトリプトファン聞いてくるの忘れちゃった。次回きかなきゃ! まるちゃんも最近は調子良くないんだね。億劫と思ってもプールや仕事続けてるだけで凄いと思うよ。なんかね、みんな自分の事ばかり、世の中がカリカリ セカセカしてて全く余裕なく生きてる感じだよ。 最近は病院ジャックしてて、電車に乗る事増えて。通勤時間に乗る事も増え混んでるのは仕方ないけどマナー、モラルない人多過ぎ! これだけ事故が増えてるのにホームや駅の中歩きながら 電車乗り降りしながら スマホ、スマホ、スマホ! この間はポケモンGOしてる人見たよ、がっかり! ホームでは全盲の人を突飛ばし、車内では骨折した人や妊婦さんがたっている。なんの為に、女性専用や優先席があるのかな。 俺自身も足腰、肩を痛め 正直たってるのも辛い状態。だけど偉そうに座らせろなんて言うつもりはないよ。せめて、爪先立ちや体がよじれた状態じゃなく普通の体勢で乗っていたいな。 病院いく度、そんな事がおき耐えかねて駅員さんと改札離れた所で邪魔にならないように避けて話していたんだ。 そんな中、車イスの女性と押してる男が通った。男も足を引きずりながら。 でも、その男が俺に言ったんだよ。「お前、うるさいよ!どけよ。通れない!」と。 みんな通っていたし、俺の横はガラガラで別に俺をどかさなければ通れないわけでもなかったのに。駅員さんがいなかったら殴られてた。 自分だって車イスの女性連れて電車に乗り、かなりストレス感じてるだろうに 俺の声が聞こえていたなら話の内容わかるだろうにって思う。一番気持ちわかるだろう人に言われてショックだった(>_<) その日は眠れず睡眠不足が続き、体調不良続いたよ。 俺が駅員さんに話した事は間違いかな?俺の存在が邪魔なのかな? 介護疲れからかもしれないけれど、駅であった全く知らない他人に怒鳴るってどんな心境なんだろ? 生きづらい世の中になってしまったね。みんながカリカリして歩いてる、、寂しい世の中だよ。昭和に戻れたら良いな(>_<)

No.21 16/12/06 00:45
まる ( DKEgye )

>> 13 まるちゃん、レスできなくてごめんね。最近、心に余裕がない感じで、前まで好きだったケーキ作りも全然できてない… クリスマスケーキは作れるのかな… ビリーちゃん こんばんは(..◜ᴗ◝..)

季節の変わり目だったからかなぁ 不調が多いね
私も少し不調気味だよ
ビリーちゃんも無理しないでね

ドクターX見てるんだ(^^)
面白いよね
『私 失敗しないので!』
ん〜 カッコイイ
失敗しまくる私には とても言えない

ガッキーのドラマは見てない?
校閲は?
この2つがさいこーに面白いんだ
ガッキーも石原さとみも 可愛いくて可愛いくて たまらないわ
ここの男性陣は どーなんだろね
ガッキーは 海斗もHさんも好きだったはず


私もタバコ吸うし お酒も少し飲むよ
最近 寒いから 生姜湯飲む方が多いけど…笑

おばちゃんアピールしてしまったσ(^_^;)

生きてると悩みは尽きないね
過去を振り返って イライラしても仕方ないんだけど 昔の小学校の先生 酷いこととか平気で子供に言ってたよね?
私が言われてただけなのか?
左利きは気持ち悪い!とか 平気で言ってきたよ
子供心 当然傷ついたよ〜
あんたはダメだ!とかさ

今の私なら ガンガン言い返してやるのに
卑怯だよね
先生が子供相手に そんなこと言っちゃいけないわ

明日も仕事だよ〜 ダル
行く前は いつも行きたくない。って思っちゃう
ま、行くんだけどね
で、 お客さんと 世間話しして 気持ちが上がってくの(^^)
人と話すのは いーよー
バカ話しして 笑ってると ストレス解消にもなるし

しばらく職場がガタガタしてて イライラしてたんだけど もう 波は越えたかな?

ビリーちゃんも お仕事 お疲れさま
頑張ってるね(^^)
しんどいと 思うけど 偉いよ
私も また頑張るわ

寒さが増してきたから 体調気をつけてね

No.22 16/12/06 00:59
まる ( DKEgye )

>> 18 あーなにもかもやになってきた、また死にたいって考えるようになってきた。なにもかもやめたい Hさん こんばんは

今夜も眠れない夜を過ごしてるの?
少しでも眠れてたらいいな

離婚して なんか 空虚な気持ちになってしまったのかな?
今まで すごくすごく頑張って 難病も乗り越えたHさん 疲れがどーっと でてるんだね

少し休職してみるのは ダメ?
慰謝料や養育費に 押しつぶされないでね ない人からは 取れないんだよ
家裁も 強制しないよ

今の時代 中古の家は なかなか売れないみたいだね

その家は もう住まないの?
売れないし ローンの返済もしてるなら 住んでたほうがよくないのかな?

無理しないで 疲れを癒してね
休職は…無理?
弁護士さんや 市の相談窓口とかで お金のとや 家のこと 体調不良のこと 相談してみる?
プロなら 何か道を知ってるんじゃないかと思う

休職して 引きこもるんじゃなくて 病院だったりリハビリだったり 1人にならないように 出来ないかな

思いつめないでね
こんな時は 人を頼っていいんだよ(^^)
背負い込まないようにしてください

風邪 インフルエンザ 気をつけてね

No.23 16/12/06 23:15
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

こんばんは。

みなさんずっとずっと辛そう‥

いい言葉が見つからず、
問題を解決してあげることも元気づけることもできなくて、
じれったいよ‥

いろんな人に心を閉ざしてしまい、
いつになるか分からないですが、
また来ますね‥

海斗さんレスありがとうございました。

  • << 26 赤ちゃん、こんばんは。 俺も色々な人に心閉ざしてる。1人で静かにしていたい。でも生きているとそうもいかないよね(>_<) ずっと寝ていられたら幸せだなって思う。 無理しないで、来れる時にきてね!

No.24 16/12/06 23:40
海斗 ( Bajz1 )

>> 16 おはようございます。 仕事やすんでしまいました。 寝ても起きても眩暈がします。 私も消えて無くなりたいです。 なる、こんばんは。

どうしてるかな?
目眩はどう?よくなってる?
俺もフラフラしてて鉄分足りないらしく飲んでるよ!
俺も今、元気ないな。ショックな事ばかりだよ。お互い無理せず行こう!

No.25 16/12/06 23:49
海斗 ( Bajz1 )

>> 18 あーなにもかもやになってきた、また死にたいって考えるようになってきた。なにもかもやめたい H、こんばんは。

久しぶりでごめん。
家売れないなら住むのはどうなのかな?仕事場から遠いんだっけ?娘さんの事考えたらお金いるよね。でも、このままだとHが倒れちゃう。

頑張ってるから疲れるんだよ。だから頑張り屋なんだ。そこは変わってないから疲れる。頑張ってない人は疲れないよ。だから少し立ち止まっても良いんじゃないかな?

何もかも投げてみたらどう?Hは1人が好きじゃないから新しい彼女作るのも良いし、休職するのも1つの手だよ。俺みたいに長くなりすぎは戻るの大変だけどHなら大丈夫やろ(^o^)

今は体と心、休める時じゃないかな。無理しすぎて長引くより良いと思うよ。

No.26 16/12/06 23:52
海斗 ( Bajz1 )

>> 23 こんばんは。 みなさんずっとずっと辛そう‥ いい言葉が見つからず、 問題を解決してあげることも元気づけることもできなくて、 じれったいよ… 赤ちゃん、こんばんは。

俺も色々な人に心閉ざしてる。1人で静かにしていたい。でも生きているとそうもいかないよね(>_<)
ずっと寝ていられたら幸せだなって思う。
無理しないで、来れる時にきてね!

No.27 16/12/06 23:58
海斗 ( Bajz1 )

>> 14 海斗さん、レスできなくてごめんね。私も生まれなければよかったって思うこと何度も何度もあるよ。Hさんの言うようにパッとなくなりたい気持ちもよく… ビリー、こんばんは。

全然大丈夫だよ。俺も返信遅いし。本当にパッと消えてなくなりたいよね!先が見えないから余計辛いし。人間みんな未来はわからないけど先行き不安なのは嫌だよね。

外出しても色々あるし、家にいてもストレス。もうどうしたら良いかわからない(>_<)この掲示板が支えになってるって言ってくれてありがとう。

No.28 16/12/07 00:21
海斗 ( Bajz1 )

>> 20 海斗 こんばんは 落ちてるね(><)大丈夫? 返信の心配はいらないからネ 私も今は 少し不調 ゴミ出しが 億劫で 明日のゴミ… まるちゃん、こんばんは。

返信遅いのに心配してくれて何回もレスくれてありがとう。気にかけて貰えて嬉しかったよ。

体調も気分も良くないんだ。この間、病院行ったのにトリプトファン聞いてくるの忘れちゃった。次回きかなきゃ!

まるちゃんも最近は調子良くないんだね。億劫と思ってもプールや仕事続けてるだけで凄いと思うよ。なんかね、みんな自分の事ばかり、世の中がカリカリ セカセカしてて全く余裕なく生きてる感じだよ。

最近は病院ジャックしてて、電車に乗る事増えて。通勤時間に乗る事も増え混んでるのは仕方ないけどマナー、モラルない人多過ぎ!

これだけ事故が増えてるのにホームや駅の中歩きながら
電車乗り降りしながら
スマホ、スマホ、スマホ!

この間はポケモンGOしてる人見たよ、がっかり!

ホームでは全盲の人を突飛ばし、車内では骨折した人や妊婦さんがたっている。なんの為に、女性専用や優先席があるのかな。

俺自身も足腰、肩を痛め 正直たってるのも辛い状態。だけど偉そうに座らせろなんて言うつもりはないよ。せめて、爪先立ちや体がよじれた状態じゃなく普通の体勢で乗っていたいな。

病院いく度、そんな事がおき耐えかねて駅員さんと改札離れた所で邪魔にならないように避けて話していたんだ。

そんな中、車イスの女性と押してる男が通った。男も足を引きずりながら。

でも、その男が俺に言ったんだよ。「お前、うるさいよ!どけよ。通れない!」と。
みんな通っていたし、俺の横はガラガラで別に俺をどかさなければ通れないわけでもなかったのに。駅員さんがいなかったら殴られてた。

自分だって車イスの女性連れて電車に乗り、かなりストレス感じてるだろうに
俺の声が聞こえていたなら話の内容わかるだろうにって思う。一番気持ちわかるだろう人に言われてショックだった(>_<)
その日は眠れず睡眠不足が続き、体調不良続いたよ。

俺が駅員さんに話した事は間違いかな?俺の存在が邪魔なのかな?
介護疲れからかもしれないけれど、駅であった全く知らない他人に怒鳴るってどんな心境なんだろ?

生きづらい世の中になってしまったね。みんながカリカリして歩いてる、、寂しい世の中だよ。昭和に戻れたら良いな(>_<)

No.29 16/12/07 08:00
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようございます。寒いですね。
今日は仕事休みもらいました。なんか行く気がしなくて。
海斗、眩暈はまだあるよ。なんか下から突き上げてくるような眩暈だよ。
薬飲んでも効かないから医師には言わないけどね。
ホント消えて無くなりたい。
娘もなんか精神的に辛いみたいで心療内科行くようにメールしたよ。
同じ県内なら行ってあげることできるけど大阪だしね。

  • << 31 なるさんこんばんは。 目眩は大丈夫ですか? 娘さん、心療内科に行けそうでしょうか? なるさんがずっとおっしゃってる、 消えてなくなりたい、 死にたい、 という気持ち、 いつも共感してます‥ お仕事はお辛いなら、 休んでいいと思います。

No.30 16/12/07 12:33
参加者H ( ♂ CvIlye )

海斗
まるちゃん
ビリー
みんなありがとう。
なんかいろいろ変えてみたくなった。
転職とかも考え出した。
また、繰り返しかな?って思うけど
家も仕事も幸せで希望に溢れてる時期のものだから今の僕には合わないのかな。
家は売らない方法も考えたけど、売ることに決めた。
一人用にしないとね。

仕事は疲れたしやりたいことできなくなっちゃった。
今の仕事のすきなところ、いいところがなくなっちゃった。
やりがいがない。

彼女はできない。
僕のいいとこ全然出せないから。
いろいろ変えたいけど、子供が来年実家にいっちゃうか?で、変わるから。
今はモヤモヤ。

愚痴ばっかでゴメンね

No.31 16/12/09 22:28
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 29 みなさんおはようございます。寒いですね。 今日は仕事休みもらいました。なんか行く気がしなくて。 海斗、眩暈はまだあるよ。なんか下から突き… なるさんこんばんは。
目眩は大丈夫ですか?

娘さん、心療内科に行けそうでしょうか?

なるさんがずっとおっしゃってる、
消えてなくなりたい、
死にたい、

という気持ち、
いつも共感してます‥

お仕事はお辛いなら、
休んでいいと思います。

No.32 16/12/09 22:45
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 19 Hさん、大丈夫ですか?私もツラいよ。職場の人も私なんかみたいに鬱の人と働くの大変だと思う。気分の浮き沈みが激しくて…楽に死ねたらいいのにね…… ビリーヴさんこんばんは。

ビリーヴさんも死にたい気持ちがあったんですね‥

睡眠薬でも眠れないだなんて可哀想に‥

No.33 16/12/10 00:04
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

あー、生まれてこなければよかった


もうあしたなんか
いらないいらないいらない!

No.34 16/12/10 01:08
参加者H ( ♂ CvIlye )

俺も明日、こなけりゃいいのに

No.35 16/12/10 09:13
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 34 Hさんおはようございます。

Hさんもですか‥

今日はお仕事ですか?

No.36 16/12/14 12:29
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

明日裁判所です。
面会交流の事で。
なんか疲れました。どうでも良くなってきました。
消えたいです。

No.37 16/12/15 09:04
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

なるさん‥。


No.38 16/12/17 12:10
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。寒いですね。
おととい裁判所に行ってきました。
親権は取れなかったけど監護権って形になりました。
息子を取られなかったらいいです。

No.39 16/12/30 11:45
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。毎日寒いですね。
今日は今年最後の仕事です。
来年は仕事休まない事が目標です。
精神科の先生はしんどかったら休んでもいいと言ってますが。
人手不足で休めないです。
一応転職も考えてますが。

No.40 17/01/02 11:15
まる ( DKEgye )

皆さん
あけましておめでとうございます

本年も ゆっくり無理せずマイペースで参りましょう
(๑>◡<๑)

No.41 17/01/04 09:32
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんあけましておめでとうございます。
正月三が日勤務したので今日と明日休みです。
今日は娘といちばん上の息子と会えます。
今から楽しみです

No.42 17/03/06 12:25
参加者H ( ♂ CvIlye )

みんな元気かな

No.43 17/03/06 22:22
参加者H ( ♂ CvIlye )

皆さんお久し振りですね。
最近引っ越してわんるーむで
暮らし始めました。
心機一転したいです。
相変わらず仕事ばっかしてます。
引っ越してちょっとスッキリしました。
何年間ボロアパートでお金をためようと思います!
鬱的には先月が死にそうでした。
なんとか生きてますよ。

  • << 46 Hさん お久しぶりです 引っ越しされたんですね 頑張ってますね そかそか =3 なんか安心しました

No.44 17/03/07 16:27
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。
最近鬱が強いです。
仕事も休みがちになりました。
もう何もかもが嫌になりました。

  • << 48 なるちゃん 久しぶりだね 裁判所通いは 終わったかな?苦しかったね 辛かったね 娘さんの進路決まったかな? 考えることや やることに押しつぶされそうになっちゃうね 落ちてても 生きてたら… 生きてるだけで いいんだ そしたら 未来は 必ず来るもんね 辛かったら 仕事辞めてもいいんじゃないかな 自宅住みなら できること 甘えていいと思うよ

No.45 17/03/08 01:39
海斗 ( Bajz1 )

みんなこんばんは。

なる、まるちゃん、H、沢山レスありがとう!全然返せなくてごめんね!

相変わらず病院通いで1日終わっちまう。今回は手術なかっただけ良かったよ。そして個別で返せなくてごめんねm(__)m

なんて説明して良いのか、イマイチ自分でも分からない状況なんだ。ただ、最近良い曲に出会えて、この曲に元気貰ってる。1曲から始まり、そのバンドの曲色々聞いたら良い曲ばかりだった。

そんな事いいつつ元気じゃなかったりして、まだまだムラがあるよ。でも、少し考え方変わったかも。因みにヒルクライムって人達の曲でパーソナルカラーって曲だよ。

ルーズリーフ 臆病な狼 ジグソーパズル 大丈夫 過呼吸も好き!
皆も良ければ聴いてみてね!

今度いつ来る気持ちになるか分からないけど、良ければみんな此処使ってね!

No.46 17/03/08 15:00
まる ( DKEgye )

>> 43 皆さんお久し振りですね。 最近引っ越してわんるーむで 暮らし始めました。 心機一転したいです。 相変わらず仕事ばっかしてます。 引… Hさん お久しぶりです

引っ越しされたんですね
頑張ってますね

そかそか =3
なんか安心しました

No.47 17/03/08 15:06
まる ( DKEgye )

海斗 久しぶりだね(^^)

みんな 前に進んでるんだよね

私も いろいろあったけど なんとか頑張ってるよ
でも 今日は やる気がない
全く起きない
外は強い風が吹いてるよ
山の方は 吹雪いたみたい

仕事してるほうが元気でいられるから 仕事時間を増やそうかなぁ

良い曲と出会えて良かったね
その時 その時の自分とシンクロする曲とか しっくりくるよね
元気もらったりするよね

海斗もマイペースで 過ごしてね

  • << 49 まるちゃん、こんにちは。 久しぶり(^^) 俺も一昨日の朝は起きるのも嫌だった。本当に色々あるよね。みんなそれぞれ抱えてるけど、なんとか生きてる! そうだね。その時の自分とシンクロするかもね。今の世の中? 今の日本? ストレス社会と言うか、皆が同じ方向むいててセカセカ、カリカリ、ギスギス なんだか生きづらい世の中に疲れてた。 そんな気持ちを吹き飛ばすような曲! パーソナルカラーやルーズリーフは元気出るよ。みんながこれ聴いてどう思うか分からないけど俺は俺で良いんだって思えた曲! やってる事は間違ってないって思えた曲!最初はパーソナルカラーだけ聴いてみてって言われて聞いたんだけど殆んどの曲が見事にはまった(笑)この曲教えてくれた友達に感謝してるよ(^^) お互いマイペースでいこうね。体力的にきつくないなら仕事増やすのも良いかもね♪

No.48 17/03/08 15:13
まる ( DKEgye )

>> 44 みなさんこんにちは。 最近鬱が強いです。 仕事も休みがちになりました。 もう何もかもが嫌になりました。 なるちゃん 久しぶりだね

裁判所通いは 終わったかな?苦しかったね 辛かったね

娘さんの進路決まったかな?

考えることや やることに押しつぶされそうになっちゃうね

落ちてても 生きてたら… 生きてるだけで いいんだ
そしたら 未来は 必ず来るもんね

辛かったら 仕事辞めてもいいんじゃないかな

自宅住みなら できること
甘えていいと思うよ

No.49 17/03/08 15:36
海斗 ( Bajz1 )

>> 47 海斗 久しぶりだね(^^) みんな 前に進んでるんだよね 私も いろいろあったけど なんとか頑張ってるよ でも 今日は やる気… まるちゃん、こんにちは。

久しぶり(^^)
俺も一昨日の朝は起きるのも嫌だった。本当に色々あるよね。みんなそれぞれ抱えてるけど、なんとか生きてる!

そうだね。その時の自分とシンクロするかもね。今の世の中? 今の日本?
ストレス社会と言うか、皆が同じ方向むいててセカセカ、カリカリ、ギスギス
なんだか生きづらい世の中に疲れてた。

そんな気持ちを吹き飛ばすような曲!
パーソナルカラーやルーズリーフは元気出るよ。みんながこれ聴いてどう思うか分からないけど俺は俺で良いんだって思えた曲!

やってる事は間違ってないって思えた曲!最初はパーソナルカラーだけ聴いてみてって言われて聞いたんだけど殆んどの曲が見事にはまった(笑)この曲教えてくれた友達に感謝してるよ(^^)

お互いマイペースでいこうね。体力的にきつくないなら仕事増やすのも良いかもね♪

No.50 17/03/11 15:51
まる ( DKEgye )

>> 49 海斗 こんにちは

ヒルクライムのパーソナルカラー きいたよ(๑>◡<๑)
自分は自分でいい
肯定してくれる歌詞が 前向きになれるね これでいいんだ て、自信もらえるね

  • << 51 まるちゃん、こんにちは。 聴いてくれたんだね! 俺はパーソナルカラー勧められて、今度聴いてみるね♪って終わる人が多い中、YouTubeだけど聴いて良かったよ! なんか自由で声も良いなって。本来の俺は自由だから。 今じゃHilcrhymeの曲にハマリ4月に出るベスト予約した(笑)パーソナルカラーの他に、ルーズリーフ→ジグソーパズル→大丈夫→臆病な狼→過呼吸→TOKYOCITYもお勧め♪ 病院からイライラして帰ってもヒルクライム聴くと落ち着くよ(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧