注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

お母さんと彼氏と私

レス9 HIT数 1007 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
16/07/11 22:22(更新日時)

彼氏とは仕事関係で繋がっていますが、職場で会えることはありません。休みは週1は合うようにしていて、急な出張がない限りは会っています。

ただ、彼氏の実家がゴタゴタしていて。
軽鬱のお母さんの面倒を、仕事で多忙なお父さんの代わりに見ています。兄弟もいますが、同棲していて実家には住んでいません。

会う約束をしていても、お母さんに呼び出されたら帰るし、休みの日にお母さんの予定があれば付き添うし、基本的にお母さんが中心です。
お母さんは1人で外出は出来るので、引きこもってるとまではありません。彼氏とごはん食べに行きたいとかも言います。

仕方ないのはわかっています。
彼自身も、色んなことの板挟みで辛いんだろうと思います。時々、愚痴ったりするので。

でもふとした時に、じゃあ私の気持ちはどうなるの?と考えてしまうんです。結婚の話も時々しますが、お母さんの件があるからのかハッキリは言いません。

なにかしてほしいとかではなく、1週間に1時間でもいいから会いたいだけなんです。でも、それすらも叶わないときもあります。だけど誰が悪いわけでもなく、誰かを責められるわけでもなく、モヤっとした気持ちばかりが膨らみます。

どうしたらいいんでしょうか…
彼氏の負担にはなりたくない、でも考えてほしい、なんてワガママ過ぎますよね?
だけど、毎週お母さんが出てくると辛くなるんです…

タグ

No.2353558 16/07/11 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 15:47
通行人1 

結婚の話をする際は両方の親も関わってきます。
主さんの親には相手側に病気の母親がいることを話しはしてますか?
付き合いの時点で気が早い話しと思わずに、延長線上に結婚や結婚生活、両家の関係があることを意識して考えて親に相談してみたらどうですか?
恋愛の妨げに既になってるならこの問題は小さくないと思います。

  • << 3 私の両親には話していません。 きっと話せば反対されると思います。 でも結婚するなら彼氏がいいと私は考えているので、話すことに対しなかなか気が乗らないのが本心です。 隔週とかならまだいいのですが、ここのところ毎週なのが辛いですね…。夜もお母さんを1人にさせられないので、仕事終わってごはんとかにもならないですし。 きっとワガママ言えば、仕事終わり多少時間は割いてくれると思いますが、そこまでは言えなくて。お母さん気にして食事するのも気が引けます。 みんなが上手くまとまる、いい方法があればいいのですが…。

No.2 16/07/11 15:54
イケメンさん2 

部屋とワイシャツと私

  • << 4 愛するあなたのため〜毎日綺麗でいたいから〜♫ この曲、好きですよ。 可愛い人だなと思います。

No.3 16/07/11 16:00
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 結婚の話をする際は両方の親も関わってきます。 主さんの親には相手側に病気の母親がいることを話しはしてますか? 付き合いの時点で気が早い話し… 私の両親には話していません。
きっと話せば反対されると思います。
でも結婚するなら彼氏がいいと私は考えているので、話すことに対しなかなか気が乗らないのが本心です。

隔週とかならまだいいのですが、ここのところ毎週なのが辛いですね…。夜もお母さんを1人にさせられないので、仕事終わってごはんとかにもならないですし。

きっとワガママ言えば、仕事終わり多少時間は割いてくれると思いますが、そこまでは言えなくて。お母さん気にして食事するのも気が引けます。

みんなが上手くまとまる、いい方法があればいいのですが…。

No.4 16/07/11 16:02
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 部屋とワイシャツと私 愛するあなたのため〜毎日綺麗でいたいから〜♫

この曲、好きですよ。
可愛い人だなと思います。

No.5 16/07/11 16:14
匿名さん5 

うつ病ではないと思う。
子供たちが巣立ってしまうのを阻止したいだけ。
うつ病なら外食したいとか呼び出したりしないよ
そこまで元気じゃないから。
本当は旦那である義父が向き合う問題。
彼氏とはお別れした方がいいと思います

No.6 16/07/11 16:25
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 正直、わたしも10年くらい前に鬱だった時期があります。摂食障害や不眠もだったので、どれくらい大変なのかはわかってるつもりです。

確かにおっしゃるように、外食したいとか出かけてる息子に電話して帰ってきてとか、鬱というより甘えたいだけなのかなと思う日もあります。夜は早いときは、22時くらいには寝てるみたいですし。
義父も仕事が多忙なのはわかりますが、息子にどこまでさせるつもりなのかはわかりません。

でもすみません。彼氏とは別れたくないのです。彼自身になにかされたとか、裏切られたとか含めて、この件以外で大きな不満はないのです。感謝してることもたくさんあります。時々文句も言いますけど。。ですが今、この問題を解決させないと私が感情的に振舞いそうで怖いのです…。

No.7 16/07/11 20:28
通行中 ( ♀ vLeGv )

彼を好きな気持ちは分かります。
会いたい気持ちもモヤモヤも。
でも冷静に考えて。
そんな相手、ただの事故物件みたいなもんですよ。
彼はこの先も母親に振り回されて生きていくことでしょう。
そこにあなたが巻き込まれるなんてことがあってはいけません。

No.8 16/07/11 20:46
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 これが仕事だったら、彼の体調は心配しますがこんなにモヤモヤしなかったんだと思います。頑張ってね、とか素直に言えたんだと思うんですよね。

そうなんです、好きなんです。彼のこと。仕事で私も色々あって、本当はただ会いたかっただけなんですよね。

会えるかもと言われ結局会えず、1日家で待ちぼうけでバカみたいだなって哀しくて泣いちゃって。。こんなことなら、1人で出かけたらよかったです。

No.9 16/07/11 22:22
通行人9 

だからさ~お互い共依存なんだって。
近寄らない方が良い物件なんだって。
この先悩みばかりでも良いなら好きにすれば?
こういうのは簡単に治らないって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧