退職が近づき、情緒不安定になってます。

HIT数 2785 あ+ あ-

匿名
16/07/11 15:52(更新日時)

退職が決まり、今残りの仕事を消化している者です。退職を決めるまでは明るい気持ちでしたし、引き止められてイライラしているくらいでした。ですが最近イライラしたり情緒不安定になることが増えました。元々仕事のストレスで夫と上手くいかなくなってきていたため決めた退職だったのに、更に情緒不安定になってしまっています。金銭的には一ヶ月くらい休んでいても問題ありませんので金銭的な問題ではないと思います。ただ毎日必死にやってきた仕事がなくなるということで気持ちがもぬけの殻のような感じなのと、新しい職場でやっていけるかわからない不安で押し潰されそうです。数年ぶりの転職活動、無職ということがこんなにも不安定な気持ちにさせるとは思ってもみませんでした。仕事をこなさなくてはいけないのに、手につきません。このまま退職したらもっと情緒不安定になってしまうのではないか…と、不安でいっぱいです。夫も精神的にあまり強くないほうなので喧嘩になると二人とも物凄く情緒不安定になってしまい、めちゃくちゃです…。退職までの期間ということで不安定になっているということもあり得るとは思いますがあまりに不安で消えてしまいたいという気持ちにすらなることがあります。夫はネガティブで今後良くなるという気持ちが持てないらしく、私を責める言葉しか言ってきません。無職になる不安と、夫に責められる不安。二重に重なり本当に生きた心地がしません。今住んでいる土地には夫の仕事の関係で来たため知り合いもおらず、電話で実家の親に気持ちを吐露していますが辛くて仕方ありません。親などはまた良くなる時が来ると言ってくれますが、夫はそういう風には考えられない人で一度落ちたらまた良くなるという風には考えられないみたいです。私自身も不安ですが、それ以上に夫が私の転職に対し不安になってしまっていて二重苦なのです。私を信用できないみたいです。私が頑張って「大丈夫!何とかなるよ!」と言っても楽観的に思えるらしく根拠がないと怒ってきます。混乱していて文章が読みにくかったら申し訳ありません…。何かアドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

No.2353554 16/07/11 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 15:43
名無し1 

現在の会社にも退職届出されてるんでしょ?じゃあ色々考えずに前だけ見て進むしかないですね!

乗り越えられない試練等有りませんよ。ご心配無く。頑張って下さい^_^

No.2 16/07/11 15:52
匿名0 

>> 1 そうです。もうしっかり出してますし、かなり言いたいことも言いまくってしまったのでもう戻ることはできません。
そうですよね!なんだか気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧