注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

浮気相手に慰謝料

レス17 HIT数 2562 あ+ あ-

離婚検討中
16/07/12 18:21(更新日時)

妻に浮気され離婚する事になりました。子供が3歳と11カ月の娘と息子は妻が引き取ります。妻は浮気相手と再婚したい感じです。浮気相手も元カレで結婚したいそうです。
私が浮気相手に慰謝料請求するのは、みみっちいのでしょうか?そんな事する男はたいした奴じゃないのでしょうか?

タグ

No.2353521 16/07/11 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 13:22
結婚したい1 ( ♀ )

何もみみっちくありません
浮気が原因で離婚になるのだから正当な請求です

No.2 16/07/11 13:35
既婚者2 

2人から請求しましょう。
まずは弁護士に相談が無難ですよ。

  • << 6 妻には結婚前に私が浮気してたのを許してもらっていたので制裁するかどうか考えています。なので浮気相手に妻の分も払ってもらいたいと言う気持ちです。

No.3 16/07/11 14:11
専業主婦3 

2人から取るべきです。当然のことです。

No.4 16/07/11 14:23
通行人4 

みみっちくないです!
主さんの、権利です!
双方に、請求して下さい!
それと、そんな状態でも、主さんが、養育費を払う、
払わない等、しっかりと話し合い、
出来れば、家裁等で、書面で残す事を、お薦めします。

もし、養育費を支払うのであれば、
皆さん、勘違いしてますが、仮に、相手が再婚したからと言って
そこで、養育費は、終わりません。
主さんの、お子様には、変わりがないので。
養育費は、子供の権利権利です。が、

書いてて、ふとっ、よぎったのですが、
元彼さんと、再婚ですよね?
大変、不愉快にさせてしまったら、申し訳ございません。

疑念ですが、主さんの為に、ご自身のお子様と、DNA鑑定も、並行して
行う事も、お薦めします。

少し前に、テレビで観ましたが、結構な確率で、親子関係では無い
事が、発覚してましたので。費用は、1万円ぐらいからと、言ってました。
余計なお節介で、申し訳ございません。

No.5 16/07/11 14:29
匿名5 

慰謝料はもちろん取れるし
子どもも渡さなくていい!

No.6 16/07/11 14:34
離婚検討中0 

>> 2 2人から請求しましょう。 まずは弁護士に相談が無難ですよ。 妻には結婚前に私が浮気してたのを許してもらっていたので制裁するかどうか考えています。なので浮気相手に妻の分も払ってもらいたいと言う気持ちです。

  • << 11 そういうことなら、その考え方がみみっちいと言うか、女々しいというか、これじゃ妻から背を向けられたのもわからなくない、って感じかな。 「結婚前のことは俺自身反省もしてるし既に話もついている、それとこれとは別だ、だから君にも相手の男にも双方に慰謝料請求はさせてもらう」と婚姻関係があった夫婦としての筋道を通したい旨をハッキリ言えるならまだしも、 「妻には結婚前の浮気を許してもらってるんで〜慰謝料請求は相手の男だけにしたいんです〜」って、情けないしみっともないことこの上ないわ。 もしだよ、この先主さんが思ってる通り相手の男だけに慰謝料請求をしたとする、そして相手の男が素直に慰謝料を支払ったとするよね? 恐らく、 相手の男にしてみたら「その程度の金で解決できるなら構わない、もう一切彼女には関わらないでくださいよ」ってくらいの気持ちにしかならないだろうし、 奥さんにしてみたら「あー、あんな男と別れられてスッキリした。その点、彼は潔くて本当に素敵」 と、主さんの慰謝料請求は単なる彼への嫉妬としか捉えられず、その上彼の男としての株を上げる追い風にしかならない、と私には感じるよ。 それで気が済むっていうなら、思った通りにしたら? 結婚前であろうと後であろうと、主さんも奥さんも浮気できるような人間のクズで、どっちもどっちでしかないんだから、どっちにも同情できないし、心配なのは子供の行く末だけだ。
  • << 12 主さん、スレ立ての時に、その事も、書かないとー。 主さん被害者→奥様加害者にしか、思わないよー。 結婚前の浮気と、結婚後の浮気は、違うと思う人もいるけど、 個人の見解の違いがあるから。 因果応報。 奥様、結婚しても、主さんの『結婚前の浮気』 蟠って、生活してかもしれませんよ。 真剣に、主さんの事、思ってスレしたけど、 双方、同じ穴の狢。

No.7 16/07/11 14:35
通行人7 

自分がどれだけの事をしたのか奥さんに分からせてやって下さい。
罪の重さはやはり重い罰でしか分からないと思います。

No.8 16/07/11 14:58
匿名8 

自分も浮気してたなら、みみっちいと言うか、自分の事は棚に上げて…と思う。

子供にも、パパの事悪く言われちゃうか、新しいパパを本当のパパだと教えられ、存在を無かった事にされちゃうかもよ。

お金が欲しいなら、弁護士に相談だね。
養育費の事も、どうするか考えないと。

No.9 16/07/11 15:26
匿名9 

結婚前の浮気と結婚後の浮気
は違います。
お子さん二人もいるのに。
男性も同性の不倫相手に敵意
を向けるのですね。
奥さんが不倫相手と再婚する
なら同じ財布になると思いま
すが其々から慰謝料請求する
のがいいですよ。
子供の養育費や面会は、また
別の話なので弁護士に相談し
て考えて下さい。

No.10 16/07/11 17:49
既婚者10 

みみっちいとかの感情論は抜き!
現実的に金は必要。
もしかしたら浮気がトラウマになって精神科通いになる可能性もあるんだから。
引っ越したり家財を買い足したりと、金は絶対に必要なもの。
払いたくない側はそうやって主張するけど、そんなもの聞いて損して離婚するバカはいない。

No.11 16/07/11 19:53
既婚者11 

>> 6 妻には結婚前に私が浮気してたのを許してもらっていたので制裁するかどうか考えています。なので浮気相手に妻の分も払ってもらいたいと言う気持ちです… そういうことなら、その考え方がみみっちいと言うか、女々しいというか、これじゃ妻から背を向けられたのもわからなくない、って感じかな。

「結婚前のことは俺自身反省もしてるし既に話もついている、それとこれとは別だ、だから君にも相手の男にも双方に慰謝料請求はさせてもらう」と婚姻関係があった夫婦としての筋道を通したい旨をハッキリ言えるならまだしも、
「妻には結婚前の浮気を許してもらってるんで〜慰謝料請求は相手の男だけにしたいんです〜」って、情けないしみっともないことこの上ないわ。

もしだよ、この先主さんが思ってる通り相手の男だけに慰謝料請求をしたとする、そして相手の男が素直に慰謝料を支払ったとするよね?

恐らく、
相手の男にしてみたら「その程度の金で解決できるなら構わない、もう一切彼女には関わらないでくださいよ」ってくらいの気持ちにしかならないだろうし、
奥さんにしてみたら「あー、あんな男と別れられてスッキリした。その点、彼は潔くて本当に素敵」

と、主さんの慰謝料請求は単なる彼への嫉妬としか捉えられず、その上彼の男としての株を上げる追い風にしかならない、と私には感じるよ。

それで気が済むっていうなら、思った通りにしたら?

結婚前であろうと後であろうと、主さんも奥さんも浮気できるような人間のクズで、どっちもどっちでしかないんだから、どっちにも同情できないし、心配なのは子供の行く末だけだ。

No.12 16/07/11 21:00
通行人4 

>> 6 妻には結婚前に私が浮気してたのを許してもらっていたので制裁するかどうか考えています。なので浮気相手に妻の分も払ってもらいたいと言う気持ちです… 主さん、スレ立ての時に、その事も、書かないとー。
主さん被害者→奥様加害者にしか、思わないよー。

結婚前の浮気と、結婚後の浮気は、違うと思う人もいるけど、
個人の見解の違いがあるから。

因果応報。

奥様、結婚しても、主さんの『結婚前の浮気』
蟠って、生活してかもしれませんよ。
真剣に、主さんの事、思ってスレしたけど、
双方、同じ穴の狢。

No.13 16/07/11 21:09
匿名13 

何で浮気した奴に子供渡すの?
育児めんどくさいから?
自分は自由になってまた人生やり直したいから?

  • << 15 子どもの年齢的に、妻側に有責があっても親権をとるのは難しいことなんですよ。 妻が子どもを虐待、子どもの健康問題に関わるほど育児放棄していた証拠があれば別ですが、 妻側が親権を希望した場合はほぼ無理ですね(._.)

No.14 16/07/11 21:31
通行人14 

浮気相手に、子供が成人になるまできちんと面倒を見る!その約束を破った場合、慰謝料⭕万円頂きます。と言う誓約書を書いて貰う。

No.15 16/07/12 13:23
通行人15 ( ♀ )

>> 13 何で浮気した奴に子供渡すの? 育児めんどくさいから? 自分は自由になってまた人生やり直したいから? 子どもの年齢的に、妻側に有責があっても親権をとるのは難しいことなんですよ。
妻が子どもを虐待、子どもの健康問題に関わるほど育児放棄していた証拠があれば別ですが、
妻側が親権を希望した場合はほぼ無理ですね(._.)

No.16 16/07/12 17:51
既婚者16 ( 50代 ♂ )

浮気する奴が一番悪いんやけど、それは自分の嫁や旦那なんやからグジグジ言うな!と俺は言いたい。

ハッキリ言ってみみっちい。

ていうか俺やったら金なんかいらんから子供を連れて行くなと言うわ。

何かズレてるな。

No.17 16/07/12 18:21
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

出産間もない女が浮気?いくら元カレとか言っても子供すんなり育てますってなんか違和感あります。DNA検査してからいろいろ決めたら?
貴方の子供に間違いないなら他の男に託していいの?虐待とか大丈夫?時々見に行ったり出来るの?
子供達は向こうの男が養子縁組して自分の子供として育てるの?
子供の心配してない主さんも親としておかしいよ。SEX狂いの嫁とかわらないやん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧