注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ナンパってどう思う?

レス11 HIT数 4282 あ+ あ-

高校生さん
16/08/17 22:01(更新日時)

都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。

ただ、僕は高校に入る前共学だったこともあり割と社交的な方なので新しい友達を作るのは割と好きですし、それなりに得意だと思います。決してモテる方ではありませんが、女子ともある程度は話せます。

そこで、僕は積極的に女子との出会いを作っていきたいと思っているところです。例えば去年は、友達と女子校の文化祭にいって、女子と色々話せました。ただ、僕はせいぜい会話をする程度で、女子と連絡先を交換したり、いわゆるナンパはしませんでした。

そこで疑問に思うところがいくつかあるんですが、そもそもナンパとはどういう行動のことを示すのでしょうか?街中で、男性が全く見知らぬ女性に話しかけるのはナンパですか?合コンなどのようにある特定の目的を持った集まりで男性が知らない女性に話しかけるのはナンパと言わないんですか?

また、ナンパに対しては女性はあまり良いイメージを持ってないんでしょうか?僕は女子との出会いは積極的に作っていきたいのですが、それと同時に周りからチャラい男、軽い男だと思われたくないので。

さらに、学校や塾の外での異性との出会いの場ってどういうところがありますか?

長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

タグ

No.2353497 16/07/11 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 12:08
アドバイザー1 

合コンで知り合った相手に今度は2人きりで会わないか?と声をかけ連絡先の交換はナンパにはなりません。
すでに自己紹介などした相手になりますからね。

街や飲食店で突然、声をかけどこかに誘うのはナンパです。
名前も年齢も知らない相手ですから。

私はナンパも一つの出会いだと思いますから、否定はしません。
ナンパしてくる男を軽薄とも思いません。ただ女性は、ナンパ=遊び人、身体目当てと思うのは確か。
彼女がいるのにナンパする男もいますし、軽い男と思われがち。女慣れしてる感があります。

主さんだってナンパしたらほいほいついてくる女性をどう思います?
それと同じ。

No.2 16/07/11 12:31
高校生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。すみませんが、もう少し質問させて頂きます。

街や飲食店で突然声をかけどこかに誘うのは確かにナンパですね。個人的にはこういうことをするのはあまり得意ではありません。

では、街や飲食店で見かけた異性とあるきっかけで知り合うというのは(例えばカフェで隣に座ってて同じ飲み物を飲んでいたりするなど)、突然どこかに誘わなければナンパとは言わないんでしょうか?

  • << 4 声をかけるだけ(話をするだけ)なら、ナンパにはならないと思います。 名前と連絡先を聞いた、遊ぶ約束をしたなどの行為があったらナンパになると思います。 ただ、話しかけて終わりという人って滅多にいないと思います。 それってある意味気持ち悪いです。 だったら明らかにナンパをされた方が女性も理解できると思うのです。

No.4 16/07/11 16:53
アドバイザー1 

>> 2 回答ありがとうございます。すみませんが、もう少し質問させて頂きます。 街や飲食店で突然声をかけどこかに誘うのは確かにナンパですね。個人… 声をかけるだけ(話をするだけ)なら、ナンパにはならないと思います。

名前と連絡先を聞いた、遊ぶ約束をしたなどの行為があったらナンパになると思います。

ただ、話しかけて終わりという人って滅多にいないと思います。
それってある意味気持ち悪いです。
だったら明らかにナンパをされた方が女性も理解できると思うのです。

No.5 16/07/11 17:15
高校生さん0 

>> 4 回答ありがとうございました!
ナンパについていろいろ勉強になりました。

No.6 16/08/11 17:03
匿名さん6 

塾や予備校は出会いの機会になると思います。僕は中学時代に、予備校の女子校の子と仲良くなり付き合いました。中学は私立校出の僕には驚くほど荒れていて、僕には皆、レディースにしか見えなかったので外部に求めました(でもレディースの人達は色々教えてくれて助かりました(^^;。)
数学の問題の別の解法を教えたことがきっかけで、話すようになり、一週間くらいで帰りにソフトクリームを食べたことを思い出します。そのあとで女子校で機会がないという話題になりキスとか・・。

  • << 8 回答有難うございます。塾や予備校は確かにいいですよね~。行ってみることを検討してみます。

No.7 16/08/11 17:16
匿名さん6 

>> 6 ナンパは高校生の時に何回か成功しました。友達とアトラクションのあるプールに行って、スライダーに並んでいた時にビキニの胸が当たったお姉さんたちがいて、話かけました。スライダーのワクワク感もあり、あとでお昼を一緒に食べたら友人ともう一人のお姉さんが消えてしまい、二人になりました。二人の異性経験の話になり、帰りに公園で仲良くなりました。
ビキニを着ている女の子はキスくらいはしたことがある人が多く、かつ出会いを求めてます。
次は車内で30才くらいのお姉さんです。

  • << 9 ビキニを着た女性をナンパですか……。僕には正直ちょっと勇気がいりますね。笑

No.8 16/08/11 17:16
高校生さん 

>> 6 塾や予備校は出会いの機会になると思います。僕は中学時代に、予備校の女子校の子と仲良くなり付き合いました。中学は私立校出の僕には驚くほど荒れて… 回答有難うございます。塾や予備校は確かにいいですよね~。行ってみることを検討してみます。

No.9 16/08/11 17:28
高校生さん 

>> 7 ナンパは高校生の時に何回か成功しました。友達とアトラクションのあるプールに行って、スライダーに並んでいた時にビキニの胸が当たったお姉さんたち… ビキニを着た女性をナンパですか……。僕には正直ちょっと勇気がいりますね。笑

  • << 11 反対でワンピース、スクール水着は一人では難しい。必ず、友人や、下手すると保護者が「学校の友達」「先輩」とか割り込み。女のピキニの人が一番。二人組で来ていても、友人に手を振って別れてくれたりするし。「お母さん」「先生!」「あんなことこんなことされた」はまずありません。ただ、あんなことこんなことされます(^^;。

No.10 16/08/17 21:38
匿名さん6 

>> 9 どこかで限定で質問していた男「子」がいたけど、海は本当、男子が「女」の人に声かけられやすい。
サーフィンが一番いいけど、簡単なボードサーフィンなら今から覚えられます。
あと、筋トレ(二つ割れ以上)、ヘアスタイル。サーファパンとガウンだけはいいもの。来春まで筋トレすれば、必ず、向こうから声かけてくる「女」の人いる。
ただ、若い女子は無理。2:2以上

No.11 16/08/17 22:01
匿名さん6 

>> 9 ビキニを着た女性をナンパですか……。僕には正直ちょっと勇気がいりますね。笑 反対でワンピース、スクール水着は一人では難しい。必ず、友人や、下手すると保護者が「学校の友達」「先輩」とか割り込み。女のピキニの人が一番。二人組で来ていても、友人に手を振って別れてくれたりするし。「お母さん」「先生!」「あんなことこんなことされた」はまずありません。ただ、あんなことこんなことされます(^^;。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧