注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

大至急

レス22 HIT数 1707 あ+ あ-

名無し
16/07/11 22:58(更新日時)


元旦那と私の間に出来た娘(当時3歳)を連れて再婚。今の旦那も前家庭に子供アリ。
再婚して4年。
今の旦那との間に息子が生まれました。

しかし、ここにきて旦那に
やっぱり血の繋がらない子を育てるのは無理だ。ちょっとしたことでイライラする。
養ってやってるのに反発や口答えなんて許せん!!
と言われました。
娘も小学生になり、口答えや反発をすることも増えました。
しかし、それはどこの家庭でもあることで仕方がないことだと思うし、ましてや養ってやってるのだからそれなりの態度を取れ!!といっても子供には関係のない話。

しかし旦那は許せないみたいです。

昨日
そこまで言われたら無理だから、もう出て行って!!
と頼みましたが出て行きません。
たぶん、息子の事があるのでこのままいるつもりだと思います。

私は実家には戻れないし、お金もないのでココにいるしかありません。

1人でやっていく覚悟はできています。
旦那は
息子と離れることは出来ない。仮面夫婦としてでもここにいる
と言います。

どうしたらいいのか……


再婚するにあたり、お互い考えが甘かった事はわかっています。
なので、そういった意見はいりません。
今後についてアドバイスをおねがいします。

タグ

No.2353442 16/07/11 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 07:56
匿名1 

別れたほうがいいね。

この先、クズと一挙にいても娘さんが、ストレスになってしまいますよ。

モラハラ。パワハラ、セクハラは 一種の精神病なので、治らないとおもうよ。

No.2 16/07/11 08:00
匿名 ( ♀ QH1h )

旦那が出ていかないなら、あなたが出るしかないんじゃないかなぁ。
福祉課に相談して、母子寮なり生活保護申請して家を借りる、県や市営に入る等対策はあると思いますよ。

No.3 16/07/11 08:03
匿名3 ( ♀ )

娘さんが危ない❗


旦那さん、近いうちに虐待しそう…


2さんの言うように、家を出る方がいいと思います。

No.4 16/07/11 08:08
匿名4 

今更に成って何を言い出す愚か者だな!

酷すぎじゃない?

子供が可哀想だね

絶対、子供にも差別するよね


離婚して行く所が無ければ
シェルターにでも行くしかない
と思うけど…

No.5 16/07/11 08:20
名無し5 ( ♀ )

旦那さんに言ってやりなさい

もし 自然災害とかで
あなたの実子を 我が家に引き取る事になって
その子が 義理母の私にメチャクチャ楯突く子だったとしても 私は ちゃんと育てます

その覚悟で あなたと結婚したんです

それなのに あなたはなんですか?
血がつながってるとか つながってないとか みみっちい事を今更言い出して~

私は あなたの息子の
ばあやではありません

仮面夫婦と言うならば
子育ては あなたメインでやってください
オムツもあなたが かえてください。

言ってやれ

負けるな


No.6 16/07/11 08:33
通行人6 

一人でやって行く覚悟があるなら出ていっちゃえばいいんですよ。だってそんな差別やモラハラ発言ができるような幼稚やヤツは男女問わずクズだから。
むしろ、主さんご自身が、実家がないなど口にし、再婚相手に出て行くよう促したりしていて、住むところの確保が出来なければ現状維持もやむなしな感じに受け取れます。
まずお子さんを護ることを第一に考えて、再婚相手の発言は全て録音し証拠固めをしましょう。
娘さんを娘として認められぬまま幼い女性の同居人というままならいずれは虐待へ発展する可能性が高いと思いますよ。

娘さんにとっての保護者は主さんだけなのですから、離婚という選択をされた以上は身を呈してわが身を投げ打ってでも守ってあげて下さい。

No.7 16/07/11 08:35
名無し7 

一時的に娘さんと旦那さんを離して見ては?
実の子じゃなくても、養ってやってるんだから云々はひど過ぎます。
娘さんがどうにかなっちゃう前に何とかして手を打ってください。
児童相談所なら、そういったこと聞いてくれて助言もくれるかもしれません。
一度連絡してみてください。
娘さんをちゃんと守ってあげてくださいね!

No.8 16/07/11 08:40
名無し8 ( ♂ )

『じゃあ、貴方はこんな小さな小学生の娘をどうしろと言うの?貴方が仮面夫婦になっても息子と離れたくないように、私にとっては娘は実子…離れられるわけがないでしょう?立場を置き換えてよく考えてみて?この先に仮面夫婦なんかしていて息子と娘が幸せに育つと思いますか?親として大人として、どういう考えでそんな事を言えたのかハッキリと聞かせて下さい。』と旦那の【考え】をしっかり聞いてみたら?


そこで、ハッキリと答えられないような旦那なら終わってます。


『そんな考えで子供を育てていくつもりでいるような人とうまくやっていく自信ないんだけど?』と別れる意思を示しましょう。


No.9 16/07/11 08:43
名無し9 ( 30代 ♀ )

許せない!

お子さん居るの、分かってて、再婚したんでしょ。
今さら、息子さんが産まれたからって、そんな言葉を吐くのは、
言語道断。
娘さん、7歳?ぐらいだよね?
ご主人が、娘さんの前でも、暴言吐いてるなら、娘さんは、理解出来る年。

ご主人が、離婚に応じない、離婚しても、息子さんは引き取りたい!等、言う前に
先手必勝!お子さんの年齢的に、主さんが引き取れ可能性の方が、高いけど、
主さんが、現在無職、ご主人のご両親が、面倒見るなんて言い出したら、
それこそ、方向変わってくる事も、なきにしもあらず。なので、

先ずは、役所なり、無料相談に行こう!
私も、お母さん!
頑張って!

No.10 16/07/11 08:47
名無し0 

皆様ありがとうございます。
この旦那の発言はモラハラに該当するのですか??

そうです。
娘を守れるのは私しか居ません。私だけです。
息子にも辛い思いをさせてしまうけど、それよりも今は娘を守らなければと思っています。
娘も息子もそれぞれ小学校、保育園に通っていてこの町を出るとなるとスグにどうこうはできません…

ですが、今日も旦那は帰ってきます。
パニックです…

  • << 12 完全な、モラハラ。 ズレで申し訳ない(ー ー;) 私の友人、無職、主さんより酷い、子供の前で暴力、暴言吐きまくり。 子供2人。2年生女の子、発達障害有り、2歳半の男の子。 境遇は違えど、離婚を有利にする為に、暴言吐かれた内容、日付けは、ノートに記入。 暴力受けた時は、病院→診断書、警察に相談。 役所の窓口にも、行ってる。 でもね、娘さんの小学校の『特殊』、今は、差別用語になるから、6組等。 担任の先生がとても親切で、信頼してるから、転校させたくない、って、 葛藤してるよ。 皆様、お前が、スレ立てしろよーって、言わないでね。

No.11 16/07/11 08:56
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫?とにかくこれは、モラハラやパワハラなるよ…児童相談所かもし地域にあるなら地域包括センターにも当たってみて下さい⚠包括さんは、幼児や老人とか色々幅広いから〰いいね、貴女が娘を守るんだからね✨あと可能なら職探しだよ🆗しっかりして、落ち着いて下さいよ⚠娘さんのお母さんは、貴女ですからね🌱

No.12 16/07/11 09:43
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 10 皆様ありがとうございます。 この旦那の発言はモラハラに該当するのですか?? そうです。 娘を守れるのは私しか居ません。私だけです。… 完全な、モラハラ。

ズレで申し訳ない(ー ー;)
私の友人、無職、主さんより酷い、子供の前で暴力、暴言吐きまくり。
子供2人。2年生女の子、発達障害有り、2歳半の男の子。

境遇は違えど、離婚を有利にする為に、暴言吐かれた内容、日付けは、ノートに記入。
暴力受けた時は、病院→診断書、警察に相談。
役所の窓口にも、行ってる。

でもね、娘さんの小学校の『特殊』、今は、差別用語になるから、6組等。
担任の先生がとても親切で、信頼してるから、転校させたくない、って、
葛藤してるよ。

皆様、お前が、スレ立てしろよーって、言わないでね。

No.13 16/07/11 09:56
名無し 

主です

モラハラに該当するのですね!!
旦那はこのことに限らず思ったことは全て口にするタイプで考えて発言できる人ではありません。
カッとなると言って良いこと悪いことの判断ができなくなる。しかし、言いすぎてしまったとも思ってないようなので、本人にしてみれば『これが俺の本音だけど??』と言う感じです。
娘にもすでに影響が出ており、赤ちゃん返り??幼稚返り??しています。
それもすべて私が原因なので、今は娘を中心にやっていますが、やはり旦那からすればそれも気に入らない。
何もかもがうまくいきません。


No.14 16/07/11 10:13
名無し14 ( ♀ )

子供を抱えてまた離婚するんですか?
モラハラ夫と居るより子供第一に考えてるなら離婚もやむを得ないけどもう再婚に出産だけは止めた方がいいです
男に依存するべきでない

No.15 16/07/11 10:51
匿名15 ( ♂ )

出て行かないのは旦那も悪いけど、旦那の言ってる事は凄く当たり前の事だと思うよ。

他人の子と自分の血のかかった子供とは雲泥の差があるもの。

ここは旦那を説得して出て行って貰うしかないね。

No.16 16/07/11 11:09
名無し5 ( ♀ )

そこまで イカレてる旦那なら 上の子 性器に指突っ込むような事もするかも いや してるかもしれない。

我が子と見れないなら そういうものです

私も 小さい時に 実の父に少しだけ さわられたことがあります だから気をつけなきゃ~

主さん 落ち着いて…。

No.17 16/07/11 13:05
主婦17 

娘さんがかわいそうですよ。
子供は敏感ですから、父親が自分に冷たいこと、弟はかわいがるのに自分は愛されてないって気付いてると思いますよ。
それを毎日毎日目の当たりにしながら生きていくなんて辛すぎます。
心身共に悪い影響でます。
家庭環境から鬱病とか自傷行為に走る子がたくさんいます。

No.18 16/07/11 15:08
名無し 

主です。


これが旦那の本心ですが、聞いてしまった以上はどうにもできません。
それでもお願いします
なんて言えません。
まだ小学生低学年の娘…
これから反抗期がくるともっとエスカレートすると思います。
そうなる前に、行動を起こさないといけませんね。
がんばります!!

No.19 16/07/11 16:02
名無し5 ( ♀ )

主さん 旦那に 出て行くことをほのめかさないようにして そっと準備してください

うちの近所に モラハラ被害者がいます 60すぎて、もう40年は 夫婦をやっていて…
奥さん ついに 反撃に出たみたいです
家出したみたいです

主さん こんなに おばあさんになるまで 我慢するのは 辛すぎますよ

お子様をまもり モラハラ洗脳に 陥らないでください 自責しないでくださいね

No.20 16/07/11 17:48
名無し20 

だってしょせんは他所の子供だからねえ…
お互いの為に離婚しましょう

No.21 16/07/11 21:42
名無し21 ( 40代 ♂ )

血が繋がって無いから愛せないのは甲斐性が無い奴の戯言だよ。小さい男だな…養子縁組してるなら扶養の義務あるけど、してないと危ないな?娘大きくなって色気づきたしたら手を出しそうなタイプだな?こういう親父は〜

No.22 16/07/11 22:58
名無し5 ( ♀ )

>> 21 もし養子縁組が まだなら
もう 頼まない事だね
養子縁組を解消してくれないからです

なんか 他人の子だ 嫌だと 言ってるくせに 嫌がらせで 養子縁組を解消しない… これも モラハラには よくあるお話しです

うまく 行きますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧