注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

復縁したい

レス6 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
16/08/16 02:54(更新日時)

僕は今大学生3回生です。彼女は遠距離で社会人、別れは一年前の八月に彼女の方から「異性としての好きではなくなってしまった」と言われました。
その年の十二月に彼女には新しい彼氏ができて今も付き合っています。とても心が痛みます。
今も元カノとかすごく、ごくたまに連絡をLINEでしますがやはり以前よりよそよそしいです。
1度意を決して彼女に「就職して大学を卒業したら、もう一度君に告白する。」と言ったことがあります。その時は「そうするのは君の自由」とだけ言われました。

元カノと今の彼氏がイチャイチャしてるのを見るだけでとても耐えられなくなってきてこの掲示板にスレを立ててみました。
質問・どうしたいのか・どうすればいいのか、様々な意見やアドバイスを聞かせていただけたら幸いです。
(ログインをせずにスレを立てたので途中からスレ主として投稿できなくなるかもしれません。)

No.2353394 16/07/11 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 01:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

次に行きましょう。
遠距離なのに目の前でイチャイチャが堪えられないって、Facebook?インスタ?ツイッター?
line?
何にせよ、ブロックしたら?

No.2 16/07/11 02:09
匿名さん0 

>> 1 やはり執着せずに次に行くべきなのでしょうか…。
元カノとその彼氏とぼくはこうなる前は普通の友達関係でした。Twitterで知り合い、たがいフォローしていました。ブロックすれば見なくていい話なのですが、気になって踏み切れません。
ちなみに彼女が青森で彼氏が福井です。

No.3 16/07/11 09:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 主さんは彼氏のつもりだったかもしれないですが、彼女さんは、たぶん、そうやって男をどんどん乗り換えますよ?
失恋が何が厄介って、本人にはコントロールできない執着心で頭から離れなくなることです。

脳科学(恋愛脳科学でも良いですよ)で調べてみてください。
何と、ストーカーや失恋した場合は、あり得ないほど取りつかれて、相手に恋い焦がれるそうです。

一番良いのは、次に行くこと。
復縁の可能性も、次に行く場合が何故か一番確率が上がります。

後になって落ち着けば、それほど夢中になるような相手でなかったりなんて場合もありますが、まずは、この恋の呪いから脱出するのが大切ですよ?

ツイッターでどんどん情報が入ってくるから、それこそブロックできないのかもしれませんが、下手したら、後半年もしたら、彼女の相手は、またツイッターで知り合った別の方になっているかもしれません。

あまり言いたくはないのですが、仲間内でお姫様気分で男を食い荒らす方がよくいます…。
この年齢まで生きてくると、正直なところ、あーあ、としか言えなくなります。

グループ内で好きだ、嫌いだ、くっついた別れたは、まだ可愛らしいです。
部活、塾、理系男子の中の少人数女子。
ツイッターだろうが、mixiだろうが、モンスト、パズドラ、Facebook、どのツールの世界でも、必ずやらかしてる方がいます。
男女の数が拮抗していれば、まだ可愛いんですが、男性の数が勝っていて女子が少ないと、まぁ、ゲスな女性がいて驚きます。

主さんの彼女がそうとは限りませんが、彼女だけが女ではありませんので、失恋の相談でも良いので、他の女性とお話ししてみてくださいな。
主さんの気付かなかった、彼女さんが見えてくると思いますよ?
お大事に。

No.4 16/07/11 12:58
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。ここまで真摯にアドバイスをいただけたことに正直涙腺が緩みそうになりました。
そうですね、確かに先のことなんてどうなっているかわからないのですし、一旦彼女のことから離れてじぶんがなすべきことに専念してみようと思います。
ほんとうにありがとうございます。

No.6 16/08/16 02:54
匿名さん 

スレ主です。
どうしましょう、ほんとうに>>3の方が言ってくださったみたいなことが起きてしまいそうです。
彼女、趣味のあつまりで集まった会場で知り合った男性といい感じになっちゃってます。
こんどは遠距離の相手ではないのでゴールインまでしてしまいそうで少し胸が痛みました。

いったん離れるとか言っといて何してるんだろう自分

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧