甘ったれた考えの社会人

HIT数 3008 あ+ あ-

転職検討中
16/07/11 16:13(更新日時)

25歳、未婚の女です
現在試用期間中なのですが、仕事を辞めたくて仕方ありません

今の仕事(製造業)に就いて3か月になるのですが、転職を検討しています
担当する仕事が毎日ランダムでローテーションする為に次の人に仕事の進捗状況を伝えなければならないストレスと、職場に同年代の方がいなく十数年勤務の方同士のグループコミュニティが強く孤立しがちな人間環境が影響しているのか先月末よりみぞおちの辺りの痛みを感じ、病院で診ていただいた所心因性の胃炎と診断され薬を処方して貰っていますが、
時折朝から酷い吐き気に襲われて出社が困難になる事などから入社して日も浅いのに会社に迷惑を掛けられないと考えるようになりました

25歳にして一度病気で一年半勤めた会社を退職せざるを得なかった以来転職回数が多いにも関わらず今の会社に社員として社会保険込みで雇っていただいたのに自分でもすごく甘ったれた考えだと思っています

時々もうフルタイムは無理だ、短期で転職を繰り返すダメな奴だと考え泣きたくなります
どうしたら気楽に仕事に向き合えるようになるでしょうか

No.2353386 16/07/11 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 01:23
名無し1 

実は同じ様に悩んでいる人間は沢山いる 無職やナマポや引きこもり深夜のみ徘徊者にナンダカンだ仕事のダメ出しをされる有職者など

No.2 16/07/11 01:24
通行人2 ( ♀ )

それは、仕事環境が合っていないのだから仕方ないと思う

体がそれ以上悪化しないうちに、辞めましょう…
頑張りたい気持ちわかるけど

無理し過ぎて、取り返しつかない病気になったらもとも子も無いし


No.3 16/07/11 06:11
通行人3 

吐き気は体が拒否してるからでしょうね。
気楽な…って思えるのは直ぐには無い事が多い。

No.4 16/07/11 07:16
匿名4 

身体を壊したり、心を壊しては元も子もないです。
頑張りすぎないことも生きていく上で重要なことだと思います。
頑張って辛抱してればいいってものじゃないと思います。

No.5 16/07/11 09:19
通行人5 

病気で仕事を辞めた経験があって体が弱く、転職しがちな女の子を正社員で採用せざるを得ないような職場なんだから、結構すぐ辞める人が多いんじゃないかな。
職場のベテランさんもすぐ辞めるか分からない人と仲良くする努力もすぐにはなれないのかもしれないね。
そんなに自分を責めることないと思いますよ。職場も職場でお互い様では?
生活費を稼ぐ所と割り切って、淡々と勤めてプライベートを充実させるのも良いし、転職を前提にここで得られる知識や技術があれば今のうちにガンガン聞いて身につけてから辞めるか、次の転職を考えたら無駄に時間を使わないでさっさと辞めるかですね。
迷惑というなら、次の人を1から教育し直す事を考えたらさっさと辞めるのもアリだと思うし、そう気にしない方が良いですよ。

No.6 16/07/11 11:05
匿名6 

早く結婚して、楽なパートしたほうがいいと思います。

No.7 16/07/11 14:45
転職検討中0 

質問投稿者です

本日社長や課長に病状の相談をし、退職が決まりました
試用期間中という事もあり翌日退社という形になりました

突然の報告で迷惑を掛けてしまう事になってしまいましたが平謝りするしかありませんでした
レス下さった方、ありがとうございました
とにかく前向きに次の仕事を検討していきたいと思います

No.8 16/07/11 16:13
通行人8 

どうすれば?

気楽に考える事だよ。

そんな真面目に考えてたら生きていけないよ?

自分に無理のない生き方をする事。

一番いいのは、居心地が良くて給料が良く楽して暮らしていけるような職場。

それを見つける為に社会人は生きてるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧