注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼に愛情が伝わらない

レス4 HIT数 1737 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/07/13 18:06(更新日時)

彼が、不安になりやすいんです。
彼とは元々大学の後輩でとても仲がよく、卒業を機に付き合って4ヶ月の遠距離です。
それでも彼が月に二回ほど会いにきてくれて、遠距離の割には会えていると思います。
19歳大学生の彼が、夜行バスで来てくれているのを思うと本当に愛されていると思いますし、私も彼の事が大好きなので愛情を返したいとも思います。

ですが彼はときどき、「恋愛感情として好き?」「おれに合わせてくれてるだけじゃなくて?」ときいてくるんです。

彼だけではなく、私は周りにもよく「恋愛感情ある?」って聞かれる事があります。私の性格はまったくクールではなく、むしろ彼にも回りにも明るくて元気だといわれます。人見知りもしないタイプですし、わりと周りとも仲良くできるタイプだと思います。だからこそ、恋愛的に好きでいてくれるのかも分からない、と。
逆に彼は、人見知りをするタイプで、初対面には大人しいタイプだとおもわれやすいです。ただ仲良くなると思ったよりも元気でお調子者だな、と言った感じで19歳の男の子と言った感じです。
彼は恥ずかしがり屋ではあると思うのですが、電話や会った時は「だいすき!」とか「あいたい!」とかストレートな言葉をたくさん言ってくれます。私はそれに対して「わたしも!」と返す事が多いです。

確かに私は恋愛経験も少なく、「好き」と言葉にする事は恥ずかしくてなかなか出来ません。
でもあった時は、なるべく好きだと言う事を伝えようとがんばっていますし、彼もそれは分かっているようなんです。実際、会っている時はうれしそうに「俺の事大好きだね!」っていってくるので「うん、そうだよ?」と答えています。

ですが遠距離の会えていない2、3週間の間に電話をしていると「4ヶ月経ったけど、いまでも本当におれのこと好きなのか不安」って言われるんです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
今週の三連休で彼がまた来てくれるので、そのときにきちんとだいすきって気持ちを伝えたいのですがどうしたらいいんでしょうか、おしえてください。



タグ

No.2353279 16/07/10 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 02:45
匿名さん1 

私も遠距離経験したのでなんとなく解りますが、
多分、彼に主さんの大好きっていう気持ちはちゃんと届いてはいると思いますよ。
彼も主さんの気持ちはちゃんと知っていても、きっと彼はそれ以上に主さんのことが大好きだからつい不安になって確認しちゃうんじゃないかなぁ?
遠距離って以外にどちらから会いに行くかも大事な部分で、
私も遠距離経験しているからわかるけど、どちらから会いに行くかには二人の中で一応それがベストの会い方だからそうなるんだと思うけど、
私も今の主さんのように、私が25で彼が20の頃の遠距離では
彼が私に会いに来るのがほとんどの形だったのね💦
その時の彼はまさに主さんの彼のような感じ。
でね、ある時あまりに彼が私に本当に自分を好きかを聞いてくるし、遠距離だから遠いからとネガティブ発言をしだしたから半分頭にきたのもあってね…。
次の日自分も朝から仕事あったけど、彼とのその電話直後に自宅をでて、片道6時間かけて運転して彼の家まで行って、
驚く彼に「本気で好きでもない相手なら明日も仕事あるのにきたりしないから💢!」って怒り💧
滞在時間30分位で帰路についたんだ…💧
その後彼はそうして私の本気度を言葉だけでなくて実行されたことでも感じ、
それ以来愛情不足に陥る発言は消えたよ💦
時が経って数年前にしていた遠距離では、
今度は私がほとんどを会いに行く立場だったのね。
当然昔と同じで二人の中での理由があるから今回は私からがほとんどだっただけで、その彼は私が会いに行く交通費他全ても出してくれたりで、
私は彼の愛情もちゃんと届いていたけど、
自分が会いに行く頻度が高い立場になって初めて昔の会いに来てくれていた彼の思いが本当の意味で理解できた感じがしたんだ。
余談ですが…数年前から数年間遠距離していたその彼とは結婚してラブラブ中(笑)💧

主さんも彼が来たときや日頃の会話の中だけでの愛情表現じゃなくて、
突然彼の家に「会いたいから来た!」くらいの実行力伴う愛情表現をぶつけてあげると、彼は安心できるんじゃないかな?とは個人的にですが思いました💦

  • << 3 回答者様の実体験ということもありすごく説得力がありました…! 確かに来てくれるのは彼が学生という事もありほぼ彼からで、私が来てと言ったことはなく、一度私から行った時も彼に来てと言われたからでした。 私は彼のことがほんとに好きだから彼がくれた分お返ししたいとは思っていたけど、自分からあげたことは一度もない気がしてきました… 彼の優しさに胡座をかいていたのかもしれません。 遠距離の末、結婚なんてとっても羨ましいです!わたしたちもそうなれるよう、今度は私から彼に好きを行動で示そうとおもいます! ほんとにありがとうございました!

No.3 16/07/13 10:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も遠距離経験したのでなんとなく解りますが、 多分、彼に主さんの大好きっていう気持ちはちゃんと届いてはいると思いますよ。 彼も主さんの気… 回答者様の実体験ということもありすごく説得力がありました…!
確かに来てくれるのは彼が学生という事もありほぼ彼からで、私が来てと言ったことはなく、一度私から行った時も彼に来てと言われたからでした。
私は彼のことがほんとに好きだから彼がくれた分お返ししたいとは思っていたけど、自分からあげたことは一度もない気がしてきました…

彼の優しさに胡座をかいていたのかもしれません。
遠距離の末、結婚なんてとっても羨ましいです!わたしたちもそうなれるよう、今度は私から彼に好きを行動で示そうとおもいます!

ほんとにありがとうございました!


No.4 16/07/13 18:06
たー ( 29oo )

主さんが彼のこと好きなら、自然と言葉だけでなく行動や態度やキスやセックスで伝わってくると思いますよ😺あまり心配する必要はないかもすね。もし主さんが照れてるだけなら徐々に出せばいいんじゃないかなと。やることはやってるわけですよね?笑っ。じゃあ照れる意味はないかとーむしろ気になったのは、主さんが彼に言われ態度がそうなのは、もしかして、もしかしたら😺、逆に彼が主さんのことあまり好きじゃない、愛情があまり感じられない、つまりヤリモクヤリステだから、主さんもそんな感じになるのではという可能性はないしゅかね?杞憂だといいんしゅが。付き合い始めから、過剰に俺のこと好きて聞いてくる人て、自分に後ろめたいことあるから(つまりヤリモクヤリステ→女に伝わる→女の態度に愛情感じられなくなる→男勝手に焦る笑っ→やたら俺のこと好き、俺は好きなのに、て恋愛初期から聞いてくる笑っ)そうなるパターンもありましゅからね。そんな男に限って経験上何故か早く別れたり捨てられたりすることありますよねー口では俺は彼女のこと好きだったのに、彼女は俺のことそんな好きじゃなかったから別れたー俺は悪くなあーい。そうじゃなく、ただの杞憂なら時間の問題だと思いましゅよ、ぎゃんばーれえい!😺👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧