注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

毎日がつらいです

レス6 HIT数 1304 あ+ あ-

高校生さん
16/07/12 15:23(更新日時)

高校1年生の女子です。拙い文章で申し訳ないですが、悩みを聞いてください。(ある男子をA君とします。)A君とは中学校が一緒で中3の時、初めて同じクラスになりました。A君はとても優しい人で、頭が良くて、でもSっ気があって…私はA君と接するうちに彼のことが好きになりました。A君には当時付き合ってた彼女がいましたが、しばらくしてA君が彼女と別れたという話を聞きました。私は告白するべきか悩みましたが、きっとこの片思いが叶うことはないので、このまま卒業と同時に身を引こうと思いました。そして卒業式前日を迎えました。そこからが本題です。その日、仲の良いYちゃんと話していました。その時「私はA君が好き」というのを聞きました。YちゃんはA君と同じ部活で、前からA君に色々と部活面で相談したり話を聞いてもらったりしている、ということをYちゃん本人から聞いてはいましたが、Yちゃんは恋愛をしないようなサバサバした人なので、私はびっくりしてしまいました。私は「実は自分もA君が好きだ」とYちゃんには言えませんでした。なんだかYちゃんとの関係がぎくしゃくしてしまいそうで怖いし、A君に告白する予定もなかったので…。しかし卒業しても、やはりA君のことを忘れることが出来ません。私にとってA君はとても大きい存在で、心の底から好きだと言える人です。もちろん高校は別なので、卒業以来会っていません。この気持ちに終止符を打つためにも、A君に告白するべきか本気で悩んでいます。でも告白するならYちゃんにもきちんと伝えるべきなのか…私は異性を好きになるのも初めてだし、友達と好きな人が一緒なのも初めてなので、これからどうすれば良いかよく分からない状態です。誰かこのような経験をした方はいらっしゃいますか?また、この時どのような行動を取るべきなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。(ちなみにA君は相手から振られたようです。A君は誰に対しても優しいので、それが彼女の嫉妬に繋がったようです。でも私はその優しさに惹かれて好きになりました。あと、A君の連絡先は持っているのでいつでも連絡は取れる状態です。Yちゃんにも卒業以来会っていませんが、連絡先は持っています。また、YちゃんはA君に告白する予定はないと言っていました。)

タグ

No.2353218 16/07/10 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/10 19:19
社会人さん1 

自分の気持ちを整理したいなら告白するの良いと思う。
Yちゃんとどの程度仲良しなのかわからないけど、特別仲良しなら今後の事を考えて伝えるのもいいかもね。
でも、私なら特にYちゃんに報告とかはしないかな?
卒業以来会ってないなら、そこまで気にしないかも。

  • << 5 レスありがとうございます!(レスをして下さった皆様、同じコメントになってしまい申し訳ございません…)つい先日A君に連絡を取り、今週末にある近所のお祭りに友達を含め4人で行くことになりました。もちろん、その日に告白する予定です。 自分の想いをきちんと伝え、もしお付き合いさせて頂けるのなら彼の全てを受け入れる覚悟で頑張っていき、もし振られてしまっても良き友達としてさらに友情を深めていきたいと思います。

No.2 16/07/10 23:48
匿名 ( 30代 ♀ 0JjOv )

あなたはとてもまじめな方なんですね。
真剣に悩んでいる気持ち、伝わって来ました。
私の経験と似ているなと思いました。
私は中学2年生の時、初めて同じクラスになった男の子のことを好きになりました。
優しい人で、頭が良くて、スポーツもできて、素敵な人で、私はまだ男の子に告白したことも付き合ったこともありませんでしたが、初めて付き合いたいと思いました。

私と同じ部活だった女の子も彼のことが好きだということを耳にしていました。
その女の子とは親友までいきませんが普通に仲が良かったです。

主さんと違うところは、私は仲が良い男子に頼み、それとなく彼の気持ちを聞いてもらいました。
すると彼も私のことが好きだと言っていることがわかり、初めて告白をしました。
(ずるいですよね)
そして付き合うことになりました。

そして数日後、放課後その同じ部活だった女の子に教室に呼び出され、教室に行くと何人かの女の子達がいてその子に「私が○○くんのこと好きなこと知ってたのになんで?!ひどい!!わーー」と泣かれてしまいました。
周りの女の子達にも「そうだよ!ひどい!」と責められました。
ですが私は「なんで?私も好きだから告白したんだよ」と言いました。
私はけっこうハッキリしている人なので。

その付き合った彼とはその後色んなことがあり、今でも、一生忘れることができない大切な人です。
今はお互い結婚しましたが、今でもお互いにとって特別な人となっています。

主さん、今でも忘れることができないくらい、初めて心の底から好きになった人なら、自分が後悔しない為にも自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。
恋をするって素敵なことです。
そうそうその辺に転がってません。
ましてや、彼が心の中にいたままこのまま前には進めないと思います。

ただ、友達には話した方がいいのかもしれませんね。
この先、遊ぶことがありそうな友達なら、やはり裏切られた!と思われてしまう可能性はありますよね。
どうなるかはわかりませんが、主さんの悩んでいる気持ちをお話ししてみてはどうでしょう?

素敵な恋愛をしてください。

  • << 6 レスありがとうございます!(レスをして下さった皆様、同じコメントになってしまい申し訳ございません…)つい先日A君に連絡を取り、今週末にある近所のお祭りに友達を含め4人で行くことになりました。もちろん、その日に告白する予定です。 自分の想いをきちんと伝え、もしお付き合いさせて頂けるのなら彼の全てを受け入れる覚悟で頑張っていき、もし振られてしまっても良き友達としてさらに友情を深めていきたいと思います。

No.3 16/07/12 09:51
匿名さん3 ( ♀ )

真っ直ぐで一途な子なんだなぁと読んでて思いました。告白してみたらどうでしょうか。何事もやってみるのが一番ですよ。ただし、A君の元カノのように 彼が自分以外の女の子に優しくしてたらそれを温かい目で見守れる自信を持ってくださいね。このままあなたが迷って A君が他の子といっちゃったとき後悔するのはあなたですから。頑張ってくださいね

No.5 16/07/12 15:21
高校生さん5 

>> 1 自分の気持ちを整理したいなら告白するの良いと思う。 Yちゃんとどの程度仲良しなのかわからないけど、特別仲良しなら今後の事を考えて伝えるのも… レスありがとうございます!(レスをして下さった皆様、同じコメントになってしまい申し訳ございません…)つい先日A君に連絡を取り、今週末にある近所のお祭りに友達を含め4人で行くことになりました。もちろん、その日に告白する予定です。
自分の想いをきちんと伝え、もしお付き合いさせて頂けるのなら彼の全てを受け入れる覚悟で頑張っていき、もし振られてしまっても良き友達としてさらに友情を深めていきたいと思います。

No.6 16/07/12 15:23
高校生さん5 

>> 2 あなたはとてもまじめな方なんですね。 真剣に悩んでいる気持ち、伝わって来ました。 私の経験と似ているなと思いました。 私は中学2年生の… レスありがとうございます!(レスをして下さった皆様、同じコメントになってしまい申し訳ございません…)つい先日A君に連絡を取り、今週末にある近所のお祭りに友達を含め4人で行くことになりました。もちろん、その日に告白する予定です。
自分の想いをきちんと伝え、もしお付き合いさせて頂けるのなら彼の全てを受け入れる覚悟で頑張っていき、もし振られてしまっても良き友達としてさらに友情を深めていきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧