注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

誕生日に彼氏に誘われて断ったんですが‥

レス5 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん
16/07/11 13:57(更新日時)

昨日は私の誕生日でした。彼氏とは付き合って1年です。去年の誕生日は忘れられていました。誕生日のプレゼントは買ってくれたんですがその後もいつまでも誕生日の日にち自体が覚えられなかったみたいなので今年も覚えてないだろうと思って、別の予定(友達と食事)を入れてました。そしてら一昨日の夜、明日仕事終わりに○○に来れる?とLINEが来ました。なので、先約がある事を伝えると「誕生日だからお祝いしようと思ってたのに」と来ました。私は、ごめん。前話した時に○○くん、誕生日覚えてないって言ってたからと返信すると「確かに覚えてなかったけどちゃんと覚え直した」と返信が来ました。その後もちょっと怒ってる感じでちょっと腑に落ちないのですが私が悪いですか?

No.2353155 16/07/10 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/10 16:41
匿名さん1 

別の予定を入れるとか嫌味ったらしく感じるかも。

素直に彼氏に祝ってもらえばよかったのに。

No.2 16/07/10 16:49
アドバイザー2 

どっちもどっちかな。
付き合って一年って言っても誕生日は一年に一度だけしかないわけだし、覚えてない彼も彼だったけど、それだからって今年は、覚えてないだろうと、勝手に判断して友達と約束入れちゃう主さんも、彼からしたらかなり意地悪された気分でしょうね。

なんで誕生日をあえて言わない恋人同士や夫婦がいるんだろう。
近くなったらその日は誕生日なんだけどどうする?って会話しない人って多いですよね。何かを催促してるみたいでイヤなのか、サプライズに期待するのか、私には分かりませんが、素直に誕生日が近い事を口に出しても良いのでは、と思います。

No.3 16/07/10 19:00
匿名さん3 

結局、今の彼氏とは合わないって事だよ!

別れたら良いよ!

No.4 16/07/11 06:40
社会人さん4 

まだ付き合って1年で、たった1回でしょ?誕生日を忘れられたのは。数年付き合って、毎回忘れられてるならまだしも。もう今後祝ってもらえないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧