注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

倦怠期

レス4 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 18:42(更新日時)

恋愛相談です。

私は22歳の男です。
付き合って9ヵ月になる同じ年の彼女がいます。
彼女とは同じアパートの別室に住んでいて、半同棲中のような状態です。
彼女は今年の春から看護師として働き始めて3ヵ月が経ちました。

最近、彼女がキスや手を繋ぐようなボディタッチを拒むようになりました。
それまでは彼女の方からしてくることが多かったので、不思議に思って話を聞くと
今まで彼女は何人かの人と付き合ってきても
1年以上続いたことがなく、
その原因は彼女が飽きっぽい性格だということでした。
彼女は僕のことを本当にいい人だし、一緒にいたら絶対幸せになれると思っているけれど好きかと言われると分からない。
とまで言われました。
正直かなりショックでしたが
今は倦怠期なんだと思う、また付き合いたての頃の気持ちに戻れるように一緒に頑張りたい。
不安定な時期だと思うし、俺はずっと待っているよ。
と伝えました。

彼女が言っていたことは
・仕事が始まって環境が変わったこともあり
色んな人との出会いもあって
他の人に目移りしそうになったこともあったけれど
同じことを繰り返すのは分かっているから恋愛感情にまで発展はしていない。
・別れたいと思うか聞いたところ、少し間があいて別れたくないとの答えでした。

長くなってしまいましたが
これは本当に倦怠期なのでしょうか?
もし倦怠期なら私はどうやって彼女と接していき、倦怠期を乗り越えればいいのでしょうか?

No.2353097 16/07/10 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/10 15:44
恋愛の達人1 

飽きっぽい彼女と半同棲は良くない!

そりゃ飽きますよ。

それに看護師はとても大変な仕事だと思います。

会わないようにして少し距離をおいた方がいいんじゃないですか?

でも、正直永く続かない気がします。

No.2 16/07/10 16:52
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
距離を置いたらもう本当に元に戻れなくなる気がしてしまいます。
彼女にもそう言われました。
距離を縮めすぎてしまったと後悔しています。

No.3 16/07/10 17:14
匿名さん3 

そういう人は続かないかもしれないですね(T_T)
私も彼氏も今まで付き合ってきた人とはほんと長続きしなかったんです。
彼氏は1年以上続いたことがなく、私は最高で1年5ヶ月(1回別れてすぐ復縁したのですが、別れた時点では交際11ヶ月でした)。
彼氏は自然消滅と、相手からフラれて、自分から別れを告げたことはないそうです。
私も1年5ヶ月付き合った人だけは二回浮気をされたので自分から振りましたが、それ以外は全て相手からフラれてます。
彼氏とは2年2ヶ月付き合ってますが、今もラブラブですよ!
私と彼氏は自分から冷めたりしないタイプなんですが、今までお付き合いしてきた相手はそうじゃなかったみたいでフラれる結果になってきましたが、私と彼氏は考え方が似てるからか、何かあったから別れるという選択肢はないんですよね。
その彼女さんは難しいと思います泣
他の人に気を惹かれてる時点で、先は長くないんじゃないでしょうか💦
自分に合った人を探したほうがいいと思いますけどね(T_T)

No.4 16/07/10 18:42
匿名さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
この倦怠期を乗り越えたとしても
彼女とはこれからも度々倦怠期が訪れてしまうとは僕自身思います。
彼女にとって私の存在がどの程度なのか
考えて結論を出してもらいたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧