注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ついていっていいのか

レス1 HIT数 801 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/07/10 10:59(更新日時)

夢を追っている彼と付き合って約10ヶ月になり、同棲の話も出てますが、彼は今見極めていると言われました。そんな簡単な話ではないし、私も彼もいい歳なので同棲するとなると、親に挨拶に行くときに結婚を前提にという事になってしまうので、あと彼の経済面だと思いますが、付き合っています。

同棲は今年の秋ぐらいを予定してますが、あくまでも予定であり、経済面も含め、だと思いますがまだ未定です。
ですが、彼は独り暮らしですがベットを購入した時にセミダブルを買っていたり、彼はテレビがあまり好きではないのですがテレビを購入を近々考えてくれたりと前向きな姿勢はみられます。
すごく嬉しいです。

ですが、不安だらけであり彼自身が好きだからこの人と共に生きていきたいと思ったからこそ、もし結婚をする年齢があと何年もかかるのならば諦めるべきなのかなと不安に思う日々です。
諦めるというのは、出産を考えた時です。高齢出産が怖いので20代のうちにと自分のビジョンがあり、彼と共に生きていきたいというのがあります。

彼は夢を追っている方なので、それが納得いくまでやったらと告白の時に言われましたし、付き合ってしばらくして私の気持ちを伝えた時も今は同棲の事を見極めている段階だからと言われました。

そんなだらだら付き合っていくつもりはないよ。それだとつまらないじゃんと話し合った時に最後言われました。
私が30までダラダラ付き合っていくつもりはないという事なのですが、やはり不安は消えません。

夢を追ってる人と付き合うのはこんなにも大変なのかと恥ずかしながら付き合ってからわかり好きになってからでは遅すぎました。
不安が消えないというのは夢を追っているのをどこまで続くのか調子が良くなってきたら、ズルズルと付き合ってるままなのではないか…
同棲したとしても結婚までにはたどり着けないのではないか…そんな不安を抱えていますが、彼じゃないとだめだと思っているので待っている状態です。

このまんま付き合ってていいのでしょうか、彼は私より年上の30代の方です。

タグ

No.2353003 16/07/10 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/10 10:59
匿名 ( ♀ MEtKv )

不安のほうが大きいなら、主さんの気持ちをそのまま彼氏に伝えて、同棲するのはやめたら?

彼のことが好きで、苦労しても支えていきたいんだったら、続ければいいと思うけど。

主さんは、結婚して安定した生活を送って、子供も産みたいんですよね。
そういう相手を探したほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧