怒る人

HIT数 7413 あ+ あ-

社会人
16/07/19 02:50(更新日時)

仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり不機嫌になる人いるけど何で?


16/07/12 20:54 追記
誰がどこでどのようなミスか、何回目のミスか、どの程度のミスかなど詳細を書いてなかったので、私とみなさんとイメージのギャップが大分出てしまいました。

私がイメージしていたのは社内で上司から部下に対する小さなミスへの怒りや威圧感です。特に外部や他人に影響を及ばない程度のミスです。
また何回もミスを繰り返すわけではありません。せいぜい1~2回という程度です。

タグ

No.2352951 16/07/09 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 23:05
一般人 ( 20代 ♀ XxiKqe )

しあわせじゃないからですよ。

No.2 16/07/09 23:16
社会人0 

>> 1 でしょうね。
自分の機嫌くらい自分で取れって思いますよ。

No.3 16/07/09 23:26
通行人3 

今流行りのコトバでいうと、『ムカつく』からでしょうね

No.4 16/07/09 23:31
名無し4 

ミスしたから、でしょう。

No.5 16/07/09 23:40
名無し5 

ただの世間知らず。(笑)

No.6 16/07/09 23:45
社会人0 

社会人はムカつくって一時の気持ちで怒ってしまうのは、ちょっと考えが幼稚に思えます。学生ならギリギリ許せますけど。
それにミスした=怒るも同じです。怒って上手くいけば私も怒るよと思いますけど。
怒る人がマネージャーだから余計困る(泣)

  • << 57 マネジャーには責任がある。 貴方にはなんの責任もない。こんなミスくらいで怒らなくたってと思うんでしょう。 相手先の会社の若いのがそんな感じ。 上司がいつもこちらに頭を下げています。 もしかしてゆとり?

No.7 16/07/10 00:09
名無し5 

⬆そうですよね。


怒りっぽい人の特長
◇完璧主義
◇疑り深い
◇小心者


三拍子揃っている人いたけど、無理です、サヨナラしました。(笑)

No.8 16/07/10 00:25
通行人8 ( ♂ )

端的に言えば無能な上に馬鹿だから
ミスなんてのは、どんな人間でも起こし得る(だからと言って仕方ないで済ませて良い訳じゃないけど)
大事なのは同じミスを複数回、起こさない事
その為に準備・確認・実行する事
イラつき周りに当たり散らすなんてのは、その全てが出来ないと自らの無能さを晒し馬鹿さ加減をアピールしてるだけ
無能な馬鹿は放置が一番

No.9 16/07/10 00:34
匿名 ( nA3Gqe )

それはオナ禁中だからストレス溜まってんの

No.10 16/07/10 04:27
匿名10 

同じミスをするから
もしくは、仕事覚えが悪いから
怒られる方が、つまらない奴だからじゃないか?
自分がつまらない奴の癖に人のせいにする奴いるよな~

No.11 16/07/10 06:34
名無し11 

ミスした仕事に対価の給与を支払っているわけではない。

人間だから不備が発生することはあっても、本来、仕事に不備を起こしてはいけないもの。

少しのミスなのにこれほど怒られるのか、と思っているのは認識が甘い。

怒られるのはミスをするから。

No.12 16/07/10 07:20
名無し12 

幸せな人は心に余裕が持てるので他人が少々ミスをしても、むやみやたらイライラしたりガミガミ怒る事はありません。

その人、プライベートが不幸だったり残念な人じゃないの?(笑)

気の毒な可哀相な人だと思って適当にスルーしておけば良いのでは?(笑)

No.13 16/07/10 10:15
社会人0 

ミスすれば怒る、ミスする人が悪いという考えはやはり幼稚というより単調な考えですね。
それって自分の気持ちを発散させることしか考えてないですよね?相手のこと全体のこと考えての言動ですかね?
私は部下がミスしてもイラっとしても怒るかどうか考えます。
良い結果に結び付くには怒ることが適切かどうか考えます。
社会的影響力の強い人ほど、自分の言動に責任を持ってもらいたいと思います。


  • << 58 屁理屈はいいよ。 お金もらってんだろ?クラブ活動じゃないんだから。同じミス繰り返す奴って馬鹿じゃないならわざとなのかって、大事な場面でミスする奴、わざとか、悪意でもあるのかって怒鳴りたくなる気持ちにもなりますよ。 私は怒鳴らない。あっちへ行ってて。って言います。なんでですか?って言われた時は思わず、いいから向こうへ行って💢って思わず声を荒げてしまいました。消えろよって思いました。彼女が私のやりたい事と違うのでやめますって言った時、部長は涙ながらに喜んだ。彼女の希望通りにすぐに退職手続きしたよ。気がかわるといけないからね(^_-)

No.14 16/07/10 15:31
匿名10 

いや
あなたには部下はいないよ

No.15 16/07/10 16:04
匿名15 

それは価値観の押し付けでしょ。
ミスしたら怒られて当然。
自分では出来てるつもりでも、傍から見たら怒られないレベルに達してないんだよ。

No.16 16/07/10 16:11
匿名16 

同じ間違いをすれば怒るのは当たり前
初めてなら相手は性格的に問題アリ
でも逆に間違いばかりする人って何かの障害あるのかと思います

No.17 16/07/10 17:23
匿名10 

同じミスを何度もする奴なんて、本音を言えば辞めてほしい
だから怒るんだよ
そいつの分の仕事もこっちがしないといけなくなる
そいつの給料いくらかよこせよって言いたくなるぞ
それがダメなら辞めてくれ
そう思えば怒りたくなるわ

  • << 23 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? そこまで考える社員が多い組織のほうが発展すると思います。

No.18 16/07/10 17:33
名無し18 

イライラし易いタイプの女

1,セックレスで欲求不満

2,更年期障害

3,自分の今の環境が不幸不満

4,あなたへの嫉妬

いずれイジメやり始めますよ、この手の女は

年齢は関係ないけど、年いってる女性に多いです

年いってても、穏やかな女性いたら味方につけましょう!

  • << 30 無意味に赤の他人に挑発してくる女も該当しますね オバサンでも学生でも 盗撮盗聴して嫌がらせしてる奴も十中八九当てはまる 幸せな人はワザワザしてきません 長年見てきての結果論
  • << 32 ここのスレでもたまに、見かけますよね(笑) 相手を何が何でも悪者に仕立てようとする人。

No.19 16/07/10 17:53
匿名19 

職種によっては仕事のミスが大惨事になることも

No.20 16/07/10 18:21
社会人0 

確かに大惨事、命に関わるミスなら怒られても、その意図が分かるから良いのですが、そうでないミスに怒るのって、18さんの言うような個人的なストレスのはけ口になっていないか自分に問いかけてほしいですね。

  • << 22 命に関わらなくても、企業の大きな損失や他人様、あなただけではないその他に足を引っ張るミスなら叱られる。
  • << 29 同感です。

No.21 16/07/10 18:43
通行人21 

主さんがミスしなけりゃいい話でしょ。
悔しかったら完璧に仕事こなしてみなよ。
ミスばっかで恥ずかしくないの?
自己嫌悪とか感じないの?主さんって。

  • << 24 ミスすることは恥ずかしいし、自己嫌悪もします。 だけど人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上ミスを起こしてしまうことはやむ得ないことなのではないでしょうか? 完璧にこなせる人を私は見たことありません。 だからこそミス=怒るということに疑問を抱くのです。

No.22 16/07/10 18:45
名無し22 

>> 20 確かに大惨事、命に関わるミスなら怒られても、その意図が分かるから良いのですが、そうでないミスに怒るのって、18さんの言うような個人的なストレ… 命に関わらなくても、企業の大きな損失や他人様、あなただけではないその他に足を引っ張るミスなら叱られる。

No.23 16/07/10 18:48
社会人0 

>> 17 同じミスを何度もする奴なんて、本音を言えば辞めてほしい だから怒るんだよ そいつの分の仕事もこっちがしないといけなくなる そいつの給料… 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか?
そこまで考える社員が多い組織のほうが発展すると思います。

  • << 26 何をバカなこと言ってるの 会社は、学校のクラブ活動なんかと違うんだよ 人は、沢山いるんだよ ただいい人材を、入れようとしても つまらん奴を辞めさせないと雇えない 同じミスを何度もする奴なんて、いらない 辞めさせて違う人を入れたいのが企業の本音 周りの人の迷惑も考えてほしいよな
  • << 43 ≫同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? それは、同じミスを繰り返す主が、自分で、改善策を考え、行動するべきだと思うよ。 じゃ無いと、身に付かない。人にミスを指摘されても、ミスをした自分を責めるわけじゃ無くて、ミスを指摘した人を責める主は、自分で改善策を考えた方が良いと思います。 それと、ミスをするのも人間ですが、同じミスを繰り返され、迷惑を被るのも、人間です。 主が出世し、マネージャーになった時、今の主と同じ様に、部下に同じミスばかりされ、迷惑をかけられた時、そのマネージャーの気持ちが多少、分かるのでは? 自分の仕事をしながら、部下の仕事内容も見ているなら、余裕は無くなるのかな?と思いますよ。 主さんが今考えることは、何故、起こるの?じゃ無くて、何故、ミスさるのか?という事と、与えられた仕事は責任感を持って取り組む。という事じゃないですかね。
  • << 59 同じミスを繰り返す? それって病気じゃないの? 皆が同じミス連発するならわかるけど貴方が特別ならすぐに病院に行ったほうがいい。ミスする事に関して申し訳ないとか迷惑かけたとかそう言う気持ち感じられない。貴方はコミュ障でもある。 自分が変だとは気づかない?気づかないかそれが障害だからね。 早く病院行ったほうがいい。これから先苦労するよ。

No.24 16/07/10 19:13
社会人0 

>> 21 主さんがミスしなけりゃいい話でしょ。 悔しかったら完璧に仕事こなしてみなよ。 ミスばっかで恥ずかしくないの? 自己嫌悪とか感じないの?… ミスすることは恥ずかしいし、自己嫌悪もします。
だけど人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上ミスを起こしてしまうことはやむ得ないことなのではないでしょうか?
完璧にこなせる人を私は見たことありません。
だからこそミス=怒るということに疑問を抱くのです。

No.25 16/07/10 19:14
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ YjLWqe )

仕事を本当に理解できていないから怒るんです
理性も何も無い感情型
本当に出来る人は笑って余裕でいるものと旦那が言ってました
旦那も教える立場上
その人のレベルを瞬時に見極めその人に出来る仕事からやらせるって言っています
感情で教える人は常に不安を抱えて余裕の無い人なのよ
だからそういう人に当たったらそういう人にならないように努力しよう

  • << 27 確かに怒る人余裕がないのが見てて伝わってきます。休憩時間とかはケロッとしてるんですよね。そのギャップに周囲が戸惑ってます。
  • << 60 馬鹿じゃないの? 旦那は神様? 接客業や工場内で同じミス繰り返す奴、特に工場内では、衛生面や危険な事はマニュアルあって注意も毎回促してるにも関わらずミスする奴は怒鳴り散らされてるよ。ライン止まるとお金どれだけ損するか知らないの? 同じミス繰り返す奴に適材適所なんてないんだよ。 旦那は大きな仕事なんかうけたことないからわかんないんだよ 部下のミスで相手先やお客様に頭下げたことないからわからないんだよ どっかのシェイクに爪や異物入ってたりしたでしょ?あなた笑って許せるの? 食品関係は皆ピリピリしてるよ。お客様からの苦情で会社ひっくりかえるからね

No.26 16/07/10 19:49
匿名10 

>> 23 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? そこまで考える社員が多い組織のほうが発… 何をバカなこと言ってるの
会社は、学校のクラブ活動なんかと違うんだよ
人は、沢山いるんだよ
ただいい人材を、入れようとしても
つまらん奴を辞めさせないと雇えない
同じミスを何度もする奴なんて、いらない
辞めさせて違う人を入れたいのが企業の本音
周りの人の迷惑も考えてほしいよな

  • << 28 企業の本音でなくて主観的な意見ですよね?企業それぞれ考えや方針はバラバラです。 私のような企業もあれば10さんのような企業もあるのが現実です。

No.27 16/07/10 21:48
社会人0 

>> 25 仕事を本当に理解できていないから怒るんです 理性も何も無い感情型 本当に出来る人は笑って余裕でいるものと旦那が言ってました 旦那も教え… 確かに怒る人余裕がないのが見てて伝わってきます。休憩時間とかはケロッとしてるんですよね。そのギャップに周囲が戸惑ってます。

No.28 16/07/10 22:04
社会人0 

>> 26 何をバカなこと言ってるの 会社は、学校のクラブ活動なんかと違うんだよ 人は、沢山いるんだよ ただいい人材を、入れようとしても つまら… 企業の本音でなくて主観的な意見ですよね?企業それぞれ考えや方針はバラバラです。
私のような企業もあれば10さんのような企業もあるのが現実です。



No.29 16/07/10 22:13
匿名19 

>> 20 確かに大惨事、命に関わるミスなら怒られても、その意図が分かるから良いのですが、そうでないミスに怒るのって、18さんの言うような個人的なストレ… 同感です。

No.30 16/07/11 01:17
名無し30 

>> 18 イライラし易いタイプの女 1,セックレスで欲求不満 2,更年期障害 3,自分の今の環境が不幸不満 4,あなたへの嫉妬… 無意味に赤の他人に挑発してくる女も該当しますね オバサンでも学生でも 盗撮盗聴して嫌がらせしてる奴も十中八九当てはまる 幸せな人はワザワザしてきません 長年見てきての結果論

No.32 16/07/11 14:49
匿名32 ( ♀ )

>> 18 イライラし易いタイプの女 1,セックレスで欲求不満 2,更年期障害 3,自分の今の環境が不幸不満 4,あなたへの嫉妬… ここのスレでもたまに、見かけますよね(笑)

相手を何が何でも悪者に仕立てようとする人。

No.33 16/07/11 15:04
名無し5 

>> 32 そうやな(笑)

妄想野郎だな。早くしねー!

  • << 38 そういう方はなかなかしぶといですよ!(笑) ちなみに主さんがそれほど、甘いようには思わないです。

No.34 16/07/11 15:14
匿名~ ( ♀ wXvqre )

主さんの考え方はすごく甘いです。

主さんのレス読んでたら、ミスしても自分は悪くない、怒る人が悪いと思ってるようですね。それでは、いつまでたってもミスはなくなりませんよ。主さん自身は、ミスを繰り返さないようにどんな対策してますか?

『新しいことを覚えていく以上ミスを起こしてしまうことはやむ得ないことなのではないでしょうか?』と書かれてますが、これ、本気で思ってるんですか?こんな気持ちだからミスするんですよ。
新しいことを覚える時、主さんはどうしてますか?メモとりながら教わってますか?教えてもらっててわからなかったら質問してますか?どんなふうに教わってるのか知りませんが、教わる姿勢だったり、間違えないように努力してる部分が全く見られない、しかもミス繰り返す、だから怒られるような気がします。

No.36 16/07/11 15:32
サラリーマン36 

仲良しこよしのサークルじゃなく仕事だから

No.37 16/07/11 15:39
名無し37 

仕事でミスするからでしょう(笑)でもその方が年輩の方な大人気無いですね。

No.38 16/07/11 15:51
匿名32 ( ♀ )

>> 33 そうやな(笑) 妄想野郎だな。早くしねー! そういう方はなかなかしぶといですよ!(笑)

ちなみに主さんがそれほど、甘いようには思わないです。

No.40 16/07/11 16:15
お金持ち39 

主さんが伝えたいことは結果論ですよね‼
すなわち怒ることで良い結果、ミスがなくなることに繋がるかということ‼

主さんに共感します‼
怒ることではミスは改善されませんし良い結果に結び付きません‼

No.41 16/07/11 16:17
主婦41 

33番、、何様?。。
なんとゆう言葉、、こんな人がいるから世の中怖いんです、、、

No.42 16/07/11 16:53
名無し30 

妄想で毎日スレ書いてる奴もいるしね あっレスも自作自演で(笑) パターン

No.43 16/07/11 17:38
匿名43 

>> 23 同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? そこまで考える社員が多い組織のほうが発… ≫同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか?


それは、同じミスを繰り返す主が、自分で、改善策を考え、行動するべきだと思うよ。
じゃ無いと、身に付かない。人にミスを指摘されても、ミスをした自分を責めるわけじゃ無くて、ミスを指摘した人を責める主は、自分で改善策を考えた方が良いと思います。

それと、ミスをするのも人間ですが、同じミスを繰り返され、迷惑を被るのも、人間です。
主が出世し、マネージャーになった時、今の主と同じ様に、部下に同じミスばかりされ、迷惑をかけられた時、そのマネージャーの気持ちが多少、分かるのでは?

自分の仕事をしながら、部下の仕事内容も見ているなら、余裕は無くなるのかな?と思いますよ。

主さんが今考えることは、何故、起こるの?じゃ無くて、何故、ミスさるのか?という事と、与えられた仕事は責任感を持って取り組む。という事じゃないですかね。

  • << 45 余裕がなくなる?そもそもマネージャーの仕事って人をマネジメントすることですよ。部下がミスしたらマネジメントできない自分に責任があると考えるのが適切です。 43さんの言うマネージャーではマネージャーとして機能しないですよ。 あとミスした人が改善策考え行動する前提で、このスレ立てたんですよ。

No.44 16/07/11 19:51
サラリーマン44 

怒る以前にも主は同じようなミスしてたんでしょうね!
でも、叱られると言う事は、期待してるからと思いますよ。
私が上司なら無視します。仕事は与えません!部下のミスは管理責任を問われるからです。
怒るエネルギー、時間が有れば、自分の仕事に使います。
主3に聞きたいけど、
①仕事って何だと思いますか?
②ミスをしないように社会人として、どの様に心がけてますか?

レスで「人間はミスは当たり前」と思って仕事してる人間とは一緒に仕事しません!
一生懸命努力してミスが発生し何が原因なのかを考える人とは一緒になって次はミスしない
方法を共に考えます。

主3に賛同、同情してるレスしてる人は責任ある立場に立った事の無い無責任な人でしょうね

嫌なら、辞めれば好いのでは?その仕事に合ってないと思います。
何処に行っても同じハードルは自分で気づかない限り繰り返しと思いますが!




  • << 46 話し歪曲されてしまっているので質問に答えようがないのです。 人間はミスして当たり前でなく人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上、ミスはやむ得ないと言ったんですよ。 あと社会人であるならミスして改善策考え行動するのは誰でも言われなくてもしてます。それ前提でスレ立てました。 あと部下の管理責任を問われるから無視する?それは上司として管理能力がないことを放棄してますよ。

No.45 16/07/11 20:45
社会人0 

>> 43 ≫同じミスを繰り返す人に怒る前になんで同じミスを繰り返すのか改善方法を考える余地は持たないのですか? それは、同じミスを繰り返す主… 余裕がなくなる?そもそもマネージャーの仕事って人をマネジメントすることですよ。部下がミスしたらマネジメントできない自分に責任があると考えるのが適切です。
43さんの言うマネージャーではマネージャーとして機能しないですよ。

あとミスした人が改善策考え行動する前提で、このスレ立てたんですよ。

  • << 47 主3自分で判ってるなら何故に 「仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり 不機嫌になる人いるけど何で?」てスレ立てたの?その人には責任が有るからです。 一時の感情?同情をしてもらいたい?甘えたい? なら判ります。 何を問いかけたいのか、意味不明!自分がしなきゃいけない事判ってるよね! NO43さんのレス、社会人ならノーマルと思います。
  • << 49 主は、何歳ですか? 働いているぐらいだから、幼稚園児じゃ無いよね? 社会人なら、マネージャー頼りばかりしてないで、自分が任された仕事は、ミスしない様に気を配りながらしましょう。 同じミスばかりするなら、病院に行って診断して貰いましょう。 そして、何らかの原因が見つかった時は、ミスしない方法は、カウンセリングの先生に聞いたら如何ですか?

No.46 16/07/11 20:59
社会人0 

>> 44 怒る以前にも主は同じようなミスしてたんでしょうね! でも、叱られると言う事は、期待してるからと思いますよ。 私が上司なら無視します。仕事… 話し歪曲されてしまっているので質問に答えようがないのです。
人間はミスして当たり前でなく人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上、ミスはやむ得ないと言ったんですよ。
あと社会人であるならミスして改善策考え行動するのは誰でも言われなくてもしてます。それ前提でスレ立てました。

あと部下の管理責任を問われるから無視する?それは上司として管理能力がないことを放棄してますよ。

  • << 48 社会人なら、前もって資料収集や問題点、の準備するのが当たり前の事! 「部下の管理責任を問われるから無視する」と言ったのは学習能力無い人間は 組織には必要無いと言う事です。「腐ったリンゴ」は他に影響を及ぼすからね! 社内ならまだしも社外の信用問題に発展します。 スキルアップしましょう!学校でも普通必ず、予習、復習するでしょう?

No.47 16/07/11 21:03
サラリーマン44 

>> 45 余裕がなくなる?そもそもマネージャーの仕事って人をマネジメントすることですよ。部下がミスしたらマネジメントできない自分に責任があると考えるの… 主3自分で判ってるなら何故に

「仕事でミスすると声を荒げて怒ったり、すごいイライラして睨みつけてきたり
不機嫌になる人いるけど何で?」てスレ立てたの?その人には責任が有るからです。

一時の感情?同情をしてもらいたい?甘えたい? なら判ります。

何を問いかけたいのか、意味不明!自分がしなきゃいけない事判ってるよね!

NO43さんのレス、社会人ならノーマルと思います。

No.48 16/07/11 21:21
サラリーマン44 

>> 46 話し歪曲されてしまっているので質問に答えようがないのです。 人間はミスして当たり前でなく人間である以上、日々新しいことを覚えていく以上、ミ… 社会人なら、前もって資料収集や問題点、の準備するのが当たり前の事!

「部下の管理責任を問われるから無視する」と言ったのは学習能力無い人間は
組織には必要無いと言う事です。「腐ったリンゴ」は他に影響を及ぼすからね!
社内ならまだしも社外の信用問題に発展します。

スキルアップしましょう!学校でも普通必ず、予習、復習するでしょう?

  • << 51 44さんの言うとおり私の最初のスレかなり省略したので、意図が伝わりにくいですね。すみません。39さんが言っていることを伝えたかったんです。

No.49 16/07/11 21:25
匿名49 

>> 45 余裕がなくなる?そもそもマネージャーの仕事って人をマネジメントすることですよ。部下がミスしたらマネジメントできない自分に責任があると考えるの… 主は、何歳ですか?

働いているぐらいだから、幼稚園児じゃ無いよね?

社会人なら、マネージャー頼りばかりしてないで、自分が任された仕事は、ミスしない様に気を配りながらしましょう。

同じミスばかりするなら、病院に行って診断して貰いましょう。

そして、何らかの原因が見つかった時は、ミスしない方法は、カウンセリングの先生に聞いたら如何ですか?

No.50 16/07/11 21:38
社会人0 

>> 49 年齢は35歳です。中間管理職という立場です。
いかにも挑発するようなレスですね。(笑)

不快な思いしたのならすみません。もう少し相手の立場に立ってスレ出来たらと反省します。でも、もし不快なら赤の他人なのですからスルーしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧