注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男女の友情か?友達以上恋人未満か?

レス32 HIT数 2270 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 07:01(更新日時)

私既婚、子供なし。外国人(英語圏)の異性離婚、子供あり。気が合って良い友達だと思っていてかれこれ5年になりますが、2年前くらいに男女の友情は成り立たないと、外国人の異性が言い出し、意見が合わず2年くらい全く音信不通でした。今年のゴールデンウィークあけにまた突然連絡がありました。たまには食事をするのを再開したいとの希望でしたが、前回の音信不通があるので、食事をし続けても、誤解はしないかと確認したところ、会話が楽しいからまた会いたいとのことなので、この2ヶ月は週一で会い、楽しく会話しています。仕事の話、社会の話、多岐に渡りますが、私自身もその人のお仕事がどちらかというと知的なお仕事なので、満足しているのかもしれません。再開した彼は、焦りがなくなり本当に性格も素直になっていました。ここでのご相談は・・・冗談かもしれないのですが、秋か冬には、郊外に宿泊を伴って遊びに行こうと誘われていることです。私自身は友情と思えるのですが、やはり宿泊を伴って男女が旅行することは、次の段階になってしまいますよね。やめるべきか?今まで通り普通に旅行まですべきかということです。お互い人間として大好きだと思いますし、尊敬もしていますし、次の段階にいくと私は不倫になってしまいますし、そんな大それた気はないですし。でも2年後の今は本当に良い関係が再構築できていると思えるのです。駆け引きなしの男女の友情と自負はしているのですが、突然連絡してきた彼の真意が理解できずにいます。何かご意見をいただけると幸いです。

No.2352906 16/07/09 21:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 22:58
社会人さん1 

嘘の理由作って行くわけでしょ

普通に考えるならば既婚者と泊まりって有り得ないと思うけどな

No.2 16/07/10 01:23
匿名さん0 

>> 1 確かにそうですよね。突然連絡してきたのは、どうしてなのでしょうかね。やましいことはないので、因みにこの2ヶ月の飲食については、私自身は配偶者に、外国人の異性の友人と2人きりだけどと事実を伝えて行っています。

No.3 16/07/10 02:45
通行人3 

私は男女間の友情は成立すると思ってるし、実際男友達も多いですが、親しい人でも「2人きりで宿泊」は誤解を招くからマナーとして断ります。2人で出張って時でも、宿泊は別室、飲み明かしたりもしないです。

旦那様がそこ寛容なら別に良いのかもしれませんけど、一般的には親族、友人、知人、宿泊先で誰に会ってもあらぬ噂を立てられないようにするのが、パートナーへの配慮かなと思うんですよね。

彼の真意は彼にしか分からないです。でも、彼は誰とお泊まりしても例え過ちが起こったとしても傷つく人のいない身、主さんは逆の立場、それだけは事実です。

彼に下心がない、と分かればついていくんでしょうか?

  • << 5 やはり2人きりで飲みに行くのとは、大違いだと思います。ついて行く気はないのですが、突然連絡してきた彼の真意とかがいまいちわからずといったところでして。と言いますのも再会前は良くケンカをしたのですが、再会後は余裕ができたのか、本当に人生を共有というか、あちらのお子さんの成長に関する悩みとか、彼自身の日本でのキャリアの話をよくしてくれて、私にとってはいいヤツになったのです。以前は偏屈な◯国人といった感じで、口を開けばシニカルな話ばかりでしたので、これは離婚した奥様は疲れただろうと想像したものでした。いろいろありがとうございます。

No.5 16/07/10 03:11
匿名さん 

>> 3 私は男女間の友情は成立すると思ってるし、実際男友達も多いですが、親しい人でも「2人きりで宿泊」は誤解を招くからマナーとして断ります。2人で出… やはり2人きりで飲みに行くのとは、大違いだと思います。ついて行く気はないのですが、突然連絡してきた彼の真意とかがいまいちわからずといったところでして。と言いますのも再会前は良くケンカをしたのですが、再会後は余裕ができたのか、本当に人生を共有というか、あちらのお子さんの成長に関する悩みとか、彼自身の日本でのキャリアの話をよくしてくれて、私にとってはいいヤツになったのです。以前は偏屈な◯国人といった感じで、口を開けばシニカルな話ばかりでしたので、これは離婚した奥様は疲れただろうと想像したものでした。いろいろありがとうございます。

No.6 16/07/10 10:42
恋愛の達人6 

今までどおり普通に旅行まで
すべきか?
今まではしてたって事ですか?
今は状況が違うのですよね?

駆け引きなしの男女と自負してるから
何なのでしょう?
それはそれで良いと思います。
でもだから?って感じです(笑)

そうだから旅行は良いと納得させる
ための言い訳にしか過ぎない。
友達だから泊まりの旅行もアリ
そう思うなら別にそれで良いかと。

単なる友達だから
泊まりではなく日帰り旅行
飲みに行ったり食事したり
それで十分だとの発想にならない事が
全て言い訳に聞こえる所以です。

No.7 16/07/10 11:07
匿名さん 

>> 6 すみません。言葉が足りず、今まで2人きりで飲みに行っていたのと同じに、今まで通りという意味です。

No.8 16/07/10 11:39
恋愛の達人6 

>> 7 なるほど。
前述したとおりですが
パートナーに話してみて良いと
言ってくれるなら
別に良いのではないですか?

駆け引きなしの男女だと
自分でそう思うのは良いです。
もしパートナーが嫌がるなら
やめるべきだと思うし
そういう視点で考えるべきでは
ないですか?

No.9 16/07/10 11:44
匿名さん 

>> 8 何度もすみません。因みに私は“駆け引きなしの男女の友情”って書きました。みなさんのお話を拝読してわかったのは、私には相手が同じ気持ちでなかったらという不安があるようです。

  • << 11 あー彼の真意についてですね。 その前に私の意見に対しては どう思うのでしょうか? スレ内容なら 私の意見からすると 彼の真意は関係ないのですがね。

No.10 16/07/10 13:24
恋愛の達人6 

>> 9 書き間違いは失礼しました。
駆け引きなしの男女の友情と
同じ意味で書いてあります。

意見は同じです。
主さんも相手の彼も
二人が友情でしかないと思おうが
パートナーに対してどうか?
そういう視点で考えるべきでは?
それが私の意見です。

ですからパートナーが
男と二人で旅行へ行って良いと
言うならば別に良いかと。

No.11 16/07/10 13:33
恋愛の達人6 

>> 9 何度もすみません。因みに私は“駆け引きなしの男女の友情”って書きました。みなさんのお話を拝読してわかったのは、私には相手が同じ気持ちでなかっ… あー彼の真意についてですね。
その前に私の意見に対しては
どう思うのでしょうか?

スレ内容なら
私の意見からすると
彼の真意は関係ないのですがね。

No.12 16/07/10 13:55
匿名さん 

>> 11 やめるのは決まっているのですが、どうかわすかなのですよね。

No.13 16/07/10 15:30
恋愛の達人6 

>> 12 かわすというか
普通に既婚者だから
泊まりの旅行は行けませんと
言えないのですか?
友達なのに?

外国人という事で問題あるなら
日本ではそういうものだと
伝えれば良いのでは?

No.14 16/07/10 16:00
匿名さん 

>> 13 言えます。

No.15 16/07/10 18:56
通行人15 

旦那さんとその人とどっちが大事なの?
友達だろうが、外国人だろうが、男と2人で旅行行くなんて旦那さんからしたら裏切り以外の何物でもない。
主さんはそう思わなくてもほとんどの人は嫌がることだよ。
聞かないと分からないの?
既婚者なのに?
アホらしい。
旦那さん可哀想だわ。

No.16 16/07/10 19:03
匿名さん 

>> 15 確かにそうですね。お恥ずかしい限りです。反省します。

No.17 16/07/10 19:12
匿名さん17 ( ♀ )

旦那さんも一緒に飲みに行ったり、一緒に連れて泊まりに行けば問題ないんじゃないんですか❓

No.18 16/07/10 23:02
社会人さん18 

自分のお子様をお授かりになられてご主人と幸せな家族を築かれたらいかがですか?

友人とか異性とか既婚者が言ってる場合じゃない。って考えが古いかな…。

No.19 16/07/11 04:48
社会人さん19 

だから断れるなら断りゃいいじゃん。
はい解決。
結婚してるから泊まりなんて行ける訳ないでしょ~(笑)で終わる話じゃん。
あわよくばって気持ちがあったから断れなかったんじゃないの主に。

  • << 21 あわよくばっていう気持ちは皆無です。

No.20 16/07/11 05:04
通行人20 

そんなに男友達って大事ですか?泊まり掛けの旅行も断れないぐらい?旦那さんに話して「おーいいよ!行っておいで~」ってならないでしょ。自分の奥さんや旦那が異性と旅行行ったら普通イヤですよね。

No.21 16/07/11 07:40
匿名さん 

>> 19 だから断れるなら断りゃいいじゃん。 はい解決。 結婚してるから泊まりなんて行ける訳ないでしょ~(笑)で終わる話じゃん。 あわよくばって… あわよくばっていう気持ちは皆無です。

No.22 16/07/11 07:42
匿名さん 

みなさんいろいろありがとうございました。みなさんのご意見お聞きし頭の中が整理できました。いろいろ誤解を与えてしまいましたが、それは実名と実態を晒せないうえなので、良しとします。

No.23 16/07/11 08:51
匿名さん23 ( ♀ )

主さんの気持ちは、躊躇しているみたいだよ?

No.24 16/07/11 09:56
大学生さん24 

男女の友情があると思ってる(思いたい)のは、主に女性ですね

都合のいい男を『男友達』という美名に置き換えてね

No.25 16/07/11 09:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私も、主さんが迷う理由がわかりません。

旦那がいるから行けません。

あくまでも、主さんの事情で良いと思います。

相手に下心があろうがなかろうが、主さんが応じずでも連絡が来て会う分には、失礼だけれど、続けたらいいし、続くと思う。

相手が下心が報われないと思えば自然と縁は切れるだろうし、下心以上に主さんと彼の友情や理解が大切ならば、下心なんて意味をなくすし、むしろ下心を優先する意味をなくす。

主さんが、今回断ることで、下心が報われないと、縁が切れるなら、それまでの相手だったというだけの話。

相手が本当はどう思っていようが、主さんには友達でしかないのだから、迷う意味がわかりません。

迷いがあるとしたら、下心につけこんでも、彼といたいし、彼を失いたくない。
つまり、主さん側にも下心がある。ってなっちゃいますよ?
(結ばれたくはないけど、好きでいて。は傲慢ですよ?)

No.26 16/07/11 13:42
匿名さん26 

作り話感100%

もっとマシなつくり話ちょうだい

No.28 16/07/11 22:34
匿名さん28 ( ♂ )

特殊な考え方の様に思うかもしれませんが、友達だからセックスするっていう考え方もあります。

恋愛感情さえなければセックスしても大丈夫っていう考え方ね。
これ、女には理解しにくいと思うけど、セックスしても関係が変わらない事こそ、本当の友情だって考え方。

ま、所謂セフレですよ。

男の場合は、友達だからって性欲がわかない訳じゃないんだから、そこを考えないとだめでしょ。


というか、
主さんから旦那さんへの想いが一切伝わってこない所が既にアウトだと思いますよ。

No.29 16/07/11 23:07
匿名さん 

スレタイ共々恥ずかしい内容を書いてしまって反省しています。内容は事実ですし、夫との結婚生活にも問題がある訳ではありません。ただ私には思い上がりの気持ちがあったのだと良く理解ができました。ありがとうございました。

  • << 31 恥ずかしいというよりも、たぶん、相手に見透かされていてつけこむ隙がある。 押せば抱ける。と、思われているのだと思いますよ? 恋愛感情や、性欲、肉体関係を求めてくる相手であっても、笑っていなして、友情や、仕事で関わることもあります。 (嘘か本当か、1発させて!って方はいますよね?) 主さんは今回、断っていいのか?と、相手の顔色を伺っています。 既に、そこがおかしいです。 確かに、相手にも感情はありますが、付き合いを続けていくには、線引きがあります。 何でもありでは続けては行けません。 そこを、尊重してこそ、人間として対等な関係だと言えるかと思うのです。 主さんの、相手の自分への性欲や恋愛感情を利用しておきながら、関係は結ばずで好きでいて欲しいと思うことは、不自然です。 都合よい男であって、友人ではありません。 好きと言われても、旦那が一番なんで。旦那がいるから。と、笑って断っても続くなら、友情だと思いますよ?

No.30 16/07/11 23:26
社会人さん19 

つまらない考えだなと思うかも知れないけど、既婚者は誤解されない行動をした方が良いと思うよ。
ないということを証明するのは難しいんだよ。
自分は恋愛感情ないし友情だ!と思ってても相手の心の中まではわかんないんだし、
旦那さんに後ろめたくなるようなことは
しないに越したことないよ。
結婚するってそういうことでしょ。
自覚した方が良いと思うよ。
いい女ってそのへん弁えてる。

No.31 16/07/12 03:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 29 スレタイ共々恥ずかしい内容を書いてしまって反省しています。内容は事実ですし、夫との結婚生活にも問題がある訳ではありません。ただ私には思い上が… 恥ずかしいというよりも、たぶん、相手に見透かされていてつけこむ隙がある。
押せば抱ける。と、思われているのだと思いますよ?

恋愛感情や、性欲、肉体関係を求めてくる相手であっても、笑っていなして、友情や、仕事で関わることもあります。
(嘘か本当か、1発させて!って方はいますよね?)
主さんは今回、断っていいのか?と、相手の顔色を伺っています。
既に、そこがおかしいです。

確かに、相手にも感情はありますが、付き合いを続けていくには、線引きがあります。
何でもありでは続けては行けません。
そこを、尊重してこそ、人間として対等な関係だと言えるかと思うのです。
主さんの、相手の自分への性欲や恋愛感情を利用しておきながら、関係は結ばずで好きでいて欲しいと思うことは、不自然です。
都合よい男であって、友人ではありません。

好きと言われても、旦那が一番なんで。旦那がいるから。と、笑って断っても続くなら、友情だと思いますよ?

No.32 16/07/12 05:44
匿名さん 

今回、再会したいと連絡をしてきた理由に、「あなたとの会話は面白いし、今回は紳士的な態度で臨みたいから」と言われ、「やはりオール英語でも会話が続いて盛り上がる異性など、そういないでしょう?私のところに戻ってきたのね〜?」くらいな私自身に思い上がりがあったのだと思います。また決して私からはメールをしないのですが、判で押したように毎日定期的にメールをしてきてコミュニケーションを円滑にしたり、良いお店を選んで楽しませてくれたり、私の自宅の最寄り駅の隣に(同居している娘さんの教育の件で偶然なのですが)引っ越してきていて、私の地元に土日のどちらかの昼(彼はいわゆる生徒がいる職業なので平日の夜は金曜日以外アウト、金曜日は私の仕事が忙しくてアウトなことが多いので、私たちの《飲み》はだいたい週末のランチから飲みまくって夕方、夕食の時間の前までにはわかれるパターン)まで来てくれるので、ぐっと距離が縮まった感があったのも事実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧