注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

メンタルの中の何の病?

レス3 HIT数 1371 あ+ あ-

家族が病気さん
16/07/10 11:06(更新日時)

聞きたくないのに過去の嫌な出来事や人への不満を一方的にマシンガンのように話してきます。
疲れるというかそんな事を聞きたくない!と言っても、無視してムキになりながらずっとやむことがありません。
本人はフラッシュバックがおきると言っています。
かわいそうですが、はたからみたら尋常ではありません。
嫌な過去が忘れられないようで、ずっと根にもっています。
わけのわからない独り言もよく言っていて、心配です。
私の知っている幼少の頃は無口でほぼしゃべらず、人がほんと良すぎるくらい優しい子でした(悪く言えば利用されやすい。バカにされやすい。)。
怒る気持ちはわからないでもありません。
10年近く複数の精神科医師にバカにされ、薬害で人生を棒にふるっているので哀れに思います。
でも気持ちが転換できないようです。
以前酷い強迫神経症でした。
一時間近く洗面所で手を洗っていてやめなと言っても、絶対にやめない。
今は自分で断薬をして、寝たきりだった時より普通に動けるようになって喜んでいたのに、人への恨みの執着が強すぎるみたいです。これは完全に病気ですよね…。
強迫神経症か躁鬱でしょうか?
薬を10年近く飲み続けても、何も良くなっていません。
今動けるのは、断薬したおかげかもしくは長年休んでいたおかげだからかなと思います。
どう治療しても効果がないのは発達障害もあるのでしょうか。
兄弟の私は発達障害です。どうにかして嫌な過去を忘れて明るく立ち直ってほしいと思っています。
同じような症状の方、診断名はなんですか?
私も人の事は言えずだらしがないのですが、女の子なのに行動ががさつなのも残念です。
かわいそうですが理解がないと、一般社会にはなじめないと思います。

No.2352835 16/07/09 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 18:44
経験者さん1 

重症になると他人様の敷地をドスドス不法侵入したりする様になる常習犯 神様ちゃんと見てて下さい
山形県の内陸部に生息した宮川大輔さん似の不法侵入者を

No.2 16/07/09 19:46
家族が病気さん0 

具体的にどうなるのでしょうか?
教えてください。

No.3 16/07/10 11:06
家族が病気さん 

兄弟がかわいそうなんですが、私も気持ちに余裕がないため、いい加減にしろ!って一喝してしまいます。
もう同じことばかり聞いてる!って。
わかってあげないと本人も治らないんだろうなってわかるのに、私もどうすることもできません。
でも強迫性障害なら、同調していると家族も巻き込まれ、エスカレートしていくそうなので、スルーするしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧