注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

人を好きになれない彼氏と別れるべきですか?

レス24 HIT数 1642 あ+ あ-

社会人さん
16/07/18 22:09(更新日時)

半年ほど付き合ってる彼氏から人を好きになれないと言われました。
付き合って1ヶ月で彼の仕事の都合で遠距離になりました。
付き合ってすぐに結婚の話も出ており、お互いの親にも会いました。
ただ結婚するという断定は向こうの親にはされませんでした。
私自身30歳になり、親にも結婚の話が出ていると言ってしまったこともあり、彼のちゃんと自分の親に言ってくれないことに不安があったり、中々連絡がとりずらい環境や彼の態度にムカついたり不安になったりしてしまい、たびたびそのことで衝突していました。
彼としては結婚はちゃんと考えてるけどそれをわざわざ周りに先に言っておく必要があるのか、私が周りに言ったからって自分が合わす必要はないというようなことを言われました。
彼ははっきり言って優しくない人で、自分が嫌とかめんどくさいと思うことはすぐに言います。
彼にとってはそれを言ったからといってそれを私がいちいち気にする理由がわからないようです。
彼は自分のこと以外はプラスかマイナスかで言えばマイナスなんだといわれましt。
私のことは好きではないと今更言われました。
好きになれたらいいと思うちは言います。
彼自身、人を好きになれないだそうです。私のことを好きになれたらいいのにと言います。
私は結局彼が好きなので、私から 別れ話はしたくありません。
今は彼が別れ話を言うか、結婚するかの2択を彼に委ねてる状態です。
メールはしてます。
今日これから会うことになってます。
ただこの状態が続くと年齢的にキツイし、別れて新しい出会いを探すべきなのかなとも思います。
周りに話した結婚話も今ははぐらかしている状態です。
自分から別れをきりだすべきなのでしょうか?
※彼の職業柄、浮気をしていることはないと思います(環境的に)

16/07/18 22:09 追記
彼にメールで別れを告げられました。
先週一緒に泊まって結構楽しくしていたので、もしかしたらと少し期待もしていたのですが、フラれてしまいました。
私のことを恋人あつかいできなというのが理由だそうです。
友達でいいならメールを続けようと言われましたが、私は断りと今までありがとうという言葉を返信しました。
その後メールはかえってきません。
彼にとってそれ程度の存在だったんだと思います

No.2352682 16/07/09 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 09:05
匿名さん1 

えええええ
なんで彼主導?

愛されないまま結婚するか
愛されてないからフラれるか
の、二択?

主さんは彼が好きだから、その二択しかないと言うけど

三択目に
彼がどんなでも自分は彼が好きだから彼と別れない
というのはないんだ

私なら一択で「別れる」が来るけど
私は自分のことを好きじゃない人は嫌いだから(笑)

その彼はやめた方がいいんだけどね
そういう男に限って、ある日突然「好きな人ができた」とか言って、結婚してようがしてまいが、あっさりパートナーを捨てるから

彼任せにしてないで、主さんは自分がどうしたいのか、覚悟決めた方がいい
婚期を逃すにしても、自分で決断したなら、後悔も少ないし、次への反省材料にもなるから

  • << 5 1さん> レスありがとうございます。 確かに私はどうしたいのかが決めれてないです。 好きなので彼にゆだねてしまっているし、だからといって彼に私を好きにならせる自信もありません。 ある日好きな人ができたといってあっさりフラれる可能性はかなり高いのではとも思ってます。 自分自身のことなのに覚悟をもどうしたいのかも決めれなくて・・・ 覚悟決めないとですね。

No.2 16/07/09 09:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その人のどこが好きなんですか?

寂しくないですか?
結婚して×がつく方が嫌ですが、、、

  • << 6 2さん> レスありがとうございます。 どこが好きかと聞かれると正直困ってしまいます。 でも、彼から忙しい中メールや電話がくると嬉しくなったり、日々で彼のことを考える時間が多いとか思うと、やっぱり好きなんだと思います。 確かに結婚して✖つく方がいやですね。 それも踏まえてもうちょっと考えたいと思います。

No.3 16/07/09 09:13
匿名さん3 

あなたの為にはさっさと別れた方がいいですけどね。
年齢的にも、結婚して幸せな家庭を作りたいのでしょう?
その彼は、人を好きになれないとか言ってますが、自分好み(自覚あるかは別です)の女性が現れたら、さっさと猛烈アタック開始すると思います。
あなたの事は嫌いではないのでしょうが、あなたの為に動くほど関心もない、そういう事ですよ。
それをあなたに伝えているのですから、彼が好きになれる女性が現れた時、言われる事は
「前からわかってただろ、伝えていただろう。勝手に待っていたんだろ」とかそんなんですよ。
もう少し自分を大切にして下さい。あなただけを大切にしてくれる男性はきっといると思います。

  • << 9 3さん> レスありがとうございます。 幸せな家庭を作りたいです。 できれば彼とと思いますが、実際彼とだと難しいんだろうなとも思います。 3さんの言う通り、ある日突然好きな人ができてあっさりふられるのではという思いはこの1か月なんども考えました。 実際あらわれたらそうなると思います。 自分を大切にという言葉がすごく嬉しいです。 ありがとうございます。

No.4 16/07/09 09:32
匿名さん4 

私は自分を好きじゃないという相手と生涯を共にしたいとは思わないし(苦労を分かち合える気がしないし自分を好きじゃない相手のために頑張れる気もしないし)、付き合って一ヶ月で遠距離になってしまい まだ半年間しか付き合ってないなら、まだ相手の事よく分からないのでは?(付き合うまでの関係が長かったのかな?)

だから主さんがなぜそんな彼とそこまで結婚したい気持ちが強いのか理解できないし、付き合ってすぐ結婚話が出ていたというけど、ちょっと主さんが先走ってしまったのでは?
今更ではなく、急かすような主さんの言動が原因で初めは好きだったけど好きじゃなくなったか、
人嫌いな人でも まだ出会ってないだけで好きになれる人はいると思うし、
彼もそういう相手を探していて 前向きに希望を持って付き合ってみたけど主さんはそういう相手になりそうもないって思い始めてるかだと思う。

  • << 8 4さん> ありがとうございます。 付き合うまでの関係は短かったです。 知り合いの紹介で1か月ちかくメールをしていて、初めて会った日にお付き合いを開始しました。 なんでそんなに結婚したいのか、正直わからないです。 結構自分の中では結婚はそこまで意識してなかったです。 ただそういう話が出て、急かしてしまった部分はあります。 彼にもそれは言われました。 仕事場にも結婚するなら言わなくてはいけないのもあったので(住居がかわるので辞めなくてはいけないので)するならちゃんとして欲しいという気持ちがあり、いろいろ言いすぎてしまった面はあります。 1か月ほど前に好きではないといわれ、前々から話に出していた『やっぱり私と付き合ってあげてるんだね』と言ったら(前は否定してました)『話しててなんか違うなと思うけど、でもまだ結論をするのは早いと思って先延ばしにしてきた、そう思うと付き合ってあげてるのかもしれない』と言われてしまい・・・ 人を好きになれないならなんで私と付き合っているのかよくわからないんです。 4さんの言う希望を持って付き合ってみたのかもしれません。 ただ、今こういう話をしたくないという気持ちが強くて・・・ (するたびに精神的きつくて・・・) 今月末で遠距離が終了するので、そこであらためてちゃんと話したいなとおもいます。

No.5 16/07/09 09:59
社会人さん0 

>> 1 えええええ なんで彼主導? 愛されないまま結婚するか 愛されてないからフラれるか の、二択? 主さんは彼が好きだから、その… 1さん>
レスありがとうございます。
確かに私はどうしたいのかが決めれてないです。
好きなので彼にゆだねてしまっているし、だからといって彼に私を好きにならせる自信もありません。
ある日好きな人ができたといってあっさりフラれる可能性はかなり高いのではとも思ってます。
自分自身のことなのに覚悟をもどうしたいのかも決めれなくて・・・
覚悟決めないとですね。

No.6 16/07/09 10:05
社会人さん0 

>> 2 その人のどこが好きなんですか? 寂しくないですか? 結婚して×がつく方が嫌ですが、、、 2さん>
レスありがとうございます。
どこが好きかと聞かれると正直困ってしまいます。
でも、彼から忙しい中メールや電話がくると嬉しくなったり、日々で彼のことを考える時間が多いとか思うと、やっぱり好きなんだと思います。
確かに結婚して✖つく方がいやですね。
それも踏まえてもうちょっと考えたいと思います。

No.7 16/07/09 10:20
通行人7 

結婚して平凡であたたかい幸せな家庭を築きたいのか。
愛されず、協力し合えず、頼れず頼られず、信頼し合えない、それでも取り敢えず結婚がしたいのか。
どちらを取るか考えてみたら?
男女の愛情なんてのは、四六時中一緒に居たら、3年もしたら覚めるよ。
それでも何十年一緒に居られるのは、信頼と絆だよ。
結婚はゴールじゃないし、彼自身も愛していない女性との結婚は不幸だと思う。

  • << 10 7さん> レスありがとうございます。 贅沢をいうと、彼と平凡であたたき幸せな家庭が築きたいです。 でも、きっと難しいんだとわかってます。 結婚がすごくしたいんじゃないんです、彼とだから結婚がしたいんです。 でもそれを選べば平凡なは得られないんだろうなとも思います。 彼も不幸、確かにそうですよね。 自分のことしか考えてませんでした。

No.8 16/07/09 10:27
社会人さん0 

>> 4 私は自分を好きじゃないという相手と生涯を共にしたいとは思わないし(苦労を分かち合える気がしないし自分を好きじゃない相手のために頑張れる気もし… 4さん>
ありがとうございます。
付き合うまでの関係は短かったです。
知り合いの紹介で1か月ちかくメールをしていて、初めて会った日にお付き合いを開始しました。
なんでそんなに結婚したいのか、正直わからないです。
結構自分の中では結婚はそこまで意識してなかったです。
ただそういう話が出て、急かしてしまった部分はあります。
彼にもそれは言われました。
仕事場にも結婚するなら言わなくてはいけないのもあったので(住居がかわるので辞めなくてはいけないので)するならちゃんとして欲しいという気持ちがあり、いろいろ言いすぎてしまった面はあります。
1か月ほど前に好きではないといわれ、前々から話に出していた『やっぱり私と付き合ってあげてるんだね』と言ったら(前は否定してました)『話しててなんか違うなと思うけど、でもまだ結論をするのは早いと思って先延ばしにしてきた、そう思うと付き合ってあげてるのかもしれない』と言われてしまい・・・
人を好きになれないならなんで私と付き合っているのかよくわからないんです。
4さんの言う希望を持って付き合ってみたのかもしれません。
ただ、今こういう話をしたくないという気持ちが強くて・・・
(するたびに精神的きつくて・・・)
今月末で遠距離が終了するので、そこであらためてちゃんと話したいなとおもいます。

No.9 16/07/09 10:31
社会人さん0 

>> 3 あなたの為にはさっさと別れた方がいいですけどね。 年齢的にも、結婚して幸せな家庭を作りたいのでしょう? その彼は、人を好きになれないとか… 3さん>
レスありがとうございます。
幸せな家庭を作りたいです。
できれば彼とと思いますが、実際彼とだと難しいんだろうなとも思います。
3さんの言う通り、ある日突然好きな人ができてあっさりふられるのではという思いはこの1か月なんども考えました。
実際あらわれたらそうなると思います。
自分を大切にという言葉がすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

No.10 16/07/09 10:38
社会人さん0 

>> 7 結婚して平凡であたたかい幸せな家庭を築きたいのか。 愛されず、協力し合えず、頼れず頼られず、信頼し合えない、それでも取り敢えず結婚がしたい… 7さん>
レスありがとうございます。
贅沢をいうと、彼と平凡であたたき幸せな家庭が築きたいです。
でも、きっと難しいんだとわかってます。
結婚がすごくしたいんじゃないんです、彼とだから結婚がしたいんです。
でもそれを選べば平凡なは得られないんだろうなとも思います。
彼も不幸、確かにそうですよね。
自分のことしか考えてませんでした。

  • << 22 彼とだからしたいのは、彼となら自慢できるからではない?

No.11 16/07/09 10:43
恋愛の達人11 

男でも人によるだろうけど
俺からすれば親に言うのは結婚を
決めた時だよ。
先なんて分からないのに
不確定要素を先に言う意味が
俺には分からない。
意味が同じかは分からないが
彼と同じ感覚ではあるかな(笑)

でも好きじゃない
好きになれたら良いって…
酷い話だねー
好きだから好きになってもらうよう
頑張ろうという気持ちも出るが
別れるのに十分な理由でも
あるけどなー。

選択肢だけど自分が好きだから
自分から別れる選択肢が
ないってのが一番問題だと思うね。

相手に結婚する気があるかないか
ハッキリしないなら
ハッキリしない事が答えだと
自分で考えられないって事だろう?

結婚を決断する事は
今の時期ではなくとも
時間が経てば変わるかもしれない。
だから相手によっても自分の中でも
それを判断するタイミングは
大事かもしれないけど
相手がハッキリ言わなくても
自分が相手を見て無理そうだとの
判断ができない
別れる選択肢を持てないなら
彼が結婚する気になるまで
ひたすら待つ事しかできないだろう。

当然何年付き合おうが
振られない保証はないものだよ。

No.12 16/07/09 11:15
社会人さん0 

>> 11 11さん>
レスありがとうございます。
確定しないといわないものなんですね。
そこは男女の差もあるあかもしれません。
ただだいたいいつ頃入籍してとかの話も出てたので、ほぼ確定かなって思ってた部分がありました。
確かにこのまま付き合ってフラれることも結婚することもないのは一番嫌です。
相手が答えを出さないのが答え、その通りかもしれません。
もう少しもう少しと待ってるうちにそれが永遠続くかもと考えると怖いです。
もうちょっと自分で判断できるようになりたいです。

No.13 16/07/09 11:53
通行人13 

愛されない主さんもだけど、彼にとっても好きになりきれない人と結婚するのは不幸だよね。たぶん次の人が現れるまでは、このままの状態だろうね。

男も女も「なんか違うな?」の直感は正しい場合が多いです。一度そう思ってしまった相手に運命を感じることはない。

落ち着いて、彼の人となりをよく考えて自分の気持ちも整理した方がいいですよ。追い続けないならそれもよし。ただ、 結婚したいなら、その先の結婚生活がきちんと描けるかがポイントです。結婚したら変わってくれる、とかはまずないからね。

  • << 15 レスありがとうございます。 何か違うの直感はなかなか覆らないですよね。 私も彼にそういうのを全く思わないわけではないです。 でも100%合う人って人はいないからそれくらいのズレはいいのかなって思ってました。 でもこれからを考えるならもう一度ちゃんと考えてみようと思います。

No.14 16/07/09 12:14
匿名さん14 

職業柄 浮気はないなんて 付き合って 遠距離半年で 考えても そこまで主とも まだ 気持ちの繋がりって無いと思うよ?
もし 浮気する様な人が現れたら
間違いなく その人と付き合うと思う
人を好きになれないのではなく
結婚をするという 安心感を得たいが為に 彼をどうにかしようとしか思わない主に 気持ちがなくなった? 持てなくなったんだと思う
自分が好きになって付き合うまでいろいろあってつきあったわけじゃないから
相手を結婚相手としてどうなのかって 付き合ってから会って来たけど 自分の為にって事で不満に思われる事が多くて そうゆう自分本意なところがきついんだよ
初めに会った印象は 悪くは無かったけど 会って半年してみたら 自分の事しか考えてない みたいな感じで 好きじゃないってなったんでしょ
主みたいに 結婚をするかって 紹介で会って半年でグイグイ来られたら 結婚したくて 誰でもいいから相手を探してるって人じゃなかったら 逃げるよ
結婚は自分の意思で 決めたいし 相手本意で決めるの嫌でしょ 誰でも

  • << 17 レスありがとうございます。 ただ結婚をするかという紹介で会ったわけではないです。 結婚も確かに彼から言われて、いろいろ時期とかも決めていたのでなのに全然話が進まないのもあって、いろいろ言った事実はあります。 でも、実際入籍時期まで話が出て、私は仕事を辞めることになるのでそれで話しをしたかったのが相手を嫌にさせてしまったのならどうしようもできません。 それに確かに結婚はしたいです。 でも彼と会って話が出るまでは別にそこまで考えていませんでした。 話が出て意識して、それが相手と私では重さが違ったんだと今は思ってます。 冷静になって考えようと思います。

No.15 16/07/09 13:30
社会人さん 

>> 13 愛されない主さんもだけど、彼にとっても好きになりきれない人と結婚するのは不幸だよね。たぶん次の人が現れるまでは、このままの状態だろうね。 … レスありがとうございます。
何か違うの直感はなかなか覆らないですよね。
私も彼にそういうのを全く思わないわけではないです。
でも100%合う人って人はいないからそれくらいのズレはいいのかなって思ってました。
でもこれからを考えるならもう一度ちゃんと考えてみようと思います。

No.16 16/07/09 13:36
匿名さん16 ( ♀ )

見ず知らずの人を紹介され一ヶ月メールをして、会ったその日に付き合うことにした。
それ自体無理があるでしょう。
私だって、いくらメールをしていても会った初日わからない人に好きだという感情持てないわ。まして結婚まで考えられない。

彼の気持ちは、好きになるかどうかわかりませんが付き合いましょう程度の社交辞令じゃなかったの?
よくわからない女性だし、これからいろいろ知りたいと思っていたところに主さんが先走りで動くから、嫌になったとか。
主さんは、初対面でで彼のことが好きだったとしても、どこに?何を思って結婚を考えた?
お互いの温度差が、初対面からあるんじゃないの?それを自分の思い込みでしか動いてない。相手を無視してる。

30歳のあなたは恋に恋してる状態じゃないのですか?今この状況を逃したらあとがないとかの切迫感。
彼とじゃなきゃじゃなくて、ここで結婚逃したらまたやり直しみたいな。

彼に好きじゃないと言われてるんですよね。彼の態度よりももう一度自分の気持ち、本心とまっすぐに向き合うことのが大事じゃないのですか?

人を好きになれないのではなくて、主さんを恋愛対象として考えれないそういうことだと思います。

No.17 16/07/09 13:44
社会人さん 

>> 14 職業柄 浮気はないなんて 付き合って 遠距離半年で 考えても そこまで主とも まだ 気持ちの繋がりって無いと思うよ? もし 浮気する様な人… レスありがとうございます。
ただ結婚をするかという紹介で会ったわけではないです。
結婚も確かに彼から言われて、いろいろ時期とかも決めていたのでなのに全然話が進まないのもあって、いろいろ言った事実はあります。
でも、実際入籍時期まで話が出て、私は仕事を辞めることになるのでそれで話しをしたかったのが相手を嫌にさせてしまったのならどうしようもできません。
それに確かに結婚はしたいです。
でも彼と会って話が出るまでは別にそこまで考えていませんでした。
話が出て意識して、それが相手と私では重さが違ったんだと今は思ってます。
冷静になって考えようと思います。

No.18 16/07/10 00:30
匿名さん18 ( ♂ )

何か重かったんでしょうね。
結婚が現実味をおびてきて怖くなったんだと思いますよ。
マイペースな人は環境が変わることに不安になりますからね。
結婚して慣れてくれば適応できるタイプと見た!

No.19 16/07/10 02:45
匿名さん19 

まあ。
よくもまあ、今まで大切に育て上げた娘にそんなことおっしゃいますわね!
塩蒔け、塩!

No.20 16/07/10 05:47
匿名さん20 ( ♀ )

それ女を好きになれないに聞こえる

No.21 16/07/10 07:58
ラブラブさん21 

えらい世間知らずのお嬢さんだね‥こりゃ結婚する相手は大変だ。。。
30でそれじゃ大変だよこの先。夢見すぎ。
結婚に意地でもこじつけようとしてるし滅茶苦茶‥。 
よっぽどの絶世の美女とかじゃない限り、いや、それでもキツい。。。

焦ってるとろくなことないよ?ってもう遅いか。。

No.22 16/07/10 10:07
恋愛の達人22 

>> 10 7さん> レスありがとうございます。 贅沢をいうと、彼と平凡であたたき幸せな家庭が築きたいです。 でも、きっと難しいんだとわかってます… 彼とだからしたいのは、彼となら自慢できるからではない?

No.23 16/07/11 15:59
イケメンさん23 

恋に落っこちて歌ってる人ってほんと?w

No.24 16/07/11 20:58
通行人24 

>> 23 え ミクルに芸能人いるってほんとだったんだ 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧