注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

接点のない司書さんへのアピール方法

レス4 HIT数 952 あ+ あ-

大学生さん
16/07/09 19:07(更新日時)

大学の図書館の司書さんを好きになりました。
二年ほど前から、見かける度に気になっていたのですが、私は今年で大学を卒業するので、思い切って声をかけたいと思っています。
その方は、おそらく20代後半くらいではないかと思うのですが、名前も何も知りません。図書館に出入りする学生はたくさんいるので、私のこともまったく認識されていないと思います。
図書館にもいつもいらっしゃるわけではなく、担当フロアも固定ではないようです。私も毎日図書館を利用するわけではないので、1か月に1度か2度おみかけする程度です。次にいつ会えるかもわかりません。
他の利用者も多く、静かな環境なので、館内で話しかけるのは非常に難しい状況です。
ですので、お話ししてみたい旨と、メールアドレスを書いたメモを、次にお見かけしたときに渡したいと考えています。
相手の男性は、見た目からは、おっとりした印象のある方です。恋人がいらっしゃるようであればきっぱり諦めるつもりではあるのですが、突然見知らぬ学生が突然このようなことをしてきても、気持ち悪くはないでしょうか。ほかに何か良い手段はありますでしょうか。
私の通う大学で司書をなさっていること以外に何ひとつ接点がなく、年齢差や、立場の違いもありますので、どうすれば良いものか迷っています。
ご助言頂ければ幸いです。

タグ

No.2352670 16/07/09 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/09 03:53
たー ( 29oo )

えっと、ザマス☺イカ笑っ。
冗談はさておき。いきなり見知らぬ人には怖いかもすね。逃げられないし汗😨
主さんは何か目立つ特徴とかありますか?(顔が印象的とか、胸が極端にデカイ、体型が中肉中背でなく極端に太ってたり、痩せてたりとか、何か印象に残るキャラなら印象残るよね。)印象見た目や雰囲気でないなら、ことあるごとに話かける(あくまでもプライベートでなく、本を借りたり聞いたりする等、あからさまに好意は出さないが控えめくらいの好意なら可かも。それで相手の心を探る。それを定期的に繰り返し、あからさまに嫌な顔されたらひき、あっちも笑顔で対応したりプライベートをちょこっとずつ話してきたら、少しずつ仲良くなる感じで、相手にとっては仕事場なんで下手なことできないからあまりがっつきすぎないほうがいいと思いまーす😺

No.2 16/07/09 07:27
匿名さん2 

いままでに接点もなくリミットも迫ってる、だったら当たって砕けろ的な感じでいいんじゃないかな。
気持ち悪いと思われてもいいじゃない?どうせ卒業しちゃうんでしょ?

心残りのあるままに終わるより、気持ちをお手紙にしてぶつけてしまえばいいんじゃないかな。
大丈夫、気持ち悪くないよ。びっくりはするけど。

No.3 16/07/09 12:08
匿名さん3 

メモに「突然で驚かれるかもしれませんが以前から姿を見て気になっていた」「今度お食事でも…」と書いてアドレスを添えて渡したらいいと思います。
何もしないで終わるよりはいい。
返信がなければそれが答えだし、もし食事に行ければまずはお友達からスタートでもいいじゃない。
頑張って(^^)

No.4 16/07/09 19:07
通行人4 

先ずは、レファレンスサービスをお願いしたら?
~のために使う資料を探しているのですが、何かありますか?
こういう事を知りたいのですが、何か資料はありますか?
とか、仕事ですから自然にお話し出来ると思います。
次に見掛けたら、「先日はありがとうございました。助かりました。」から始めて、挨拶出来る仲になってから、告白しては?

仕事中に知らない人からいきなり告白されるよりは、ハードルが下がるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧