注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

幼稚園卒園式

レス7 HIT数 1551 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/07/10 15:42(更新日時)

幼稚園の卒園式のDVD がやっと届きました。
撮影禁止の幼稚園で園が頼んでいるカメラマンが撮影したDVD を購入しなければいけません。
思い出の卒園式、DVDも楽しみにしていたので先程観ました。
でも一つだけ式で嫌な気分になった事があって、でも入学やら新学期で色々と忙しくそんな事はすっかり忘れていたのですが、当然ですがDVDにその部分も映っていてなんかちょっとテンションダウンしてしまいました。

愚痴になってしまいますが、ここで吐き出させて下さい。

気分を害したのは会長さんの謝辞です。
冒頭いきなり東日本大震災の話題から始まったのです。
これは後になんでその話題を持ってくる必要が??と言っていた保護者が多数いました。
東日本大震災の話を入れる事で更に涙を誘おうとしたような印象でしたし、わざわざ謝辞にその話を入れる事が不謹慎のようにも感じました。
私は身内が震災に会い本当に大変な思いをしているのを目の当たりにしたので、こんな時にまでそれを思い出させるのかとため息が出ました。

それに会長さんは一緒に役員(副会長3名)をしていたうちのある一人の保護者の方(Aさん)を目の敵にしていて、その話は有名でした。
会長さんは一見明るく人当たりも良い感じですが、事を大きくしすぐに揉め事を作る、気分がコロコロ変わって言った事放置で無責任等、保護者の間では深く関わらないという暗黙の了解のようなものがありました。さらに目立つのが好きな方でした。
Aさんは大人しいお母さんですが、髪型や服装が綺麗目で黙っていても目立つ。また、保護者の出し物ではピアノ伴奏等をしたりして他のお母さんからもよく褒められていました。
会長さんはそんなAさんが鬱陶しかったのかもしれません。役員の仕事でもいちいちAさんを否定したり、話の途中で突っ掛かっていたのは私も含め周りも見ていました。

そういう理由からDVDで謝辞の部分を観て嫌な気持ちになってしまったのです。
愚痴のオンパレでしたが読んで下さった方はありがとうございました。

No.2352662 16/07/09 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 02:51
匿名さん1 

会長さんの挨拶だけばっさりカットして、編集し直してはどうですか?

いらない部分は切ってしまいましょう。

No.2 16/07/09 14:54
♂♀ママ2 

この先何回か見返す機会があると思いますが、そのたびに嫌な記憶がよみがえってくると思うので、カットしてしまうなど編集してしまったらどうですか?

No.3 16/07/10 04:14
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
既製品のDVDに編集かける事ができるのですか?
パソコンでするのでしょうか?
といっても我が家はパソコンがありません…。

No.4 16/07/10 04:23
匿名さん1 

>> 3 既製品と言っても、一般的な商品と違ってコピーガードも付いていないと思いますし、編集出来ると思います。

パソコンがないのなら、一度映像をDVDレコーダーに取り込んで、CMカットの要領で編集出来ませんか?

No.5 16/07/10 10:57
匿名 ( uOHdG )

>> 4 今はコピーガード、ついてるよ

それ付いてなかったらクラスで一人だけ購入して自宅でコピーして・・・って、売り上げのびないじゃん

ウチの子供の幼稚園もそうだったけど、園が頼むカメラマンって、たいていは写真館とか、そういう事を専門に扱って販売している業者がほとんどだから、コピーガードをつけない業者なんかいないよ(笑)

まぁ、付け方が甘いから、結局簡単に外せるんだけどね(笑)

No.6 16/07/10 14:49
匿名さん1 

>> 5 そうなんですね。

でも、外せるんなら編集出来るじゃないですか。



主さん、編集しましょうよ。

No.7 16/07/10 15:42
専業主婦 ( 30代 ♀ )

コピーガード外すのもパソコンいるんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧