注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

情けなく阿呆な悩みですが聞いていただけると幸いです・・・

レス8 HIT数 1062 あ+ あ-

フリーター
16/07/09 22:56(更新日時)

嘘だろ?と思われるかもしれませんが、先月今月だけでガラスのコップ5つも割ってしまいました
先月は4つでコップとコップをぶつけてしまい2つ割りお次は洗い物中に2つ流しで倒れ割れました
今月はさっきの夕方で、食べ終えたご飯の茶碗をぶつけ割ってしまいました
この割ってしまったラストのコップはコカ・コーラのおまけの景品で「今度こそは割ってたまるか」と気をつけていたはずがまさかの茶碗ガツン
もうね嫌になり、かなり自暴自棄です
まとめてこんな割るの初めてで「また買うのかよ」な気分です
リラックマの陶器のコップが2つあるのでなにか飲む分には困らないですがやはりガラスがいい…
どうすれば割らずに済みますか?
割れないタイプのガラス風コップあるのは知っていますが洗う際油分が落ちにくそうなとこや感触や飲みごこちがだいぶ違うイメージがあり買えてません

なんでもいいんでなにかアドバイスください
m(__)m

No.2352648 16/07/09 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 01:19
匿名1 

ステンレスタンブラーのコップにすれば割れないし、氷も解けにくいし温かい物は冷めにくいよ!


おっちょこちょいにはぴったりだよ!


ガラス向きじゃない人ですから…


No.2 16/07/09 01:32
フリーター0 

>> 1 タンブラーは未経験ですね
今度みつけたら買ってみます
ありがとうございます


コカ・コーラ景品コップかなり好きだったから無念無念~イェイイェイです

No.3 16/07/09 01:32
名無し3 

そぉーとせな。

No.4 16/07/09 01:42
フリーター 

>> 3 かなり神経使いましたが、まさかの茶碗でコップが視界から消えてそのままガツン…でした

離れた距離に置くようにしないとダメなのかも…

No.5 16/07/09 07:30
主婦5 

私もガラス風プラスチック製のグラスには抵抗があります。
汚れや匂いが残りやすい、浸透しやすいイメージ。だからやっぱりガラスのグラスが良いです。冷たさも違いますよね。

簡単ですよ。
飲み終えたら、その都度グラスは洗えばよろしい。一つでもすぐ洗う事。溜めて茶碗や皿と一緒に洗うから、ガッチャンコしてしまうのでは?

No.6 16/07/09 07:37
名無し6 ( ♀ )

子どもがご飯食べている時に「ガチャンしてひっくり返さないようにしなさい」って言った瞬間に、コップとかお椀をひっくり返すことってありますよね。

それって子どもに「ガチャンしてひっくり返す」って暗示をかけているんです。

同じことが主さんにも言えると思われ。

主さんはコップを持つと「割ったらどうしよう」って無意識に思って、自己暗示にかかって、無意識に割る行動につながってしまっている。

直すには「開き直り」が一番です。

形あるもの、そのうち壊れます。と開き直っていれば、割らなくなると思いますよ。

No.7 16/07/09 14:21
名無し7 

物理的な問題だけでなく、  
うわの空だったり注意力散漫な可能性もあるから、 
 
主さん、もしかしてストレス過多で脳みその回路が機能不全してるかもね。

No.8 16/07/09 22:56
サラリーマン8 

自動食器洗浄器でも買われたら如何です?
or柄の長いコップ洗浄器で、一つづつ洗い、コップ専用の容器有りますので、
丁寧に収納。
気を付けたいのは、冬場の寒い時に冷たいカップにいきなり熱湯で洗うと膨張率で
割れます。

何事も一つ一つ、慎重に取り扱えば、割れないよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧