注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家族ってなんだ

レス10 HIT数 1894 あ+ あ-

匿名
16/07/10 11:50(更新日時)

結婚してもうすぐ2年。
旦那34歳、私29歳、息子1歳。
家族って何なんだ。

旦那は会社経営で忙しい人。
決まった休みはないし、取れても1日だから旅行なんて行けない。
でも旦那の親友家族が急に遊びの誘いをしてきたら乗っかる。大体乗っかる。
家族“だけ”で出掛けるなんてほとんどないのに親友家族とは出掛けたがる。
親友が大好きなのはすごくわかる。その奥さんと私も友達だし、出掛けたら私も楽しい。

先日も昼過ぎに急に親友家族が訪問。
天気が良いから近くの広場で子供たちを水遊びさせに行こうと。
さすがに急すぎたから旦那は仕事が入ってたし無理かなって思ったけど、『1件仕事済ましたら合流するから先行ってて!』って…
ねぇアナタ、じゃあその1件済ましたら私たちだけでもどこか連れてってくれていたのですか?
親友家族の誘いがなくてもどこかへ?
違うよね。

本当外面が良いというか何というか。
少し時間に融通きくのなら、率先して家族と過ごしたいって思わないのかな。
いや、わかってる。
私や子供と過ごすより親友と会うほうが楽しいよね。顔に書いてあるよ。
親友だけと遊ぶのではバツが悪いし、嫁と息子も連れてけば皆楽しい!!俺って家族思い!!!
ってね。

車も外側だけピカピカで中グチャグチャ。
ヘアスタイルもキメてからでないと外出しないくせにたまの予定ない日は風呂も入らない。
友達に良い顔して鍋パーティーなんかは鍋奉行のくせに私たちだけだとソファから一歩も動かない。

子供もパパに懐かない。

虚しい。
どんだけ掃除してもワンデイコンタクトの使用済みが床に落ちてる。
工夫して片付けしやすいように収納を作っても散らかす。
今日少しその文句を言ったらあからさまに不機嫌。
専業主婦ならこんな事って我儘なんだろうか?
専業主婦させてもらってる事には感謝してるつもりだけど、月々食費、雑費、日用品、医療費、お小遣い込みで7万しかもらってないよ。
アナタの収入が良いから子供の医療費免除じゃないんだよ。
アナタがどこも連れてってくれないくらい忙しい(らしい)ならどこか子供を連れてってあげれるくらいのお金欲しいよ。
それを言っても結局良い顔しなくて。
『わかった。時間作るから。』
ってどれだけお金渡したくないんだよ。

書きながらこれって離婚案件か?って思ってきた。
仕事探そう。自分で稼ごう。

No.2352607 16/07/08 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 23:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うんうん、まずはパートからで良いから仕事見つけよう。
親友のお誘いがあれば遊びに行けるなら、ラッキーくらいに思いましょう。
仕事もスキルアップして自立できるなら、旦那と離婚しちゃえ!

何処に遊びに行きたいですか?
まず、予算と計画を立てておきましょう。
頑張れ!

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。パート始めたら気分も変わるかも。 何処に遊びに行きたいか計画たてるのも楽しそうです。 今までは漠然とただ旦那に何処かに行きたいって言っていただけなので、もう頼るのやめます。

No.2 16/07/08 23:31
既婚者2 ( ♀ )

主さんご主人に信頼されてないのかな?
月7万しか渡されていないなんて。

離婚する程でもないと思うんですが、愛されてないって可哀想。
普段から愚痴しか言ってないのかな?ご主人に。
親友夫婦と一緒だと主さんもカワイイ嫁装ってるんじゃないでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに信頼されてないのだと思います。 独身時代はアパレル販売員をやっていまして、月に何着も服を買う(仕事のうちで私の趣味じゃなかったんですが)のが気にくわなさそうでした。 金遣いが荒いと思われていたのだと思います。 できちゃった婚だったし、挙式の準備なども私に丸投げだったし、仕方なく私と結婚したのでしょうね。 会話は最初は愚痴ばっかりじゃなかったと自分では思うのですが、いくら話しても私や子供に関心なさそうと感じたので話すのを私からやめました。 これがいけなかったのかもしれません。 愛されてない、おっしゃる通りです。

No.3 16/07/09 03:44
匿名3 

友達家族に相談して、誘って貰い、友達家族にドタキャンして貰えば?


No.4 16/07/09 06:50
匿名0 

>> 1 うんうん、まずはパートからで良いから仕事見つけよう。 親友のお誘いがあれば遊びに行けるなら、ラッキーくらいに思いましょう。 仕事もスキル… レスありがとうございます。
そうですね。パート始めたら気分も変わるかも。
何処に遊びに行きたいか計画たてるのも楽しそうです。
今までは漠然とただ旦那に何処かに行きたいって言っていただけなので、もう頼るのやめます。

  • << 9 そうそう、能動的に自分ですればストレス減りますよ? お金も自分でパート代だけ稼いでも、数万でもお出掛けには十分使えますよね? お子さんが小さな内は計画をしっかり立てて、少しゆったり目、朝は早目、3時には引き上げるくらいの感じで、欲張らない内容から始めると楽しいですよ? 児童館などでママ友はいませんか? お子さんと仲の良いママと数人で、公園などでもかなり楽しいですよ? 今だと、ジャブジャブ池がおすすめです。 ショッピングモールや、IKEA等、今は託児のある施設も増えました。 上手に利用すれば、ショッピングや、マッサージや、ヘアカット等も気を使わずにできますよ? 家賃も、保険や、年金はパパのお陰と思えたら、家の中の空気も変わるし、自分の分を自分で稼ぐなら旦那さんも文句はないでしょう。 パートは自分とお子さんで自由に使えると思ったら、楽しくできるのでは? アパレル経験ありで、接客が上手なら、週3に数時間のパートなら、へっちゃらでは? ただし、仕事はこっそり探して(決まるまでは、はっきりしないので、話すなら決まってから)、はじめる前にはきちんと、旦那さんに、働きに出ることは伝えましょう。 お子さんが急に熱を出したりがあるので、パート先にはきちんとお話しして理解あるところにしてくださいね。 頑張れ!

No.5 16/07/09 07:01
匿名 

>> 2 主さんご主人に信頼されてないのかな? 月7万しか渡されていないなんて。 離婚する程でもないと思うんですが、愛されてないって可哀想。 … レスありがとうございます。
確かに信頼されてないのだと思います。
独身時代はアパレル販売員をやっていまして、月に何着も服を買う(仕事のうちで私の趣味じゃなかったんですが)のが気にくわなさそうでした。
金遣いが荒いと思われていたのだと思います。
できちゃった婚だったし、挙式の準備なども私に丸投げだったし、仕方なく私と結婚したのでしょうね。
会話は最初は愚痴ばっかりじゃなかったと自分では思うのですが、いくら話しても私や子供に関心なさそうと感じたので話すのを私からやめました。
これがいけなかったのかもしれません。
愛されてない、おっしゃる通りです。

No.6 16/07/09 14:14
専業主婦6 

大変だー。これじゃ奥さんもストレス溜まるだろうな、と思いました。
どんだけ親友家族が好きなんでしょね。それより、家族でしょ大事なのは。
わかる気がしてレスしました。
ファイト!

No.7 16/07/09 15:15
通行人 ( tq7bl )

離婚したらいいんじゃない?結婚も離婚も同じだよ。

No.9 16/07/09 21:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 レスありがとうございます。 そうですね。パート始めたら気分も変わるかも。 何処に遊びに行きたいか計画たてるのも楽しそうです。 今までは… そうそう、能動的に自分ですればストレス減りますよ?
お金も自分でパート代だけ稼いでも、数万でもお出掛けには十分使えますよね?
お子さんが小さな内は計画をしっかり立てて、少しゆったり目、朝は早目、3時には引き上げるくらいの感じで、欲張らない内容から始めると楽しいですよ?
児童館などでママ友はいませんか?
お子さんと仲の良いママと数人で、公園などでもかなり楽しいですよ?
今だと、ジャブジャブ池がおすすめです。
ショッピングモールや、IKEA等、今は託児のある施設も増えました。
上手に利用すれば、ショッピングや、マッサージや、ヘアカット等も気を使わずにできますよ?

家賃も、保険や、年金はパパのお陰と思えたら、家の中の空気も変わるし、自分の分を自分で稼ぐなら旦那さんも文句はないでしょう。
パートは自分とお子さんで自由に使えると思ったら、楽しくできるのでは?
アパレル経験ありで、接客が上手なら、週3に数時間のパートなら、へっちゃらでは?

ただし、仕事はこっそり探して(決まるまでは、はっきりしないので、話すなら決まってから)、はじめる前にはきちんと、旦那さんに、働きに出ることは伝えましょう。

お子さんが急に熱を出したりがあるので、パート先にはきちんとお話しして理解あるところにしてくださいね。
頑張れ!

No.10 16/07/10 11:50
通行人10 

うーん…
働くって簡単に言うけど、ご主人の収入がいいなら保育料、馬鹿高いよたぶん…
パートしたって払えないくらいの額になるんじゃない?
ここで前に見たけど、生協頼んでご主人名義の通帳から引き落としされるようにしてるって言う人がいたよ。
主さんと同じくケチだけど掃除できないだらしがない人だから引き落としされてても気づいてないらしい。
生協って食品だけじゃなくて生活用品~化粧品まであるし、身なりも小綺麗にできるよ。
それも無理なら、言いたくないけど私は家を出る準備に入るかな。
親が頼れればいいんだけどね。
身寄りがないなら母子寮もあるよ。
寮にケースワーカーもいるし、急な子供の熱にも対応してくれる。
就労の支援も。
一度役所で話を聞かれてみるのもいいかも。
充分な経済DVにあたると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧